甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

あけましておめでとう

一月も十日近くなって「あけましておめでとう」なんてすみません!!!

みゅうとあきの今年一番の様子を見て下さいませ<(_ _)>

ケンカしながらも仲良くやっております♪

寝ている所をご挨拶のために起こされて、みゅうの不機嫌な顔、ごめんなさい^^
2017年の始まり1

ご挨拶の撮影が終わったら即爆睡です
2017年の始まり2

2017年の始まり7

新しい年を迎えてみゅうはますますハッスル、

あきはしばしば寝床を盗られて落ち込んでいます
2017年の始まり3

2017年の始まり4

自分の寝床を取り返すべく上がって行きましたが

みゅうにまったく相手にされないあきの渋ちんな顔
2017年の始まり5
2017年の始まり6
こんな二匹と一人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にご心配をおかけいたしましたお庭の三毛ネコちゃんは
無事に避妊手術とワクチン注射と寄生虫駆除と耳カットが出来ました。
今は時々現れては庭の隅の猫ハウスでくつろいでいます。
家猫にするのにはまだまだ問題がありますので、
このまま様子を見たいと思います。
いろいろお教え下さった皆様、本当に有難うございました。


  1. 2017/01/09(月) 12:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<猫パンチごっこ♪ | ホーム | ありがとう♪>>

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

みゅうちゃん と あきちゃん 一緒に寝て仲良しさんですね~v-238
(ま~ケンカする事もあるでしょうけど)

三毛ネコちゃん避妊できたんですね、よかったです。
もっとなついてくれれば、家猫にするのも考えたらどうかと思います

  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 16:24:57 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

明けましておめでとうございます。

いつもいつも仲良しさんでいて欲しいと言う訳にはいきませんよね!
たまの喧嘩はみゅうとあきがストレスを発散していると思い、
大目に見ましょうかね(笑)

三毛猫ちゃんの捕獲には当市のNPOにお願いして、
捕獲器をお借りしてあっという間に捕まえる事が出来ました。
捕獲器と言うとよく山でイノシシやクマなどを捕まえるのを見たことがあって、
怖いもの、痛いものだというイメージがあって、仕掛けるのを躊躇していたのですが、
使ったものは小さくて怪我をしたりするような怖いものではありませんでした。

これで落ち着いて静かに家の周りにいてくれる様になれば良いのですが。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 19:55:33 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは🙇
雪、どうですか?
みゅうちゃんとあきちゃんの様子がほんとに微笑ましくて繰り返し見ていました😅
寒い日は、寄り添っている姿をみるだけで心が暖まりそうですね🐹🐯
寒気が居すわりそうですから風邪には気をつけて下さい🙋
  1. URL |
  2. 2017/01/14(土) 14:51:10 |
  3. ミルメリママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルメリママさん☆

明けましておめでとう(何回目かな~笑)

今現在は(土曜日午後6時半)雪は降っていませんが、もの凄く気温が低いです。
暖房の無い部屋に行くと顔が痛いくらいです(5度位に下がっていそうです)
ノラ三毛ちゃんの小屋にカイロをもう一つ追加しましたよ~!!!
今は姿が見えないけど、今夜は-10度位になるようなので可哀そうです><
うちでも久しぶりに水抜きした方がいいかなと思っています!!!

みゅうとあきも仲良く寝ている姿は本当に微笑ましいですが、
目が覚めるとあっという間に取っ組み合いをしています(>_<)
そうやってストレス解消をしているのかもしれませんね♪

しばらく最強寒波が居座るそうですから、
ミルメリママさんもワンちゃん達も身体に気を付けてね♡
また今年もいろいろご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2017/01/14(土) 18:26:33 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、こんにちは。
新年になってもう半月。早いものです。
雪の被害も聞こえてきますが、そちらはどうですか?雪道の運転など、どうぞ気を付けてくださいね。

みゅうちゃんとあきちゃん、仲良しでくっつんこしてますね。日射しをあびて気持ち良さそう!
うちのうみも、嫌がられながらも隙あらば、他の子にくっつこうとしています。超甘えっ子です。

昨日はどんと祭でした。他の地域では何と呼ぶんでしょうね?
我が家とお友達みんなとみんにゃの無病息災をお祈りしてきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 09:59:36 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

こんにちは♪
昨年は大変お世話になり有難うございました<(_ _)>
お陰さまで一人暮らしの寂しさを感じている暇もないほど、
朝から晩まで小さな子供いる家庭のように、賑やかに楽しく暮らしています(*^^)v

今朝は本当に寒さが厳しく、越してきて数回目の水抜きをしましたよ~!!!
ノラネコちゃんの小屋にもカイロを追加してあげましたが、
一晩帰ってこなかったようで、小屋のまわりの雪の上には足跡がありませんでした><
こんなに寒い夜は仲間と団子になって寝ているのかなと思ってはいますが、
この寒さがいつまで続くのか、家に入れてあげられないのが可哀想で辛いですi-241

今回の大雪寒波はこの辺りは大したことはありませんでしたが、
皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか。
うちの自治会でも昨日、家の前の公園で「どんと焼」がありました。
この辺りでも「どんと焼」と言うみたいです。
ただの空き地での焚火でしたが、お汁粉や焼もち等をご馳走になりました。

早く暖かくなればいいですね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 14:55:50 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^_^

みゅうちゃん、あきちゃん、仲良くご挨拶してますね!
あきちゃんが本当に居心地が良さそうで、見ていとほのぼのします❤︎

こちらは昨日今日と雪模様です。
姪っ子達と、初めて道路の雪かきをして楽しかったです♪
明日、仕事に行くのがどうなるかは〜ドキドキしてます^_^;
まっちゃさん地方も寒さが厳しいでしょう。気をつけて下さいね。
野良猫ちゃん、この寒さをしのいでいて欲しいです>_<
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 18:06:06 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

明けましておめでとうございます(*^^)v
いつもブログを見に来て下さってとても嬉しいです♪

最初にくまこさんに謝らないといけないのですが、
年賀状の御礼の寒中見舞いの葉書を、元の住所に送ってしまいました!!!
廻り回ってお手元に届いてくれればいいのですが<(_ _)>
新しい住所が書いてあり、私も「ころあずちゃんは新しいお家に慣れたかな~」と書いておいて、住所を直すのを忘れていました。
最近は物忘れも激しくなりまして、年寄りのする事とはいえ本当にお恥ずかしい限りです。
ごめんなさいね。

そちらは結構積もったようで、姪っ子さんと初めての雪かき体験が出来て良かったですね♪
明日の朝は滑らないように気を付けて下さいね。

ノラ三毛ちゃんは昼間一度ご飯を食べに来ましたが、
夜はどこか仲間のいる所に行っているのか姿がありません。
早く暖かくなってくれることを祈るのみです。
うちのみゅうあきは食っちゃ寝、時々取っ組み合いの大名のような暮らしで、
炬燵の中から外の三毛ちゃんを眺めていますよ。
雪の中でジッと家の中を見ている野良猫は、何を思っているのか考えちゃいます(>_<)
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 20:12:40 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、ちゃんと届いてますよ。
ありがとうございます^_^

あと、うちの方では「とんど祭り」って言います。
点々のつくところが違いますね〜
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 21:07:59 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、お久しぶりです。
新年になって最早半月が過ぎてしまいましたが、改めまして
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

時間の過ぎるのがあっという間で、
気が付いたら何だかあちらこちらに不義理をしているれおままです。
関西のお正月明けの行事と言えば、「えべっさん」が有名で、私も毎年社員さんたちと行ってます。
何しろ「商売繁盛」の神様ですから。今年は先週11日に行ってきました。(全3日の最終日で残り福と言います)
社員さんたちはその後の宴会の方が主目的のようですけれどね。酒飲みが多い会社なんですよ(笑)

「みゅうちゃん」「あきちゃん」とっても仲良しさんしてますね。
「みゅうちゃん」にとって「あきちゃん」が良い刺激になって、「みゅうちゃん」もとても元気そうでなによりです。
甘えんぼの「みゅうちゃん」がお兄ちゃんらしい凛々しいお顔になってきてる感じがしますよ。
ココカルは、最近ますます取っ組み合い&運動会が増えてます。毎晩、大暴れをしてますよ。
追いかけっこの時に平気で私の身体を踏み台にして行くんですからヒドイもんです(笑)
寝転がっていたりすると、普通に通る時でもわざと私の足とか背中を踏んで行くんです。どっちも!
ひどいでしょ~!(笑)飼い主をいったいなんだと思っているんでしょうね。奴らは!(笑)
まあ、そんなヒドイ(?)目に遭いながらも楽しくやっております。

最後になりましたが、「寒中見舞い」ありがとうございました。
繰り返しになりますが、どうぞ今年もココカル共々宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2017/01/17(火) 19:00:58 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

明けましておめでとうございます<(_ _)>
お久しぶりですね~!
元気でお仕事頑張っていらっしゃるんだろうな~とは思っていましたが、
頑張りすぎて体調を崩していないか、ココカルちゃんは元気でいるか、
いつもいつも気になっていましたよ~^^

でも「えべっさん」にお若い社員さんとお出かけになり、
その後飲み会がお目当ての飲んべぇさんなどにもお付き合いされて、
お元気なことがわかって一安心です♪

ココカルちゃんも昼間の寂しさを、れおままさんがご在宅の時だからこそ、
「普段の穴埋めだ~」と手を焼かしているのでしょうね♡
布団の上で運動会や取っ組み合いが始まると、私は
布団を頭からかぶって終わるのをひたすら待っています(笑)

この寒さでみゅうとあきも炬燵に潜っていることが多いですが、
身体が温まるとリビングのガラス戸を開けて「外の空気を吸わせろ」と催促しますよ(^^♪
身体が冷えると私が何も言わなくてもいつの間にかまた炬燵に潜っています(笑)
みゅうとあきが傍にいるおかげで、一人ぼっちの寂しさも随分とまぎれていると思いますi-101
i-101
「ぼっち」といえば「クリぼっち」「ぼっち正月」という言葉を初めて耳にしました!!!
娘も受験生を抱え、息子は昨年は3回も日本に来てくれましたし、
今年はやはり大学を受験する娘がいますので、無理して来なくていいからと断りましたよ~(*^^)v
「ぼっち正月」でも自分の好きなものを食べ、好きにお出かけして(近所の神社ですが)
静かで落ち着いた有意義なお正月を過ごしました。

れおままさん、今年も「みゅうあきまっちゃ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 10:48:40 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/176-66c85540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR