甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

文句あんの!

へんてこりんな気候がとうとう日常になってしまったようですね!!!

こちらは昨日は30度でしたが、今日は雨もポツポツで25度です^^

やはり涼しいと猫たちも元気がでるのか、朝からにらみ合いしていました(笑)

みゅうが先に爪とぎをしていたら、あきも同じように始めました。
文句あんの1

文句あんの2

何が気に障ったのか、あきがみゅうケンカを売り始めました(笑)

あきの眼力はその筋のお兄さん顔負けですよね~(*^^)v
文句あんの3

みゅうも負けじと起き上がりましたよ~
文句あんの4


文句あんの5

文句あんの6

先日、検診とワクチンに行ってきました。

あきの体重は4.1㎏、みゅうは7㎏。

あきは問題なし、みゅうは変わりなしで、獣医さんはいつもの「体重落としましょうね」

という言葉は諦めたのかありませんでした><

発作は1年以上起きていなかっのですが、2日間留守にして帰ってきた翌日、

軽い発作の感じが見られたので報告したら「薬は続けましょう」ということでした。
文句あんの7
初めて2日間二人だけでお留守番しました。
夜と朝は友人が家に来てトイレと水とフードのお世話をしてくれました。
あきも慣れた人なので隠れることも無く遊んでもらったようです(感謝)
でもみゅうには少しストレスになったのかなと思います。

P9292626.jpg
上は生です。
P9292625.jpg







スポンサーサイト
  1. 2017/08/25(金) 13:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お久しぶりです♪ | ホーム | あきも出してます♪>>

コメント

京都は例年に比べると、気温はおさえめで37度の日はほとんどないですよ。朝晩が涼しい日も結構あるんで助かります。相変わらずあきちゃんは、みゅうちゃんにケンカ売ってますね(笑)あきちゃんは、女の子なんでそのぐらいの体重を維持してくれたらいいですね。みゅうちゃんは6kg台がベストなんでしょうけど、なかなか難しいでしょうね。早いもので8月はもうすぐ終わりです。オッティーも夏をのりきれそうですよ。  あんまり暑くなくても熱中症になるらしいんでお互い水分補給に気をつけましょうね。
  1. URL |
  2. 2017/08/26(土) 15:57:25 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

いつもありがとうございます♪
実は先週京都で山陰本線に乗り換えて、日本海に近い八鹿という町に
行ってきました。
京都駅で乗り換えが悪くて、一時間以上待ったのですが、
涼しい待合室があるのに気が付かず、あまりの暑さに食べ物屋さんの
梯子をしてしまいました!!!
この近くににオッティーさんやれおままさんがお住まいなんだと、
ちょっと感慨深いものがありました^^

あきの4.1キロは絶対維持したいです♪
バックに入れて連れて歩くのも、ブラッシングも爪切りも本当に楽ちんです(笑)
みゅうの7キロはいつもなら「もう少し痩せようね」と言うのに、
今回は諦めか呆れたのか先生には何も言われませんでした(>_<)
フードの量も「丁度いいんじゃない」とか言っていましたが、
心の中では「おやつのあげ過ぎだろう」って思っているみたいでした(その通りですが)

うちの方はなぜか蝉の声があまり聞こえないので、たまにジージー聞こえると、
二人で聞こえる窓に張り付いて大騒ぎしていますよ!!!
でもオッティーさん家の蝉の大合唱はもの凄いですね♪
オッティーくんも、うるさいし気になるしで落ち着きませんね(笑)

今年はまだ暑さが続くのか、秋になるのかわかりませんが、
お互いに身体には十分気を付けましょうね。
  1. URL |
  2. 2017/08/26(土) 18:14:10 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こちらも、ようやく夏らしい天気に戻ったと思ったのに今週はまた、週末まで雨マークばかりです!
今年の夏はちょっと異常でしたね。なんだか嫌な感じですよ〜

みゅうちゃんとあきちゃん。とってもお利口さんにお留守番してくれたようですね。
夜になっても、まっちゃさんが居ないから「どしたの?」とは思っていたと思いますが
こちらが心配しているよりかは案外普通に過ごしたんじゃないかと…。
甘えっ子みゅうちゃんは一大事だったと思いますけどね!(笑)

あきちゃんとうみ、体重はあまりまだ変わらないようですが
やっぱり男の子と女の子だからか、体型には違いが出てきましたね!
あきちゃんはちょっと丸いと言うか柔らかそうだけど…うみは既にムキムキの筋肉質!
細マッチョ野郎ですよ〜!!v-12やたら長いし!!硬いし!!

でもお互い、このくらいの体重を維持するのを目標としますか。
うみは取り敢えず5kg台まで!6kg超えない!
みゅうちゃんはそれ以上太らないようキープ!!(自分にも耳が痛い…!v-12
  1. URL |
  2. 2017/08/28(月) 00:48:54 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

今日も曇りで部屋の気温も22度しかありません!!!
農作物に被害が出始めているようで気になりますね。
こちらもあと一週間は雨マークがついていますよ~><

猫達を置いて出かけるという事は本当に心労が半端なかったです。
最終的にお友達にお願いしましたが、妹に土日なら泊りで見ていてあげると
言われたのですが、土曜日の新幹線の指定が取れず、
日曜月曜で出かけることになり、妹は仕事があるので駄目という事で、
次は以前ノラちゃんの捕獲をお願いした、NPOの方にお願いしようと
連絡したら「そういう事もボランティアでやっていますから」と
すぐ来て下さいました。が、ここからが大変でした。

打ち合わせをした玄関がもの凄い匂いで、みゅうが狂ったようになり、
私だけでなくあきにまで飛びかかって一晩大変な事になってしまいましたので、
すぐお断りの電話をして、最終的にお友達にお願いしました。
お友達には「なぜ最初から言ってくれないの」と叱られましたが、
お金で解決した方がいいかなと、安易に考えた私は出かける前に疲れ果てました(>_<)
玄関の消臭にファ〇リーズ一本と、空気清浄器のフィルターが匂いでダメになりました><

ながながすみません。そんな思いをして出かけてきましたが、
猫達は私が居てもいなくてもあまり変化は無いようでした(それが良いんですね)
次の日みゅうが久しぶりに軽い発作を起こしていましたので、
ワクチンにはまだ早いのですが、あきのワクチンの期限が来ていましたので、
ついでにみんなやってもらって、気がかりなことが減って一安心な状態です(*^^)v

あきの4.1キロは絶対死守ですよ(笑)
抱くのもお〇り拭きも爪切りも軽いから本当に楽です♪
みゅうは6キロ台前半になりたいですが、食べないと心配ですよね!!!

うみちゃんは筋肉隆々ですか~?
写真で見るとあきと変わらない体型に見えますが、
あきは柔らかいですよ、寝ながらモミモミしていつも逃げられています^^

このまま秋になってしまうんでしょうか、コスモスが咲いていました。
  1. URL |
  2. 2017/08/28(月) 10:56:15 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

秋の気配が漂ってきた今日この頃です。

まっちゃさん、みゅうちゃん、あきちゃん、お元気ですか?
みゅうちゃん、発作おきてませんか? 大丈夫かな?
暑さが和らいで少しだけ過ごしやすくなってきましたね。
食欲の秋、みゅうちゃん、もりもり食べてるかな~?
あきちゃんも4.1Kgということは、ココよりも大きくなったということですね。
レディとしては、そろそろこの辺りで体重増加にはストップをかける頃合いかしら?
みゅうちゃんは、まだカールよりは1Kg弱軽いですよ~!(笑)

みゅうちゃん、相変わらず毛並みがとっても綺麗で艶々してますね~!
これから冬の毛に代わると、もっとモフモフ度合いが増してきて、触り心地が益々良くなるんだろうな~!
あきちゃんも、モフモフ毛でお顔も丸くなるのかしら? 
寒くなると猫団子も見ることができるようになるし、色々と楽しみですよ~!

  1. URL |
  2. 2017/09/20(水) 17:52:26 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

お元気でしたか~♪
今年は暑い暑いと言う間もなく秋の気配が漂って来て、
冬の長さを考えると鬱々とした気分になってしまいます!!!
今のうちに心も身体も爽やかな気持ちで満たしておかなくては^^
「水辺でチンチロリン」毎日聞いていますよ♪

みゅうの発作は薬のおかげか、今はほとんどありません(*^^)v
先日家を空けた時、次の日に軽い発作がありまして、
飼い主なんていてもいなくても変わらないのかな~と思いましたが、
猫は猫なりに留守中は、緊張もしたし寂しくもあったのでしょう。

最近は抜け毛がだいぶ減って掃除も楽になりましたよね。
本当に動物は季節に敏感で大したものです。
あきは顔の小さい種類なのかな、多分身体は大きくなっても
小顔のニャンコのような気がしますよ、羨ましい~~~(^^♪

ココちゃんもカールくんも元気ですか~♡
ココちゃん、小っちゃい~♡
昼間は寝ていて夜はれおままさんに甘えているんでしょうね^^
どうぞ寝不足には気を付けて下さい。私も毎晩こま切れ睡眠で困っていて、
夜だけ二階の空き部屋に寝てみたのですが、ドアの外で二人で「入れろ入れろ」と大騒ぎ!!!
皆さまはどうしていらっしゃるかお聞きしたいです。



  1. URL |
  2. 2017/09/21(木) 11:28:02 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/192-21b3635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR