甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

どうしても出てくれない!

明日から2月ですね~♪早く暖かくなってほしいものです
最近ちょこちょここんな風に無理やり猫団子になっています^^
チビにしてみれば迷惑な話で、みゅうの巨体で隅に追いやられ、
舐め舐めが始まるわけですが、この時はチビが舐めはじめました!!!
いつも自分がそうであるように、舐めればみゅうが出て行って
くれるんだと思ったのでしょうかね~
みゅうチビ1


みゅうちび2


みゅうちび3


みゅうちび4

舐めても舐めてもみゅうはどっしりと動かないので、
さすがにチビも疲れたようです
みゅうちび5
  1. 2013/01/31(木) 18:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無理やりくっつんこ! | ホーム | 奇跡☆その後!>>

コメント

No title

お~!! 仲の良い日が続いてるようですね~
どうみてもチビちゃん押されてますね。負けるな~
みゅうちゃんは舐め舐め毛づくろいされるのが好きみたいですね・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 21:26:20 |
  3. zunzunzunkotan #V3g./gwI
  4. [ 編集 ]

No title

zunzunzunkotannさん、こんばんは。

仲良しそうに見えますか~(笑)
猫ベッドから出たみゅうとチビはいつも取っ組み合っていますよ!!

この時はチビが寝ているところに入り込んだみゅうは、
舐め舐めはしないで、でかい体をベッドに押し込んでいました!!

チビは舐められるのが嫌いですから、すぐ逃げ出しますが、
みゅうはいくら舐められても全く動こうとしませんでした。

この後はいつもの通りチビが別のベッドに移動していました(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 22:09:13 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう当たり前のように一緒に寝てますね〜
取っ組み合いをしていても、一緒に寝るって事は…つまり仲良し!なんだと思います。
うちの、なっちゃんとにきだって喧嘩はするけど寝る時はくっ付いてますもん!

ぐりとなっちゃんは…むしろ喧嘩(一方的な苛め?)しかしないですからねぇ…。

ちびちゃんは一生懸命みゅうちゃんを毛づくろいしてあげてるし〜!
好きだからしてあげてるんですよ!絶対!
なっちゃんなんて…女子ばっかベロベロしておっさんのぐりの事はさっぱりですよ?酷いヤツですよ!(笑)
同じ兄弟なのに何故…?
ちびちゃんはこんなに優しくて良い子なのに〜!
他の兄弟たちに全部取られたか、お母さんのお腹に「優しさ」とか置いてきたんでしょうかねぇ…。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:52:26 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みかん72さん、こんばんは。

私にはよくわからないんですよ!!!
本当に仲良しなんだかどうか。
起きている時は追いかけっこか取っ組み合い、
待ち伏せして飛びかかってまた取っ組み合い!!!

なっちゃんて自分が猫だと思っていないみたいですよね。
うまく言えませんが、なっちゃんは人の言葉を理解しているし、
運動神経は抜群で、自分をアピールする方法も知っていて、
ぐりちゃんにはちょっと冷たいけど、にきちゃんには
とても優しく接しているし、こんな素晴らしい猫ちゃんは
見たことありませんよ❤
優しさをお母さんのお腹に置き忘れたなんて、なっちゃんは
なっちゃんらしくて、優しさもいっぱい持っていると思います♪
なっちゃんとチビが兄弟でうれしいです^^

チビがみゅうを毛づくろいするのは、舐めて追い出すみゅうの
作戦を、自分が舐めればみゅうが出て行くと思っているのではと
思うのですが、チビのおバカ頭ではそんなこと考えるわけ
ないですね(笑)

  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 00:47:33 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

一緒

ちびちゃんお気に入りの毛布が敷いている所で、みゅうちゃんが後からおしかけてくるパターンですね。
どうも ちびちゃんは、みゅうちゃんのずうずうしすぎる態度(笑)がお気に召さないみたいですね。 
舐め舐め攻撃もみゅうちゃんにはまったく通じないみたいですね。
ちびちゃんもあきらめて最初から一緒に寝た方がいいよ~。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 22:02:08 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オッティーさん、こんばんは。

みゅうが押しかけてくるのはもうどうしようもないので、
後はチビが我慢してくれれば、私も安眠できるんですけどね~(笑)

みゅうの舐め舐めも最初だけなのでちょっと我慢すればいいのに、
一晩に何回もベッドやこたつに出たり入ったりしていますよ!!!

ほんとに早く諦めて一緒に寝てくれるといいんですが^^♪
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 23:19:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

取っ組み合いは、我が家でも毎日行われていますよ~!
あれだけ体格が違うのに!v-11
うちはココさんがずっこいので、カールが体重任せで勝負に出ると、ココの教育的指導(笑)が入るのです^^;
唯一(かもしれない)の必殺技(?)を封じられたカールは、時々拗ねたような顔をしております。(笑)
取っ組み合いは、猫たちの遊び&コミュニケーションだから、ケガとかしていない限り大丈夫ですよ~!
うちは時々、ココのカウンターパンチがカールの顔面にヒットするらしくて、カールの目の周囲が赤くなってる事がありますv-12
そんな時は、常備している目薬をぽちゃんと点します。
カールも目薬を点してもらうとすぐに治るのが解っていて、大人しくしてます^^

犬猫さん用の目薬は何種類かありますが、色々と試してみて、お勧めは(点しやすさも含めて)ドラマという商品です。
やんちゃな猫さんがいる家庭では常備しておくと便利ですよ^^

  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 11:48:04 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、こんにちは。

いつもれおままさんのお話を聞くと胸がスーッとして、
いろんな悩みが飛んで行くようです^^♪

チビが人目に付かないところ(みゅうの目)を選んで、
寝ているのを見ると可哀そうで・・・(>_<)
それでも人恋しさはあるみたいで、夜は私のまわりで
あっちこっちと寝床を変えています。
私の布団の上にも来るのですが、目、耳ざといみゅうに
すぐ見つかって追い出されています(泣)
それでも冬だけは暖かい部屋から出て行かないでくれるので
助かりますよ~。

カール君のお目目が赤くなるほどのココちゃんのパンチって
すごいんですね!!!
うちの子たちのパンチはへなちょこパンチで笑っちゃいます♪
「ドラマ」という目薬ですね。
探して常備しておくようにします(どちらが点すようになるのかしら)




  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 15:21:09 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/79-b198f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR