甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

甘えっこ最高♡

今日はみゅうとチビの生活(日常)を見て下さい!
主にみゅうは寝ている時以外は私の後を追いかけています
お掃除中のモップに噛みついてきて仕事になりません!
ストーカー猫1

台所にいると下からジィーッと見つめているんですよ
2ストーカー猫

そのうち流しに乗り込んで邪魔をしてくれます
ストーカー猫3

トイレ掃除中も外でジッと待ってくれています。
ストーカー猫4

チビはどうしているかな~と様子を見に来たら、やはりついてきて、
ストーカー猫5

チビは「寝ているのにうるさいな~」とばかりに
タワーのてっぺんに行ってそこでまた寝てしまいました。
ストーカーじゃないチビ

二人

毎日の光景、チビは一人で一生懸命食べています。
ごはん風景

食べ終わるとみゅうは温かいおこたに!
食後のみゅう

チビは暖房のない寒い部屋のタワーに
食後のチビ
こんなことの繰り返しの毎日です。
長くて済みませんでした<(_ _)>
まだあります。

初めて動画をブログに載せてみました!
長々しいブログでまた動画で申し訳ありませんが
見て下さいませ(帰省中の息子に教わりやっと出来ました)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/16(土) 15:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<仲良く寝んね♡ | ホーム | 連れて行きたいけど!>>

コメント

No title

こんばんは。
お元気そうですね。
動画見ましたよ~やはり汽車ポッポ遊び好きなんですね~
うちは爪とぎに乗ったのを引っ張って遊んであげます。

それにしてもみゅうちゃんって甘えん坊と言うか・yukiyamaneko2さんの事が大好きなんでしょうね♡可愛いじゃないですか~
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 00:16:23 |
  3. zunzunzunkotan #HdBNNgtE
  4. [ 編集 ]

No title

みゅうちゃん、可愛いんですけど〜!!
きっと、ひとりっ子生活が長かったから甘えっ子なんですね〜?

まっちゃさんも、ちびちゃんが来るまで、とことん甘やかしていたんじゃないですか〜?絶対そうだよ!(笑)
でも、こんな風にずっと着いて来られたらホント可愛いですよ。

なっちゃんの「構え〜!」「抱っこ!」攻撃とは何か違うような気がします。
ちびちゃんはあまり甘えっ子ではないんですよね〜?
もしかしたら、そばで超甘ったれ兄ちゃんを毎日見ていて
「こんなに大きいのに甘えてら〜!自分はそうならないぞ!」
とか思ってしまったとか…?
ちびちゃんも一緒に甘えたら良いのにね〜?!

そして動画…これまた超かわいいんですけどーー!!!!
寝ている姉に言葉で説明したら「どういうこと?」と突っ込んできました。
「みゅうちゃんが箱に入ったまま引っぱられてるんだよ〜!」
という私の説明が悪かったのかもしれません…。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 00:53:09 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

No title

♡zunzunzunkotanさん

ブライト君も「きしゃぽっぽ」好きですか~♡
猫ちゃんはみんな好きですよね♪
遊びたい時は先に箱に入って鳴いて催促しますよ^^
まだ小さくて体重が軽い時は二匹一緒に引っ張って
遊んだものでしたが、今は合わせて13キロではとてもとても(笑)

みゅうも私にこんなに甘えても、おやつが欲しい時だけは
主人にまとわりついて、可愛い声でおねだりしています♪
おやつは私では中々もらえないとわかっているみたいです♡
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 09:48:54 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

♡みかん72さん

動画見ていただけましたか~^^
編集はやってもらったので(いくら教わっても覚えられません)
UPだけでしたから、なんとかできました。
皆さんのブログやYP見ていて憧れていたんですよ(笑)
でも載せる動画がありませんでした!!!
不器用で遊ばせながら動画をまわすことが出来ないのです(泣)
お姉さまにも見ていただけたみたいで嬉しいです❤

チビが来たときに、こんな小さな子が一人でご飯食べるんだから
この様子を見たみゅうはきっと恥ずかしく思って、自分から
食べるようになるだろうと、期待を込めてみゅうの前に
チビと並べてご飯を置いてみましたが、全く無視されて
いつまでも私の顔を見て鳴いていましたね~!!!
その様子がみゅうの可愛さ倍増でしたよ~♡♡♡

チビはいつも冷めているような感じでみゅうのことを
見ているような気がします(>_<)
それでもみゅうがこたつに潜って姿が見えない時など、
私の足元にぴったりとくっ付いて体舐め舐めするので、
可愛くてついつい抱き上げると逃げてしまうんですよ(泣)
小さい時は手に吸い付いて寝ていたのにな~♡

  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 10:18:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんは、行く所行く所 ついて来てかわいいけど、あまり邪魔されると困っちゃいますね~。
うちも、おちょばは、行く所によくついて来ますが、出かける時は、玄関から飛び出したりとかはないですね。見送りもあんまりしてくれないです(笑) 今は玄関の柵は取り払ってるんですよ。

みゅうちゃんは、またご飯を手でもらってるね(笑)
ちびちゃんは、近くにいると無理やりくっついてくるから一人でいるんですかね。

いや~動画見ましたよー。 みゅうちゃんおとなしく引っ張ってくれるのを待ってかわいいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 11:39:02 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

♡オッティーさん

前回のコメントにタイトル入れ忘れてしまいました!
ブログを始めて9か月ですが、まだまだ間違いやうっかりが多くて、
先日もぐりちゃんの可愛い写真に、ハートが割れる絵文字を
入れてしまったんですよ(>_<)
オッティーさんにも申し訳ありませんでした。

みゅうは行く所どこでもついてきますので、台所などでは
一足動かすたびに足元確認、すり足でしっぽを踏まないように
気を使いますね~(笑)
洗濯物を干しに二階に行くときにも、足音たてず静かーに
行くんですが、いつの間にか後ろに来ているんですよ!!!
いつも私の動向を見張っているんでしょうかね~♪可愛いです。

動画見て下さってありがとう。
きしゃぽっぽは二人とも大好きなんですよ^^
また何か撮れましたらUPしたいと思いますので、
その時はまた見て下さいね<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 16:14:22 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みゅうちゃんは、本当に甘えっ子さんですね~♪
そこがまた可愛い♪

汽車ポッポ遊びで、じっと箱に入ってるのがなんとも言えませんわ~!
まっちゃさんはとっても大変そうですけど^^
みゅうちゃんが嬉しそうにしてるから、頑張っちゃいますよね~!

うちはカールがついて廻りますが、私だけでなく誰にでも愛想が良いので、来客時などは、あっちに行ったり、こっちに行ったり、とても忙しそうですよ(笑)
昨日も、お昼間に家人(同居している母)の友人が数名集まって、昼食会(?)をしていたそうですが、カールはずっと同じ部屋(リビング)にいて、皆さんに愛想を振りまいていたそうです。人気者なんですよ^^
そして、ココは、ずっと書庫に籠もってお客様が帰られるまで姿を見せなかったそうです。(笑)

そうして見ると、チビちゃんとココ、みゅうちゃんとカールが似ているような気がしてくるのですが、いじめっ子コンビ(?)は、ココとみゅうちゃんってのが不思議ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 19:25:15 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

♡れおままさん。

今日も雪が降ったりやんだり、夕方からがんがん降って寒いです!

寒いのでチビなりに少しでも暖かい所と、サンルームの椅子の上で
私が掛けた毛布にくるまって寝ていたら、あっちこっちと
チビを探していたみゅうが、チビを見つけてあっという間に
寝床を奪っていましたよ~!!!

どう見ても一緒に寝ようとかではなく、強引に追い出している風で
やっぱりいじめっ子しているんでしょうかね~!

みゅうに反抗するでもなく、チビはまた新しい寝床を探して、
ウロウロしていましたから、炬燵の中に入れてやりました(笑)

カール君は人見知りをしないで、人気者なんですね~♡
ココさんが隠れて出てこないというのが何ともココさんらしい^^♡
めったやたらに愛想はふりまかない、甘えるのはままさんだけと
ココさんの固い信念みたいなものを感じます。


  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 21:26:10 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/82-635b2d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR