fc2ブログ

甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

びっくり二重人格の猫☆

暑い夏に怖~いみゅうです!!!
こんな可愛い顔からあんなに怖~い顔に変身で~す♪
こうして舐めたり賺したりして、チビのいる場所を
乗っ取ろうとしているみゅうです!

1208192013

チビが動かないとわかると、次は噛みつき攻撃です。
鬼のように変身したみゅう・・・・・怖い~!!!

1208191

古い山の写真の整理、毎日暑くて出来ませ~ん♪

             

二階ロビーです。
右に☎室、左に坪庭、前回の部屋は右側です。

2階ロビー

電話室大きくしてみました!
聞く方としゃべる方(名前があるのでしょうが解りませ~ん)
さすがに私でもこの型の電話は使っていません(笑)
一円玉置いてみました。

電話ボックス

何でこんなに小さい写真になってしまったのかしら・・・
クリックすると少し大きくなりますので。

スポンサーサイト



  1. 2012/08/19(日) 21:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こんなのしか撮れません!!! | ホーム | ♪さぁ~みんなで踊ろう東京音頭♪>>

コメント

みゅうちゃんが豹変

ちびちゃんとみゅうちゃんすごく仲良さそうに見えるのにね~。
他にも良い場所があるはずやのに、わざわざちびちゃんの寝床を横取りするわけですね。
豹変したみゅうちゃんに、気付いてないよ~ちびちゃん早く逃げて~(笑)

旅館の中なのに、電話がそのまま置かれてるわけではなくて、電話ボックスみたいな感じなんですね、不思議な感じです。

あ~それにしてもまだまだ暑くて昼間は35℃くらいで、夜も寝苦しいです。 早く秋が来て欲しいですよね~。
 
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:56:12 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オッティーさん、こんばんは。

また京都に大雨の被害が出てしまいましたが、
オッティーさんのお家の方は大丈夫でしたか。
全く何という気候の荒々しさでしょう!!!
降れば大雨、吹けば竜巻、加減というものが
無くなってしまいましたね!
これからも温暖化の影響がますます強まるのでしょうね。

そうなんですよ~みゅうはチビの寝て居る所が欲しいのではなく、
ただチビをどかしてしまいたいのだと思います!
取り上げるともう満足で、ずっとそこで寝ている訳では
ないんですから。
夜中に何度も大声で「こらぁーーみゅう、何やってんの」
と怒りっぱなしですよ!!!
みゅうのこの態度?癖?行動?を直す良いお考えはありませんか。

この電話ボックスの中にはちゃんと昔のくるくる回して使う
電話があるんですよ。
黒いダイヤル式のもう一つ前の交換手呼び出し形です。

この辺りは昼間はそれなりに暑くても、
夜はとても涼しいので、申し訳ないみたいです。

  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 00:33:27 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

優しそ~うな可愛いお顔のみゅうちゃんが、ホントに変身してる~~~~~v-12
みゅうちゃん、瞳が怪しげなゴールドに輝いてるよ~^^;
思わずアメリカンドラマの『スーパーナチュラル』思い出しましたよ~!
兄弟が悪魔(とか吸血鬼とかオオカミ男とかその他諸々の魔物系)を退治していくっていう人気TVドラマなんですが、悪魔に憑依された人間の瞳がゴールドになっちゃってるのよ~!みゅうちゃんみたいに~!
まさか、みゅうちゃん何かに憑りつかれてへんよな~?(笑)
って、そんなん云うたら、うちのココ、カールは憑りつかれっぱなしになるけどね~^^;
いっつも瞳がゴールドやし・・・(血統書にも書いたある^^)

みゅうちゃん、そやけど、ちびちゃんのシッポ齧ったらあかんよ~!
うちもココがカールの、カールがココのシッポの毛をよく毟ってるけどな~!
毟られた毛が散乱してて掃除が大変なんや!!(笑)

そやけど、ちびちゃんは涼しそうな顔してる^^
何だか、、、段々と関西弁に・・・(笑)

ところで、電話ボックスがこんな風にしてある日本旅館、幾つか泊まった事がありますよ~!
たいてい、電話機は普通のプッシュ式の公衆電話でしたけど。
是非、今度、電話ボックスの中の電話機も拡大して見せて下さいな。
細部が色々と興味深そうですよ~!

先日は、京都ほどの被害はありませんでしたが、すっごい雷と大雨で、カールが落ち着かなくて、家中を、てってこ、てってこ走り回ってました。
ガレージ前の道路にお水が溜まって、多少(数センチくらいですが)ガレージにも流れ込んでました。自宅はガレージより1m位高い位置にありますし、ガレージ自体に緩やかな傾斜があるので全く被害はないのですが。
でも、公園の池の水が溢れるんじゃないかと心配しましたよ~!
池の中にはいろんな生物が住んでますので、溢れちゃったら大変。。。


  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 16:11:22 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおままさん、ありがとう♪

みゅうのこの変身ぶり、オッティーさんが豹変と書いて
ありましたが、まさにその通りですよね!!!
『スーパーナチュラル』残念ながら見たことないんですが、
良い人の瞳がゴールドではないんですかv-12
でも大丈夫ですよ~みゅうの可愛い瞳は (黄色)に戻っていますから
(ゴールドと黄色同じに見えちゃいますが(笑)

ココちゃんとカール君で尻尾の毛の毟りっこするんですか~♪
それはお掃除が大変ですね~!!!
この写真はチビが尻尾ブンブン振って、みゅうを弄んでいるのだと
思いますが、本心はわかりません!

電話室拡大してみましたが、ホコリと細部はアラばかりが
目立って手抜きがばれま~す!

れおままさんのお宅の方も大雨でしたか!!!
でも被害がなく何よりでした。
池とか川とか氾濫すると貴重な生物も大事ですが、
後片付けはもっと大変ですから良かったですね^^

犬や猫は大きな音の花火や雷は大の苦手らしいですが、
ココちゃん達がてってこ、てってこ走り回る姿を想像して
ちょっと笑ってしまいました(ごめんね~恐かったのにね)
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 18:34:29 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

電話~

1円玉の大きさからすると、電話室なかなか細かい仕事じゃないですか~。 

こんな電話っていつ頃まで使われてたんでしょう、さっぱりわかりませんね~。

話かわりますが、茄子のフライってパン粉つけて揚げたやつですか? てんぷらなら食べた事あるんですけど、フライもおいしそうですね。 夏場は焼き茄子がおいしいです!
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 22:01:53 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オッティーさん、今晩は★

茄子のフライに興味を持っていただきまして(笑)
卵くらいの大きさの茄子が丁度いいのですが、中が
ホカホカ外がカリッ、ウスターソースで食べて見て下さい!
ほんとに美味しいですから。
冷たいビールによく合いますよ~v-275
焼きナスは冷たくして生姜醤油で食べると最高^^♪
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 22:23:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちびちゃん本当に可愛い顔してますね〜
私がちゅーしてあげる!(笑)
みゅうちゃんの攻撃にも気付いてないかのような…

みゅうちゃんの、ちびちゃんの場所を横取りにはどんな意味があるんでしょうね〜?
やっぱり「縄張り争い」的なものなのでしょうか?
広いお家なんだから、そんなに争わなくても!!

なっちゃんがぐりを追い出すものそうなんでしょうか?
ただ単に「他猫のものが羨ましくなる病」的な?
「そっちの方が居心地良さそうだぞ?…オラァ!どけい!」
って感じがしなくもなくもないです(笑)
みゅうちゃんも、なっちゃんも似たタイプだから…きっと一生直らないと思います!v-12
でも、女の子には優しいはずです…多分みゅうちゃんも!

電話室良いですね〜!
旅館内に普通に電話ボックスがある旅館は何軒か知っています。
勿論、普通の電話ですが!(笑)

階段マニア(マニアだったの!?)としては…
階段もすごく良い感じですよ〜!!
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 01:05:36 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みかん72さん、ありがとうございます♪

最近ますますチビの追い出し作戦が激しさを増しております。
見つけ次第引き離すんですが、いつの間にかチビのいた場所に
みゅうが寝ているんですよ~!!!
チビが女の子だったらみゅうも優しく接するのかな~と
今になって考えちゃいます。
チビを貰おうと決めた時はゲージの中で一番かわいかったから、
男女はあまり気にしなかったような・・・・^^;
(どの子もみんな可愛かったですよ~ほんとに♡)

今は何もする気になれず、ダラダラと一日が過ぎて行きます!!!
早く涼しくなってと願っていますが、コスモスが
咲き始めましたからすぐ秋ですね。暑いのが懐かしくなる寒~~い
冬ももうそこまで来ているようです。

みかんさんが階段マニアだったのがわかって、みんなよかったね
(何が良かったかというと、猫は高い所が大好きらしいし、
上下運動がストレス発散にもなるらしいし、
何より見た感じが上品で邪魔にならず、そういえばみかんさんの
ブログにインテリアと書いたつもりがインテリになってました~(恥)

お部屋は片付きましたか?暑い中で大変でしたね。
新しいフローリングで大の字になっているみかんさんを
想像しています。その周りをみんながゴロゴロしてくれれば
こんな嬉しいことはないですね♪
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 11:31:52 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

電話室、すっごいですね~!
細かい細工~♪
これはやっぱりピンセットとか使わないと作れないですよね~?
あと、老眼鏡に虫眼鏡もいるな~^^(笑)

ナスのフライ?
私は、ナスのはさみ揚げを時々作ってました。。。
(過去形、、、だって、今暑いし、、、油使うと後片付けが面倒で・・・笑)
鶏挽肉に生姜のみじん切りと、おネギ入れて混ぜ合わせて(調味料適当^^;)
ナスに挟んでフライにします。
ボリュームがあって主菜になりますよ~!
勿論、ウスターソースをかけていただきます^^
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 13:59:18 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

れおママさん、助かりました♪

今夜のおかずに悩んでいたんですよ~^^;
茄子のひき肉はさみ揚げ、材料もあるのでこれに決まり~~です(^_^.)
あと若い婿さん用に何かありませんかね~~!!!
昨日は北海道水揚げ「新さんま」食べました。
水揚げは北海道でも福島の海も泳いで行ったのかな~!
日本海側だけ泳いだのかな。
まー何にしても美味しかったから良しとしましょうか!

組立用に虫眼鏡があります。
よく眼鏡屋さんで見かける顔の下に置いて、
両手が使えるタイプのです。
今は根気がなくなり、作りかけの材料が埃かぶっています^^;
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 16:56:53 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/33-48b71464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR