甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

毎晩のお約束♪

昼間の遊びが足りないのか、夜寝る時間になると

あきはみゅうにケンカ(愛情表現?)を仕掛けるんですよ!!!

一日に何回かこちらがヘトヘトになるくらい遊んであげているんですが、

子猫の体力が半端なくすごくて、疲れというものを知らないみたいなんですよ♪

昨夜もみゅうが落ち着いて毛づくろいを始めると、

いつの間にか近くにいていきなり飛びかかって行くんですよ~!!!

そんな様子を動画ではありませんがご覧ください^^
夜のお約束!!!1

夜のお約束!!!2

夜のお約束!!!3

夜のお約束!!!4

5

6

7

8

こんな調子で、あきの疲れを知らない攻撃にみゅうは押し入れの中に逃げ込んでしまいました。
9
「みゅうちゃん、ゆっくりお休み」と言ってもすぐ出てきてしまいました><

あきちゃん、いつになったら落ち着いてくれるのかな~。
  1. 2016/10/28(金) 14:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<可愛いチビ悪猫! | ホーム | 大きくなりました♪>>

コメント

あきちゃん、元気いっぱいですね!
子猫は疲れ知らず^^;
みゅうちゃんもいい運動になってるんでしょうけど
たまにはゆっくり寝たいよね^^
でも本当に仲良しで、良かったです❤

そちらはもう寒くなってるんでしょうね
まっちゃさんもお風邪などひかれませんように^^
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 10:29:42 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

みゅうちゃんの表情に余裕がありますね。
取っ組み合いをしていても、「仕方ないなぁ~」って笑ってる感じがします。
子猫さんの遊びっぷりはスゴイので長時間では疲れちゃうかもだけど、
遊びの中で教育もしてるのだろうし、良いお兄ちゃんっぷりを発揮してますね。

体調を崩していたみたいだけど、急激な寒さのせいかしら?
この夏カールも体重が落ちたせいでしばらく体調を崩してましたが
体重の増加と共に元気が戻りました。
おデブ過ぎても困るけど、みゅうちゃんも、急激なダイエットは禁物ですね。
寝る前のお手入れをきちんとしているところを見ると、もう元気そうで良かったです。
元気がなくなるとお手入れもサボりはじめますものね。
みゅうちゃん、お写真からでも毛艶が良いのが解ります。触り心地がとっても良さそうです~♪

美猫のあきちゃん、落ち着くのは1歳を過ぎる頃かしら~?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 17:34:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑お名前入れるの忘れてました~!
いつも自動的に入るのに、何故か消えてた~!
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 17:36:17 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
子猫の疲れ知らずのパワーにはみゅうも私も毎日振り回されています!!!
でも子猫が静かになったら、どこか具合が悪い時でしょうから、
元気でいてくれる事が何よりなんでしょうね♪
たまに姿が見えないと心配で、猫じゃらしをシャカシャカさせて探してしまいます。
まだ体が小さいからどこにでも潜ってしまって「もしや脱走してしまったか」と
青くなって家中探しまくるんですよ><

みゅうにとってはいい運動と言うより、いつもあきに驚かされてばかりで、
心臓に悪いんではないかと心配になりますよ♡
こちらは本格的に寒くなってきました。
昼間も夜も暖房器具が活躍しています。
夜は猫座布団や猫炬燵のヒーターをつけておいても、
それには入らないで、二人で私の布団に入りたがってケンカになり、
一晩に何度も起こされてまた寝不足になっています><

くまこさんもお風邪などひかれませんように気を付けて下さいね。


  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 19:02:41 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
お久しぶりですが、お変わりなくお元気でしたでしょうか。
カールくんは元気になってきたようで安心しました♡
みゅうも替えたフードにやっと慣れてきて、食欲も戻りつつありますので、
体重の変化もあまり期待できなくなると思います。
でもおデブでも元気でいてくれるならおデブでもいいですよね^^

突然みゅうの声が出なくなり、医者もストレスかフードを替えて体力が落ちたか、
寒くなり風邪をひいたかわからなかったみたいです><
みゅうも今は普通に鳴いていますので、子猫の扱いにも慣れてきて、
少し余裕が出てきたかもしれませんね♪

みゅうの毛艶をお褒めいただき嬉しいです(^^♪
毎日ブラッシングを欠かさないようにしています(夜は布団に入るし、
お手入れで呑み込みが少しでも少なくなるように)
ライトを当てると天使の輪が背中に出来るんですよ^^
あきはまだ毛が少なくて、ブラシを当てるのがかわいそうなくらいぽやぽやです♡

生まれてまだ数カ月の子猫あきは、隠れてみゅうを脅かしたり、
悪いことをするとわかっているみたいに人の顔を見て逃げて行ったり、
人間の食べ物にものすごく興味があるみたいで、私が食事を始めると
テーブルから下しても下しても乗って来てほしがるんで、びっくりですよ~~!!!
何でも食べてしまいそうな気配で、特にお気に入りは納豆、お豆腐、パン、
みゅうの高齢者用フード、まだまだいっぱいです。
シロさんに拾われる前に食べていたとしか思えません。
シロさんブログでは「おしとやかにゆっくり食べるあずきちゃん」でしたが、
うちに来た途端にものすごく早食いで、みゅうのご飯を横取りする
子猫に豹変してしまいました~!!!

大人の猫になったらどんな子になるのか、身体の色の変わり具合と共に楽しみです♪



  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 19:46:48 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

子猫の頃の元気一杯の感じはなつかしいですねー。
大人猫のそっけない態度とくらべるとうれしい反面、子猫のしつこさにつかれちゃいますよね(笑)
みゅうちゃんも同じ気持ちなんでしょうね。 
あとどのくらい続くんでしょうね。 体力つけないと大変そうですね。
  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 08:12:47 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
お返事遅くなってすみません!

早いもので、あきが来てそろそろ2か月になります^^
今では本気で威嚇したりすることは無くなりましたが、
あきは子猫なりのしつこさで、みゅうのしっぽを追いかけまわして喧嘩になったり、
みゅうは本来のしつこさであきを舐めまわし噛みつかれたりで
取っ組み合いになりますが、飼い主も慣れてきて寛大に見守っていられるようになりました(笑)

あきが一歳くらいまでは今のような状態が続くんでしょうね!!!
可愛い今を大切にしていきたいと思います♡
  1. URL |
  2. 2016/11/08(火) 18:56:43 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/172-f6cd4efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR