甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ありがとう♪

あと数日で新年と言うのに、また大きな地震がありました!!!

皆様には被害などありませんでしたか。

今年は大変な事の多かった一年でしたが、

我が家の今年のナンバーワンは「あき」という新しい家族を迎えたことでしょうか^^

すっかりうちにとけこんで、小さな体で頑張っていますのでご安心を♪



最近のみゅうはダイエットのおかげで、身体が軽くなった事もあるでしょうが、

「あき」が登っているのを見ているだけでは、男のこけんにかかわると

思ってかどうかはわかりませんが、何年も遠ざかっていた手作りで登りにくい

タワーのてっぺんや、壁に作った猫段々に頻繁に登って行くようになりました(*^^)v

高い所を上り下りしている姿を見るのはとても嬉しいことですね^^♪
高いとこ久しぶり~♪1

今ではあきはここが自分が唯一のんびりくつろげる場所と思っていたのに、
みゅうに乗っ取られて、可哀想なくらい抵抗していました。
高いとこ久しぶり~♪2

高いところ久しぶり~♪3

高いところ久しぶり~♪4

高いとこ久しぶり~♪5
さすがにあきは女の子だからか、うみくんみたいなドァー登りはやっていません(笑)
やらないでほしいです^^みゅうが真似したら大変ですから♪


前のが壊れたので、新しく安いのを買ってみました!!!
まだ子猫だからでしようか、あきは大のお気に入りで、
一人で何分も遊んでくれるので、私の強い味方です(笑)
仲良く遊ぼうね1

仲良く遊んでね2

あきの隙を狙ってみゅうも手を伸ばしていました~^^
おじさんだってたまには遊びたいのよね♪
仲良く遊んでね3


みゅうは久しぶりに(何年ぶりかな~)こんな所で寝ていました
ふたり1

ふたり2

今年も大変お世話になり有難うございました<(_ _)>

新しい年が皆様にとって良いお年になりますように願っています。





  1. 2016/12/29(木) 12:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あけましておめでとう | ホーム | 本当はこんなに仲良し♡>>

コメント

みゅうちゃんも、あきちゃんが刺激になって高い所に頑張って登ってますね(笑) 
まだまだあきちゃん小さいから、みゅうちゃんとの体格差がすごいですね。もう、あまり大きくならないかもしれないですね。

今年は全国で災害が多い年だったような印象があります。来年は、平穏な良い年になる事を願ってます。
  1. URL |
  2. 2016/12/31(土) 08:22:42 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
今年もあと数時間、そちらは雪が降ったそうですね!!!


みゅうとあきがお互いに良い刺激を与えつつ、
これから先も元気で仲良くやってくれればいいなと思います^^

みゅうはやっとフードの効果か、身体が軽くなったのでタワーの
てっぺんを占領してあきをイライラさせていますよ(笑)
あきは女の子だからあまり大きくならないでほしいと思います。

オッティーくんもオッティーさんも、お身体に気を付けられて良いお年をお迎えください。
今年も本当に有難うございました♪

  1. URL |
  2. 2016/12/31(土) 18:18:36 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
みゅうちゃん、あきちゃん、どんなお正月を過ごしていますか?

みゅうちゃんはいい運動になってるようですね~
うちは、相変わらずゴロゴロばかりしていますよ^^;

見つめあってる写真~可愛いですね❤
こんな幸せの続く、穏やかな1年になりますように^^
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 13:24:20 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
お元気そうですね。
みゅうちゃんとあきちゃんもすっかり仲良しで安心しました。
今年もよろしくお願いします!!


私のブログにて書いていたんですが私のミスでいつも覗いてたブログ先のフォルダーが消えてしまいわからなくなっていまして・・・訪問の足跡を残した方とコメントされた方にのみ訪ねる形をとっています。
ところがyukiyamanekoさんの足跡が表示されていないのでずっと見に行けませんでした~非表示にしてるのかな?
長いお付き合いなのでリンクに貼らせていただきました・・・
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 14:11:56 |
  3. ずんずんずんこたん #YZcmtBf2
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

明けましておめでとうございます。
いつもブログを見てくれてありがとう♪
みゅうもあきも喧嘩をしながらも、寝る時はお互いを探しあって
くっ付いて寝ています^^
ころちゃんあずちゃんは新しいお家にはもう慣れましたか♪
みんな病気をしないで元気に過ごしてほしいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 17:40:56 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

明けましておめでとうございます。
うちはみんな元気ですよ~(あきが一番元気かな~)
みゅうもあきも年がら年中ドタンバタンと喧嘩していますが、
最後寝る時だけは仲良くくっ付いて寝ています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

訪問の足跡とか私は分りませんので、ずんこたんさんのやりやすいようにお願いします。
こうして写真を載せたりコメント書いたりしていますが、
それ以外の事はさっぱり分らないんですよ><
「非公開コメント」とかありますよね、あれにはどう返事をするのか、
まったくわかりません(>_<)
変なことしてブログがめちゃめちゃになってしまったらと思うと怖くて、
知らないことには手を出さないようにしていますので(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 17:58:57 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/02(月) 23:24:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/03(火) 22:53:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/175-2c8bdfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR