甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

いろいろ寝♪

最近の気温の急降下や急上昇には本当に体調が悪くなりますよね><

そんな中でも猫達は元気にしていますが、寝る時はいろいろあるようです♪

珍しくあきからみゅうの笊に入り込んだ時の様子です(*^^)v

この日は気温が低く、折角洗った毛布をまた笊に敷きました!!!
いろいろニャンコ♪1

みゅうから頭を押さえつけられても静かに一緒に寝ていました^^
いろいろニャンコ♪2

夜もみゅうが先に寝ていた猫ハウスにあきが入り込んでいました♪

寒いから邪魔にしないのか、ただ眠くて面倒なだけなのか、

みゅうは舐め舐めもせず、静かに寝ていました
いろいろニャンコ♪5

可愛い二人の寝顔です❤
いろいろニャンコ♪3

いろいろニャンコ♪4

暖かくなってくると網戸にしたくなりますよね~!

でも庭には蝶や蜂が飛んできます 

みゅうはもうやりませんが(体重と加齢のせい?)

あきは動く物を追いかけて網戸に飛びつんですよ

もし外れて脱走されたらと目が離せませんし、気が気ではありませんので、

こうなったら自分で何とかしようと、もう一枚内側に網戸を作りました(節約です)

材料や工具は揃っていましたので悪戦苦闘の末に、

不細工ですが何とか出来ましたので取り付けてみました。
P5242183.jpg

それでも心配で内側にこのような鉄の枠を置いておきます。
P5242184.jpg

チビが脱走した和室の窓にも内側に手製の網戸をもう一枚と、

外側に目隠しに竹のすだれをかけました。
P5242182.jpg
でもここ数日はとても涼しくて網戸にはできません><

早く暖かくな~れと願っていましたが、
ガラス戸閉めっきりで、安心していられる寒い時の方が良かったかな。




スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 18:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日も元気♪ | ホーム | 母の日の猫達♥>>

コメント

こんにちは、オッティーです
眠たい時じゃ仲良しさん、みゅうちゃんが追い出さずに一緒に寝てくれていいですねー。
京都も先週は結構暑かったのに、土曜日・日曜日は家の中にいると涼しいくらいですよ。

あきちゃんは、まだまだ興味津々なんで動くものには手がでちゃうタイプですね。 うちでは、ちゃーすけは口が出るタイプでハエをくちびるでくわえてた事があります。オッティーは、絶対に手は出さないタイプで家の中に小さい虫がいてもジーッとおとなしく見てます(笑)

インスタグラム見てくれてるんですね、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 11:18:28 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

いつもコメントありがとうございます(*^^)v
私もインスタグラムは毎日拝見させていただいています。
「登録」を迷っていて、携帯番号とかフルネームとか出てくるので、
書いてしまっていいのかがわからなくて未だに登録できず、
皆様の写真を覗き逃げしています(>_<)

おちょばちゃんの動画ってはじめて見ましたよ~^^
やっぱり動くのはいいですね♪
私も時々チビが走っておもちゃを取りに行く動画を見ることがありますが、
写真よりずっと懐かしさがこみ上げてきてうるうるしちゃいますよ><
もっとたくさん撮っておけばよかったです。

ちゃーすけくんは口でハエを捕まえるなんて
身体に似合わずすばしっこかったんですね(笑)
オッティーくんは性格がおっとりしているようですので、
こんなに長生きできるんだと思います❤
あきも少し落ち着いてもらって長生きしてほしいものです。
突然走り出したり飛び上がったりで、飼い主の心臓がもちませんよ~!!!

  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 14:20:01 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あきちゃん、みゅう兄ちゃんに「イイコイイコ」してもらってよかったねぇ〜v-343(え?押さえつけられてた?)
そこまで暑くもなく寒くもなくお昼寝するのに良い季節なのでしょうか?
うちのやつらも毎日寝てばかりですよ〜

それにしても、網戸をDIYされたんですか?しっかりとして頑丈そうだし凄いですよ〜!
やっぱり兄妹だからか、うみも網戸に飛び付きまくって穴をあけてくれやがりました…v-399
出窓の網戸越しに鳥さんを眺めるのを日課にしていた、なっちゃん&にきなのですが
近頃はうみがその場所を占領し、本気で鳥さんを狙っているようで網戸に飛びつくのです!
恐ろしいやつですよ…。
みんな、飼い主達にこれ以上、心配&お金をかけさせるなー!!と言いたいですよねぇ?(笑)

インスタ、私もこの前スマホでやってみようとしたんですよ。
そうしたら、まず「インスタグラムのアプリ」とやらをインストールするのに、パスワード(スマホの?)を求められ
「わ、分からん…」となって、そこから進んでいません!(スマホ音痴すぎか!v-12
職場の子に聞いてみたら、携帯番号は任意だから入れなくても大丈夫!と言っていましたよ〜。
名前も勿論、本名でなくても良いんですよね。

自分が何とか登録出来たら、まっちゃさんにもお教えしますからね!!
でもなんかちょっと怖いですよね〜?
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 17:55:45 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
今日は風がそよそよととても気持ちがいいです^^
お天気の日は風通しのためにあちこちと開けてありますので、
あきの動向が気になって、ちょくちょく探しに二階まで行くんですよ!!!
高窓でお昼寝しているんですが、いつどんな動きをするかわからず心配です。
みゅうのように私のそばで昼寝をしてくれれば安心なのですが。

DIYと言ったって角材に網を張り付けただけですから~♪
全部の窓に取り付けたいと考え中ですが、外から見たら檻の中で
生活しているように見えるのではないかと思ってしまいます><
うみちゃんも網戸に飛び付きますか~!!!
飛び付いただけならいいのですが、外れたり破けて脱走されたらと、
それが心配なんですよね。
二重にしても安心できず三重四重にしたい気持ちです!
いっそ家ごと網で覆いたい気分ですよ(笑)

インスタグラム、シロさんが登録できましたら
よろしくお願いします。
みなさんのを拝見していると楽しそうなので、
ちょっとコメントなど良いなとは思いますが、新しい事は怖いです><
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 12:17:53 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃんは、みゅう兄ちゃんが大好きなんですね~❤
これから暑くなってくたら、くつうんこはどうなるんでしょう^m^

それにしてもまっちゃさん、器用ですね~
すごく丁寧作ってあってすごい!
今うちは、部屋の出入り口に格子戸みたいなのを
友達に頼んで作ってもらってます。
出窓だけだと、風が抜けなくて…このままだと夏は蒸し風呂になりそうです(*_*)

インスタ、がんばってくださいね♪
楽しみにしています。この前登録したのに、もうやり方を忘れているという^^;
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 12:10:51 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
いつもインスタ拝見だけしています(ごめんなさい><)
私が欲しかった健康器具にころちゃんじゃなくあずちゃんが乗ってる~(笑)
みゅうがよく食べてくれて、体重が減らなくなりましたので、
猫が自分から乗って遊びながら、痩せる様な健康器具が欲しいですね~!!!

お部屋の窓は風通しには、2ヵ所開けると風が通り抜けるので、
出入り口に格子戸は良いお考えですね♪
頼もしい良いお友達がいて羨ましいです^^

不細工なしわしわ網戸を二重に取り付けても、ちょっと姿が見えないと、
確かに閉めたはずだけど、「もしかしてどこか開いていた?」と
心配になり探しまくります。
それでもで見つからない時は、最後の手段で「あきちゃん、カニカマよ~」の
一言でどこからともなく姿を現します^^
カニカマはとぼけてあげませんが、しばらくはしつこく「くれくれ」と
付いて歩いてます(笑)

インスタはシロさんに「前に習い」で~す(笑)
でも私には無理かな~(>_<)
  1. URL |
  2. 2017/05/31(水) 15:02:30 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

気温変動が激しいですね。
体調など崩されていませんか?

昨夜は激しい雨風に加えて雷まで鳴り響いていて
ココカルも落ち着かない夜を過ごしました。

みゅうあきちゃん、仲良しさんしてますね。
それぞれの寝顔もとても可愛いです。癒されますね~。
特にみゅうちゃんのお手手がツボです~!
にぎにぎしたいです~!

私も在宅中は網戸にしている事が増えてきました。
ドアを普通に開けちゃうココカルですが、外に通じる網戸は結界だとでも思っているらしくて
手前でちょこんと座って開けようとしないので助かっています。
もっとも我が家の網戸は古いので私がやってもすんなり開いてはくれないのですが(笑)
それにしても、2重網戸、頑張りましたね~!DIYだ~!
私も古すぎて穴あき(笑)になっている網戸の張り替えでもしようかな~!

あきちゃんはお転婆で運動神経も良さそうだし(それでなくても子猫さんはちょこまか動きますから)
まっちゃさんが、あれこれと心をくだいて工夫をされるお気持ちよく解りますよ~!
  1. URL |
  2. 2017/06/02(金) 19:04:03 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
へんてこりんな気候で体調崩していませんでしょうか。
こちら二匹と一人は何とか生き延びていますよ~(笑)
みゅうあきも仲良かったり取っ組合ったりと相変わらずです♪

最近のみゅうあきは夜中に2度3度と起きだして、布団に潜って来たり、
「ご飯くれ」と言ってみたり、みゅうの舐め舐めであきと喧嘩になったりと
寝不足が続いていて疲れ気味です><
毎日のウォーキングも最後の方は足が上がらなくなりますよ。

古くなった網戸は指先で簡単に破けてしまいますので、
張り替えもこの歳になって初めてですがやってみました。
今迄やったことはありませんでしたが、意外と簡単に出来ましたので、
れおままさんもぜひ挑戦してみて下さい。
あきは網戸を開けて脱走しようなんて事は考えていないと思います(笑)
動く物に反応して飛び付いたりバリバリとよじ登ったりしますので、
網戸が外れたり穴が開いてそこから脱走されたらと思うと心配でなりません><
まだまだ「我が節約DIY」は中途段階で、
家中の窓を覆ったら完成となります(笑)

前にスカイプが通じなくなってしまった話をしましたが、
先日シロさんが遊びにいらした時に簡単に(私には難しいです)直して下さいまして、
今は台湾とも毎日連絡が取り合えてとても助かっています。
傍にパソコンに詳しい人が居なくなると、本当にお手上げです(>_<)

みゅうのお手手、ほどよくお肉が付いていて、
にぎにぎ最高ですので、ぜひさわりに来て下さいね^^
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 16:20:11 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/185-2ed51dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR