甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

「あき」の二日目、三日目はてさて!!!

おはようございます。
今朝も雨で肌寒いですよ~!
お返事できなくてごめんなさい。
落ち着いたらまとめて書きますよ~♪
ではでは二日目と三日目の「あき」をどーぞ見てやって下さい。

あきちゃん2日目1

早くもおてんばぶりを発揮していますよ~♡
あきちゃん2日目2

動く物は何でも追いかけて邪魔をしてくれます♫
あきちゃん2日目3

動きが早くて写真がみんなボケボケになってうまく撮れません。
遊ばせながら撮っていますのでお許しを♪
あきちゃん3日目1

あきちゃん3日目2

あきちゃん3日目3

あきちゃん3日目4

これは「あき」が来て三日目の今朝のみゅうです。
相変わらずみゅうは「あき」の姿を見るとフーシャーと威嚇しています><
早くも少し太ったように感じてしまいます(>_<)
ひっきりなしに「ご飯くれー」と茶碗の前に座って催促していますので、
これも「にきちゃん」みたいにストレスなのかな~と思いますが、
これ以上太ってしまったら身体にもよくないので、心を鬼にしておやつはあげないで
気を紛らわせようと遊びに誘いますが、がんとして動かないんですよ!!!
あきが来て3日目のみゅう
「あき」は健気にもみゅうにフーシャー言われても
じっと座ってみゅうの事を見つめています。
「なんでそんなに怒っているの?」って言っているようです(淚)
「あき」がそばに来てもフーシャー言わない日が一日も早く来ますように。
寒くなる頃には仲良くおこたに入ってくれますように願っています。
そんな日が来ますことを皆さま、首を長くして待っていて下さい。






  1. 2016/09/19(月) 08:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<四日目の二人の距離は? | ホーム | はじめまして「あき」で~す♪>>

コメント

一通りの探検も落ち着いて遊びまくってますね。
ちっちゃい子は、とにかく遊ぶ体力が有り余ってるから しつこいんですよね(笑) 遊んであげる方が疲れ切ってしまいますよね。
それにしてもかわいいv-238

みゅうちゃんは、慣れるのにもう少しかかるかな~。
一緒に寝たり、遊んだりするのが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 21:12:35 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます☂
今の時間近畿地方大荒れみたいですが、オッティー家さんのお家の方はいかがでしょうか。
何事も無く通り過ぎてくれることを願うばかりです。

今朝のみゅうとあきの関係は、昨日とはだいぶ良い方の変化が見えてきました(*^^)v
あきが恐る恐るみゅうに近づいて行っても、「フー」と言いますが「シャー」とは言わなくなりました♪
でもあまり近づき過ぎると「ウー」とか言って離れていきます。
前日のように逃げ出すという感じではなく、ちょっと間を置くみたいな感じです。
こんなことを繰り返しながら近づいて行くんですね~♡
次は二人が少しづつ近寄って行く微笑ましい写真をUPしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 10:52:24 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

妹のところにも、ちびっこにゃんこが来たんですよ^^
可愛くて仕方ないけど、やんちゃぶりにびっくりしてます(笑)
子猫はなんでも興味深々ですもんね~
私もあずのちびっこ時代を思い出しましたぁ
その時は、あまりにバタバタして思いっきり可愛がる余裕もなくて…
勿体ない事をしたなぁ~って^^;

あきちゃんは構ってほしくてずんずん行っちゃいますもんね~
クイックルにも恐れないなんて、すごい@@
みゅうちゃんが早く慣れるといいですね!
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 12:54:47 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

ちびニャンコは起きている時はちっともジッとしていません!!!
ジッとしていたら病気ですもの、元気でうれしいです。
お若い方なら十分遊んであげられると思いますが、
この歳になりますと一緒に遊んでいるとこちらが先にヘトヘトなんですよ><
家中駆け回ってコテッと寝てしまう可愛い「あき」ですよ~(*^^)v
クイックルワイパーは大好きで、動き出すと必死について来ます♪
動く物なら何でもいいんですね♡
一人遊びも出来るお利口ちゃんです^^

妹さんもちびっこにゃんこに振り回され、そして癒されていますね。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 15:24:25 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/161-c1c7050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR