甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

やっと咲き始めました♪

今年は本当に寒かったですね!

この辺りでもやっといろいろ花たちも咲き始めましたが、
まだまだ寒くて、昨日の朝(11日)には雪が降ったんですよ!!!
猫カーでのお散歩も早々にきりあげてしまいました

20130412-1



チューリップは去年の球根なので、開花が揃いませんでしたね~
20130412-2

20130412-3

「クンクン、この花食べられるの~」
20130412-4

二人のお散歩は相変わらず自分勝手に動いてくれて、
「もう勝手にして~~~」
20130412-5


  1. 2013/04/12(金) 15:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もうすぐゴールデンウィークなのに!!! | ホーム | 大人になった?みゅう!>>

コメント

 

ようやく花が咲いてきたのに雪は勘弁してほしいですよね。
みゅうちゃん、ちびちゃんもせっかくのお散歩も寒いと人間が嫌になりますね(笑)

あいかわらず、足並みがそろわないみゅうちゃん、ちびちゃんですね、でも散歩は気持ちいいよね~。

もうそろそろいいかげんに暖かくなって欲しい気分です。そちらはもう少ししたら花見シーズンですかね。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 17:58:11 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

春らしい写真ですね~
それでもまだ雪の降る日があるんですね。
仲良く春を満喫してるかと思ったらやっぱり行動は別々なんですね~
お散歩も一苦労ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 22:23:28 |
  3. zunzunzunkotan #G7HrY5Z2
  4. [ 編集 ]

No title

オッティーさん☆

桜は咲いてもまだまだ寒いですよ~!
半年ぶりに猫カーに乗せてお散歩したんですが、風が冷たくて早々に
引き上げてしまいました!!!

リードに繋いでも思うように歩いてくれないし、
どうしたら散歩の気持ちよさをわかってくれるんでしょうね♪

こちらのお花見は今週の中ごろでしょうか。
福島には桜の名所が沢山あるんですが、
京都の一目千本の吉野山の桜をいつか見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 16:27:06 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

zunzunzunkotanさん☆

庭のお花も一斉に咲き始めましたが、まだ雪の予報が出るんですよ!
そろそろ車のタイヤ交換をしないとと思っても、あと少しあと少しと
先延ばししてなかなかできません!!!

最近は近所一回りの散歩は、一匹ずつ肩に乗せて出かけるように
してみました。
その時残された方は家の中で大鳴きしていますが、
二匹連れて歩くより楽で、遠くまで足を延ばせるので、
家に帰って来てから暫くはおとなしくしてくれるんですよ♪

みゅうはそれほどでもないのですが、チビは外に出してくれるまで
鳴き続けますので、一日何回も(なぜ外がそんなにいいのかな、
とても臆病なくせして)
  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 16:40:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗に咲き始めましたね~!
春を実感! (でも、雪? あらま!)
我が家の庭にも、色んなお花が咲き始めています!
チビちゃん、水仙は食べちゃダメですよ~!
さすがの食いしん坊カールも水仙は知らんぷりしてますよ^^


昨日、一昨日(15,16日)と会社のISMS認証の審査を受けてました。(何とか無事に合格)
本審査は3年に一度なので、準備に追われてバタバタの日々でしたよ~(笑)
さあ、これからGW明けまでゆっくりするぞ~!!!
近いうちにブログも更新しますね~(笑)
では、また~!!!
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 14:48:05 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん☆

やっと暖かくなってきました。
それなのにパソコンと主人の具合が悪くてドタバタの毎日でした!
ちょっとした暇を見つけてはお外に出してあげるのですが、
チビは何回でも出たがってうるさいうるさいで~す(*^^)v

猫って食べてはいけない植物を理解しているように思いますが、
今のところ水仙とかチャイブなどは食べる様子はないですね。
でも心配ですから(脱走、縄抜け)いつもそばで見張っています。

ISМS認証って何だかさっぱりわかりませんが、
セキュリティに関することでしょうか?
3年に一回のその審査に合格するために、大変なんですね!!!
でも無事に合格したようですから本当に良かったです。
☆おめでとうございます☆
少しのんびりされて、ココちゃんカール君ともいっぱい遊んで、
ブログの更新も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 19:27:03 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お花がきれいで、春らしいですね~♪
お花のにおいを嗅いでいる写真、可愛いですヾ(=^▽^=)ノ

それにしても・・・
みゅうチビちゃん、リードが真逆方向ですね(笑)
いつもそんな感じで、自由気ままに散歩しているんしょうかw?
(≧≦)
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 09:00:51 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

No title

LOLOKOA家さん☆

こんばんは。
やっと暖かくなりましたね~と言ったのも束の間、
昨日今日の寒さは何なんでしょうね!!!
こちらは今夜は雪の予報まで出ているんですよv-12

みゅうもチビもお外に行きたがるので出してあげても、
てんでんばらばらお互い好きな方向に歩いて行って、
リードを持っている私はどうしようもなくなって、
二匹をわきに抱えて早々に戻って来ちゃうんですよ!!!
何とかワンちゃんみたいに歩いてくれないものでしょうかね~^^;




  1. URL |
  2. 2013/04/21(日) 00:04:17 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/88-f08f4313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR