甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

6月の花とみゅう♪

来週あたりから東北南部が「梅雨入りかも」と発表されましたが、
最近こちらは雨マークでもちっとも降らずに水不足が心配されています!
少しだけまとめて降ってくれるといいのですが、ほんのちょっとだけよ(*^^)v

写真のニッコウキスゲも今は終わって茎だけになっています。
薔薇は今真っ盛り、後黄色と白があります
平成28年ニッコウキスゲ

平成28年バラ

最近のみゅうの写真をUPしたいと思っても、いつも同じで寝ているのばかりなんですよ><
後を付いて歩いてバタンとお腹を出して「さあ撮れよ、構えよ」って感じです^^
台所みゅう

またにきちゃんと同じ色合いののらちゃんが出没し始めましたので、
みゅうは網戸の窓枠に座って現われるのを待っています。
くれば来たで「フーシャー」としっぽをぶっとくして大騒ぎしますが、
のらちゃんはそんなみゅうを無視して悠然と庭に座っています
ノラちゃん待つみゅう28年6月

暖かくなってきましたのでみゅうも布団の中には潜らずに、枕元で丸くなって寝ています^^
伸びをする時には人の顔に手足をくっ付けて踏ん張ってくれますよ~かわいい~もっとやって~♡
一緒に寝るみゅう28年6月

今朝(15日)隣のベランダにのらちゃんが来ました~♪
こちらが気が付かないでいると鳴いて知らせてくるんですよ!
寝ていたみゅうもその声に飛んできました。
こののらちゃん、お顔はちょっとなんですが、おとなしくて優しい感じです♡
のらちゃん




スポンサーサイト
  1. 2016/06/11(土) 11:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しいハウスに寝てくれ~~! | ホーム | いつも一緒♪>>

コメント

確かに、最近は予報が雨でもそんなに降らなかったりです。
東北の梅雨入りもいつになるんでしょうね〜?
雨は通勤時には嫌だけど、水不足も困りますもんね。

まっちゃさん宅のお庭にはやっぱり素敵なお花が!立派な薔薇ですね〜!
ニッコウキスゲは知らなかったので姉に馬鹿にされました…。
(ベランダの花木の世話もした事ないくせに!)
薔薇と言えば、3年前くらいに200円で投げ売りされていた(?)ミニバラの鉢が
毎年、年2回1輪だけ咲いてくれます。今年も咲いてくれるといいな。
まっちゃさんみたいに上手く育てられるように頑張ります!

寝てばかりいる、みゅうちゃん。
それでも、いつもまっちゃさんの側で寝ているんだから可愛らしいじゃないですかv-238
うちの奴らも近頃は冬以上に寝てばかりですよ〜
飼い主も寝てばかりだから、必然的に寝ている写真ばかりに…(笑)

たまに来る野良猫ちゃんにもシャーッ!って言ってないで仲良く(?)すればいいのにねぇ。
相手にされてないみたいですが…。頑張れみゅうちゃん…!

休みも、網戸問題(なにそれ!)ネット問題、めだか鉢の水換え等々で
あっという間に終ってしまいましたv-406
今週も頑張ります!!!…最近、残業が多いのですv-406
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 00:59:53 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさんの枕元で寝てるみゅうちゃん、超かわいい!!
ぐり公も、私のベッドで毎日、一緒に寝てるんですよ~

お庭のお花、ホントに綺麗ですね。ニッコウキスゲって、尾瀬とかの山にだけ咲くのかと
思っていました。宮城県だったら、栗駒の「世界谷地」とか‥
普通に庭でも育つんですね。
上高地とか奥入瀬とか、花見山公園とか、行きたい所はたくさんあるけれど、今は難しいので
妹の作るベランダガーデンもどきでも眺めて、行った気分になりますかね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 23:24:10 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
昨日は雨で一万歩散歩に行かれなかったので、今日は昨日の分までと少し歩きすぎました!!!
道々紫陽花が少~し色ずき始め、よその家の垣根には今薔薇が真っ盛りです。
今朝は曇っていて涼しいので遠出はしないで10キロばかり近場を歩いてきました。
歳をとっての一人暮らしではとにかく健康第一、歩けなくなったら翌日には逝きたいものです(笑)

シロさんが「200円」でお買いになった、多分四季咲きミニ薔薇だと思いますが、
鉢の土を替えて肥料を多めにあげれば、一輪二輪なんて事は無くいっぱい咲くようになりますよ✿

先日のことですが、のらちゃんが来たので私が網戸越しにおやつをあげていた時の事ですが、
(みゅうが飛び出してはいけないので、廊下に出してから網戸を開けておやつをあげました)私があげているのがガラス越しに見えています。
その後みゅうを部屋に入れたら、のらちゃんに「フーシャー」と言わずに、私に向って噛みついてきたんですよ~v-12
これって猫のヤキモチなんでしょうかね~!飼い猫ながらちょっと怖いくらいでしたよ~!!!

お休みの時の時間の過ぎるのは本当に早いですね><
大昔には私もOG?BG?だったのでよくわかりますよ。
何事をするにもお身体とよく相談をして大事にして下さいね♡
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 15:32:09 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

こんにちは、お久しぶりです♪
いつもニャンコブログでちょこちょこと映る姿で「お元気なんだな~」と安心していました(*^^)v
ぐりちゃん(ぐり公なんて笑)はいつもそばで寝てくれるんですね~♡
なっちゃんとにきちゃんはいつもくっ付いてラブラブだから、ぐりちゃんは一人で可哀そうだな~と
思っていましたが(でも昔はクローゼットの中に閉じこもっていたんですよね)これも安心しました(*^^)v

ぐりちゃんは朝までお行儀よく寝てくれていますか?
みゅうは最初は端っこにいるんですが(実は私が寝る時に端っこに移動させる)
だんだん横になってきて、動かすと噛みつくんですから~><
こんなに可愛がっているのにすぐ噛みつくんですよ!!!
だから起こさないように私がだんだん端っこに押しやられることになります><
ぐりなつにきちゃんが噛みついたなんてお話しは聞いた事ないですよね。

福島ではゼンテイカ(ニッコウキスゲ)はちょっと涼しい池や山の麓に沢山咲いています。
尾瀬とか雄国沼とか大群落がありますよね。
丈夫で深く植えれば植えっ放しで大丈夫みたいです。
栗駒の大群落はまだ見た事が無いので、いつの日か一度は行ってみたいものです。

シロさんお手入れの「ベランダガーデン」を眺めて、奥入瀬とか上高地とか行った気になれるなんて、
私もぜひ眺めて、まだ行った事の無い雲上の花畑を散策している気分に浸りたいものです❀

福島の「花見山公園」は桜の時期にぜひいらして下さい。
山が全部花に覆われている姿は見事です。

梅雨の時期は体調を崩しやすいですから気を付けて下さいね。
ありがとうございました(*^^)v

  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 16:16:06 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ニッコウキスゲが綺麗に咲いているのをみて、
登山家のまっちゃさんらしいなと思ったれおままです。
薔薇も綺麗に咲いていますね。柔らかい色合いが可愛いです。
れおまま家の薔薇は、ピンクのは小ぶりで、白色が大きめの花をつけてます。
でも、こんなに綺麗には咲いていませんよ。何だかまばらです。

「じゃましちゃうもんね!」のみゅうちゃん♪
お布団で気持ちよさそうに眠ってる、みゅうちゃん♪
とっても可愛いですね~!ナデナデしたくなっちゃう!!!
のらちゃん、暖かくなってきてまた出没するようになったのですね。
本当におとなしくて優しそうなのらちゃんですが、みゅうちゃん的には気になりますよね~!
我が家も庭にのらさんがやって来ると、ココもカールも窓から離れませんよ!
のらさんが庭を移動したりすると、家の中の窓から窓へ急いで移動して監視の目を緩めません(笑)

梅雨入りしてからは日々湿気の多いココカル地方ですが、少しくらいの雨はなんのその
濡れても構わずにベランダに出るのを相変わらずの日課にしているココカルです。
ココは濡れた背中で部屋に入ってくると、捕まえて拭こうとする私からしっかり逃げて
私のベッドの上でゴロンと横になって背中をお布団で拭いちゃうんですよ~!ひどいでしょ!(笑)
勿論、カールはそんな悪い子ではないので、ちゃんと捕まってくれます。

  1. URL |
  2. 2016/06/16(木) 16:43:07 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

おはようございます♪
梅雨の晴れ間をぬって歩いてきました!!!
最近は長い時間のダラダラ歩きはコレステロールや筋肉づくりには効果が薄いと聞きましたので、
坂道、階段の多い所を数往復して体に負荷をかける方法に変えてみました。
時間も一度ではなく何度かに分けても良いらしいので、まだ夕方陽が落ちたら出かけてみます。
自分の事ばかり書いてしまいましたが、れおままさんも何か運動はしていますか?
水素水もココカルちゃんだけではなく、人間にも良いらしいのでご自分の為にも取り入れてみては?
一人になった私は恥も外聞も無く健康健康と心の中で叫びながら、何でも取り入れちゃいますが、
れおままさんはまだまだお若いからあまり気にはならないでしょうが(*^^)v

薔薇も咲いている時はため息が出るほど美しいし、飾ったりして和めますが、
雨に落ちた花弁のお掃除が大変ですが、まーポチポチやっています❀
今はカラ―、紫陽花、ぎぼうし、カルミア、ホタルブクロなど、野草も何もかも混じって雑然と咲いています。
れおままさん家の手入れの行き届いた素敵なお庭が羨ましいです♡

ところで椿に発生した毛虫はどうなりましたか?
もう庭師さんが退治して下さったことでしょうね^^
雨でもベランダに出て遊ぶんですか~ココカルちゃんは~♪
みゅうは最近出たがってガラス戸のそばで鳴くから開けてあげても、
雨が降っているとくるっとUターンして入ってきてしまいます、濡れるのが嫌なのか、
歳とって外にあまり興味がなくなったのかわかりませんが。

でもココちゃ~ん、ままさんのお布団で濡れた体をふくのは止めてね~
ままさん忙しいのにお仕事増やしては可哀そうだから。

のらちゃん追いかけて窓から窓へ移動するのはみんな同じなんですね(笑)
うちでもみゅうが動き出すと私も一緒に動いて窓を開けてあげたり、
良く見える様にとタワーに乗っけてあげたりと大忙しです(笑)
  1. URL |
  2. 2016/06/17(金) 09:07:18 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

よかった~

忙しくなってなかなかブログチェックもできずにいたら更新されていて気付きませんでした。
でも元気そうでよかった~
ちょっとみゅうちゃんの肉球の匂いを想像してしまった…肉球のプニプニと手で押される時のムギュ~ッとした感じを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2016/06/17(金) 23:27:15 |
  3. ずんずんずんこたん #kn.TGyqI
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
今日も梅雨の晴れ間で朝から良いお天気です。
九州の方は雨が多いようですね~!!!
水不足の関東や東北南部に分けて降ってくれればいいのにと思いますよ☂

みゅうと二人でなんとか元気にやっています、ありがとうございます(*^^)v
ニャンコの肉球って、モミモミしながらちょっと匂いを嗅いでみると、何だか香ばしい匂いがするんですよ(笑)
トイレで猫砂かき回したお手手を香ばしいなんて変態かな~^^
毎晩布団の中でみゅうに噛みつかれながらモミモミしている私です(^^♪
  1. URL |
  2. 2016/06/18(土) 10:53:44 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

うちの近所も色々なお花が咲いてますが、梅雨という事もあって紫陽花が綺麗に咲いてます。
みゅうちゃんのお腹がずいぶん立派ですけど、太った?(笑)
野良ちゃんが来るのをみゅうちゃん楽しみにしてるんですね。

こちらは本格的な梅雨という感じで、今日も雨で今週は晴れる日がないみたいです。昨日もかなり気温が上がって、また40℃近くまで上がる夏がくると思うと嫌ですね~。

オッティーは、だいぶヨボってきましたけど、腹時計がくるう事はなくしっかり食べています。 またヤフペに写真をアップしようと思います。
  1. URL |
  2. 2016/06/19(日) 10:32:05 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
うちのあたりも紫陽花がちょっと色づき始め、散歩中の楽しみになっています❀

みゅうのお腹ね~(笑)
気にはなっているんですが、一度弛んだお肉は元に戻らないそうなんですよ!
体重はカール君と同じ、ぐりちゃんより一キロ多いんですが、何キロかわかりますか~(笑)
医者から5キロ台に抑える様にと言われていながら、どんどん増えてしまいました(>_<)

寒いのなんのと言っていたら、またあの夏がくるんですね~!!!
今年は酷暑らしいとの噂もありますから、今からしっかり食べて
身体作りをしておかないとひと夏持ちませんね><

オッテーくんは元気でしっかりご飯も食べているようなので安心しました♡
またYPで会えるのを楽しみにしています♫


  1. URL |
  2. 2016/06/20(月) 17:52:17 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/157-37deb1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR