甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

Wざると避難場所のその後♫

チビ用のざるを取り付けてからの様子です♫
たいした違いは無いのに、なぜか一番上が人気があるんですね~
20130622-3

20130622-2

みゅうがこのままチビに一番てっぺんを明け渡すはずはありません(笑)
「この手があるのさ」とさっそく舐め舐め攻撃開始です
201306622-4

でも最終的には落ち着くべきところに落ち着いて、静かにお休みです
20130622-1.jpg

前に廊下に作ったチビの避難場所はあまり使ってくれませんので
(甘える事の少ないチビでも、普段人のいない場所は寂しいのでしょう)
サンルームに持ってきて、既存の猫タワーと繋げてみました。
ここなら明るいし、何より外が良く見えますので気に入ってくれそうです
「チビ~♪おちりが落っこちそうだよ~
20130622-5

廊下の登り棒はあまり使ってくれませんので、試しに横に猫階段を付けて
上の棚まで行かれるようにしましたが、これもまだ使ってくれませんので、
奥に古い手作りタワーを置いてみたら、気が向くと乗ってくれるようになりました♪
20130622-6
この細い階段は主人が作ってくれたのですが、あまりに見向きもされないので、
じゃらしで誘っていますが、まだ登ってくれません
いっきに登りきるには長すぎるようで、
途中に踊り場のようなものが無いと怖いんでしょうね!!!
  1. 2013/06/22(土) 15:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こんなに元気だよ❤ | ホーム | Wザルになりました!>>

コメント

Wザルが1つザルじゃなくなってる!
あいかわらず、みゅうちゃんは意地悪さんですね~(笑)早いもの勝ちで譲ってあげればいいのに、1番上のザルにどうしても寝たいんですね。

サンルーム良い感じですね~。良い日向ぼっこの場所ができたみたいで。ちびちゃん、そっち向けに寝たらそのうちお尻から落ちるよ(笑) 

しかし、まっちゃん家は遊ぶ所がたくさんあって飽きる事がなさそうですね~。この猫階段は、また改良されるんでしょうか?  なんとか、みんな遊んでくれるようになるといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 17:44:09 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

そちらは寒くは無いですか~!
東北は何だか毎日肌寒くて、変な気候なんですよ!!!

幾つ寝場所を作ってやっても、みゅうは今チビが寝ている場所が欲しいんですね♪
チビから取り上げたらそこで寝てくれればいいのですが、
次の所も奪おうと出張っていくんですよ(笑)

チビはお外が好きで、決まった時間になるとうるさく鳴いて催促します!
家の中で遊ぶより、外には魅力がいっぱいあるんでしょうね^^
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 19:10:47 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

「この手があるのさ!」と、みゅうちゃんに舐め舐め攻撃されている、ちびちゃんの顔…
なんだか、うっとりしているようにも見えて、まんざら嫌ではないんじゃかいかと!(笑)
それにしても、みゅうちゃんは本当に、ちびちゃんに全体重を掛けて乗ってますよね?v-12
逆にラブラブにしか(♂同士だけど…)見えません!!!

キャットウォークも、また凄い事になってるし!
まっちゃさんご夫妻の技術とアイデア、そして愛情のたっぷり詰まった…
これはもはや「猫アスレチックランド」と呼んでも良いと思います!!

みゅうちゃん、ちびちゃん。いいなぁ〜(しみじみ)
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 01:56:42 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

今病院から帰ってきました。
今日は精密検査用の採血をしただけで、結果は一週間後だそうです。

行き帰り鳴き続けたみゅうは疲れ果てて爆睡中です。

狭いざるの中ですから、みゅうも全体重をかけないと舐め舐めができないんでしょうね!!!
チビも顔は気持ち良さそうですが、そのうちケンカになりチビが出て行くというのが
お決まりのコースなんですよ(笑)

「猫アスレチックランド」なんて素敵な名称をいただいてすごくうれしいです。
ぐりちゃん達みんなで遊びに来てほしいです♪
いろいろ作っていますが、気に入ってくれるものは中々ないんですよ~!
でもしばらくすると遊んでくれることもありますので、気長に待ってみます^^
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 12:52:57 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、まっちゃさん、病院、お疲れ様でした。
検査結果、1週間もかかるのですね。
どこか検査機関に出すのでしょうか。
うーーーん。その間が心配じゃん。。。
でも、みゅうちゃん、落ち着いてるみたいだから大丈夫だよね。きっと!

病院によって色々なんですね。。。
ココカルがお世話になってる病院は、レオがお世話になってた病院で
レオがまだ2歳ごろに結石になった時に手術をしていただいてからのお付き合いです。
(3件目にしてレオを救ってくれた病院です。サードオピニオンってやつですね)
手術もできるくらいなので各検査機器が揃っていて、血液検査の結果とかも20分くらい待ってるとでてきます。

検査結果はまたみゅうちゃんも一緒なのでしょうか?
電話で検査結果とか教えてくれないのかしらね~?

うん。でもまずは、みゅうちゃんが元気そうで良かった!
「猫アスレチックランド」でいっぱい遊んでほしいですね~!

  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 19:01:51 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

疲れました~、とにかく車の中と待合室にいる間鳴きっぱなしなんですから~(>_<)

この病院は手術もできる病院で、いつもの血液検査は待っている間に結果がわかるんですが、
今回はなぜか外の検査機関に出すそうなんですよ。

3件目(うちもサードオピニオンですね)にしてこちらの言うことや、親身に患者の身になって
話をしてくれる先生に出会えたかな~と思っています。

今のところみゅうは落ち着いていて、チビと外にも出たがりますし、
ご飯も時間でしっかり食べますし、いつもの状態に戻ったかな~と少しホッとしています♪

検査結果は私だけでいいそうです。
その時にこれからのことを相談しましょうと言っていました。

「猫アスレチックランド」はみゅうはまったく興味を示さないので
(自分には登れないとか、出来ないことがわかっているようで、
チビが遊び始めると離れていきます。
こんなことがみゅうには自己嫌悪とか、恥をかいたとかいう思いが、
ストレスになっているのではないかと心配しています)
チビも一人では寂しいのか「猫アスレチックランド」は閑古鳥が鳴いています(笑)

  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 21:46:04 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんの得意気な顔は一瞬の出来事だったようですね~
それでも2人のやり取りが可愛くてたまりません。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 21:50:42 |
  3. zunzunzunkotan #rdAAEQfM
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、病院に行ってたんですね。
でも今はおちついてるようでよかったです。 たまにしかない事で、特に何もなければいいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:04:11 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

なんでそんなにてっぺんがいいのか、もしかしたら青いザルが好きなのかと、
試しに上のザルを外して床に置いてみたんですよ(笑)
そうしたら二人とも「床に置いたザルになんか何の興味もないわい」と言う感じで
入ろうともしませんでした♪
今度は二つのザルの場所を取り替えてみようと思っています。
さぁー二人は青いザルが好きなのか、一番高い所が好きなのか、どっちでしょうね~♡
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 23:28:15 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

先週の木曜日の夜、突然具合が悪くなりました!
今日精密検査用の採血に連れて行ってきましたが、
車の中でも待合室でも鳴きっぱなしで私の方がどっと疲れましたよ~。
でも診察台に乗せると静かになるんですよ!
怖くて声も出せないようならかわいそうですね~(>_<)

三軒目の病院でやっと信頼できる先生に会えたかなと思っています。
まだ本当の所は来週の結果次第でわからないのですが、
どんな結果でも私が出来ることは何でもしてあげたいと思っています。

今夜のみゅうはいつもと変わらず、チビと追いかけっこしたり、ご飯もよく食べて、
寝る前にはチビに舐め舐め攻撃をして追い出していましたよ(笑)
ご心配おかけしました、有難うございました^^
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 23:47:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/99-bfc091e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR