甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

きれいきれい♪

もうすぐ春になりそうでならない、弱い日差しの中、

みゅうがストーブの前でせっせせっせとお手入れをしていました^^

それを遠くからあきがじっと見つめているのを感じたみゅう!!!
1きれいきれい♪

きれいきれい♪2

きれいきれい♪3

突然みゅうに飛びかかって行くんですよ~!!!

まだ1歳前の子猫が、体重が倍もあるおじさん猫を相手に取っ組み合いです。
きれいきれい♪4

でも夜炬燵の中を覗いてみたら、

「皆様、見て下さい、この仲良しっぷりを」

もう猫飼い冥利につきますね~(*^^)v
ラブラブみゅうあき♡
みゅうちゃんあきちゃんたら、ほっぺとほっぺをくっ付けて妬けちゃうじゃないの~♡
スポンサーサイト
  1. 2017/03/31(金) 13:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<満開です❀ | ホーム | 春はまだ遠い❄>>

コメント

うみちゃん も あきちゃん も挑戦しますね(笑)
体力がありあまってしょうがないんでしょうね。みゅうちゃんも相手するの疲れちゃいますね。

京都は桜がまた咲いてないんですが,4/1と4/2には桜祭りをやってました。 全然桜咲いてないのに(笑) 今週あたり、ようやく本格的に暖かくなるみたいでうれしい限りです。
  1. URL |
  2. 2017/04/02(日) 17:01:10 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
本当にうみちゃんといい、あきといい、体力が有り余っているのでしょうね~(笑)
みゅうも取っ組み合いの途中から、半ば呆れ果てて(疲れ果ててかな?)
相手にならず寝っころがっていますよ!!!
しばらく遊んであげないと、ねこじゃらしなどをせっせと私の足元まで運んできて、
「あそべ~」と可愛い声で鳴いています^^

いよいよ桜の季節がきましたね❀
今年は桜前線に少し異変があって、東から西に桜が咲いて行くそうですね。
九州まで行ったらいよいよ東北の番で、この辺りは4月10日ぐらいでしょうか、本当に待ち遠しくて嬉しいです♪

「オッティーくん」のインスタグラム、毎日覗いています。
登録ボタンがあって、自分の電話番号とか名前とか書く欄があるのですが、
本当に書いてしまっていいのかわからなくて、今はまだ見せていただくだけなんですよ!
楽しませていただいています♪

  1. URL |
  2. 2017/04/02(日) 17:33:43 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あっという間に4月ですね〜!(毎月言ってます)
まだまだ寒くて桜も咲きそうではないですが、ベランダの落葉樹の鉢たちに新芽が出てきましたよ〜!

あきちゃん…みゅうちゃんに取っ組み合いを挑んでいるんですね!女の子なのに〜v-12
うみも全く一緒で毎日悩まされているので、私もその様子をアップしてみました(笑)
やっぱり若いから体力が有り余って仕方ないのでしょうか?
それにしたって、なっちゃんもにきも毎日毎日挑まれても嫌ですよねぇ〜?
ぐりなんて本当もう老体なんだから!!v-406
早くなんとか落ち着いてほしいものですよ…

それでも、まあ、なんだかんだ言って仲良しなのは良いことですよねv-238
ぴったりとくっ付いて眠るみゅうちゃんとあきちゃんの可愛らしいことv-238

インスタグラム、私もよく分からないのでオッティーさん、れおままさん、マーシーさんと皆さんのを見ているだけですよ〜
しかもPCからです!(笑)
まっちゃさんと同じく登録画面で「?」と固まって、すぐに諦めてしまいました…。なのでコメントも出来ません!
まずスマホを使いこなさないと…なのでしょうか?
みんな使いこなしてる!すげぇー!!って感じに見てます(笑)

まっちゃさん我々も頑張ってみますか?
  1. URL |
  2. 2017/04/02(日) 18:44:23 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
まだまだ寒いですね~、桜の蕾もまだかたいままです。
でもブルーべりーや桃の蕾はだいぶ膨らんできましたよ。

うみちゃんとなっちゃんの毎晩のお約束?の取っ組み合い(笑)
うちでも一日一回は取っ組合っていますよ~!!!
それもみゅうからという事は無いんですよね><
ケンカするほど仲が良いと言いますし、後はくっつんこしていますので、
本人たちはケンカではなく、気分転換でもしているつもりかもしれませんね♪

ところでうみちゃんはなっちゃんと大きさが同じくらいに見えますね!!!
フードの袋に書いてある一日分の量は、一歳までは結構多いんですね。
一歳過ぎて分量を減らすという事が出来るんでしょうか?
今でも足りなくて毎日「ご飯もっとくれ~」「だめ~、抱っこしてあげるから」と
気を紛らわせているので、減らすなんてとても出来ないと思っちゃいます><

インスタグラムについてですが、シロさんがよくわからないなんて信じられな~い(笑)
私はオッティーさんのコメントに書いた通りなんですよ。
PCに詳しい婿さんがいなくなって、下手に何かあっても助けてくれる人がいないのです。
主人が使っていたPCのスカイプが調子悪くなって、台湾の息子の声は聞こえるけど、
姿が映らなくなってしまったり、テレビが見られるPCで、便利に使っていたんですが、
そのテレビも映らなくなってしまったんですよ。
そんな訳で新しいことをするのが怖いんですよね(>_<)
皆さんいろいろ頑張って挑戦されていますが、
しばらくはオッティーさんとれおままさんのインスタグラムは、
覗かせていただくだけになると思います(もちろん私もPCで)
シロさんは頑張ってみて下さい♡

  1. URL |
  2. 2017/04/02(日) 23:11:46 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
まっちゃさんの所へお伺いして、PCやスカイプの再設定をしてあげたくなってるれおままです。
(一応プロなんで~!笑)

みゅうちゃん、あきちゃん、ほっぺくっつけて幸せそうな寝顔ですね。
信頼し合って安心しきっているのがよく解るとっても良いお写真です。
まっちゃさん、嬉しいけど、ちょっと妬けちゃうみたいな~♪
それにしても、取っ組み合い中のあきちゃんのお顔~!中々の迫力でそれもまた可愛い♪
元気が有り余っているんでしょうね。みゅうちゃんも余裕を持ってつきあってあげてるようでお兄ちゃんしてますね。

ココカルはくっついていても仲良しと云うよりは、一つのベッドをめぐって意地の張り合いだったり(笑)
最近は暖かくなってきて運動量も増えてきたのか、以前にも増して激しい運動会を開催しておりますよ。
追いかけっこの途中で、私の肩をよくジャンプ台代わりに踏んづけていきます。飼い主の事を何だと思っているのか(笑)

自宅前の公園の桜が咲き始めました。先週末には気の早い方々がお花見をしていましたよ。
5グループ位は居た様で、例年のごとく我が家の真ん前には車がズラーッと並んでましたよ。
私の車を出す時は、お声をかけて移動して頂きます。帰宅した時にはまた停まっているので、再びお声をかけて移動して頂きます。
「すみませんが。。。」と移動をお願いする私に対して、「あっ、すみませ~ん!すぐ移動します!」と言ってくださる方は良いのですが
不機嫌そうに黙ったまま(ゆっくりと歩いて!)移動する方とかもいらっしゃいます。楽しい宴会の邪魔をされたと思うのでしょうか。
または無視したまま名乗り出てくれない方もいらっしゃいます。そんな時は・・・
携帯電話を取り出し、若干大き目な声で、「すみません~。このままだと困るので警察に連絡をさせて頂かなければいけないのですが~!」
と言ってみます。そもそもが駐車禁止の場所なので。(せっかく皆さん楽しんでらっしゃるので、本当はそんな事はしたくないのですが)
そうすると、しぶしぶ立ち上がって私を睨みながら(本当に!)車に向かう人が現れるのですよ。
とっても腹立たしい思いがするのですが、相手はどこのどなたか存じませんし、こちらは住所特定されてますので(だって自宅前ですからね)
非常識な人を相手に怒りをぶつけても後々が恐いですしね、ぐっと我慢なのです。
世間には色んな方がいらっしゃいますからね。
毎年、桜が咲くと綺麗で部屋からもよく見えて嬉しいのですが、普通の方と、ちょっと非常識な方と、自分勝手でとっても非常識な方と
嫌でも向き合わなきゃならなくて少しばかりストレスになるれおままです。
大きな公園前で良い環境と思ったのが現在の自宅を購入した理由の一つでしたが、そこに大きな落とし穴があったみたいで笑ってしまいますよ。
まあ、少しばかりのストレスは、ココカルに癒してもらいますが。

以前は、源氏物語にも出てくる神戸市の須磨というところに住んでいたのですが、そちらも良いところですが
夏になると海水浴客でいっぱいで賑やか過ぎるところでした。
どうも、私はそういうところばかり選んでしまうようです。(もとが広島の田舎から出てきた人ですから、土地勘に乏しい・・・)

  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 16:34:11 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
お近くなら本当にお願いしたいところですよ~^^
婿さんが福島を離れる前にちゃんと見ておいてくれたのに、
ひと月もしないうちにみんな壊してしまいました><
でもスカイプの代りには携帯のメールがありますし(昔は高い国際電話代を払っていましたが)
PCのテレビは代りのTVで見ていますので不自由は無いのですが、
自分で新規登録して直してみようと挑戦しましたが、あまりのカタカナ語の多さで
さっぱりわからなくなってしまい、途中で諦めてしまいました。

れおままさんのお家の前の公園の桜が今年も咲きましたかv-252
お家にいながらお花見が出来て羨ましいな~と思っていましたが、
それぞれ悩みがあるんですね!!!
今の世の中、いろんな人がいてとても怖いと思いますよ。
「こんなこと常識じゃないのか」という事が、まかり通らない人がいっぱいいますから。
桜の時期は短いですからじっと我慢して下さいね。
でも私なら駐車禁止の所に止めないのは当たり前で、よそのお宅の前にそれも
車の出し入れが出来なくなる場所に止めるなんて事は絶対に有りえませんよ。

そうそうれおままさんのご先祖様は「水軍」でしたね~^^
それで海のそばにお住まいがあったのでは?(笑)

ココカルちゃんは今頃窓辺に座ってお花見しているかのな♪
お花見と言うより人ごみを眺めているのでしょうね^^
ままさんのストレスを癒してあげて下さいね。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 18:42:39 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん、まだまだちびっこだからやんちゃですね~^^
みゅうくんはお兄ちゃんだから仕方なくお付き合いしてる感じかな?(笑)
でも、炬燵の中のラブラブっぷりをみてるとまんざらでもなさそう❤
仲良くねんねしてる写真、いいですね~♪癒されます❤
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 13:25:39 |
  3. マーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マーシーママさん☆

こんにちは♪
お久しぶりですね~^^
YPが無くなってしまい、私からマーシー家さんとのコンタクトが
取れなくなってしまいました><
こうしてお訪ね下さって本当に嬉しいです♪
オッティーさんとれおままさんとは、インスタグラムを覗かせていただいていますが、
マーシー家さんのインスタグラムの(何ていうんでしょうか、住所みたいなもの)が
わからなくなってしまいました。
もし教えていただいても登録が怖くてできないので、
当分は拝見させていただくだけになりますが。

子猫には男の子も女の子もないのでしょうが、
あきのお転婆ぶりや、大きなみゅうに飛びかかっていく姿を見ていると、
「この子は本当に女の子なの?」と思っちゃいますよ!!!
それでもいつの間にかくっつんこしていますから可愛いものですね~^^

マーシー家さんはうちの倍以上の癒しをもらっている訳ですね♡
猫ちゃん達みんな元気ですか?
暖かくなってあの広いテラスで賑やかに遊んでいるんでしょうね♪
想像しているだけでにやけてきそうですよ(笑)
ありがとうございました^^

  1. URL |
  2. 2017/04/07(金) 17:21:50 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げばかりでごめんなさい^^;
本当にYPがなくなって不便になりましたね
私もブログを作りたいのは山々ですが、何せ文章書くのが苦手でして。。。(涙)
なので、今はほとんどインスタグラムのみの更新となっています^^;
「wdnnn380」で検索していただくとマーママとして登録している画面が出ます。
ちなみに、マーパパは「mercy_papa」です。
同じような写真ばかりですが、昔YPにアップした懐かしい写真なども再アップしてますよ^^vよかったら覗いてみてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 11:30:16 |
  3. マーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マーシーパパママさん☆

お知らせ下さいましてありがとうございます<(_ _)>
早速お伺いさせていただきます♪
上手くたどりつければいいのですが。
なんせ機械音痴でお恥ずかしい限りです^^
カタカナ用語がさっぱりなんですよ><
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 13:07:32 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/04/08(土) 15:18:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/04/08(土) 17:09:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/182-9269c3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR