甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

一週間たちました~♪

今朝はあきの二度目の予防接種に行って来ました。
一度目はシロさんご姉妹にお世話になりありがとうございました。
獣医さんの診たところであきの生年月日は7月1日となりました
ついでにみゅうの予防接種と健康診断と血液検査もやってもらいました。
獣医さんの言うには「今のところは中性脂肪がちょっと高いだけで、他は正常値だから、
体重を減らせば大丈夫でしょう」という事でした。
またまたみゅうの体重が増えて7、9キロになってしまいましたよ~~~~~!!!
みゅうは水を飲んでも太る体質なんでしょうか、フードは量って余分にはあげていないんですけどね><

前置きが長くなりりました。
あきが来て一週間になりました。
ずいぶん早く仲良くなってくれて嬉しいです(^^♪
急接近のみゅうとあき♡4

みゅうは逃げる様子も無く自然にあきと添い寝していました^^
可愛いのなんの、これって猫団子と言っていいのでしょうか♪
急接近のみゅうとあき♡5

急接近のみゅうとあき♡3

P9220605.jpg

みゅうのぶっとい足を乗せられても、健気にあきはじっと我慢していました><
急接近のみゅうとあき♡7

急接近のみゅうとあき♡8

二人の運動のためにガラクタを積み重ねて高さを出してみました。
真っ先にみゅうが登り、下にいるあきの事を威嚇していましたよ、まだまだですね~!!!
急接近のみゅうとあき♡1

急接近のみゅうとあき♡2

♡7急接近のみゅうとあき

このみゅうのベロベロ攻撃には、あきのか細く体毛もまだ薄いので痛いのでしょうね、
すぐ逃げて行きました(そういえばチビもこのベロベロにやられていたものね~)
急接近のみゅうとあき♡6

全くまだまだ目が離せません><
何が気に入らないのかちっちゃいあきまで威嚇しあっていました!!!
みゅうのシャーは怖いけど、あきのは可愛いもんです♡
急接近のみゅうとあき♡9






  1. 2016/09/24(土) 13:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<教えて下さい! | ホーム | 5日6日目の二人は?>>

コメント

こんにちは!
すごいです!もう猫団子と言ってもOKです。羨ましい!

ニャンは小さい頃毛が薄いのか…
そういえば毛もぽわぽわしていますもんね。家のクロニャンも小さい頃はポワポワ毛で可愛かった!
そのまま大きくなると思っていた猫飼い初心者です。今は綺麗なクロですよ。

そうそう。小さいニャンの「シャー」って怖くないですよね?野良から家に入れたせいもあるかもしれませんがー。

また遊びにきますー。
  1. URL |
  2. 2016/09/24(土) 17:22:51 |
  3. coo #-
  4. [ 編集 ]

いや、完全に猫団子ですよ!!!
まさか1週間で、ここまでの関係になるとは!!さすが優しい男みゅうちゃん!!
やっぱり男の子と女の子ってのも関係あるかもしれませんね〜?
あきちゃんのみゅうちゃんへの懐きっぷりが可愛くてたまりませんねぇ

それにしても7.9kgとは…。
確かに出会った瞬間に「で、でかい!」と思ったけど、まさかそこまでとは…。

まっちゃさん、はっきり言います。
みゅうちゃんはお水で太っているのではありません。(自分にも耳が痛いけど…!笑)
ご飯の食べすぎなのですよ!!一体、1日カリカリ何グラムなのですか?
グラムでなければフードの問題かもしれません!高カロリーなのかもしれません。

ちなみに、ぐりは今日5.9kgになっていました。
6年ぶりくらいに6kgを割ってしまって、もしや激やせ?!病気?どうしよう?!
…と飼い主は一気に心臓がドキドキしてしまったのですが
「それでもまだ太ってるからね?!」と先生は仰いました…。
そんな、ぐりよりも2kgもみゅうちゃんは…v-399
みゅうちゃん、一緒にダイエット頑張ろう!!!

あきちゃんは何キロになっていましたか?
うみは1.3kgです!
  1. URL |
  2. 2016/09/24(土) 22:30:57 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆cooさん☆

おはようございます☀
うちの二人はまだまだくっ付き過ぎて先住猫が先にシャーとなりますが、
「猫団子」といってもいいのでしょうかね~(^^♪

子猫のポワポワは本当に可愛いです♡
いつまでもこのままならと思いますよね~^^
coo家さんのクロにゃんちゃんはきっと幸せを呼ぶ黒猫ですね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます♪♪♪
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 07:17:09 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

おはようございます☀
今朝は地域の清掃日を一週間間違えて早起きをしてしまいました~!!!
猫団子で良いのですね~みゅうにシャーと言われると、お尻とお尻をくっつんこして寝ていますよ~♡
でも目は離せないんですよ、でかい体のみゅうが本気で「あき」の体を押さえつけるんですから!!!

「あき」の体重は1330gでした。
生後3ヶ月位らしくて、12月ごろ手術をするそうです><

問題はみゅうの体重なんですよね~!!!
中性脂肪が高めという以外は問題ないのですが、これが将来糖尿病の引き金になりますからね。

カリカリのカロリーは100g330カロリーで一日60g、他にはおやつのシーバとかスープとか、
カロリーにすると20カロリーくらいで、これ以上はあげていません(??????}
家族がいた時には、隠れて食べさせられていたんですが、今はそれもありませんのに、
何で痩せないのでしょうね???まだまだ食べ過ぎですよね、わかっているんですが><
ロイカナとかサイエンスも試しましたが、全く食べてくれなかったと、獣医さんに話しましたら、
「食べるまで出しっぱなしで放っておく、これしかありません」
わかっているけど、鳴かれると可哀想で可哀想でついついでした(>_<)

「短い猫生なんだから好きなものをあげて短い一生か」、なんてみゅうも私も可哀想ですから、
少しでも長生きできるように心を鬼にして頑張ることにします。
でもみゅうのご飯くれ攻撃はハンパなく激しくていつも根負けしていました。

ぐりちゃんは少し体重が落ちたんですね~羨ましいです。
子猫の影響があったのでしょうね!
みゅうは反対にやけ食いみたいにカリカリを欲しがっています><

今二人はPCやってる私のお尻の後ろで、お尻とお尻をくっ付けて寝ています♡
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 07:46:58 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

もうすっかり仲良しさんじゃないですか。早すぎますよ。
ちっちゃい子相手にケンカは大人げないですね(笑)
もっともっと仲良くなりそうですね。
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 17:59:53 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
本当にびっくりするほど早かったな~と思います(^^♪
始めは一ヶ月は覚悟したんですから、嬉しいのなんのです。

「あき」が小さくてどこに潜ったか、カシャカシャ音のするじゃらしを持って、
家中駆け回っています(カシャカシャの音でどこにいても飛び出してくるので)
「あき」のシャーは可愛いものですが、みゅうのシャーは私でも怖いです(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 18:14:20 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

み~つけた!!
まっちゃさんの所でしたか~ヾ(*´∀`)ノ

こんにちは!マーシーママです♡
探しましたよ~
シロさんのブログであきちゃんの里親さんが見つかったって知って
どこのお宅なんだろー?って
ストーカーの如くあちこちのブログにお邪魔して~(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
やっとこさ見つけ出しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

っていうか、今まで知らずにすみませんでした!
なんかコメント拝見させていただいたら
オッティーさんや、きぐるみくまこさんやら知ってる人ばかりー!?と、今さらながら出遅れたことに悔しくて。。。(´・ω・`)ショボーン
なので、もう見つけちゃったからね!これからは仲間に入れてもらいますよ!!
とはいえ、コメント苦手な私、読み逃げになるかもしれませんが、楽しみに訪問させていただきますーヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
これからもよろしくお願いします(●´∀`●)ゞ

あきちゃんもいいところに引き取ってもらえて良かった~安心しました(^^♪

  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 13:48:32 |
  3. マーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

仲良しこよしですね♪
「みゅうちゃん」、完全に「あきちゃん」を受け入れてます。
「あきちゃん」も「みゅうちゃん」の傍で安心しきって眠っていますね。

子猫さんは運動量が半端ないので、大人猫さんは相手をしていると疲れてしまいますからね
時には一人になりたいのだと思いますよ。でも、既に基本はとっても仲良しだと思います。
高いところは優位に立てますし、「みゅうちゃん」の避難先として「あきちゃん」がまだ上がれないくらいの高いところを作ってあげるのは良いアイデアですね。
「みゅうちゃん」の運動にもなりますし。
「みゅうちゃん」7.9Kgは、やっぱりちょっとメタボさんかな。
「あきちゃん」との生活で運動量が増えてダイエットになると良いですね。
  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 16:46:12 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆マーシー&ママさん☆

本当にお久しぶりです♪
YPでは毎回楽しいコメントありがとうございました。
今でも私はYPの大家族に増えたマーシー家にお邪魔していますが、
いつも読み逃げで本当にすみませんでした<(_ _)>

このたび縁あって「あずきちゃん」から「あき」に名前が変わりましたが、
可愛い子猫を育てることになりました♪
飼い主の歳を考えますと「みゅうとあき」の行く末が心配になることもありますが、
その時はその時と割り切って、元気に健康寿命を「あき」からもらって、
楽しく生きていきたいと思います♪

どうぞ読み逃げでも何でも覗いてくださるだけで嬉しいですので、
「あき」の成長を見に来てやって下さい(*^^)v

一週間が過ぎたところで、もう先住猫でおデブなみゅうの方が、子猫のパワーに圧倒されて
逃げ回ることが多くなりました。
こういう事も神経質なみゅうのストレスになるのではないかと、もっか思案中です><
大家族になられたマーシー家に、猫たちがストレスなく暮らせる方法を伝授願いたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 17:35:32 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
子猫と遊んでいると本当に一日があっという間に過ぎて恐怖ですよ~!
私でさえ疲れるのだから、いつもパワー全開のあきとくっ付いているみゅうは
もっと疲れているのかな~とちょっと離すのですが、あきの攻撃は止まりません。
そんな時はあきを二階に誘って遊んであげて、みゅうの休息の時間を作ってあげています。

みゅうはちょっとメタボではなく病的デブではないでしょうか><
今は元気でももっと歳をとると、いろいろ病気が出てくるようですので、
ここで本腰を入れて心を鬼にして取り組まないと、可哀そうなことになると
思いますので、一頑張りしてみようと思います。

いろいろありがとうございました。
みんな喜んでいます(*^^)v(=^・^=)(=^・・^=)

  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 17:50:41 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/164-9b2d2614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR