甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

一緒がいいの♪

みゅうとあき、仲よし過ぎず、かといってそんなに仲が悪いとも思えない、
そんな感じの二人でしたが、あきは手術して帰って来てから、
自分からみゅうの寝床に押しかけて、蹴っ飛ばされても舐め殺しに合おうとも離れないぞ、
みたいな感じで、一人用の猫ベッドがあまりに窮屈そうだったので、
もう少し大きなベッドはないかと近所のホームセンターなどを探してやっと見つけましたよ♪
大型犬でも入れそうなベッドです!!!


昼寝でも同じようにイスを用意しても、あきはみゅうの椅子の方に押しかけています。
一緒がいいの1

夜も一人用に二人で入ってギュウギュウで、そのうちみゅうに蹴っ飛ばされたり、
噛みつかれたりしてあきのうめき声が聞こえますが、出ようとはしません。
一緒がいいの2

あきの可愛いあんよが飛び出しています。
一緒がいいの3

みゅうの大きさでも二匹は楽々入れそうな大きさです!!!
一緒がいいの4

でもあきが入ってくれず、隙間だらけのベッドで何だか寂しいというより寒そうです(淚)
一緒がいいの5

「あきちゃん、みゅうちゃんが空けて待ってるよ」
一緒がいいの6

やっぱり一人寝は寂しかったのでしょうか、覗いたら二人で寝ていましたよ~^^
そばでヤキモキしていた飼い主はホッと胸をなでおろしていましたとさ(笑)
一緒がいいの7
ちょっと大きすぎたようですが、あきがもう少し大きくなれば大丈夫(*^^)v






スポンサーサイト
  1. 2017/02/03(金) 20:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お腹のしこり!!! | ホーム | あきが無事に帰ってきました。>>

コメント

みゅうちゃん、あきちゃん、ずいぶんと大きいベッドを買ってもらって!よかったねぇ〜v-238
狭い所や小さいベッドでふたりでぎゅっとくっ付いて寝ているのも、幸せそうで可愛いですけどね。

それにしても…おニュー(死語)のベッドが、まっちゃさんのふたりへの愛情を表しているが如く本当に大きくて!
例え、あきちゃんがもうちょっと成長したとしても、やっぱりお尻が寒い事になってしまうのでは?
と言うか、ベッドがちょうど良くなるくらい?あきちゃん大きくならないでぇ〜!v-399
なんて思ってしまった私なのでした(笑)

今週中にはあきちゃんの包帯が取れるんですよね。
うみの傷口はすっかりふさがって、毛もかなり生えてきています。
あきちゃんのお腹も早く元通りになあれ!

  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 00:20:29 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
やっと見つけた大きすぎるベッド!!!
小さいベッドにギュウギュウも可愛いくて癒されますが、
時間が経つと必ず喧嘩になるんですよね><
あきが大きくなって、このベッドに二人で満杯なんて事になったら恐ろしいですよね~(笑)

手術が終わった時に2.8キロでしたので、このくらいなら片手で抱えられますが、
みゅうの重さになると病院に行ったり、ちょっと押さえつけて爪を切ったり、
お尻を拭いたりがとても大変なので、あきの体重は4キロ台で抑えたいと思います^^
が~~~、何だか手術後はフードの袋に書いてある量では足りないんですよ~!!!
起きている時はいつも食べ物を探しているように思います。
ちょっと油断すると、みゅうのお茶碗に横から顔をつっこんで、
盗み食いしているんですから~v-12

あきの傷口も包帯を巻きなおす時に恐る恐る見ましたら、
まだ痛々しい感じでしたが、順調に回復しているようでしたので、
今度の水曜日に病院に行って来ようと思います。
あきも早く毛が生えそろって綺麗になってほしいです♡
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 13:05:55 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん、明日病院なんですね。
早く包帯がとれて、広〜いベットでのびのびできるといいですね^_^
本当、大きいですね!
まっちゃさんも一緒に…笑
あずも手術をした時は同じ位の体重でした。
先生にも、もうそんなに大きくならないでしょうって言われてたのに…
今は6キロですからね>_<
食べ過ぎちゃったのかなぁ。
あきちゃんは、そんなに大きくなったらだめだよ^_^;
  1. URL |
  2. 2017/02/07(火) 20:48:30 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
明日から雪らしいので病院に行って来てよかったです。
無事に抜糸しましたよ~^^
あきを後ろから私が万歳させて、先生がプチッとほんの数秒で終わりました♪
まだ赤くて痛々しいです><

ベッドですが少し大きすぎましたね~!!!
私の事ですから隙間があると、どうしても埋めたくなってしまうんですよね!
そのうち私も一緒に潜り込んだりしていたりして(笑)

あずちゃんは今6キロあるようには見えませんけど。
みゅうはダイエットの成果が出て、今6、6キロなんですが、
それに比べたらあずちゃんは身体が引き締まって見えますよね^^
みゅうのお腹はお肉がダブンダブンと垂れ下がっていて、
先生からは「猫はやせても、お肉は元に戻らない」と言われてしまいました(>_<)

あきは気を付けてフードを選んで、絶対に(?)太らせないようにしないと、
うみちゃんという良い対象があるのでバレバレですものね(笑)
でも最近フードの袋に書いてある分量では全く足りなくて、
半日で食べきって無くなってしまうんですよ!!!
このままではみゅうの二の舞になりそうで怖いんですけど~!
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 15:10:49 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

大きなゆったりしたベッド買ってもらったんですね。
みゅうちゃんとあきちゃんが寝ても余裕ですね(笑)

ケンカもするけど、基本的に仲良しなんでしょうね。嫌だったらくっついて寝ないですもんね。
  1. URL |
  2. 2017/02/10(金) 21:15:30 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
そちらは大雪の被害はありませんでしたか!
こちらも今年は何度も雪が降って、本当に春が待ち遠しいですね。

みゅうとあきはよく一緒に寝てはいるんですが、
数分もするとうめき声が聞こえて、あきが離れていきます(笑)
みゅうの舐め殺しに合って我慢できずに、逃げ出すんですよ><
「嫌がって逃げだすまで舐めなくてもいいんじゃないの、みゅうちゃん」ですよね!!!

よくぎゅう詰めになって喧嘩してるので、少し大きめのベッドがいいと思いましたが、
少し大きすぎてしまったようで、二人で入ってもスカスカでした(>_<)
ニャンコはぎゅう詰めの方が寝心地が良いのでしょうか、
よく小さいベッドで寝ていることの方が多いんですよ♪


  1. URL |
  2. 2017/02/11(土) 16:19:02 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさんお久しぶりです~
といっても、いつも覗き見だけしてました(ごめんなさい^^;)

みゅうちゃん、あきちゃん、大きなベッド飼ってもらいましたね~
ホントにまっちゃさんも一緒に入れるんじゃないですか(笑)

あきちゃんも手術が終わり一段落ですね^^
家のあざみは、避妊手術をしてからどんどん太りだして今は6キロ台です^^;
あきちゃんもそのうちベッドがちょうどいい大きさになるくらいに成長するかも??
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 12:58:41 |
  3. マーママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ブログはいつも覗きに来ていて、あきちゃんの手術の事も心配していたのだけれど
なかなかコメントが残せなくて、でも元気そうなので安心していました。
あきちゃんも大人の仲間入りですね。まだまだ子猫ちゃんだけど。
みゅうちゃんがあきちゃんを気遣っている様に察しられて、しみじみほのぼのしちゃいます。

ココカルの手術の時を思い出しました。
同時に手術をしたのですが、ココが縄抜け名人?で、油断すると直ぐにカラーを外してしまって
自分のとカールのと勝手に抜糸をしてしまっていたんですよね(泣)
抜糸をしに病院に連れていったら、抜糸済みになってますって呆れられてしまったのを思い出します。
ココの器用さはこの頃から発揮されていたんですね。最近でも色んなイタズラをやらかしてくれてます。
気まぐれに色んなことを思いついてくれるので、本当に油断ならないのですよ。

最近はこちらの地方でも雪が舞ったり、氷が張ったりしてますが、そんな中でも相変わらずベランダで遊びたがるココカルです。
呼んでも戻ってくるのは甘えん坊のカールだけで、ココは自分の気が済むまで戻ってきません。
くしゃみを連発していますが、平気な様です。飼い主的には早く春が来て暖かくなって欲しいところです。

  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 18:02:58 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆マーママさん☆

こんばんは♪
ちょっと覗いてくださるだけで嬉しいですよ~^^
私もYPはいつも見に行っていますが、覗き見だけでごめんなさい<(_ _)>
マーママさんの猫カフェの写真みましたよ~♪
モザイクがかかっていますが、凄い美人さんだという事がバッチリでした^^♪

雌猫は避妊手術をすると太るという事を聞いていましたので、
フードには気を付けて、毎日きちんと量っているんですが、
あきには足りないんですよ!!!

みゅうの時に「ご飯くれ」の催促に負けて、今の巨体になってしまったので、
あきは女の子だし、一度太ってしまったら痩せるのは大変な事なので、
何とか遊びに気を紛らわせています!!!

あざみちゃん、6キロ台になりましたか~!!!
マーパパママさんがお留守の時に、他の猫ちゃんのご飯をつまみ食いなんて事は?
うちでは私がいつもそばにいるので、食べたい時に食べるチョコチョコ喰いの
習慣がついてしまって困っています><
あの大きなベッドがずっとスカスカでいるように気を付けたいと思います(笑)


  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 20:32:52 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

お久しぶりです♪
今コメント読んでびっくりです(笑)
ココちゃん自分で抜糸したんですか~!!!カール君の分も!!!
それは先生もれおままさんも驚いた事でしょうね。
でも傷口が開いたり膿んだりという事が無かったようで良かったですね^^
ココちゃんは小さい時から器用で、いろんないたずらしてやんちゃさんだったんですね(笑)

こちらの病院では時代遅れな包帯でしたが、みゅうがあきの包帯の上から
ベロベロ舐めていたので、包帯があって良かったかな~と思いました。

そちらも雪が降っているようですねv-276
でも元気にベランダの雪の中で遊んでいる、ココカルちゃんの様子が目に浮かびます♪

シロさん家のコメントに書いてあった「猫の餌」はうちでもみゅうを飼い始めて、
病気があることが分かった時に購入したことがあるんですよ。
色は灰色で細かいザラっぽいモノですよね。
今は食べさせていませんが、ココカルちゃんは食べてくれますか?
みゅうは主食のフードに混ぜても、器用にその餌だけ残していました!!!

早く暖かくなって家中のドァーや障子を開け放して、
私が投げた玩具をあきが追いかけて、走り回る姿を見たいものです^^♪
今は昼間はリビング、夜は寝室と二部屋に閉じ籠っています(>_<)
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 21:15:07 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/179-b4820b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR