甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

猫パンチごっこ♪

毎日寒いですね~!!!

先週末の大雪の雪かきの後遺症でまだ腕や肩が痛いです(笑)

日課のウォーキングもさぼりがちで、身体がなまってしまいました><

猫達も天気が悪いと気分も悪いのか、ケンカが多いような気がします。

今日も食事中のテーブルの上で始まりました。
ネコパンチ1

ネコパンチ2

小さな身体で大きなみゅうに向っていくのは、やはり怖いのかしら、

あきの小さなお手手はめいっぱい開いて、耳が無くなってしまって、

それでも勇敢に猫パンチを繰り出していましたよ!!!
ネコパンチ3

ネコパンチ5

ネコパンチ4

ひと暴れした後はぴっとりとくっ付いて寝ていました(*^^)v

こういう姿には可愛くて癒されますね♡
ネコパンチ6
今週末は少し暖かいようですので、あきの手術の相談に行って来ようと思います。



スポンサーサイト
  1. 2017/01/25(水) 22:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あきが無事に帰ってきました。 | ホーム | あけましておめでとう>>

コメント

雪かきお疲れ様です!
こちらも少しですが雪が積もって、今はそれが凍って自転車通勤も危険な感じですv-406
なので徒歩やバスを使うと、それだけで疲れてしまいますよ~!早く溶けて欲しい!

それにしても「頭が高~い」と、みゅうちゃんにやられているあきちゃんに衝撃…!!(笑)
みゅうちゃん…小さい女の子にちょっと酷くない?!v-12
それでも果敢に戦おうとしている、あきちゃんも負けていませんね~
余裕の表情で猫パンチおみまいされているけど…!!(笑)
みゅうちゃん…v-12

うみは逆に自分からなっちゃんの喉元を狙って噛みつきます。殺そうとしてんの?!
なっちゃんの方がお腹を見せて、うみに乗られてごろごろ転がっていることが多いです。
既にボスの座は奪われてしまっているのでしょうか?(涙)
なっちゃんやぐりは自分からうみに攻撃したりはしませんが、にきだけは自らうみに突進して攻撃します。
にきちゃん…何故?

あきちゃんの避妊手術ももうすぐなのですね。
術後服とか着せた方が良いのでしょうかね~?
にきは先生に「そんなのいらないよ!」と言われたので着せませんでした。
その前に着せても狂ったようになるだけでしたしね…v-399
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 12:48:18 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

山陰地方ほどは降りませんでしたが、雪かきの疲れがいつまでも
残るのは歳をとった証拠ですよね~><

大通りの雪は無くなっても歩道や日陰はコチコチで歩くのも一苦労ですから、
まして自転車なんて危ないからやめて下さいね。

ホントにうちのみゅうとあきは仲が良いんだか悪いんだか?
あきはまだ子猫なんだから、みゅうがもう少し大人になってくれればいいんですけど、
遊ぼうと追いかけるあきにすぐ「シャー」と言って猫パンチを浴びせるんですよ!!!
でもあきも負けてはいませんよ~♪
頭を押さえつけられてペチャンコにされながらも、短いお手手で反撃していますよ^^
どんなにケンカしても寝る時には仲良くくっ付いていますから、
本当は好き好きなんですよね~♡

なっちゃんはボスの座をうみちゃんに取られてしまいましたか(笑)
ぐりちゃんは優しい子だからボスにはなれないでしょうが、
にきちゃんはうみちゃんにだけ攻撃的なんですね!!!
でも本当に気が合わないとか、嫌いだとかと言う事ではなさそうですから、
そのうちなっちゃんがヤキモキするほど仲良くなりますよ♪

あきの手術が気がかりで(>_<)
寒い時期なので病院のケージの置かれた部屋は暖かくなっているのか、
夜中の間一人ぼっちで二晩も過ごすのかと思うと(淚)
術後服の事も先生に聞いてみますね。
何だか手術を止めたくなっちゃいました><
でもノラ三毛猫ちゃんでも外で元気に生活しているのだから、
あきも頑張ってくれると信じています。
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 20:49:07 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、雪かきお疲れ様でした!
そちらほどではないですが、私も雪かきを体験しました。
結構大変ですね><
本当にたまーーーになら、それも楽しいかもしれませんが^^;

ぷぷ、お二人さんやってますね~♪
あきちゃん、お耳ぺったんこ!
あずもそんな感じですよ
けんかといっても、遊びと同じなんでしょうね^^
あとでくっつんこしてるみゅうちゃんとあきちゃん~愛おしい❤

あきちゃんの避妊手術なんですね。
そういえば、あずもこの時期だったかな?
ずっとお腹ピーピーだったから、手術日がのびのびになって。
うちも術後服は着ずに、カラーだけでしたよ。
病院で大暴れしたらしいですが^^;
  1. URL |
  2. 2017/01/28(土) 14:11:07 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

今年の雪はくまこさんのお住まいの方にも良く降りましたね~!!!
まだこれからがありますが、雪国の宿命の雪かきはボチボチやりますよ(笑)

あきがうちに来て早いもので4か月過ぎました♪
取っ組合ったり猫パンチで突っつきあったりしていますが、
くまこさんもおっしゃるように、相手が嫌いだからではなく、遊びの一つなんでしょうね♪
寝る時はいつもくっ付きあっていますから^^

あきもいよいよ月曜日に手術が決まりました><
いろいろ先生にお聞きしてきました。
餌の持ち込みは二泊でも必要なし(あきの好きなカリカリがあるのにな~)
術後服は包帯でギュッと巻くから着せない(お腹の中の傷は溶ける糸で縫うらしい)
ケージの置いてある部屋は暖かいよ~だそうです(入って見てないからわからない)
愛用の毛布の持ち込みは(病院用があるからいらない)(>_<)
エリザベスカラーも必要ないそうです。
前の晩12時までに食べさせて。排便排尿を済ませてから連れて来て。
この二つが一番難しいですよね~><
早く無事に終わってくれる事を祈るのみです。
  1. URL |
  2. 2017/01/28(土) 15:20:01 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

この間の寒波では、京都に住んで20年以上になりますが一番つもりましたよ。(それでも15cmくらいです)
あきちゃん、果敢にもみゅうちゃんに挑んでますね。
大きさが違いすぎて手が全然顔に届いてませんね(笑)
一緒にくっついて寝てる姿はいいもんんですね。

女の子の避妊手術は、ちょっと気を使いますよね。
うみちゃんも去勢手術したし、あきちゃんもそろそろなんでしょうね。
うちのおちょばの時は、午前中にあずけてその日の夕方に迎えにいきましたよ。 他の方の避妊手術の事を見てみるとだいたい、1日は入院してるんで衝撃でした。病院によってこんなに違いがあるんですね。 服を着せたり、カラーをつけたりはなく、いつも通りの感じでしたけど傷口舐めたりとかは一切なかったですよ。

まっちゃんさん、心配でしょうけど あきちゃんは頑張ってくれるはずです。
  1. URL |
  2. 2017/01/29(日) 08:38:02 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

やっと雪から解放されて、穏やかな土曜日曜になりました^^
京都も15㎝の降雪では雪かきも大変だったのではないですか!
こちらは30㎝位でしたよ!
朝早くから雪かきしてやれやれと思ったところに、雪かき車がやって来て、
道の両脇に積み上げた雪を、ぐちゃぐちゃに崩して道路に撒き散らかしてくれたので、
また水分を含んで重たくなった雪の後片づけに追われてしまいました(>_<)

あきはまだ子猫なのに勇敢にもみゅうにケンカを売るんですよ~(笑)
みゅうが「そばにくるな」とシャーシャー言っている時でも、後ろからクンクン匂いを嗅いだり
しっぽにじゃれ付いたりしてケンカになっています♪
でもひと暴れすれば後は仲良くお寝んねしていますので、可愛いものです^^

あきの避妊手術は明日の月曜日なんですよ。
それも二泊もするらしいので「先生に一泊ではだめなんでしょうか」と聞きましたら、
一泊で連れて帰ってもいいけど、皆さん(他の飼い主さん)心配して電話などで
いろいろ聞いてくるから、それなら心配を少しでも無くせればと二泊にしているらしいです><

おちょばちゃんは女の子なのに日帰りでしたか!!!
カラ―も付けず術後服も着ないで済んだんですか!!!
それはびっくりです。一泊が当たり前だと思っていましたから。
みゅうとチビの時は一泊でしたから、
あきは二泊も寂しい思いをさせるのかと思うと可哀想で泣けちゃいますよ~><
水曜日には無事な姿のあきをお見せできると思います。

オッティーくん、風邪ひかないように気を付けてね♡
  1. URL |
  2. 2017/01/29(日) 14:19:22 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/177-ed46e71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR