甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

チビの避難所、完成♪

ここ数日頑張ってチビの新しい避難場所を作りましたよ~!
チビもまだ慣れていないので、上り下りも恐る恐るですが、
何とか上がってくれるようになりました♪

006.jpg

木製のラックの棚板をチビが抜けられるように、位置を変えて上の3段の板を
四角く切り抜いて、上り下りが出来るようにしました。
007.jpg

このポールは爪とぎを兼ねて、登って遊べるように麻ひもで巻いてみました。

ネットの動画で猫ちゃんが、こんなポールをよじ登って遊んでいるの見て、
うちの子にも(主にチビ)と思ったのですが、今のところ見向きもされません(>_<)
008.jpg

上の棚板まで登ったのは良いけど、ちょっと緊張気味のチビです。
013.jpg

早く慣れてここでゆっくり寝られたらいいのになと思います。
003.jpg

下りる時はこんな逆立ちのようになって下りてきます。
014.jpg

早々とザルベッドもみゅうに乗っ取られてしまいました。
寝もしないのに出たり入ったりして遊んでいます!!!
今にもザルが壊れて落っこちそうなんですよ~!!!
002.jpg
ここで皆様に一言(笑)このタワーのような遊び場のような寝床に、爪とぎ兼用登り棒に、
ラックの棚板の上り下り用穴の切り抜きは、全部私のアイデアで、
少しばかり主人にも手伝ってもらいましたが、ほとんど私一人の手作りです(笑)
  1. 2013/06/10(月) 00:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Wザルになりました! | ホーム | 今日は絶対どかないよ!>>

コメント

夫婦そろって器用すぎますv-237
みゅうちゃんもザルに乗っちゃうようになったんですね。
みゅうちゃんの重さにザルはいつまで耐えられるでしょうね(笑)

今度のはさすがに、ちびちゃんしか乗れないかな~。
ちびちゃんがゆっくり寝たい時に活用してくれるといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 21:42:48 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

器用じゃないですよ~!
時間だけはいくらでもあるから、手作りしているだけなんですよ。
寸法はかっても中々うまくいかなくて、いい加減でひどいもんです(笑)

ザルはみゅうが寝るようでは補強しないと、壊れてしまいそうですよ!!!

今度の避難場所は廊下に作ったものですから、さすがに甘えないチビも夜一人で
寝るのは寂しいみたいで、すぐ人のいる部屋に戻って来ちゃうんですよ。

みゅうが寝ているザルベッドを見て、無理やり登って行くので、
あまりに可哀そうなのでもう一つザルを付けてやりました(笑)
次のブログに載せましたのでぜひ見て下さいな♪
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 01:08:05 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ご主人も、まっちゃさんも器用すぎますから~!!
ちゃんと交互に開けた穴を器用に上っている、ちびちゃんを見たら
作った甲斐もありますよね!
一番下はドリンクと猫草の休憩スペースになってるんですね(笑)

体調が優れないとのことですが、大丈夫でしょうか?
確かに最近は暑くなったり寒くなったりですもんね~
(仙台はたいして暑くもなく涼しい日の方が多いですが…)
周りでは風邪も流行っているようだし、お大事にして下さいね?

何だか、今年になってどっと疲れている人が多い気がします。
(自分を含めて!笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 12:56:21 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

お昼休みに書いてくださったんですか~、ありがとうございます♪
今は猫猫猫が中心の生活で毎日振り回されています!
今日は朝からしとしと雨で、さすがにチビも外に出せ出せとは言わないので助かります。
体調が悪いのは年寄りには有りがちなものなので、お気になさらないで下さいな。
うちはみゅうもチビも夜は何とか寝てくれていますので(笑)

新しく作った登り棒はみゅうには登れませんが、手作りしたものを使ってくれると、
作った甲斐があって嬉しいですよね~^^
その後みゅう用ザルベッドを補強したり、チビ用の梅干しザルをプラスチックザル(底が網目になっています)に変更したりして、とりあえずこの夏の夜はここで寝てくれそうです。

シロさんのお疲れの半分は毎夜一時間おきに起こされているせいではありませんか?
みんなが朝までぐっすり寝てくれる良いアイデアがありませんかね~^^;


  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 13:57:22 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/97-9bb7bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR