甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

仲良く寝んね♡


この動画は昨日いつもの散歩に出た時、みゅうとチビが
あまりに逆の行動をするので、面白くて撮ってみました!!!
並んで歩いてくれれば私も楽なのですが、猫には無理なのでしょうね♪



まだまだ寒い日が続いています!
いままでの雪はほとんど融けてしまいましたが、
また今日は雪が降る予報です(>_<)
ニャンコ達は最近はあまり運動会もしないで、寝る時は仲良く
くっつんこしていることが多くなりましたね~♡
こんな姿を見ていると私まで癒されちゃいます♡♡♡
20130226-1

寒いからくっついているのかな~^^
暖かくなったらまた前みたいに寄ると触ると喧嘩に
なるのかな~?
それならいつまでも寒い方がいいかな~^^
いやだいやだ、ブルブル早く春よ来い
2013026-2

2013026-3

チビの長ーい舌でペロペロされているみゅうの
満足そうなオヤジ顔、私も幸せだ~♡
2013026-4

動画をUPしたら何だか変な形になってしまいました!
なぜか動画が一番前に挿入されて、続きを読むという形で本文が、
こんなのは初めてでまったくわかりません!!!
また勉強してやり直しますので<(_ _)>
  1. 2013/02/27(水) 01:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それでいいんだよ~♡ | ホーム | 甘えっこ最高♡>>

コメント

No title

仕方がないとはいえ2人がまったく別方向に行くし1人が座りこむしで笑ってしまいました。
でも、仲良く眠る姿は良いですね~♡
ず~っと仲良くしてほしいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 22:53:51 |
  3. zunzunzunkotan #z4Cn3zq2
  4. [ 編集 ]

No title

zunzunzunkotznさん、こんばんは。

お散歩をせがまれても、一人で二匹はとても無理なので(笑)
主人に手伝ってと言ったら、恥ずかしいから嫌だと
言われてしまいました!!!

最近あまりケンカをしない良い子なんですよ♡
寝る時も自然にくっ付いていることが多いのですが、
それも寒いからで、暖かくなったらまた「舐め舐め、どけどけ」と
ケンカが始まるのでしょうね!!!
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 23:35:36 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

「俺こっちの監視してくるから、お前あっちの監視な!」ってみゅうちゃんの指令がチビちゃんにとんでるのかも~?(笑)

こんな感じでお散歩するのも良いですね~♪
私も自宅前の公園にココカルを連れて行こうかなって思う事もあるのですが、庭に出してる時に、塀を乗り越えて(カール)、ガレージの隙間をくぐり抜けて(ココ)、自分たちで勝手に道路を渡って公園に行くようになったら大変だ~って思って、諦めてるんですよ。。

それにしても、最近のお二人さんは仲良しさんですね♪
みゅうちゃんの幸せそうなお顔❤
見ているだけで嬉しくなっちゃうよ~!
きっと、きっと、みゅうちゃんはこんな風に仲良しさんでくっついていたかったんだと思うのです~!

我が家では、最近ちょっとした変化が・・・
カールがピークより600gほど痩せました。
春に向かって身軽になる~!?(笑)

  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 13:19:21 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、こんばんは。

みゅうもチビも臆病でとても監視が出来るとは思えません(笑)
そのくせ脱走だけは懲りずに狙っていますからね~!!!

今になって散歩に連れ出したことを後悔しているんですよ。
朝から外に出せと玄関で鳴きまくり(主にチビですが)
今更「もうお外には出さないよ」と言ったら、
チビの気が狂うかもしれません(笑)

私の勝手と勘違いで退屈しのぎにとお外に連れ出しましたが、
身体も汚れるし、いつも地面や塀や壁に鼻を近づけて
クンクンしているわけですから、放射能も気になります(>_<)
外に行く回数と時間を徐々に減らして行こうと思います。

カール君はダイエットしていたんでしたっけ?
それにしても600グラムはすごいじゃないですか^^
うちの子たちは今食欲が半端じゃなくすごいんですよ!!!
寒いせいかと思うんですが、私の顔を見れば「ご飯ご飯」と
追いかけてくるし、あげるまで顔を見つめているし、
だからといって、あげてばかりいられないから
お外に連れ出したり、玩具で遊んだりして時間稼ぎを
しているんですよ~。
みゅうもチビも大幅アップ間違い無しですv-12


  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 20:18:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

仲良しですね~

こんばんは!
なんでそんなに、2人とも違う方向に行きたがるの(笑)
仲良く同じ所を散歩したらいいのにね~。

しかし今まで聞いていた話と違って、最近すごく仲良しのみゅうちゃん、ちびちゃん、暖かくなってもこのままだといいですね。
私、花粉症なんで嫌な季節がきたな~という感じです。 これからゴールデンウィークくらいまでかな~。 ひどい時は薬飲んで耐えてます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 22:15:05 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

仲良しですね~

オッティーさん、こんばんは。

何で反対の方向に歩いて行くのか、
並んで歩いてくれればいいのに、いつもこんな感じなんですよ!
時々腹が立って「もうお家に入るよ~」と言うと、みゅうは
一目散に玄関に飛び込んでいくんですよ!
そんなにお家がいいなら、お外に行きたがらなければ
いいのにと思いますよ^^

近頃の二人はあまり追いかけっこや喧嘩をしなくなりましたよ♪
二人とも大人になったのでしょうか?
寒いからくっ付いている方が楽だからで、暖かくなったらまた
始まるんでしょうかね~(>_<)

花粉症は辛いですよね!
今はいい薬があるから早めに飲み始めるといいそうですね。
今年はお隣の国から嫌な飛散物も混じって、
余計にひどくなるそうで、大変な時代になったものです。
オッティーさん、お大事にしてくださいね。

  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 23:45:59 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり仲良しさんですねぇ〜
ちびちゃんったら、みゅうちゃんにピッタリくっ付いて〜!

なんか、同じ茶トラでもふたりの毛の濃さが違うのが良いですよね〜
茶トラマニア的には!(笑)

なっちゃんは、ちびちゃんより少し薄い感じなので
3匹並んだら上手くグラデーションになりそうです(笑)
(ちびちゃんとネネちゃんが同じくらい?
ベニちゃんはちびちゃんより濃く、みゅうちゃんより少し薄いくらい?)

それにしても、反対方向に歩いて行くのは「なんで?!」ですが
堂々とした歩きっぷりが本当に凄いと思います!!
うちの奴らは、へっぴり腰になってほふく前進かうずくまるだけですから…v-406


記事の件は、
動画を上の方の「本文の編集」という所に入れて、続きの記事をその下の
「追記の編集」の方に入れているのではないでしょうか?
全部コピペして上の方に貼ってしまえば良いと思うのですが、ちょっと怖いので…
別にこれでも気にならないから大丈夫だと思いますよ〜!!!
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 09:41:01 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みかん72さん、こんにちは。

最近仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、いつも
寝ている写真ばかりになってしまいました(笑)

動画のみゅうはやけに茶色が濃く写っていますよね!
この時は快晴だったのでもっと絞りを絞れば良かったんでしようが、
いつも慌ててカメラ構えるので、なかなかいい具合に撮れません!

いつもみかんさんのブログ見て、なんでどうしてこんなにいっぱい
良い写真が撮れるの~いつもカメラを首から下げているの~、
一日中ねらって構えているはずないし、どれもこれも上手に
撮れているなと思っているんですよ♪

3月に入り春の気配もしてきましたが、まだ4寒1温ぐらいかな~!
今日も朝から雪がチラチラ、午後からはv-276マークです(>_<)

動画はUPも編集もブログに載せるのも、本当に難しいです!
息子に教わった通りにやってみてもうまくいきません(泣)
YouTubeからブログに動画を貼りつけると、コメントが
書けなくなってしまったので、先に動画を保存してから、
「過去のブロブの編集」で、写真と本文を載せてみたのです!!!
何回かやっていくうちに、もう少しましになってくれればいいのですが♪


  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 14:06:49 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/83-e20dcfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR