甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

可愛いチビ悪猫!

最近のあきのお目目です^^

まだ「曇天娘」にはなりません(笑)

秋の空、海の色みたいに綺麗な青いお目目です♡
あき、かわいいね~2

座っていると膝にあがって眠る甘えんぼです。
あき、かわいいね~1

みゅうの背中に顔を乗せて眠っている可愛いあきです♡
あき、かわいい~6

滑り落ちないように片手で支えながらも、くっ付いて眠りたいのでしょうね~♪
(背中がだいぶ色がでてきました)

怒らないでジッと寝ているみゅうもえらいな~!!!
あき、かわいいね~3

仲良くいつもくっ付いていたいのに、なぜか一日何回か取っ組み合いになるんですよね!!!
あき、かわいい~4

みゅうは寝っころがったまま応戦中です^^
あき、かわいい~5
可愛いな~と思うまもなく悪ガキ猫に変身するあきに

飽きて離れていくまで、みゅうもただ相手をするしかありません><
  1. 2016/11/21(月) 15:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本当はこんなに仲良し♡ | ホーム | 毎晩のお約束♪>>

コメント

しばらく見ないと、あきちゃん顔が変わってきたかな?美人さんですね。
やはり女の子だからか小さいですね~・・・みゅうちゃんがデカいのかな?
うちの実家の2にゃんも寝ては取っ組み合いの繰り返しのようだけど・・・加減を覚えれば取っ組み合いも問題ないのでほっておきます。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 21:48:22 |
  3. ずんずんずんこたん #W8QTRkQA
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、強い地震がありましたが、大丈夫ですか!
可愛いあきちゃんや、みゅうちゃんも怖かったでしょう。
ご無事でありますように…
十分に気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 07:40:30 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

おはようございます♪
今朝は地震で目が覚めました!!!

女の子を飼うのは初めてなのですが、
あきは「美人猫」になりますか~(*^^)v
みゅうやチビのように大きくならないように気を付けています。
来月は避妊手術がありますので、今から心配です。

ヤマちゃんとチッチくんは取っ組み合いをしながらも
仲良くくっ付いて寝ているようですから、もう安心ですね^^
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 09:30:04 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

おはようございます♪
久しぶりの強い地震でしたが、こちらは内陸なので
津波の心配はありませんので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

みゅうとあきはリビングの冷たい炬燵の中に潜っていました><
みゅうは5年前を思い出したか、私の足元でスリスリしたりしてそばを離れません。
あきはすぐに朝ごはんをおねだりしていましたよ~^^
あちこちで揺れていますから、いつかまた福島もと思っていましたがまさかね~!!!
5弱でしたがこれからも気を付けないとですね。

くまこさんもどうぞお気を付け下さいね。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 09:43:19 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん まだまだ小さいですねー。 みゅうちゃんが大きすぎるせい?(笑)
この体格差だと取っ組み合いになると、あきちゃんが心配ですが手加減してるみたいですね。

また大きな地震があって怖がってたでしょうね。
うちのオッティーも、若い頃は震度1くらいの地震でもビビッてたのに今は多少揺れても全く気にしてませんよ(笑)人間の方がビビッてます。
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 07:51:18 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
あちこちで大きな地震が続いていましたが、
いざ福島となると地震も怖いですが原発が気になりますよね!!!
ずいぶん余震も多いみたいだし、大きなのがまだ来るらしいし怖いですね><

昨日の朝はまだ猫達と布団の中にいたんですが、
揺れると同時にまずみゅうが布団から飛び出して、
その後をあきが追いかけていきましたi-201i-201
探しましたら冷たい炬燵に潜っていましたよ~i-241
その後もみゅうは「311」の記憶があるみたいに、私にスリスリして離れませんでした。
早く日本中が落ち着いてほしいものです。
オッティーくんも地震は怖かったんですね♡

みゅうとあきの大きさは5キロ違いますので、みゅうに手加減してもらわないと
あきが潰されて吹っ飛ばされてしまいますよね。
まぁそんな事もありませんのでみゅうが加減してくれていると思います(^^♪
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 10:04:17 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

可愛い❤

みゅうちゃんあきちゃん、 本当に可愛いですね 😆

可愛くて可愛くて何度も写真を見ています🎵

仲良くねんねしている姿にはとっても癒されます(^_^)
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 10:38:16 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUNAママさん☆

ご無沙汰しています♪
朝から降り始めた雪が今は5cmくらい積もっています><
タイヤ交換がまだなので早く止んでほしいですi-202

仲良く寄り添って寝ている時は本当に天使のようで、
そばで見ているだけで寿命が延びるようですよ(笑)
それなのにそれなのに、なんですぐ取っ組み合いになるんでしょうね><
でもそれもお互いの愛情の表れだと思って、ひどくならないうちは見守っています。
大抵はみゅうの方から、あきのあまりの攻撃のしつこさに、
辟易とした様子で離れていくことが多いですね^^
そんなみゅうの後をなおも追い掛け回すあきなんですよ!!!

最近のみゅうは環境の変化と、フードの切りかえなどでストレスが多かったのか、
声が出なくなったりしましたが、体重も順調に落ち初めています。
早いものでうちに来て八年、だいぶおじさん風になりましたが、
いつまでも元気で長生きしてもらえるように私も頑張ります。

SUNAちゃんパパママさんもお元気でね。

  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 11:11:23 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは🎵
今朝の雪は大したことありませんでした。
あきちゃんの澄んだお目目に吸い込まれそうになります😅
みゅうちゃんの背中?おしりの上が気持ち良さそうにぐっすりお寝んねですね🐱
あきちゃんの遊び相手もすっかり慣れたみゅうちゃんの様子がうかがえます😁
日課の取っ組み合いも今日は終わりましたか?ラジオ体操みたいなものかもね❗
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 14:20:50 |
  3. ミルメリママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルメリママさん☆

こんにちは♪
二時過ぎくらいから雪がやんでうっすら陽が射してきましたよ~(^^♪
タイヤ交換していないから積もったらどうしようと心配していました。
暇はいっぱいあるんだから早く済ませれ良いのに、
毎日ダラダラダラダラ過ごしてしまってだめですね~><
みゅうやあきがいなかったら、きっと一日寝ているんじゃないかとゾッとしますよ。

日課の取っ組み合いは、朝昼晩と一日何回かありますので、
朝は終わっても安心はできません(笑)
よく観察していると(ただ見ているだけですが)
みゅうから喧嘩を吹っ掛けることもありますし、
あきがおとなしく寝ているみゅうのしっぽにじゃれ付いて、
取っ組み合いに発展することも多いですし、
まぁどっちもどっちで、仲の良いしるしだと思うことにしています^^

ミルメリママさんも風邪ひかないように、ワンちゃんのお散歩もほどほどにね。
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 14:54:09 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃんのお目目は本当に、初めて会った時と変わらず綺麗な青い色のままですねぇ
うちのうみだけが曇天野郎に…。一体なぜ…?男の子だから!?←関係ないか。

でも目を閉じている寝顔はやっぱり似ていますよ〜
みゅうちゃんの背中にお顔を乗せて本当に可愛すぎ!!!!
こんなに仲良くなるなんて、嬉しいですよね

そう言えば、ひよちゃんの飼い主さんが、
ひよちゃんが激しすぎて左側のヒゲがパキパキ折れています!と仰っていました。
実は私も以前から思っていたのですが、うみのヒゲも何だか短いんですよ。
折れている訳ではなくて異常に短い?しかも少ないし!
子猫だからかな?と思っていましたが、にきの子猫時代の写真を見るとモワッサ〜!と長く生えていました!
なんなんでしょうね?
あきちゃんのおヒゲはどんな感じでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/12/02(金) 00:43:22 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
一日一日と寒さが厳しくなってきましたね~><
それはそれで飼い主としては嬉しいこともあるんですよ(^^♪
夏はそばにも寄ってくれないのに、秋になると布団の上に、
今は二人とも仲良く布団に潜って来てくれます^^
みゅうは足元の方に、あきは胸元に丸くなって寝ています♡
あきが来た当初は布団の取り合いで、すぐ取っ組み合いになっていましたが、
最近はそんなこともあまりなく?朝まで出たり入ったりしながら寝ています。

寝室には猫用温熱マット入りベッドが二つ、昼間のお昼寝用の椅子が二つ、
どこでゴロゴロしても寒くないように毛布などが置いてありますが、
猫だってひと肌が一番恋しいんだと思います♡

あきのお目目はまだまだ青いですよ~^^
でもお目目もお鼻も身体の色も、これからどんどん変化していくんでしょうね!!!
楽しみなような、このままでいてほしいような複雑な気持ちです。

あきのお髭ですが、ごく普通のように思います。
それほど多くもないし、気になるほど短くもないし、ちょん切れてるふうもないし(笑)
暴れたり取っ組み合いをしたりしてお髭が抜けたり、切れたりするって凄いですね!!!
たまに一本くらい落ちていたりすることがありますが、
太さや長さでみゅうの髭だな~と思いますi-183

どんなに暴れんぼでも寝ている時はみんな天使ですよね。
可愛い子猫も、大人猫もシロさんもお姉さんも、
皆様風邪ひかないようにお気を付け下さい。

  1. URL |
  2. 2016/12/02(金) 09:32:05 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/173-a6193fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR