甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

☆3歳 お誕生日おめでとう☆

まだ梅も水仙も咲かないけど、少し暖かくなりました~
3月20日でチビは3歳になりました♡
生後2か月の時うちの子になってから、怖い地震もあったけど、
病気もしないで毎日元気にみゅうと運動会をしています♪

この二枚の写真は偶然震災の前日に撮ってありました。
多分みゅうに追いかけられて高い所に逃げたんだと思います.20130321-5.jpg生後11か月20日

20130321-4.jpg

1歳ぐらいまでは一緒の布団に寝ていたんですよ~可愛いなぁ~♡20130321-2.jpg

こうしていつも私の側で寝たり、遊んだりしていたのに、
いつの間にか抱かれ嫌いの冷めた子になっていました(>_<)
20130321-3.jpgなんて可愛いの

この先も5歳、10歳、20歳のお誕生日を元気で迎えてね


兄妹のなっちゃんみたいに頭は良くないけど(笑)
ジャンプは大好きで得意なんですよ♫
だけど写真も動画も私一人でじゃらしを振りながら撮るものですから、
チビも中々タイミングが合いません。
普段なら10回くらいは連続でピョンピョン出来るんですよ~

  1. 2013/03/21(木) 15:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大人になった?みゅう! | ホーム | 高い所大好き♪>>

コメント

No title

チビちゃん
たんじょうびおめでとう!!
  1. URL |
  2. 2013/03/21(木) 23:32:17 |
  3. zunzunzunkotan #uZ8yetVE
  4. [ 編集 ]

No title

zunzunzunkotanさん、ありがとうございます。

もっと小さい時の写真があったのですが、去年パソコンの具合が
悪かった時に、修理に出してバックアップしたつもりが、なぜか
していなかったのですよ~(>_<)
残っていた中で一番小さい時の写真です。
小さい時は誰でも可愛いものですよね~♡残念ですi-241
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 19:13:16 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

誕生日おめでとう、ちびちゃんv-308
なっちゃん達兄弟と一緒に3歳の誕生日を迎えられてよかったです。
うちも小さい頃は一緒に寝てたけど、いつしか寝なくなったな~、一緒ですね(笑)

動画の連続ジャンプなかなかの高さがあってすごいですよ、これは1人で遊ばせながらの撮影は難しいですね。

古い写真がなくなっちゃったんですね。それはショックです! でもヤフペに結構写真アップしてたからまだ良かったんじゃないですか?  ヤフペ、ブログにこれからも写真アップしましょうね~。 私もできるだけ、写真アップしとこうかな~。
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 22:08:53 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オッティーさん、こんばんは。

ありがとうございます^^
これからも元気で過ごしてほしいと思います♡

それにしてもオッティー君やおちょばちゃんは、
とても長生きですよね~!
先日プロフィール見て年齢数えてしまいました^^
うちも見習って長生きができるといいな~。

チビのジャンプすごいでしょう(親ばかです)!!!

カメラで撮っていなければ、飛びやすいようにじゃらしを
振れるんですが!
それで主人に頼んだことがあるんですが、チビが意識してなかなか
飛び上がってくれないんですよ(笑)

猫たちの小さい時の写真は本当に残念です(>_<)
とても可愛いのがいっぱいあったんですよ!
でもYPに何枚か載せておいてよかった~♪

  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 23:01:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~♪

チビちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
(かなり遅ればせながらだけども^^;)
どのお写真のチビちゃんも、と~っても可愛い!
特にPCに寄りかかって眠ってるお写真のチビちゃんが
すごく気に入りましたよ~!
ずっと眺めていたい感じですね~❤

連続ジャンプの動画も見ましたよ~!
身軽なだけあって流石ですね~!
うちは、運動神経の鈍いココはさておき、身体の重いカールもこんな風な連続ジャンプはできませんよ~^^
ジャンプはすぐに諦めて私の足にしがみついてよじ登ろうとします(笑)
重いし、痛い!(笑)

あっ!そうそう!昨夜の事なんですが、、、
少しだけ身軽になった(お腹壊したおかげで)カール君、これまではベッドの下に潜りこめなかったのですが、何だかいけると思ったらしくて、チャレンジしてしまったんですよ!
いつもココが潜り込んでるのを見てて羨ましかったのかも?(笑)
で、何とか潜り込めたのはいいのですが、出れなくなったみたいで(笑)
すっごく心細そうな声で、一生懸命「助けて~」って泣くんです。
いや、でもベッドを持ち上げるのは無理でしょ~^^

「入れたんやから出れる!頑張れ!」って見守る中、
何とかかんとか這いつくばって出てきました。
懲りてくれたら良いのですが、またチャレンジしそうな予感・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 17:59:25 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、ありがとうございます。

パソコンの側で寝ている写真、可愛いでしょう^^
私が大好きな一枚なんですよ♡
目が覚めると抱っこして手に吸いついたりもしていたんですよ。
それが今はなんということでしょう!!!(笑)
無理やり抱っこしても手足を突っ張ってすぐ逃げてしまいます(>_<)
まぁチビから寄って来てくれるまで気長に待ちましょう。

カール君、痩せたことで行動が活発になってきたのでしょうか♪
まだ痩せた時の体重はキープしていますか?
それにしても太るのは人間も猫もなんて簡単なんでしょうね~(笑)
少しやせた~と喜んでいると、あっという間に戻っていますから!!!

チビのジャンプ見ていただけましたか(*^^)v
一日に何回かは壁を見て飛びたがっているんですよ♪
本当はもっと連続で高くも飛べるんですが、
何と言っても一人ではうまく撮れないし、じゃらしも振れなくて・・・!
カール君も体重が戻らないうちにジャンプ練習してみてください。

  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 18:44:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

とんでもなく今更ですが!v-12
ちびちゃん、誕生日おめでとーー!!!!!

PCの横で寝ているちびちゃんは本当に可愛いですね!
寝姿を見ると、やっぱり兄弟だな~ってしみじみ思います。
あっという間に大きくなりましたけどね…

この日は茶トラ兄弟の誕生日としてもめでたいのですが、
後々に保護主様、まっちゃさんやネネちゃんの里親ご夫妻様との出会いがある訳なので
そういう意味でも個人的には特別な日なのであります!
なっちゃんがいなければ極端な話、れおままさんや、オッティーさんヤフペの方々とも出会ってないですしね。
茶トラ兄弟に感謝です!!!

これからも一緒に誕生日を迎えたいですよね!

ところで、そろそろ…まっちゃさんのブログを私のブログにリンクを貼っては駄目でしょうか?
会社のPCから来るのがとても面倒なのですよー!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 12:43:50 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みかん72さん、ありがとうございます。

なっちゃんもチビもきっとネネちゃんも、大した病気もしないで、
3歳のお誕生日を迎えられて、本当に嬉しく思います♪

なっちゃんとチビが保護主様、シロさん、れおままさん、
オッティーさん、沢山のYPのお友達と知り合えた
結びの神なんですね♡

なっちゃんがテレビの天気予報の写真で「今日の一枚」に選ばれ、
保護主様から「兄弟のなっちゃんが今日の一枚に
選ばれてますよ~」とお知らせいただいてからの出会いですね~♫
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^)v

それからお訪ねのリンクを貼るというのは、シロさんのブログの
横に書き込まれるということでしょうか(笑)
もう皆さんに(といってもれおままさんとオッティーさんには)
お知らせしていただきましたので(シロさんから)
後はシロさんがやりやすいようにして下さいませ<(_ _)>
なんだかご面倒おかけしていたんですね~!!!

お仕事大変お忙しそうですが、毎日見に来ていただいて
ありがとう。コメントはどうぞ気にしないで、見ていただくだけで
本当に嬉しいのですから。

寒暖の差が激しいですので、お身体には十分お気を付け下さいね♡



  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 16:48:30 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなってしまいました(汗)申し訳ありません(汗)
でも・・

チビちゃん!!
お誕生日おめでとう(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(!!

いつもみゅうちゃんと仲良し?!の写真を見させていただいて、本当にかわいいなぁ~♪とほのぼのな気持ちにさせてくれてありがとう!!
いつまでも わんぱく元気なチビちゃんでいてね(≧≦)!


  1. URL |
  2. 2013/04/04(木) 17:25:19 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

No title

LOLOKOA家さん、こんばんは。

お仕事お忙しいのにありがとうございます♪

あんなに小さかったのに、大きくなるのはあっという間ですね^^
最近はあまり取っ組み合いもしないかわりに、
何だか二人の間が距離を取っているように感じるんですよ!!!
全く別々の場所で寝たり、外を眺めていたりするので、
それはそれで私が寂しく感じます。
やっぱり元気に運動会や取っ組み合いをしてもらわないと(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 00:02:39 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/86-a7c5d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR