甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

いたずらやってます♪

毎晩何回か起こされますので、寝たふりをして起きなかったら、

大事な眼鏡がこんなことになってました~!!!

誰が悪いったって、自分が枕元に置いておくから悪いんです(^^♪

みゅうは悪くありません。ご飯をくれない飼い主が一番悪かったんです(笑)
何か聞いた事ある言葉だな~!!!
P6252255.jpg

見ていたわけではないですが、こんな力があるのは多分みゅうです!!!

いや絶対みゅうの仕業です^^♪
P6212252.jpg

P6212244.jpg

アクリル毛糸で作ったパソコンの埃を払うものですが、

静かだな~と思ったら爪と口でほぐしまくっていました><

現行犯逮捕です。
P6252253.jpg

可愛く謝ってくれたのですぐに釈放です(笑)
P6212242.jpg

あきの頭頂部が黄色っぽいんですよ、これから黒くなるのかしらね(*^^)v
P6212237.jpg
みゅうとあきの可愛いいたずらをUPしました。



  1. 2017/06/26(月) 12:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日々節約^^; | ホーム | 心の声が・・・>>

コメント

まっちゃさんは、みゅうちゃんが犯猫だと思っているようですが、私はそうは思いません。
何故なら…真犯猫はあきちゃんだー!!!!
多分きっとそう!じっちゃんの名にかけて!(笑)

うみも並外れた噛む力があるから、あきちゃんもそうだと思うんですけどね~?
ガラス製のカリカリ入れを持ち上げたり、髪を結ぶゴムを放置しようものなら
輪っかではなくただの長いゴムになっています。何本もやられました!
それにしても、眼鏡のフレームを食いちぎるなんて…大変じゃないですか(涙)

あと、あきちゃんの後頭部ですが…残念ながらそのままだと思います。
ぐりもうみも今のところそうだからー!!v-399

最初は、シャムミックスはぐりしか知らなかったので、ぐりだけがそうなのだと思っていました。
「ハゲてるみたい」とか、過去には「アルシンド」とか呼んだりしていましたが、
今、うみの頭を見ると…うみも同じような感じなので、きっとそういう仕様なのでしょう!(笑)
  1. URL |
  2. 2017/06/27(火) 12:52:10 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
この硬いプラスチックのフレームが食い千切られるなんて
考えてもいませんでしたよ~><
いつも夜、布団の中でテレビを見ながら寝ていて、
起きた時に自分で眼鏡を踏み潰さないようにと、
気を付けてはいましたが、まさかまさかこんなことが!!!
でも考えてみると、あきの若い歯の方が可能性ありかもしれませんね^^
うみちゃんと同じ血を引いているならやりかねませんかね~!!!
ご飯コールを無視するとこんな仕返しがあるのですよ~!!!

夜中にご飯くれコールはみゅうの方が激しく、
あきは食べられるなら食べてもいいかなと、
いつも控えの姿勢で、ご飯が配られるのを待っているんですよ(笑)
この時あきは起きないから食べたくないのかとあげないと、
必ず私の顔に冷たい鼻先を押し付けて起こすんですよ^^

今朝もさんまの干物を焼いて食べ始めたところで、
台所に忘れ物を取りに行った、ほんの数秒で盗まれました~i-276
「コラー」の一声で獲物を放り出してすっ飛んで逃げて行きました(笑)
逃げ足の速い事、しばらくしたら何事も無い顔をしてスリスリしてきましたよ♥
その後流しのお皿からさんまの頭をくわえて得意げに持ってきましたよ(-_-;)

そういえばぐりちゃんも頭頂部がちょっと黄色っぽかったですね~^^
うみちゃんもあきもそうだとすれば、
シャムミックスはそんな仕様なんでしょうね♡
それはそれで可愛いですよね♪♪♪

  1. URL |
  2. 2017/06/27(火) 15:45:34 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

私も犯猫はあきちゃんだと思います。
子猫の興味と怪力?は半端ないと思うからです!
みゅうちゃん…そうだよね?

しかし、アルシンドって…わかる自分にも笑える^_^
  1. URL |
  2. 2017/06/28(水) 00:08:00 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
くまこさんもあきだと思いますか~(笑)
あきは何でもよく食べますが、いつも夜中はみゅうの後ろに控えていて、
自分から「ご飯」とは言わないんですよ、だからみゅうが起きない飼い主に
腹を立てて頭に来て齧ってくれたのかと思いました。
みゅうも歳で猫草を束にしてあげても、昔ほど歯切れよく食べてくれないから、
歯もだいぶ弱ってきているかな~とは思っていました><
この際年寄りを立てて、あきに犯猫になってもらいましょうかね(笑)

黄色くっても毛はいっぱい生えていますから(*^^)v
アルシンドじゃないですよね♪

ころあずちゃんは夜中にご飯欲しがりますか~
うちは躾けが悪かったかな(>_<)そうだそうだ(反省してます)
  1. URL |
  2. 2017/06/28(水) 20:40:19 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

みんな あきちゃんが犯猫と思ってるみたいですね。
でも犯行現場をおさえてないから、なんともいえないんですよね~(笑)

しかし、にゃんこの噛む力ってすごいですね、めがねがいとも簡単に壊れちゃうんですねv-12

いずれ、別件で犯行現場をおさえる事ができるかもしれませんよ。
  1. URL |
  2. 2017/06/28(水) 21:41:44 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
梅雨の晴れ間の気温が真夏が近いことを思わせるようになりましたね!!!
みゅうもあきも今のところは元気にいたずらをしまくっていますが、
今年も半端なく暑いそうですから、猫だけじゃなく人も気を付けないとですね。

猫の噛む力を甘く見ていましたよ~!!!
以前PCのマウスのコードを齧られたことがありましたが、
まさか眼鏡のフレームを齧るとは(笑)
お腹が空いて訴えているのに無視されたことに頭にきたのでしょうかね~^^
さて、別件で何かやらかすのはどちらでしょうか(笑)
お手柔らかにお願いしますよ、お金のかかることは止めてね♪

オッテイー君のおひげもまだまだ立派なものですね♡
「鳩を見ているようだけどよく見えてないはずだ」と書いてありましたが、
猫もある程度高齢になると、人と同じように白内障とかにもなるのでしょうか。
オッティーくんは猫飼いみんなの目標ですから、
まだまだ元気に長生きしてほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/06/29(木) 11:45:12 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
あれからは、いたずらされていませんか?ま~結局は飼い主が気をつけるしかないのかもしれません(笑)

にゃんこは歳をとってくると目が見えにくくなるそうですが、オッティーも綺麗な瞳はしてるんですがあまり見えていない感じなんですよ。水の場所を捜したり、ご飯あげる時も動いてる足に向かってきたりします。でもぶつかったりする事はないんで、全然見えてないわけではなさそうです。

ところでオッティーは23歳になりましたよv-384とにかく元気でご飯をたべてくれればokです。
またインスタグラムにもアップしますね。
  1. URL |
  2. 2017/07/01(土) 08:00:25 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます☂
猫も人も同じなんですね!
でも人には眼鏡とか補聴器とかありますものね。
多少見えにくくなっても、環境の良いお家の中で安心して暮らせれば、
こんな幸せなことは無いと思います♡
頭に23歳の兜を乗せたオッティーくん、まだまだ元気そうで良かったです^^
インスタグラムはいつも楽しみにしています。
皆さんのコメントが読めるだけで嬉しいです。



  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 09:38:24 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/188-e1ed33c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR