甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ホッとしてね♡

「あき」が来て20日、タイトルの《ホッ》にはいろんな意味があります♪

まず一番は「あき」が体調も悪くならず、うちに馴染んでくれたことに《ホッ》
みゅうと思いのほか早く仲良しになれたことに《ホッ》
里親さんもこんなシーンを見て《ホッ》と胸を撫で下ろしているのでは(*^^)v
飼い主もなんだか長生きが出来そうな気がして《ホッ》
心配して下さった皆様もひと安心という《ホッ》(*^^)v

今回の写真は猫団子ばかりUPしてみましたが、
見ていただくと皆さん《ホッ》とした気持ちになれると思います(^^♪

今迄たくさん撮った中で一番よく撮れたと思っている大好きな写真です。
みゅうもあきも安心しきって寝ているように思います。
長生きできそう♡1

秋の爽やかな日差しを浴びてギュウギュウになって寝ています♡
みゅうにとっては1年ぶり以上の猫タワーのボックス入りです♪
長生きできそう❤2

長生きできそう♥4

長生きできそう♡3

いろいろ寝場所は変わってもいつも一緒の二人です(*^^)v
長生きできそう❤5

長いことご無沙汰の猫ハウスで団子になって寝ていました♪
長生きできそう♡6
今回は猫団子シーンばかりでした。
みゅうから団子になることもあれば、飼い主の抱っこよりみゅうとの団子の方が
居心地が良いと思われてか、いつもあきに逃げられて悔しがる私です><



  1. 2016/10/06(木) 09:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<初ストーブの感触は? | ホーム | 二人いろいろ(=^・^=)(=^・・^=)>>

コメント

台風が過ぎてホッとしていたところに
みゅうちゃんとあきちゃんの超仲良しツーショットをみて私もホッとしました😄
本当にわずか3週間足らずでこんなにも仲良くおねんね姿を笑みがこぼれながら
拝見しました😿😸
もう安心ですね🎵
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 10:46:05 |
  3. ミルメリママ #-
  4. [ 編集 ]

いや~本当に仲良くなりましたね~!
みゅうちゃんも、こんなにあきちゃんを可愛がってくれるようになって…
ホッとして、さらにウルウルですよ~!!(笑)

実は、まっちゃさんにお尋ねしようと思っていた所でしたよ。
我が家のソックス男子は徐々にパワーアップして今現在、最高の荒くれ者状態です!
一番の荒くれと思っていた「ひよちゃん」を超えるくらいです!!
やはり本性を現してきたのか…あきちゃんはどうですか?と、聞こうと思っていたのです。

そのおかげで、にきも「もう相手したくない!」と、やさぐれ始めているし
なっちゃんも相変わらず大人げなく怒っています。
ぐりは普通です…。
みんな、みゅうちゃんくらい心の広い猫になってほしいものです!!!!!!心から!

昼休みに愚痴ってしまいました!
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 12:59:02 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルメリママさん☆

早っ(笑)
本当に台風の被害が無くホッとしています。
こちらは真夜中に26メートルくらいの風が吹いたそうですが気が付きませんでした。

あきの動きが早くて寝ている所しか撮れないんですよ><
起きている時は片時もジッとしていませんからね!!!
でも寝ている姿はみゅうもあきも観音様か仏様のようですよね~(笑)
今この時間は二人とも観音様仏様になっていますi-196i-196i-196
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 14:02:19 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
台風の被害はありませんでしたか。

うみくんがどの位の荒くれ者なのかわかりませんが、ブログで拝見する限りでは可愛いもんですよね~♪
にきちゃんが手を焼いてまたヤサグレてしまったなんて、どうしたことでしょう。

なっちゃんもにきちゃんが子猫の時のように、一生懸命うみくんの世話をするということが
無いように感じましたが、気性が荒くて近寄りがたいということでしょうか。

うちのみゅうが広い心を持った猫とはとても思えませんが、
「あき」の事は子猫ということで諦めの心境ではないでしょうか。
「あき」に高い所から飛びかかられてびっくりはしても、後は運動会になって楽しそうですし、
寝ている所に入ってくれば相変わらずベロベロしたりされたりしていますし、
「あき」は女の子にしては活発な方なのかな~、
子猫時代はみんなこんなものなのかな~と思っています。
それともうちの「あき」もそろそろ本性を現して荒くれになったりして~怖い~!!!

一番の荒くれひよちゃんは、玉の輿に乗って深窓の令嬢として可愛がられているんでしょうね♡
「あき」ちゃん、玉の輿じゃなくてごめんね~(笑)
でもうちの子になって良かったと、思ってもらえるように可愛がるからね♡♡♡







  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 14:44:24 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

「ほっ」

今日は。

「ホッ」ともしましたが、「ほっくり」もしましたよ!

羨ましい限りです。家は5年経ちますがだめなんですよね〜。クロ猫(オス)がサビ(メス)に仕掛けて…

お鍋置いたら「猫鍋」でしたっけ?になるかも!

こちら(東京)は昨日からだいぶ秋っぽくなってきましたよ!寒暖の差が激しいのでみなさん体調を崩さないでくださいね!
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 09:31:30 |
  3. coo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~可愛いの一言につきますね^^
癒されます❤

ころが最近あずによくちょっかいを出して、バトルになってます。
年寄りのわがままか?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 11:34:52 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

ホッとするいい写真ばかりですね~♡
ヨダレものですよ~ジュルジュル
いつも思うことですが、小さい頃の写真はいっぱい撮ってたほうがいいですよね~





  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 14:05:25 |
  3. マーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に仲良く寝てる姿はいいですねー。
以外と早く仲良くなったんで本当によかったです。

あきちゃんを枕してるのは、苦しそうでちょっと心配(笑)

これから寒さが本格化したら、もっと猫団子になる頻度が増えそうですね。
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 15:55:41 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆cooさん☆

おはようございます☂
本当にすっかり秋らしくなってというか、こちらはもう冬の準備ですよ~><

鍋猫、可愛いですよね~♡
でもうちの土鍋ではおデブ猫みゅう一人でギュウギュウですが、
何とか隙間にでも「あき」が入ってくれたら面白いので、その辺に置いてみることにしますね♪

coo家さんのクロ猫ちゃんとさび猫ちゃん、雄雌なのにだめなんですか!!!
うちで今回「あき」を迎えたのは、先住猫が雄なので女の子となら仲良くなりやすいと聞いて、
「あき」にしたんですが、最初はこれは駄目か~とがっかりするほど「フーシャー」やり合っていましたよ!!!
今では仲良くお寝んねしていますが、起きている時はよく取っ組み合いになっていますよ><
もう少し「あき」が大きくなったら見て見ぬ振りしますが、今は潰されそうなので助け舟を出しています。


  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 09:03:10 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

おはようございます☂
いつの間にか秋を通り越して初冬の感じで、昨日は冬用カーペットを敷きました!!!

ころあずちゃん、バトルやっていますか♪
ころちゃんから手を出すんですか~!
仲が良いほど喧嘩すると言いますからね~♡

うちではおとなしくしているみゅうを「あき」が攻撃したり、動いているしっぽに噛みついたりして
バトルの原因はいつも「あき」なんですが、それをみゅうも楽しんでいるようだし、
家中走り回ることがいい運動になって、体重減少になってくれればと思っています♪
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 09:18:01 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆マーシーママさん☆

おはようございますi-8
こちらは早くも落葉して、猫ヒーターが必要な気温になってしまいました><

毎日何もかもそっちのけで、猫オンリーの生活ですよ~♪
写真もデジカメのバカチョンですから、撮れる写真にも限りがあって、
私一人で何役もやりますので、動いているのなんかみんなピンボケで悲しくなります><
でも小さい時はあっという間ですものね、たくさん撮って皆さんにも見ていただきたいと思います♪

しじみちゃんとお布団の写真、もの凄く可愛くて良いですね♡
昔々の大昔、母手作りのお布団で、お人形遊びした時の事思い出しましたi-179

  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 09:33:53 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございますi-8
すっかり秋を通り越し冬支度を始めなければという東北ですv-36

みゅうに頭を乗せられても健気に耐えていましたよ~ほんのわずかな時間でしたが(笑)

あきの女の子とは思えないお転婆ぶりから、「今年の冬はファンヒーターは危なくて使えないな」~と
オイルヒーターの準備をしながら(内心は電気代が~><)
オイルヒーターにくっ付いているオッティーくんの写真を思い出していました♪
そちらの冬は厳しいそうですから「オッティーくん」、どうぞ元気で何回もの春を迎えて下さいね♡

猫団子の季節ですね~♡
鍋猫、箱猫、くっ付けるものは何でも試して写真撮りますので見て下さいね^^


  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 10:05:09 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/10/09(日) 22:29:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/168-5d271ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR