甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

あきも出してます♪

みゅうあきとのしばしの静かな日常がもどって来ました。

昨晩「さぁ寝ましょう」と布団を見たら、

早くも先客に奪われてしまいました

毎晩こんな感じですから、朝起きると身体が痛いわけですよね
おやすみ1

あきの顔をよく見たら舌が出ていました^^
おやすみ2

おやすみ3

つんつんしたら、顔を隠してしまいました「なんて可愛いでしょう、ね、ね、ね」
お休み4

あきは女の子だから開きはやらないなんて勝手に想像していましたが、

開いていましたよ~ちょっと遠慮気味に(狭いからかな~)
お休み5

みゅうはいつもの甘える時の体勢です

毛がモアモアで暑苦しそうで、とても顔を埋めてなんて気になれません><
お休み6

強い台風が来ています。
どうぞ皆様お気をつけて下さい。





スポンサーサイト
  1. 2017/08/04(金) 13:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<文句あんの! | ホーム | お願いします>>

コメント

こんにちは~
あきちゃんは気を使って布団の端の方にいますが、みゅうちゃんに気づかいはないですね(笑)
横に猫ベッド置いても、布団に乗ってくるんでしょうね。
夜中に暴れまわるよりかは一緒に寝てくれるのがましかもしれないですね。

あきちゃんも、暑すぎてとうとうひっくりかえっちゃいましたか!
みゅうちゃんも開ききるくらい暑いようですね。

京都も暑いんで、エアコンはかかせません。 オッティーは食欲もありご飯はよく食べますが、暑くて寝苦しいのかちょこちょこと起きてくるんですよね~、暑さはまだこれからなのに早くも秋が恋しいです。
  1. URL |
  2. 2017/08/05(土) 21:54:59 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
今頃(7日10時)オッティーさん家の方も台風の影響が出始めているのでしょうか!!!
オッティーさん家勢揃いのインスタの写真、みんな仲良くストーブの前に並んで、懐かしいですね~♪
以前何かで読んだか聞いたか、猫って熱さには鈍感な所があって、
よく髭などを焦がしているんだそうですよ!!!
でも暑さには弱いみたいで、ダラダラゴロゴロしていますよね^^
オッテイー君はお水もいっぱい飲んで元気そうで安心しました(*^^)v
あの食べるの大好きなあきも、この暑さには参っているようで
だいぶ食欲が落ちてきました><
暑いなら涼しい部屋にいればいいのに、なぜか暑い所でひっくり返っているんですよね。
熱さはこれからが本番なのに、早く涼しくならないかと願っています。
台風の被害が無いことを願っています。
  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 10:05:36 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん、舌出しすぎでしょ〜!v-12
もしかしたら、舌出し男なっちゃんを超える逸材かもしれませんよ?!

みゅうちゃんは足元に寝ていますが、
寝ている時につい蹴飛ばしてしまったりしないですか?
居るのが分かっている時は、こちらも気を使っているのですが
なっちゃんとか、いつの間にか寝ているので蹴ってしまうことがあります!
(寝相悪すぎ)
あきちゃんは枕の横で寝ていて可愛いですね〜v-238

明日から夏休み(?)6連休です!やったー!!
色々とやらなきゃいけない事を片付けるつもりです!
  1. URL |
  2. 2017/08/10(木) 19:20:04 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

おはようございます♪
今日はとても涼しくてみゅうもあきも朝ご飯食べたらすぐ爆睡体勢です(笑)
このまま夏が終わればいいな~って、そんなわけないですよね!!!

舌もチョロットは可愛いけど、あきのは舌が乾いてしまわないか心配ですよ。
夜は幾つも寝床を用意しておくのですが、なぜか二人でこんな感じなんですよ(*^^)v
知らずに私に蹴っ飛ばされているらしく、それでもあちこちと場所を替えては、
朝までこの布団のどこかで寝ています♪
度々目が覚めてしまうのが悩みです(TVで睡眠負債が認知症に?)怖いです><

6連休ですか~♪溜まっていることを片付けるのも大切ですが、
お身体を休める日も作って下さいね。
  1. URL |
  2. 2017/08/11(金) 11:16:06 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
あっという間にお盆も終わってしまいました。
みかん72さん同様に6連休だったのですが、それも終わり昨日からお仕事してます。

7月中、緊急プロジェクトであまり睡眠時間が確保できず
台風5号の到来と共に体調を崩してしまい(気圧変化に弱いのです)
夏風邪が長引いて喘息を発症し、8月に入ってからこっちほとんどヨレヨレ状態でした(笑)
喘息は途中でお薬を止めてしまったのでまだ治りきってはいないのですが(副作用で口内炎ができちゃうんです)
ほぼお仕事も身体も平常運転に戻ってきた昨日、今日です。
また落ち着いたらお便りしますねとお伝えしてからどれだけ経ったものやら。。

ところで、みゅうあきちゃんのお布団占領、我が家と同じですよ~!
ちょっと(いや、かなり?)邪魔なんだけど(笑)、でも可愛いですよね~!
傍で寝てくれる幸せ、良いもんですよね。
少し以前、リビングで寝落ちしていて目が覚めた時、ココカルの両手が4つ綺麗に並んですぐ目の前にあって
二人して私の顔を覗き込んでいた事があって、「ああ、心配してたんだな~」ってうるっときたんですが
心配かけて御免よ~早く元気にならなきゃね~って心から思いました。やはり睡眠不足はダメですね。

舌出しあきちゃん、とっても可愛いくて私もつんつんしたくなります。
みゅうちゃんのひらきは、ほぼカールと同じくらいのボリュームですね(笑)
そこがまた可愛いのだけど、やはりお互いにダイエットしなきゃかしら~?

最後に、
ココカルはとっても元気で、この夏もたくさんのセミさん達を我が家へとご招待しておりました。
ココカルがバルコニーで捕まえて部屋に連れて入ったセミさんを、ヨレヨレの私がこそっと捕まえては逃がすという繰り返しでしたよ(笑)
今月いっぱいくらいまではセミハンティング、続きそうな気配です。
  1. URL |
  2. 2017/08/18(金) 19:02:54 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

お身体の具合が悪かったんですか!!!
それは大変な事でしたね><
睡眠負債という言葉がありますが、睡眠が足りないのは身体にいろんな不調を
招きやすいということで、後でまとめて寝ても駄目なんだそうですよ!!!
でも何とか平常に戻られたようで安心しました^^
うちは睡眠が細切れで悩んでいますが、猫飼いの宿命とあきらめています(笑)

ココカルちゃんも沢山蝉取りをして元気なようで嬉しいです♪
インスタの写真でせっかく捕まえた蝉さんを逃がされて、
恨めしそうに見ているココちゃんがとても可愛いです♡

20日の日曜日から山陰の八鹿という町に病気見舞いで出かけてきました。
行きは電車の乗り継ぎが悪くて9時間かかりましたよ~><
でも今日の帰りは新幹線に飛び乗るみたいな時間の無い乗継でしたが、
6時間半で昼過ぎには家に帰れました(*^^)v
京都の駅で此処にはオッティーくん、もう一駅西に行けばココカルちゃんや
ころあずちゃんが住んでいるんだな~と、みんなに逢いたくなりました^^

近くのお友達に一日二回のぞいてもらい、フードとトイレをお願いしましたが、
みゅうあきの事が頭を離れませんでした。
でも飛ぶように帰って来ても、あきは玄関まで来てくれましたが、
みゅうは寝ていた椅子の上でニャーと鳴いただけで、また寝てしまいました(泣)
初めての長時間のお留守番でしたが、二人ともお利口さんだったようです♪

この先厳しい残暑になるのか、秋に突入するのかわかりませんが、
どうぞ時間のある時はしっかり寝て、お身体いたわって下さいね。
ココカルちゃんのために♡
  1. URL |
  2. 2017/08/21(月) 16:30:07 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/191-27bdcc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR