甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

新しい寝床☆

いつまで続くのかみゅうとチビの寝床争奪戦!!!
といってもいつも奪われるのはチビの寝床なんですが
そんなわけでチビが落ち着いて寝られるように低めのタワーを購入してみました。
ところが一番大事なてっぺんがちょっと小さくて、太めの二匹には座るのがやっと

20130527-1.jpg

一番上の丸いのをやめて、市販のざるを取り付けてみました。
チビがさっそく入ろうとしています。
「いいんだよ~、チビの寝んねするところだよ」
20130527-2

夜には何も言わなくても自分から入って寝てくれました
20130527-4

追い出しにくいのかみゅうは下の段でちょっと不満げな顔!20130527-3

先にチビに寝られて、その寝床を奪うこともできず、
床で「フンニャー」と転がっていました20130527-8

最近モ〇プチでもらった冬用の寸胴の形の猫ベッドを出してあげたら、
すぐに潜り込んで可愛い顔して寝てしまいました。

みゅうの舐め舐めで一晩に何回も寝床を代わっているチビが可哀そうと思って、
落ち着いて寝られる場所を与えたいと思いタワーを購入してみたのですが。

一週間たちましたが、今のところチビは朝までざるの中で寝ているようなので、
一安心しているんですが、みゅうには遊び相手に手が届かず、
可哀そうだったかなぁと不憫にも思っています(難しいです)
20130527-9

今朝は二匹で私の掛布団の上で舐め舐めバトルをやっていました(>_<)



  1. 2013/05/27(月) 23:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は絶対どかないよ! | ホーム | クンクン!>>

コメント

キャットタワーを買ったはいいけど、どんだけ小さいにゃんこが寝るのかというくらい小さいベッドだったんですね(笑)
しかし見事にザルを付けましたね~、しかもちびちゃんの満足そうな寝顔v-238  みゅうちゃんもそのベッドいいじゃないですか、うちなら絶対入らない感じのベッドですよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 21:53:15 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

通販の本を見て中くらいの高さのを探していて、丸さの直径まで考えずに
買ってしまいました~!
でも良い具合にざるがくっ付いたので、寒くなったら温かいフリースの布でも
敷いてあげればいいかなと思っています♪
何よりチビが気に入って寝てくれるのでホッとしています♪

みゅうが寝ている袋は猫缶のシールを集めて貰ったんですが、
冬用なので寒くなったら使おうかなと思ったんですよ!
みゅうが気に入ったみたいで、というよりここの所寒いんですよね~。
それでうまい具合にもぐれて、体に密着するのでお気に入りになりそうです^^;

こんな形はオッティーくんやおちょばちゃんははいりませんか?
それでも二人は仲良しさんで、いつもぴったりくっ付いて寝ていますから、
こんな猫ベッドなんて必要ありませんよね~v-238
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:16:07 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃんもみゅうちゃんも可愛いですね~v-238v-238

キャットタワーに「ざる」って発想が、これまた凄いですよ!!
しかもうまい具合にしっかり固定されていて、流石だ!ご主人!!…と関心してしまいました。
いつものことながら、良い仕事っぷりですよ~!

ちびちゃんも気持ちよさそうに寝ていますもんね。
みゅうちゃんは…そのザルには寝られないかもしれないけど、これまた良いベッドで可愛いです!
我が家も新しいベッド買ってあげようかな~?(笑)

  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 12:39:35 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
今日は(31日)暖かかったですね。
チビのお庭遊びに付き合っていたら真っ黒になりそうでしたよ~!

通販の本では可愛い猫ちゃんが入っていたので、うちの猫のデブさ加減を
忘れてしまい、一番大事な寝る場所の寸法も考えないで、注文してしまう
私の頭の程度は酷いもんですよv-12

でもでもでもこのざるを考えたり、取り付けたりしたのは私一人ですから~~e-280
とりあえず家にあるざるを使いましたが、冬になるまでには軽くて暖かくて丈夫な、
籐製品で何かあるか探して付け替えてあげようと思っているんですよ^^;

今回の猫タワーは、みゅうに襲われないからかわかりませんが、
チビが気に入ってくれたみたいで、夜になると何も言わなくても、
ざるに入って寝てくれていますので、一応お買い物成功で~す(*^^)v

これから暑くなると、ちゃんとベッドに入って寝んねすることが少なく、
その辺の床やソファーでゴロゴロしていることが多くなるので、
冬までにお考えになったらいかがでしょうかね~♪
(シロさん家では夏もみんなきちんとベッドでお寝んしているのかな♪
その辺でゴロゴロ寝するのはうちの子だけかな~!)


  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 18:07:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いタワーですね~♪
ざるが乗っかってるのがまた楽しい♪
発想がすごいです~!
これなら夏になっても涼しいし良いかも~!
ちびちゃん専用ベッドになって、ゆっくり眠れますね~^^
でも、みゅうちゃんは少し寂しいかな~?
それとも、ぬくぬくの潜り込みベッドがあるから平気かな~?
暑くなってきたら冷え冷えマットでも入れてもらう~?

そうそう!
みゅうちゃんが子猫さんの頃に使ってた、暖かマット、同じのをココカルも使ってました~!
あれって中に発砲スチロールみたいなのが入ってる感じでしたよね~?
ココもカールもお気に入りでしたよ~!本当に暖かだったのかな~^^
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 18:25:04 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

本当にアホですよね!
一番大事な寝る場所の大きさを考えないなんて!
とりあえずざるをくっ付けましたが、今のところチビにも気に入ってもらえたようです♪

冬までにはもっとお洒落なタワーにするつもりなんですが(ココカル君に「ザルだ、ザルだ~」
とビックリされないように)なんたってココカル君はあの素敵な丸い猫ベッドや、
吊り椅子でお寝んねしているんですから、ざるで寝ているチビを見たら、
ビックリするでしょうね(笑)

みゅうは少し淋しいかも知れませんね。
ざるの下の丸い穴の箱に入ろうと頑張るのですが、
やはり箱が小さいのかみゅうが太り過ぎなのか!半分しか入れませんでしたよ!!!

そういえば猫自身の体温で発熱するマットがありましたね。
ココさんカール君も使っていましたか~♪
みゅうだけの時は、冬は私の布団の中に潜っていることが多かったですが、
チビが来てからはチビの寝床を狙って、一晩に何度もあちこちと移動するので、
あんかの入った猫ベッドを幾つも用意しておきました!

水で内容物を濡らして冷やすマットや、アルミの板、夏用の物は全く乗ってくれませんでした!
今年の夏は暑くなりそうですですから、猫たちも毛皮着ていて可哀そうですね。
夏バテしないようにれおままさんもココカル君も気を付けて下さいね♡
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 23:51:38 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
でも・・・
こうしてみると
みゅうちゃんが可哀想な気がしなくもないです・・・
結局はお互いにもめることが楽しかったりしてね…
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:38:44 |
  3. zunzunzunkotan #U95uKnXA
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

ずんこたんさん、お仕事のお疲れはとれましたか!
こちらは朝晩はまだまだですが、日中はだいぶ暑くなってきましたよ。

チビはやっと一晩中、同じ寝床で寝ることが出来るようになったので、
私も夜中に何度もチビの鳴き声で起こされる事が無くなり、
いくらか楽になったかな~と思います♪

チビは舐められることがあまり好きではないみたいで、みゅうにしつっこく舐められると、
必ずその場所から離れてしまうんですよ!
みゅうも追い出す相手がいなくて少し寂し気ですが、
今は私の布団に潜ったり、好きなところで好きなように寝ていますよ♡

このタワーに取り付けたざるは、廊下に置いてあったんですが、
その時はみゅうもチビも見向きもしなかったのに、タワーに取り付けたら
喜んで入ってくれるようになったんですよ♪
本当に猫の気持ちなんてわかりませんね~^^♪
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 17:09:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/95-a05d90f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR