fc2ブログ

甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

クンクン!

今日も良いお天気でした。
お掃除が済むまでお外に行かれない二匹♪
仲良くお尻がくっつんこ、よく似たしっぽがクロスしています20130519-1

チビが怪しい動きを始めました!!!20130519-2

20130519-3

     私の叫び声です
20130519-4

みゅうの反撃が始まりました
噛みついています!!!
20130519-5

わたしの「やめなさ~い」の声にみゅうはピッと反応して、
自分は悪くないことを訴える目をしていました♡
「わかっているよ、みゅうちゃんは悪くないね、チビ反省しなさい」
011.jpg


      
スポンサーサイト



  1. 2013/05/19(日) 22:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しい寝床☆ | ホーム | ずーっと仲良くね♡>>

コメント

初対面でもないのに、執拗にお尻を匂うのは何なんでしょうね。
ちびちゃん、やりすぎでみゅうちゃん怒っちゃったでしょう!

うちもお互いよくやってます(笑) 見つけたら、すぐやめさせます。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 22:08:59 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
寒かったのはついこの間なのに、何だか急に暑くなりましたね~!
この季節になると高い山が恋しくなります。

オッティー君とおちょばちゃんも長い間一緒に暮らしていても、
(確か18歳でしたよね~)まだクンクンすることあるんですか~^^;
これは親愛の証だとか聞いたことがありますが、
みゅうはされるとすごく怒るんですよ!!!
反対にチビはいつもクンクンどころかペロペロされていますが、
そのうち逃げ出して一件落着となるんですよ(笑)
猫社会の上下関係なのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 16:37:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんとちびちゃんって絶対仲良しですよ~!!

お尻くんくんは何としてもやめさせたいですよね…可愛いけれども!!(笑)
だって、その口で飼い主の顔も舐めに来るのかと思うと…v-12
可愛いけれども~!!!

今週は日曜日から働いているので(休日出勤)既にもう週末のような疲労具合です…。
あと1日あるなんてーー!!!v-406
いつもお昼は、みゅうちゃんとちびちゃんを見て英気を養っております。
中々コメントできなくてすみません!!
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 12:41:47 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

日曜出勤から5日、あと一日でお休みですね、がんばれ~~~シロさん^^♡
お休みの日はまずは睡眠、睡眠、睡眠、そして食事(笑)たまには居酒屋もいいかな~i-277
コメントなんて気にしないで下さいね。
私の拙いブログ(一年たっても写真の枚数が増えただけで、上達しなくて恥ずかしいです)
読んで見て下さるだけで嬉しいのですから♪

最近仲良くくっ付いていることが多いですが、みゅうは自分はチビのお尻クンクンするのに、
やられると猛烈に怒るんですよ!!!
これって自分は年上で先住猫だという意識からなんでしょうね!

どうやったら猫たちが退屈しないで日々を過ごせるか、とにかく暖かくなってから
チビがお外に出たがってそのお付き合いが大変なんですよ。

でも昼間良く遊んであげると夜もよく寝てくれるような気もしますので(遊ぶということは
外に出るということで、脱走防止のため私はずっとリードの端を持っています)
時間のある限り二匹にお付き合いをしています。

家の中でも今は冬と違い網戸やネット越しなので、外気にはふれているはずなんですが、
それでは満足できなくて出してくれるまで鳴いていますよ~鳴くのはチビだけですi-201真夏が思いやられますね、チビも外は暑いのがわかってくれればいいのですが!

猫でも頭使うというか、日向で遊んで暑くなると日陰に入ってうつらうつらして、
身体が冷えるとまた日向に出て行きますから。

  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 19:34:40 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん♪ 思いっきりガブリっていってますね^^(笑)
でも、みゅうちゃんは悪くないもんね! 大丈夫ですよ~!
うちもお互いにお尻くんくんしてますけどもね。どっちも平気みたい^^;

みゅうちゃん、チビちゃんが退屈しないようになんて
まっちゃさん、優しい~!
うちは放ったらかしですよ~!
退屈するといきなりガブリと喧嘩を売りにいってる奴らです。
(たいていココがしかけてますけど^^;)
そして家中の運動会が始まってます。
最近は暖かくなってウズウズしてるのか(笑)、特に激しいですよ~!
先日はベランダから庭の木の鳥さんを捕まえようとしてのり出して
あわや落ちそうになってましたよ~(これはカールですが)

現在、21:50ですが
廊下にカールのドドドドーーーっていう足音が響き渡っています。
また、ココに追いかけられてる模様です。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 21:52:24 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
久しぶりに覗いてみたら凄~くいい写真がアップされていて癒されましたよ~
チビちゃん笑わせないで~!!!
ビックリ顔のみゅうちゃんにも笑っちゃいました。
元気そうですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 22:20:59 |
  3. zunzunzunkotan #Jo56l4RI
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

猫の運動会って、まるで馬が走っているような音がしますよね~♪
10時近いのにまだ元気いっぱいのココカル君たち、今夜がまた思いやられますね~!
アッ明日は土曜日、お休みでしたか、それなら夜通し遊んであげられますね♡

暖かくなったから外に出たがるのでしょうか?
冬の間はこんなにうるさく鳴くことは無かったのですが!
不思議と雨の時はおとなしくて、出たがらないんですよ。
何もかもわかっているように思います(すみません、なんて書いたらいいかわからなくて)

退屈だと寝てばかりいて、夜が大変なので出来るだけ遊んであげて、
夜はしっかり寝てもらいたいだけなんですよ。
昼間外出があった時などは、やはり寝てばかりいるみたいですから、
お仕事で昼間家にいない方たちは、本当に大変ではないかと思います。
うちの子たちはもう寝ていますよ。朝5時か6時までは寝てくれるはずです(?????)

れおままさんも久しぶりのお休みでしょうから、早く寝てくださいねi-196
ココカル君といっぱい遊んでやれと言ったり、早く寝ろと言ったり、
何だ支離滅裂なこと言ってしまいました<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 23:45:53 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

ずんこたんさん、こんばんは。
お久しぶりですね~♪

こちらもやっと暖かくなってきて、みゅうもチビも元気いっぱいです♪
ずんこたんさんもお仕事少しお暇になりましたか♡
こんな写真で癒されて下さってありがとう♡
最近の写真は庭で遊んでいるのばかりで、中々UP出来るようなのがないんですよ~!

チビはいつもみゅうにクンクンペロペロされているから、
この時とばかりクンクンしたみたいですね(笑)

  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 00:12:33 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
一番上の写真、すごいですね~!!きれいにしっぽが交差していますね♪
うちのLOLOも時々 KOAのおしりの匂いを嗅ぐんですよね(汗)
去勢しているので、発情というわけでもないと思いますが・・・どうやら彼が興奮したとき(おでかけや散歩行く前)に
やる癖があるようです(汗)・・
人前でやらないでほしいです(笑)

みゅうちゃんのおめめ、本当に「僕は悪くないよ!!」という感じですね(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 16:46:15 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪
LOLOちゃんもやるんですか~クンクン!!!
やられたKOAちゃんは怒ったり嫌がったりしませんか?
みゅうは自分がやられるとすごく怒って、取っ組み合いになったりするのに、
チビがそばを通った時にすばやくクンクンしたりするんですよ(笑)
これって相手を許した証しだって聞いた事ありますから、
まーいいか~と思っています♡

みゅうは人の言葉がよくわかっているな~と思うことが多々ありますが、
この時も「だめよ~やめなさい」の一言でピタッとやめて、こちらを見ていましたから!
本当にみゅうの目は「僕はわるくないよ」と訴えているようでしたよ(賢いですよ)
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 00:01:14 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/94-b6611abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR