甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

日々節約^^;

暑くなりましたね!

大きな災害がまたおきてしまいました。

このまま真夏に突入するのでしょうか。

暇だけは有りすぎるほどありますので、日々節約に励んでいます(笑)

猫の夏用昼布団を作りました。

人間用のひんやりシーツを切って、縁をかがっただけですが、

夜用に二枚、ベッド用に二枚作れましたので、少しは節約になったかな!!!
P6302308.jpg

この場所はチビがみゅうから逃避する場所だったので、
あきもここなら落ち着いて寝られるかな思います♡
P7082355.jpg

夏の猫ベッドのザルを取り合いしますので、何かないかと探して、

以前買ったけど使わなかった洗濯籠で、二つ猫ベッドを作りました。

カッターで二つに切って、切り口をテープで巻いて、

上の部分は底がありませんので、適当に大きさの合う四角い水切り笊を使いました。

みゅうとあきには貧乏くさくて申し訳ないけど、結構お気に入りで使ってくれています♪
P6272267.jpg

P7032330.jpg

あきちゃんは何か気に入らないような顔ですね~^^

多分「どうせ兄ちゃんにとられるんだ」とでも思っているのかな><
P6282285.jpg

あきがカーテンレール登りを始めましたよ!!!

身体が軽い今のうちだけだと思いますが、高い所は気持ちがいいんでしょうね^^♪
P7042343.jpg
チビも登っていました。YPの「今日の一枚」に掲載されたっけな~♡



  1. 2017/07/07(金) 11:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お願いします | ホーム | いたずらやってます♪>>

コメント

うちの近所ではセミが鳴き始めていよいよ夏だな~という感じです。
暑くなってきたんで冷感シーツは、にゃんこにもひんやりとしていいかも。
みゅうちゃん用、あきちゃん用を別にしたベッドでそれぞれおとなしく寝てくれるといいですね。段々とりあいになってケンカするんですかね(笑)

あきちゃんがカーテンレールにのってるのをみて、オッティーの動画を捜したらカーテンレールで騒いでるのがあったんで、インスタにアップしましたよ。ニャーニャーうるさいです(笑)
  1. URL |
  2. 2017/07/08(土) 08:27:53 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

オッティーくん、すごいですね~!!!
「おろしてくれ~」って鳴いているんでしょうか(笑)
それともみんなに「ハナタカ」ぶっているんでしょうか。
うちのカーテンレールは二本付いているので幅が広いですが、
オッティーくんはずいぶん細い所に乗っていますね!!!
それにチビもあきもまだ体が軽い小さい時に登っていましたが、
オッティーくんは結構重そうなのでそれもまたすごいですね♪♪♪
(あきはこれからも登ることでしょう!!!)

洗濯籠ベッドは今の所仲良く別々で使ってくれています(*^^)v
ひんやりシーツと言っても、最初だけひんやりなんですよね><
今は扇風機もって猫の行く所を追いかけていますよ!!!
  1. URL |
  2. 2017/07/08(土) 11:51:21 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あぁーーーーあきちゃんがカーテンレールにのぼってる!
なんかひやひやしますね!
ころも昔、のぼってた頃がありました。
体重が重いので、違う意味でひやひやしましたよ(笑)

しかし毎日暑いですね~
お手製のカゴベッドが涼しそうで良いいですね♪
愛情いっぱい❤
うちも新しくと思いつつ…そのままです。
まっちゃさんちみたいにお庭が見えるのっていいですね^^
ころあず、私が留守の時はどこで過ごしてるのかなぁ。
家にいるときは、二匹とも私の側にべったりなんですよ^^;
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 13:15:53 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

暑くなってきたので、少しでも可愛い子たちを涼しくと、
日々節約に励んでおります(笑)

庭の緑は気持ちも落ち着きますが、日々の手入れが負担になって来て、
今はアパート、マンションのように草むしりや、水やり、剪定、
雪かきなどの無い生活に憧れているんですよ♪
それに出かける際の戸締りが大変で、
毎日の買い物も億劫になってきました!!!
あと数年で何とかここを整理しようと考えています。

あきもいつの間にかカーテンレール登りを覚えたようで、
心配の種がまた一つ増えて、その度にしわも増えてしまいますよ~~~^^;
みゅうは一度もカーテンレールには登りませんでしたが(重くて?)
ころちゃんもやっていたんですね♡
今の暑い時期にやってくれたら、きぐるみさんが冷や冷やしていいかも♪
室内飼いのニャンコはみんな甘えん坊ですね^^
足元をチョロチョロしていつ踏み潰してしまうか、冷や冷やですよi-201i-201
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 14:11:17 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/189-0604b30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR