甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

新しいハウスに寝てくれ~~!

やっと梅雨らしく雨の日が多くなりました☂
肌寒い日も多く、台湾の孫が私の長そでスタイルを見て「羨ましい~台湾は体感温度45度だよ」
って言って早く夏休みに日本に行きたいと言っていました。
その頃は日本も猛暑でみんなフーフー言っていることでしょう><

モン〇チの「だれでももらえるプレゼント」でハウスをいただきましたが、
みゅうがまず喜んだのはハウスではなく段ボール箱でした!!!
ハウス1

臆病者のみゅうはまわりの様子をうかがっていてなかなか入ってくれません。
ハウス2

「オッ頭を突っ込んだぞ、入るかな~」やっと入ってくれました(*^^)v
ここまで10分ぐらいかかりましたよ。
ハウス3

最初は落ち着かないようでしたが。。
ハウス4

なんだか笑っているような顔をしていました(笑)
「みゅうちゃん、気に入ってくれたの~よかったね~♡」
ハウス5

一度出てしまったんですが、気がついたら中で寝ていたんですよ!!!
でもこれが最初で最後なんでしょうか、今は見向きもしません(>_<)
夜は私より先に布団に真横になって寝ています。
やっと布団を独り占めしてゆっくり寝られると思ったのに、残念。
ハウス6
スポンサーサイト
  1. 2016/06/25(土) 19:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<癒しのみゅう♡ | ホーム | 6月の花とみゅう♪>>

コメント

みゅうちゃん、新しいおうち良かったねぇ〜v-238
おうちの窓から覗くみゅうちゃんのご満悦なお顔…本当に笑っているみたいで可愛いぞ!
きっと、そのうちまた入ってくれますよ。
でもやっぱり、みゅうちゃんはまっちゃさんの隣で寝ている方が良いのかな?

そう言えば、みゅうちゃんが野良ちゃんに嫉妬して、まっちゃさんに噛み付いたとの事ですが
なっちゃんは飼い主達がちょっとでも「ぐり〜v-238」と、甘い声でぐりを呼ぼうものなら
どこに居ても走って来るし(そしてぐりを苛める…)
私がまっちゃさんに「なっちゃんが姉のベッドで寝ていた。裏切り猫!」とチクった翌日から今日まで
毎日私のベッドで寝ているんですよ……。
なんだか私の心を読まれているようで少し恐ろしいです!v-399

みゅうちゃん然り、猫ってそういう所があるかもしれませんね?
飼い主が思う以上に頭が良いのかも…(笑)

今年はやっぱり猛暑になるのでしょうか。
例年以上に暑いからなのか、ブルーベリーの実がそんなに成長して大きくなっていないのに
既に色が着いて来てしまっていて、去年の半分ぐらいの小さい実になりそうです。
いつもだと我が家のブルーベリーは実が成長して色が着くのは8月以降なんですよ〜?
ちょっと異常だと思います!

暑かったり、雨が降って寒かったり寒暖差があるので体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

  1. URL |
  2. 2016/06/27(月) 01:36:00 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
また今週が始まってしまいました、毎日日が過ぎ去るのが早すぎますよ~><
新しいハウス、寝る時には私の布団の横に、朝起きたらリビングにと目に入るところに
置いてあげるんですが、全く無視です!!!まーいいでしょう、忘れたころに入るかもしれませんね。
ただ私は広々とした寝床で大の字で寝たいだけなんですけど♫

今朝ものらちゃんが来ていましたが、みゅうは以前ほど「フーシャー」と言わなくなり、
お互い1メートルぐらいの間隔で向かい合い、のらちゃんは静かにじっとこちらを見ていますが、
みゅうは猫語で話しかけているようです(笑)
「ウンニャーオンニャー、オェーウェー」とこんな感じです。
訳してみますと「おまえよ~何回来てもうちの子にはなれないから諦めろよ」と言っていました(笑)
みゅうは私がのらちゃんにかまわなければ、怒ることがないようですので、
シロさんがおっしゃるように嫉妬心かもしれませんね。

なっちゃんは前からどこか普通の子と違って、頭も良いし人の気持ちや動きを敏感に察する子でしたよね♡
ただぐりちゃんを苛めるのは(本人はそんな気は全くない、ただ遊んであげてる)やめて~♡

うちでもブルーベリーが満開ですが、熟してもいつの間にか無くなっていますから、
鳥が食べに来ているのかもしれませんねi-277
キウイフルーツもたくさん花をつけましたが、どうせ食べられないんだからと、
受粉しなかったら、小さな実がみんな落ちてしまいました!
気候の変化は小さな植物にも何がしかの影響を与えているんでしょうね!!!

今年は猛暑の予報が出ていますけど、そんなことも当たり前の時代になってしまったのでしょうか。
食品ロスにも気を付けて、買い物でもその日に食べるものは、手前から取るように、電気水道にも無駄使いのないようにと、世の中に必要がなくなった今は
少しでも地球を汚さないように生きていかなければと気を付けています。
まだお若いシロさん達や孫の30年50年後が心配でたまりません。

お互い体に気を付けて元気に夏を乗り切りましょうね。
  1. URL |
  2. 2016/06/27(月) 11:29:42 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

うちも一緒ですよ~!
まずは段ボールに入ってます!
新しいものって人間には解らない匂いがあるのか
最初は警戒して中々入ってくれませんよね。
10分で入ってくれるのはかなり優秀ですよ~!
モンプチハウスに入ってる「みゅうちゃん」本当に笑ってるみたい♪
笑顔が可愛くて、ついこっちもニヤニヤしちゃいます。
でも、「みゅうちゃん」は猫ハウスよりも、まっちゃさんの傍の方が良いんですよね。
甘えん坊の「みゅうちゃん」可愛いじゃないですか~!
お布団独り占めは諦めてあげてください~!(笑)

猫さんの嫉妬、ありますよね~
うちはココのブラッシングを始めると、カールが私の腕にスリスリしにきて、私の真横に座って順番待ちをします。
そして、ココのブラッシングが(ココの要望により)長引くと、
「まだですか~?」っていう切なそうな眼をして見つめてきますよ。
そんな時は、合間にカールも撫でながら、ブラッシングをするんですよ。
そして、ココが終わってカールのブラッシングを始めると、今度はココがじっとそれを見つめてきます。
自分は先に終わってるくせにですよね~!良い子のカールが不憫になることもしばしば!?(笑)

ブルーベリー、我が家もたくさん実がついてます。
まだ色づいていないということは、こちらの方が成長が遅いのかな。
今年は、キュウリ、ゴーヤ、なすびの他に、スイカも植えてみました。
プランターでどんなスイカが成長するのか楽しみです。
それから、ホーローの容器に糠床をつくって糠漬けを始めてみました。
冷蔵庫だと5日に1度くらいかき混ぜるだけで良いらしいので、私でも続けられそうです。
毎年、キュウリが育ちすぎて持て余していたのですが、これで使い道が見つかりました。

  1. URL |
  2. 2016/06/27(月) 16:11:52 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは☂
九州ばかり降る雨が今朝はこちらも降っていて、何だか寒いくらいです!!!
いつもお忙しいのに長~いコメント有難うございます<(_ _)>
って思いましたが、れおままさん、最近は少しお仕事が楽になってきたのでしょうか♪
それなら身体のためにも、ココカルちゃんのためにもとても良いことだな~と思いますが♡

猫の焼もちってあるんですね~!!!
みゅうのは飼い主もびっくりするくらい怖かったですよ。
今はのらちゃんが来ても私はしらんぷりしていますので、みゅうも安心なのでしょうか、
でかい顔をますますでかくして、のらちゃんに話しかけています(笑)

順番待ちと言えばシロさん家のなっちゃんには笑ってしまいますが、
カール君とチビは同じような性格のように感じますね。
チビはご飯待っている時には、必ずみゅうから離れた所でジッと座って
待っていました。
みゅうはご飯の用意をしている私から一時も私から離れず、
足元でじゃれまくって邪魔をしていました、今もですが。

みゅうを撫でたり遊んだりしている時も、必ず遠くで見ていたんですよ。
「こっちにおいで」と呼んでチビと遊び始めると、みゅうが間に入って邪魔をすると、
また離れて行ってしまいましたね><
いつも良い子だったチビが不憫でしたよ~
そんなチビを主人は溺愛していましたよ。チビも主人が好きでトイレもお風呂も
後を付いて歩いていましたね♡

れおまま家の庭はまるで菜園のようですねv-381v-383
食べきれないほどのきゅうりなんてすごいですよ~!
スイカは食べごろになったら、ご相伴にあずかりたいので、お伺いしますからお知らせください(笑)
うちでも鉢植えですが、日陰づくりにゴーヤを植えてみました。

天候が不順ですから体調管理にお気を付け下さいね。
  1. URL |
  2. 2016/06/28(火) 11:45:05 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんかわいいですね~きっと自分の臭いが付けば慣れてくるのかも?
でも顔が見えてないと不安ってのもあるのかな?
どんな寝床より一緒に寝る方が良いじゃない‼
  1. URL |
  2. 2016/06/29(水) 16:54:39 |
  3. ずんずんずんこたん #eDMLgvCI
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
雨は相変わらず降り続けているのでしょうか?
こちらはお湿り程度しか降ってくれませんね!!!
全国平等に降ってくれればいいのに思ったようにはなりませんね><

みゅうの笑っているような写真、飼い主が言うのもなんですが、可愛く撮れていますよね~(笑)
これも何枚か撮った中の一枚で、なかなか可愛いのが撮れなくて、最近は寝ている写真ばかりです。
一緒に寝ていると私も安心なんですが、だんだん布団の隅に追いやられて、
丸まって寝てるせいか、朝起きると体中が痛いんですよ(>_<)
これから暑くなってくると、肌にみゅうの「お毛毛」がはり付くのも我慢我慢です。

暑さが厳しくなりますからお身体お大切にね♡
  1. URL |
  2. 2016/06/30(木) 14:39:01 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

このハウスは例のポイントでもらえるやつですね。 みゅうちゃん入ってくれてるじゃないですか。 うちもこういうハウスを買った事はあるんですが1回も入らないんですよ(泣) 「もう、お前らには何も買わん」という気持ちになっちゃいます(笑)

うちは、かがやきサポートパウチを食べさせてるんでポイントが結構たまるんですが、ネスレポイントに交換してパウチももらってます。

7月1日でオッティーが来て22年になりました。じじいのわりには、元気にご飯を食べてくれてます。
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 21:21:20 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
梅雨も明けてないのに暑くなりましたね~!
オッティーくんは暑さにもめげず、ご飯いっぱい食べて元気が何よりですね(*^^)v
みゅうは動かないで、それでもお腹は人一倍すくみたいで、人と目が合うと「ご飯ご飯」うるさいですv-12

このハウスも最初だけでさっぱり全然入ってくれないんですよ><
こんな事ならフードと交換すればよかったかな~です!!!
みゅうはカリカリの付け合せに缶詰を食べるんですが、
そのポイントを一年かけてやっともらったんですが、
暑くなってきましたので、何とか一人で寝てくれないかと、
いろんな猫ベッドを並べておいても、夜は一緒がいいみたいで私より早く布団に横になっています(笑)

オッティーくんのように私も暑さに負けないよう頑張らねばv-91
オッティーさんもお身体ご自愛くださいませ♡
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 11:55:34 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、ご無沙汰しています!
むし暑い毎日ですね~
お元気でいらっしゃいますか?

みゅうちゃん、ちびっこみたいなお顔になって、可愛いですね~❤
あはは~今はあまり入ってくれないんですね!
もう暑くなってきたから、ハウスより廊下でのびてお昼寝かな? (笑
あずもよく床で寝っ転がってて、ふんじゃいそうになりますよ^^
  1. URL |
  2. 2016/07/07(木) 11:52:04 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こちらこそ本当にご無沙汰してすみません!
西日本は大雨が降ったり、異常に暑くなったりと大変なことと思います。
こちらはやっと梅雨らしく毎日曇り空でしとしと雨が降っています☂
暑さもまだ本格的に暑くは無く、過しやすくて助かります♪

みゅうも廊下でもどこでもいいから一人で伸びて寝てくれればいいのですが、
毎晩私の隣ででかい体で伸びきって寝ていますよ~(^^♪

ころあずちゃんも元気でお留守番しているのかな♪
くまこさんもどうぞお身体に気を付けて下さいね♡


  1. URL |
  2. 2016/07/07(木) 18:18:58 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/158-001058b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR