甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

高い所大好き♪

一時期のような縛れる寒さは無くなりましたが、
梅の花もまだ咲かないし、桜はあとひと月くらい先でしょうか!

少し暖かくなったような気はしますが、猫たちにもそれがわかるようで、
さっそく運動会が始まりました♪

チビはみゅうに追いかけられると、みゅうの手の届かない
高い所に逃げ込むんですよ(頭いいでしょう)
みゅうは形勢不利だと感じると私の足元に逃げ込んできます^^
20130313-1

天井灯の交換のために出しておいた梯子のてっぺんに登って
みゅうの追跡をかわしていました!!!
なんたって高い所が大好きなんですから♪
20130313-2

神棚も長い間チビは狙っていました。
この時は狙いを定めて飛び付く姿勢だけでしたが、
目を離した隙に白い矢印の所に飛び付かれて
お榊をひっくり返されました(>_<)
20130313-3


買っても買ってもすぐに壊されてしまう猫じゃらし!
壊された残骸の羽根と棒で手作りじゃらしを作りました。
こんな簡単なものでも長い時間よく遊んでくれましたよ^^
動画を一本にまとめようとしたのですが、忘れてしまい
できませんでした。
ご面倒でも二本見て下さいませ<(_ _)>


  1. 2013/03/13(水) 01:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<☆3歳 お誕生日おめでとう☆ | ホーム | それでいいんだよ~♡>>

コメント

No title

ふふふ(≧≦)
みゅうちゃんもチビちゃんも遊び方が一緒ですねw
微笑ましいですw
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 10:24:38 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

No title

LOLOKOA家さん、こんばんは。

みゅうの動画見ていただけましたか^^
LOLOKOA家さんとSUNAままさんにはみゅうをぜひ見て
いただきたかったので嬉しいです^^
大きくなりましたでしょう(大きくなり過ぎなんですけど)

みゅうはいつもは猫じゃらしを見せると、
すぐに寝っころがってしまうので、
それで少し高い位置でじゃらしを振って写真を撮りました。
可愛く撮れていますでしょう^^♪
みゅうは好きな猫じゃらしをくわえて持ってくるんですよ♡
小さい時から夜中に私が寝ている枕元に
猫じゃらしを運んでいましたね~(*^^)v
またUPしますので見て下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 22:50:11 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

チビちゃん身が軽いですね~きっと木登りとか好きなんでしょうね。
羽遊び楽しそうですね~本当に羽が舞ってるように見えますよ。
遊ぶ時もやっぱり別々なんですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 23:25:16 |
  3. zunzunzunkotan #Q0hBf1jc
  4. [ 編集 ]

No title

zunzunzunkotanさん、こんばんは。

みゅうとチビは体重差は1キロ位なんですが、
その1キロが重たいのでしょうね、みゅうはジャンプは苦手ですが、
チビは2m位は軽々飛び上がります!!!

庭木にも飛び付いたことがあるのですが、失敗して落ちてからは
あまり登ろうとしなくなりました(笑)

猫じゃらしなどで遊ぶ時は、チビはみゅうがいても平気なのですが、
みゅうはチビがそばにいる時にはじゃれたりしないんですよ!!!
先住猫で年上のメンツがあって、格好の悪い所は見せられないと
思っているのかもしれないな~^^
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 00:13:19 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

チビちゃんは頭が良いだけじゃなくて、運動神経も抜群ですね♪
みゅうちゃんも頑張って~!
少し痩せるとジャンプしやすくなるよ~^^

でも、神棚だけは勘弁ですよね~!
うちもお掃除の時、キャットタワーを動かした場所が、偶々神棚の近くになっていて、キャットタワーから神棚に飛び移ろうとしてるのを見つけて慌てて止めた事があります。
色々とひっくり返されそうなものが置いてありますものね。というか、カールが乗っかったらそれ以上に大変な事になりそうですが^^

ところで、1枚目のお写真のドアがお洒落ですね。高い位置に猫ドアをつけてあげてるようにも見える^^
チビちゃん専用の猫ドアかしら~?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 23:27:57 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

yukiyamaneko2さん こんばんは(*^_^*)

みゅうちゃんちびちゃんの春の運動会、始まったのですね!

元気いっぱいで何よりです☆

少しずつ 少しずつ 暖かくなってきましたよね。

我が家の庭にもクロッカスが咲いたり、チューリップが芽を出したり。。。

フキノトウも出てきたので早速食べちゃいました(^^)

春を見つけるのが楽しいです♪ 

手作りじゃらし、みゅうちゃん用とちびちゃん用 2つ作られたのですか(^^♪

ネコパンチでチョイチョイしているオテテ、クネクネ動くシッポ、必死に羽を見つめるキラキラのオメメ、本当に可愛いですぅ♡
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 00:33:50 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、こんにちは。

桜が咲いたという声が聞こえてきますが、どこの話かな~と
思われるほど、まだまだストーブが活躍している東北です!

れおままさん、会社お忙しいのではないですか!
髪を振り乱し声を張り上げ(失礼)男性社員を蹴散らしている
夢を見たんですよ~(笑)
多分その人がれおままさんだと思うんですが、残念ながら
顔がわからないんですよ~(>_<)本当に残念だわ^^;

写真の扉の奥は洗濯機置き場と、ガラクタ置き場になっています。

このドアで台所の廊下がうす暗いので、くり抜いて明り取りの
ために作ったんですよ!
枠は百均で額を買って来て、その枠を使ったんです!!!
高さは1m50㎝位ですが、チビはみゅうに追いかけられると
この穴にジャンプしてとび込むんですよ♪

主人が作ったんですが「YPでお洒落だってほめられたよ~」って
言ったら喜んでいました^^

トイレもよく電気つけっ放しに(主に主人です)するので、
廊下からわかるように、ドアーに小さな窓を付けたんですよ。
もちろんこちらはガラス入りで!!!



  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 13:08:44 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

SUNAままさん、こんにちは。

一度みゅうを病気にしているので「腕白でもうるさくても元気がいい」
とつくづく思います。
春の運動会(春は家の中だけで外は冬です)が始まると同時に
取っ組み合いも始まるんですよ(*^^)v
でもそれを眺めているのが楽しいです♪

SUNAちゃん、そらちゃん元気ですか?
そらちゃんはSUNAちゃんの背中に乗れるようになったかしら?
すなままのままさんから、そらちゃんいろいろお喋りが
出来るようになったと聞いて、私もまた飼ってみたくなりましたi-274

もうフキノトウ食べたんですか、いいな~^^
この辺りは山菜、キノコ類は厳禁ですから(>_<)

壊れた猫じゃらしが山ほどあるので(笑)幾つでも作れますよ~^^;
寄せ集めて棒にくくり付けて、簡単に作ってます!!!
必死に遊んでいる姿は本当に可愛いですね~♡
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 13:36:06 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まっちゃさん♪
その夢は現実だわ~!(笑)
今日も昨日もスタッフを叱っておりました~(--;
しかも我が社は男性スタッフがほとんど。(女性4、男性16+@)
流石に髪を振り乱してはいないけどもね~!(笑)

年度末で納期が相次いでおりまして、(今日も3件納品してきました)
その中でも1件、工程が遅れに遅れているプロジェクトが・・・
余裕のあるプロジェクトからメンバーを借り出したりもしているのですが、
この週末はきっと会社は不夜城!(笑)
来週から試験工程に入らなければいけないのに、まだ製作が終わっていないのです~(泣)

もしも私のオバサン顔を見てみたいのであれば、Facebookで本名で検索するとでてますよ~!
そうそう!ダンディな姫パパさんも、お友達登録されているのでお顔が見られます^^

  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 16:34:02 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、今度はこんばんは^^

やっぱりあのスーパーウーマンはれおままさんだったんですね~!!!

ここ何日か寝る時間が遅くて、寝てすぐ夢を見たようで、
朝起きたらどうしても主人公の顔の部分が思い出せません(笑)

残念ながらFacebookやっていないんですよ~!
でも今のままの方がいいと思います♡
また夢で会いましょう。
今度は絶対に忘れませんから^^

  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 18:30:12 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

みゅうちゃんは真ん丸の黒目で、遊んでる姿かわいいです。ちびちゃんは激しく動きすぎてカメラからちょこちょこ外れてますね(笑)
扉にあいた穴に乗ってるちびちゃん、これはなかなか良い逃げ場所ですね。  なんでも自分で作ったり加工したりできるのっていいですよね~。 

だいぶ春が近づいてるようで、あちこちで観測史上もっともはやい桜の開花宣言が出てますし、例年より早く咲くんじゃないですか! ちなみに京都はまだです。

今日は、京都の高島屋の大東北展に行ってきましたよ。
おいしそういな物がたくさんあって何を買うか迷いましたが、ずんだ餅、かすてあん、ゆべし とかいろいろ買ってきました。 今日はずんだ餅を食べます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 18:39:45 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オッティーさん、こんにちは。

オッティーさんがおっしゃる通りチビは動きが激しく、一人で
右手にじゃらし、左手にカメラを持って撮影しているんですが、
とても動きについて行かれません(笑)
みゅうは重いせいかその場所でチョイチョイしてくれるんですよ!
親ばかですが、この時のみゅうはお目目キラキラで、
とても可愛く撮れていますよね^^♡

京都も桜まだですか!
こちらも予報では4月5日位だそうでまだまだ蕾はかたいです。
温暖化のせいかずいぶん開花が早くなって、
桜の下での入学式も少なくなった様な気がしますね!!!

東北を応援して下さってありがとうございます。
ずんだ餅美味しかったですかi-277
緑色の餡子でゆべしと共に私も大好きです^^


  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 22:24:10 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/85-f2e4b61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR