甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

あきが無事に帰ってきました。

皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、
あきが二泊三日の手術を終えて無事にみゅうと飼い主の待つ
我が家に帰ってまいりました(*^^)v
開院を待つように引き取りに行って9時半には帰ってきましたよ~♪
みゅうが「シャーシャー」うるさいかと心配しましたが、
あきのまわりをクンクンしていましたが、予想に反して
後は何事も無かったかのように接していました^^

あきはもう飼い主も誰も信じないような顔をして炬燵の中でヤサグレております><
包帯でギューッと巻かれていて苦しくないのかな~と心配になります(>_<)
女の子は初めての経験で分らないのですが、この病院はいささか時代遅れじゃないですか。
縫った糸は時間でからだに吸収されるそうですが。

一か月前に手術した雌三毛ちゃんは、包帯も無しで二日後には元気に外に出て
今も一日に何度か庭に来て休んでいますから、動物って強いんだな~と思いますので、
あきの事も大丈夫だと信じて大切に見守っていきます♡
避妊手術が終わった日1

まだ緊張しているみたいで落ち着かない様子です。
避妊手術が終わった日2

みゅうが覗きに来ました。
何するわけでもなく心配そうにあきのまわりを一回りして出て行きました。
避妊手術が終わった日3

帰ってきて一番最初に水を飲みに行きましたので、
スープを沢山飲ませてあげました。
病院にいる間は一滴も飲まなかったのかと思うくらいに夢中で飲んでいましたよ。
カリカリはあまり食べませんでしたが、
少し炬燵の中で休んだらまた出てきて残りの缶詰を食べてくれました(^^♪
避妊手術が終わった日4

おしっこも沢山出ました。
うんちはお腹をギュッと縛られているから出るのかしらと心配です。
病院で出たのか出ていないのか聞いてくるのを忘れました><
避妊手術が終わった日5

みゅうがクンクンしています。
でも何もなかったように離れていきます。
この包帯ですが、とてもきつそうに見えて苦しくないのかなと心配で、
包帯の間に指を入れてみましたら、案外ゆるめでしたので苦しいほどではなさそうです。
避妊手術が終わった日6

帰ってきて一時間がたちました。
炬燵の中をそっと覗いて見ましたら、こんな顔していました><
「あんな寂しい痛い思いをさせて、もう誰も信じないからね」と訴えているように思いました(泣)
避妊手術が終わった日7
「あきちゃんの為なんだよ」と言ってもわからないでしょうから、
これからいっぱいいっぱい遊んで抱きしめてあげたいと思います。
しばらくは激しい運動は駄目だと言われてきましたので><
高い所が好きなあきが登らないようにタワーも床に倒しておきましたが、
どうしても登りたいと鳴きまくっていたので、起こしてあげたら早速一番上で寝ていました。

一週間後に病院に連れて行きます(お腹は抜糸するのかな~)
それまでに包帯が取れてしまったら、「靴下の指先の方を切って履かせておいてください」と言われました。
また元気に飛び跳ねているあきを見に来て下さい♪



スポンサーサイト
  1. 2017/02/01(水) 10:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一緒がいいの♪ | ホーム | 猫パンチごっこ♪>>

コメント

あきちゃん帰ってきたんですね。いや~心配だったでしょう、でも無事帰って来てよかったです。
うちは日帰りで帰ってきて、3日間飲まず食わずだったんでどうなる事かと思いましたよ。 あんまり覚えてないですが、心配で病院に電話したかもしれません。 まっちゃさんが行ってる病院みたいに、入院してた方が安心かもしれませんよ。
傷口を舐めなければ包帯もいらないかもしれませんね、うちはなんにもつけてなかったです。

もう少し元気が出てきたらどうなるかですね、あまり暴れまわって傷口が開かないように気をつけてあげて下さいね。 
  1. URL |
  2. 2017/02/01(水) 21:18:51 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
お陰さまであきの手術が無事に終わり帰ってきました(^^♪
最初に包帯姿のあきを見た時には本当にびっくりしましたよ~!!!
舐めないようにという事ですが、取れてしまったら靴下の先を切って
履かせておいて下さいと言われました。
一週間後に診察に連れて行くのでそれまでの措置らしいですよ。

おちょばちゃんは日帰りだったとお聞きしてこれにもびっくりでした!!!
おちょばちゃんは病院から帰ってきて三日も飲まず食わずだったんですか(>_<)
それはそれは心配だったでしょうね。
入院していて姿が見えなければ飼い主の心配も気持ちだけですが、
目の前で三日も食べてもらえなかったら電話もしたくなりますよね><

あきは帰るとすぐ水を飲んでいました。
よほどお腹が空いていたのかチャオチュール2本をペロッと飲んで、
缶詰を少し食べて、何かを確認するように家の中を歩き回って
その後をみゅうが付いて歩き、疲れたのか炬燵に入りましたが、
覗くと「もう飼い主も信用しないぞ」と言うように落ち着かない様子で
すぐに眼をあけていました><

傷口がしっかりくっ付くまで激しく動かないようにと思っても、
テーブルや椅子の上からポンポン飛び降りてこちらはハラハラですよ!!!

先月のノラ三毛ちゃんに続いて今月も、今朝ノラちゃんを捕獲しました。
また雌のサビ猫ちゃんで避妊手術をお願いしました。
後一匹の雄キジトラノラちゃんを来月捕獲の予定です。
専門家(NPO)にお願いするとこんなに簡単に捕まえる事が
出来るので驚きです。
手術費用もワクチンも町医者に比べたら割安で助かります。
野良猫ちゃんたちにとってはいい迷惑でしょうが、
可哀そうですがこんな住宅地で静かに生きていく為には、
ちょっとだけ我慢してもらいましょう。
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 10:13:15 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、こんにちは!あきちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
安心しました。1日経って、少しは落ち着いてきたかな?
包帯が何か痛々しいのですが、傷口が開かないようにだから仕方ないですね。
あきちゃん、抜糸まで我慢して大人しくしていてね😊
こちらは、また雪が降ってきて積もってきました。まっちゃさんも、雪道、気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 20:43:08 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

 こんにちは♪
こちらも今朝はまた真っ白になっていましたよ~><

避妊手術が終わってノラ猫ちゃんも帰ってきましたので、
身体が弱っているし外は雪で寒いから、明日まで玄関にでも保護しておきますが、
うちの猫どもが「玄関に出せ出せ」と大騒ぎで落ち着いていられないのですよ~(>_<)

あきはとても元気で「う〇ち」が昨日の夜まで出なかったので心配していましたが、
夜中にいっぱいしてくれましたので一安心しました^^
一番の心配事が終わって少しホッとしている所ですが、
あきはすぐ高い所に登りたがるので、心配で目が離せません。
猫じゃらしに飛び付いて遊ぶのも大好きで、好きなじゃらしをくわえてきては
「遊べ遊べ」と催促するんですよ、本当に可愛すぎですよ~^^♡

お腹に巻いた包帯が本当に邪魔そうで可哀そうなんですが、
あと4.5日我慢してもらいます。
お腹の毛を剃ったところをペロペロしているのでしょうがないですね。
でもエリザベスカラーの方がかっこ良かったですよね。

これから買い物に行って「恵方巻き」なるものを買って来ようと思います。
こちらに越して来るまで耳にもしたことが無かったのですが、
広告で見ると最近は豪華になって美味しそうですので、
普段は節約に励んでいますのでたまには「プチ贅沢」しようと思います(笑)
車の運転、気を付けま~す!
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 11:57:59 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/178-539a73dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR