甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

はじめまして「あき」で~す♪

私の名前は「あきちゃん」です。
今日からみゅう兄ちゃんの妹になります。
兄ちゃんはまだ私の事を妹だと思ってくれないみたいだけど、
そのうちに仲良くなれるように頑張りま~す。

初めてのおうちでちょっと緊張していた「あきちゃん」も
おねむから覚めてご飯を食べて探検に出かけました。
P9170296.jpg

あきちゃん4

あきちゃん3

二階に避難していたみゅうの部屋にやってきた「あき」のことを
こんな顔してフーフー言っていました。
あきちゃん5

たまに庭に来るノラちゃんともちゃんとご挨拶しましたよ~。
あきちゃん1

夕飯の支度で「あき」と二人で台所にいたら、二階から降りてきたみゅう。
「あき」がクーラーボックスの上にいるのに気が付いていません。
毎度のように私の足に絡みついてゴロゴロしてじゃまをしてくれています、
この後「あき」のミーと言うか細い鳴き声に気が付いて逃げて行ってしまいました。
仲良くなるのってどのくらいの時間がかかるのかしら?
あきちゃん7

お水もたくさん飲んでご飯もいっぱい食べて、
後はみゅうとお鼻ツンツンが出来れば何もいう事なしです。
焦らないで待ちましょう。
今「あき」はPCやっている私の膝の上です。
あきちゃん2
皆様どうぞこれから宜しくお願いいたします。


  1. 2016/09/17(土) 19:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「あき」の二日目、三日目はてさて!!! | ホーム | 癒しのみゅう♡>>

コメント

噂を聞きつけて見に来ました。
あきちゃんは、すべてが新鮮な感じで探索しまくってますね。
やっぱりちびっこは、度胸が据わっててやりたい放題ですな(笑)

みゅうちゃんは、普通の反応ですよね。 どのくらいで慣れるんですかね、うちは経験がないんですが、1週間から遅くても2週間くらいで慣れてくれるでしょう。 みゅうちゃんが、あきちゃんの良い遊び相手になってくれると良いですよね~。

さて今日はゆっくり寝てくれるかな~。
  1. URL |
  2. 2016/09/17(土) 21:28:09 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん。
すっかり「まっちゃさん家の子」になっていますね〜v-238

昨日までの、兄弟喧嘩上等!おっさん、おばさん(にきの事…)にも威嚇しちゃうわよ!的な
荒くれ暴れ者っぷりが別猫のようになって、まっちゃさんの優しい雰囲気のおかげでしょう。
すぐに「この人に甘えて良いんだ!」と分かって安心して身を任せたんだと思います。
きっと、あきちゃんの縁はまっちゃさんに繋がっていたんですよね。

みゅうちゃんも相当の甘えっ子なので、甘えっ子同士でまっちゃさんを取り合ってしまうのでは?
なんて少し思ってしまいますが、そのうちみゅうちゃんの良き相棒になってくれると思っています。
どうか末永く可愛がってやって下さいませ!
よろしくお願いします。

まっちゃさん宅に「あき」がやって来て、我が家には「うみ」が残りましたよ〜(笑)
この兄妹は、これからどんな風に成長するんでしょうかね?
靴下だけが真っ白で、それ以外は黒々しいお方になったらどうしよう?!
すでに顔の中心が黒々しくなってきたんですけどー!!v-399

毛並みが良くて、でっかい可愛いみゅうちゃんにもまた会いたいですなぁv-238
シャーッ!って嫌われてしまったけれども…
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 00:46:08 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、今晩は!!
新しいおうちに興味津々の子猫との生活が、楽しく、愉快なものになると嬉しいです。
みゅうちゃん、仲良くしてあげてね。

夏が終って、もっと涼しくなる頃には、くっつんこになって寝てる2匹の姿が見れるといいな〜

我が家の3猫はいつ仲良くなるのかな?
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 01:02:33 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッテーさん☆

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。
さっそく見て下さってありがとうございます♪

いろんなことがあって「あき」が我が家にやってきました。
年齢とか一人暮らしとか、子猫を飼うのには適していませんが、
みゅうとあきに癒されて長生きしたいと思います。
オッティーさんのおっしゃるように、しばらくはみゅうの「フーシャー」が続くでしょうが、
いつか仲良くなってくれると信じて頑張ります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 15:12:18 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
今二人ともお昼寝タイムなのでちょっと時間がとれました♪
「あき」があまりに小さくて、家の中のどこに行ってしまったのか、
ガラクタだらけで隙間だらけで、探すのが大変なので鈴を付けてみました。
二階にもピョンピョンと階段を駆け上がりますし、危険は無いか、
脱走されそうな隙間は無いか、本当に目が離せません!!!
早くもテレビの裏や、ソファの下のほこり掃除をしてくれています♪

出来るだけ度々更新したいと思います。
気が付いたことなど遠慮なく言って下さるとありがたいです。
どうぞよろしく♡
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 15:28:02 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

こんにちは♪
色々とお気遣いくださいまして本当にありがとうございました(*^^)v
みかんさん家は「うみ君」とも、ぐりなつにきちゃんはすっかり馴染んで
日常が戻って落ち着いた日々になった事でしょうね♪♪♪♪
出勤時の緑で癒され、お家に帰って4にゃんで癒されて、
どうぞお元気で、いつか「あき」の様子を見に来て下さい。

頑張って私も出来るだけ頻繁に(?)ブログの更新をしますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 15:45:47 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、こんにちは!
ここ数日、ブログをみていなかったら…すごく嬉しい展開になってました!
みかん72さんのところで、もっとも信頼のおける方~もしや?やっぱり!
思わずやったぁーーー!って叫んじゃいました^^
まっちゃさんもしばらくバタバタされますね~(笑
優しいみゅうちゃんもきっと受け入れてくれますね♪
あきちゃん~これからもよろしくお願いします❤

お名前、秋にきたからあきちゃん?
(うちのあずきに遠慮してお名前かえて下さったのかな?^^;)
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 12:48:30 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
台風の被害はありませんでしたか?
本当に最近の気候はおかしなものになってしまいましたね!!!

縁あってあずきちゃんがうちの子になりました。
名前の変更はなっちゃん繋がりでという事で、夏の次は秋ですよね~(^^♪
秋の9月という事もありますが、「あき」と名付けました^^
優しいみゅうちゃんなら問題ないのですが、我儘みゅうですのでいろいろ大変なんですよ~!!!
でも一日一日変化が見られて楽しいです♪

しばらくは頻繁にUPしたいと思いますので、見て下さるだけでいいですから♡
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 15:11:13 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/160-10befeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR