甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

満開です❀

まだかまだかと思っていたら、あっという間に満開になりました(^^♪

家の前の小さな桜の木です。
H29年 家の前の桜

暖かくなってやれやれというより、小さなサンルームは暑いくらいです!!!

日除けになればと猫用テントを購入してみましたよ~~~

やっぱり最初はみゅうは様子を伺っていてなかなか入りませんでしたが、

気が付いたら仲良く日陰でお休みしていました。
テント1

テント2



あきちゃんの秋の青空のような、青いまん丸お目目が撮れました^^
)あき(家に来て7か月


こんな可愛いお目目のあきの、怖いお目目も撮れました><
あき(家に来て7か月)
投げた玩具を取りに行って、飼い主に「こんな高い所に投げるなよ」

と言っているようです。

ちゃんとくわえて持ってくるお利口さんです♡
)あき(家に来て7か月目

遊び疲れて高い所でお昼寝中のみゅう
)みゅう(H29年4月17日



スポンサーサイト
  1. 2017/04/19(水) 13:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<母の日の猫達♥ | ホーム | きれいきれい♪>>

コメント

みゅうちゃん、あきちゃん、とっても素敵なテント買ってもらったねぇ~!さわやかブルー!
ふたりで仲良くお昼寝して可愛いなv-346

あきちゃんも大きくなってきましたが、我が家の曇天野郎も成長著しいですよ…
既に、にきを超えています!4kgを超えて5kgまっしぐらです!!(笑)
あきちゃんはやっぱり女の子、まだまだ小さく見えますよ~v-346
毛色は同じような感じで濃くなってきましたね。
どんなレディになるのか本当楽しみですよ~!

昨夜もいつの間にか寝ていて、
お風呂にお湯を入れたのに姉も私もお風呂にも入らずに寝てしまいました…
この体たらくに我ながらドン引きです!!

いっぱい心配させてしまってすみません!
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 12:56:57 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
やっと暖かくなってきましたね~♪
晴れているとガラス越しのお日様が暑く感じますので、
日除け代わりになるかな~と思いましたが、
今はさっぱり使ってくれないんですよ><

あきの食欲にはちょっと恐ろしさを感じています!!!
体重4キロの量をあげていますが、半日で食べてしまって、
寝るまで「ご飯ご飯」と人の後を付いてまわっています。
今の体重は3.6キロ位ですが、うみちゃんは4キロ超えましたか~!!!
うちでもみゅうとチビの例があるので、太らせないようにするのが大変です。
それにレディなんておかしいですよ~、何もしていないみゅうに
飛びかかっていく姿はまるで「野郎」です(笑)

眠い時は何を放り出しても寝た方がいいですよ。
お姉さまもお忙しいのですね。
後一日で土曜日、来週後半からは長いお休みが始まりますから、
少しゆっくり体を休めて下さいね。
三日ほど更新が無い時はメールしてみようか、でも返事にお時間取らせてしまったらと考えて、メールはしませんでしたが、風邪をひいたか、
猫ちゃんの誰かが具合が悪いのか、いっぱい心配していましたよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 22:36:46 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、まっちゃさん。ようやく桜が満開になりましたか。
うちの近所では、4/1と4/2が桜祭りなのに全く咲いてなくてさみしかったですよ。次の週が見ごろだったけどあいにくの雨で、毛っこくあんまり見れませんでした。
テントいいですね、日射しがきつくても暑すぎず安心ですね。最近はいろいろありますね。
あきちゃんは、あいかわらず暴れまわってるみたいですね(笑)

なんか壺?みたいなハウスにあきちゃん入ってますね。
  1. URL |
  2. 2017/04/21(金) 19:27:52 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
いつも覗いてくださってありがとうございます^^
オッティーさんのインスタグラムもいつも見せていただいています♪
ちゃーすけくんは7キロあったんですね~(ころちゃんも)!!!
みゅうも今は7キロありませんが、最高は8キロ近くまであったんですよ><
こんな巨体でも小さなあきにケンカ売られて負けそうなんですよ!!!
本気でやることは無いと思っていますが、つい声を出して止めてしまいます。
いつもあきが真っ先に逃げていきます(笑)

この辺りの桜も早くも葉桜になりかかっています。
お天気の日は以外と日差しが強いので、うまく使ってくれればいいなと思いました。
たまにペットショップに行くと、欲しいものがいっぱいあって、
困ってしまいますので(金銭面で(笑))あまり行かないようにしていますが、
つぼ型の猫ベッドは半額のセール品で「やったー」と買っては見たものの、
やはり今はあまり使ってくれません><
  1. URL |
  2. 2017/04/22(土) 15:00:08 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、こんにちは。
こちらの地方では、ちょうど桜が満開時にずっと雨模様で
お花見しながら~お弁当ができなかったんですよ。
家の中でお花見できるのいいですね~

ブルーのテント、なんかリゾートみたいでいいですね!
みゅうちゃん、あきちゃんも気にってますね❤
あきちゃんのお目目には爆笑です!

そうそう私もインスタはじめたんですよ^^
オッティーさんのところでコメント読んでいただいたんですね~
いつもスタートダッシュして、あとはおさぼりなんで
これもいつまで続くか^^;…です。
  1. URL |
  2. 2017/04/22(土) 15:13:05 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
やっと少しだけ暖かくなってきましたね~^^
こちらも桜はやっと咲いたと思ったら、もう葉桜ですから。
おっしゃるように家の中から眺める桜もまた良いものですね(*^^)v

あきは怒られたり何か訴えたい時に、目を細めて「フニャフニャ」言いながら、
上目使いをするんですが、それがまた可愛くてね~^^♡

きぐるみさんのブログもよく拝見しているんですが、読み逃げばかりでごめんなさい。
コメント欄に書いて投稿しようとしたのですが、
名前が出てしまうような感じで未だに出来ずにおります。

今きぐるみさんのコメント読みまして、さっそく拝見できるかな~と思って、
インスタのオッティーさんのコメント欄のu・・・・・・にアクセスしましたが駄目でした(泣)

最近身の回りの機械類がどんどん調子が悪くなってきて困っています。
スカイプが通じない、パソコンのテレビが見られない、寝室のテレビが
急にノイズがひどくなり、BSが写らなくなってしまった等々、
まあ他のものでやり繰りしていますので、不便はありませんが、
一度ににみんなおかしくなって困惑しています!!!
今使っているノートパソコンだけは私の命綱なので(笑)
壊れないよう壊さないように、恐る恐る使っていますよ><
一度まとめてプロにお願いしようと思っています。

インスタグラム続けて下さいね(^^♪

  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 18:20:16 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なブルーのまんまる可愛いおめめの後の、魔女さんチックなおめめ。笑ってしまった~!(笑)
うん。あきちゃん。なかなかナイスなこわもてぶりです!
大きな身体のみゅう兄ちゃんと対等にバトルするには、それくらいの迫力がなければね~!
高いところからでも、ちゃんと咥えておもちゃを持ってくるあきちゃん、とてもお利口さんです。
我が家だったら・・・多分、文句言い倒して飼い主に取らせる気がする(笑)

猫用テント、良いですね~!さわやかマリンブルーでこれからの季節に重宝しそうです~!
仲良く使ってくれるところがまた良いですよね。そんなお二人さんを眺めてるだけでほっこり幸せ気分になりますね。
みゅうちゃんのあきちゃんを見る目が優しいです。
お昼寝中のみゅうちゃんの表情もとても優しくて幸せそうで私まで嬉しくなってきますよ~♪
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 11:58:16 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

私は最近、目がチカチカしてスマホからの文字打ちがしんどいので、
インスタの方があまり文章を書きこまなくていいかな?とはじめてみました。

芸能人とか誰でもいいですけど
インスタ ○○○ と名前をいれて検索したら、その芸能人のインスタのページになります。
そこにまた検索の窓があるんで、私の u・・・・を入れてもらえると、
私のページにとぶんじゃないかな?って思います。私も正直よくわかってないんですよ~^^;

なんか家電関係もそうですけど、いっぺんに調子が悪くなりますよね~
まっちゃさんちも快適になりますように^^
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 13:36:13 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
今日は朝早くからお墓の修理やら何やらとお参りを兼ねて出かけて来ました。
たまに都会に出るとまるでおのぼりさんで、妹がいなかったらオロオロして
時間通りに帰って来られなかったでしょう!!!
都会は変化が早くてもう私には住むことは出来ませんね~><

あきは運動神経がとてもいいようで、今一番のお気に入りの遊びは、
投げたものをキャッチしたり、打ち返したりすることが大好きなんですよ♪
遊びたくなると投げるものを持ってきて催促します^^
それが本当に上手いんですよ~!!!
立ち上がって両手でキャッチしています。
掴み損ねると右手で打ち返してきます。
もう可愛くて時間を忘れて遊んでしまいます♪

でも時々投げたものを取りに行かないので「は~い、とって来て」と言うと、
小さな声で「ニャニャ」と鳴いていることがありますが、
これはココカルちゃんの、れおままさんに「とって来てよ」と同じかな~
と思いますね(^^♪

この辺りは葉桜になりましたがまだまだ風が冷たいです。
可愛いココちゃんの動画、楽しく拝見しました♪
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 16:21:52 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
わざわざありがとうございます<(_ _)>
くまこさん、目がチカチカしてとおっしゃいいますが、まだまだお若いから
今よくTV等で言われているスマホ・・・・ではないと思いますが、
たんに疲れ目でも、目は大事にしていただきたいです♡

教えていただいたやりかたで挑戦してみようと思います。
可愛いころあずちゃんの写真を見て見たいですから♥
でもこの歳になると(ずーっと以前からかな~)新しい事が苦手なんですよ><

  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 16:40:21 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
こちらはまだまだ風が冷たく気温も低く寒いですよ~!

教えていただいたように、インスタ〇村〇哉といれて、
u_・・・・・・と検索したら、
可愛いころちゃんあずちゃんに逢う事が出来ました~♪♪♪
まだどなたのインスタもコメント入れられないのですが、
そのうち頑張ってやってみます^^
ありがとうございました(^^♪
  1. URL |
  2. 2017/04/27(木) 18:54:26 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、先日は長々とお邪魔しました。
またお会いできて、嬉しかったです。
みゅうちゃんと、あきちゃんも仲良しになっていて
安心しました。みゅうちゃん、すごく優しいね。
うちの、なっちゃんと大違い😬

また、是非遊びに行かせて下さいね。まっちゃさんも、今度は
仙台に来て、4猫に会って下さいませ。
では、また!
  1. URL |
  2. 2017/05/08(月) 13:18:21 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

おはようございます♪
こちらこそ思いもかけず、またお目にかかれて本当の嬉しかったです^^
お変わりなくお元気なご様子で安心いたしました。
みゅうあきも次においでになった時には、私をやきもきさせるほど、
みかんさんご姉妹にべったりとなることと思いますよ><

みゅうは優しくなんかないんですよ~!!!
あきのそばに寄り添っている風で、本当はその場所を横取りしたいだけで、
あきが動かなければ、猛烈な舐め舐め攻撃で追い出すんですから!!!
でもなんだかんだ言っても猫同士で上手くやっていると思います(笑)
なっちゃんは無理に追い出そうとしませんから、なっちゃんの方が優しい男の子ですよ♥

またお会いできます日を楽しみにしています♪
みゅう あき 飼い主♪


  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 06:10:02 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/183-bb5b64bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR