甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

いつも一緒♪

大型連休が終わってもう一週間が過ぎました!!!

毎日飛ぶように日が流れていくのでとても恐怖に感じています><

「ああぁ今日も一日終わってしまったな~」と私が布団を敷くとみゅうはすぐに乗ってきます(^^♪

曲げたお手手で「早くおいでよ」と催促しているようです^^
みゅうと寝る1

待ちきれずに可愛いお手手で誘っているみたいですね♡
みゆうと寝る2

ちょっと出ている歯とピンクのお鼻が可愛い~♡
3

このピンクの肉球、たまんないですよね~。
いつもしつこくモミモミして逃げられるんですよ><
4

気がついたら「ごめん寝」をして寝ていました。
そしてみゅうと私の一日が終わってしまいました。
明日はどんな一日になるのかな~!
みゅうと寝る5





  1. 2016/05/15(日) 16:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<6月の花とみゅう♪ | ホーム | 遊んでよ~♪>>

コメント

みゅうちゃんの寝相の面白いこと!!
鼻を下にして寝苦しくないのかな?でも可愛い~癒されますね。
肉球プニプニですよね~私も触りたい。
またちょっとずつでも更新してくださいね。
私は今、仕事が忙しくてなかなか更新できませんがまたよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2016/05/15(日) 23:30:55 |
  3. ずんずんずんこたん #W0cA0.Q6
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさんほし

こんにちは♪
みゅうの寝ている姿には本当に癒されています(寝てくれていると静かでいいな)と言う本心もありますが(笑)
みゅうももう8歳でおじさん猫ですが、肉球は生まれたての赤ちゃんのほっぺたみたいに柔らかくてピンク色で触らずにはいられません(しつこく触っていると怒って齧られます)

ずんこたんさん、お仕事お忙しいようですが、これからは雨の日や暑い日も多くなりますので、お身体気を付けて下さいね。
  1. URL |
  2. 2016/05/16(月) 16:19:37 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

なんかやる事がオッティーと似てますね。
うちも寝る時間になると、布団を敷くのを待ってるんですよ。
敷いたらあわてて乗って一緒に寝るんです(笑)
での乗るのは奥さんの布団だけで私のには一切乗りません。
  1. URL |
  2. 2016/05/17(火) 16:38:56 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
暖かくなるのかと思ったら、今日はまたストーブのお世話になってます><
寒い間はいつも私の布団に潜って寝ていますが、
夏はさすがに潜ることは無く、上に乗っているか板の間で長ーくなっていますね~(*^^)v
オッティーくんはオッティーさんのお布団には入ってくれないんですか!
それは寂しいような羨ましいような(だって夜中に何度も起こされますし、ちょっと動けば齧られますから)
  1. URL |
  2. 2016/05/17(火) 18:14:42 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、可愛い~!
ちゃんと、まっちゃさんの寝るところを空けてくれてるところが、うちのココとは大違いです~!(笑)
こんな風に誘われたら、TVも読書も寝酒(笑)も止めて、一緒にお布団に入って寝ちゃいますぞ~!

ピンクの肉球、あまりの可愛さについ触りたくなりますよね。
うちは、あまり触りすぎると、ガブって齧られます。動く気は無いらしくて逃げはしないんですけどもね。
そう云えば、爪切りの秘密兵器(大げさ?笑)を手に入れました。
Nekozukiっていうネットショップがあるのですが、そこで販売している、爪切りの為のフェースマスクがココカル的には優れモノでした。
最初に商品を見た時には、顔にすっぽり目隠しするマスクをつけるので(鼻部分は開いてますが)
「これって、動物虐待になんないか?」なんて思ったのですが、
かかりつけの獣医さんが遠くに行ってしまって、毎月の爪切りに困っていた私にとっては、何であれ試してみたくなる頃だったので
取りあえず購入してみたのです。
そうしたら、生地は柔らかくて優しいので、ほとんど嫌がらないし(時間がかかりすぎると暴れ始めますが)、爪切りが本当に楽にできるのです。(ショップの回し者みたいですね。私。)
何しろ、私の事は噛んでも良いと思っているココさんが、口がおおわれていて噛めないのが素晴らしいです!(笑)
まっちゃさんも、もし、みゅうちゃんの爪切りに困っているようでしたら、これ、お勧めです~!

先週は、税務署の調査が入ってドタバタでした~!
今年25周年の会社ですが、これで税務署調査は2回目です。(1回目は、創立7年目くらいの頃)
長いこと来ていなかったので、そんなのがある事をすっかり忘れていました。(汗)
まあ、経理はきちんとしてるので無事には終わったのですが。何だかとっても疲れましたよ~!
でも、その分、毎日美味しい玉ねぎを食べてパワーをつけております。新玉、ウマウマでございます~!!!

  1. URL |
  2. 2016/05/18(水) 15:33:19 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
爪切りのためのフェースマスクがあるんですか~!!!
エリザベスカラーみたいなものとは違うのかしら?
顔をすっぽりという事は、プロレスラーが付けている覆面みたいなのかな~(笑)
みゅうの爪切りは寝ている時を狙って一回に2,3本づつ数日かけて切っています。
一本も切れないと時もありますよ。
嫌がって暴れ出すと一人で抑えられる大きさではないので、
数秒の勝負なんですよ。
後で見てみると1,2本切り忘れて伸びているのを発見することもあります。
ココカルちゃん、爪切りだけのために病院に連れて行ってたのですか?
みゅうを車に乗せてと考えただけで頭が痛くなりますよ~><
時間がかかっても家でポチポチ切っていました。
でもそんな良い物があるのならそのショップ覗いてみますね(*^^)v

税務署の調査ですか~!!!
それはさぞお疲れになりましたでしょう♡
ココカルちゃんの爪切りをして癒されましょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/05/18(水) 19:45:18 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

本当に1ヶ月、1週間、1日があっという間すぎて!
毎日やりたい事はいっぱいあるのに、眠くて起きていられなくて…
ハッと気が付いたらもう6月で本当に恐ろしいですよ〜!v-12

みゅうちゃんはまっちゃさんと一緒に寝てくれるんですね。
肉球も触らせてくれるし!
近頃は誰も私のベッドには来てくれません…。
4時半ごろに「ごはん食わせろ!」と攻撃しにやってくる以外は!
しかも私を起こした後、なっちゃんは姉のベッドに寝ているのです!この裏切り猫ー!!
本当、みゅうちゃんが羨ましいですよ…(涙)

最近の休日は朝から「庭いじり」ならぬ「ベランダいじり(笑)」に勤しんでいます。
少し気を抜くと雑草生え放題!虫が出て来たー!…と、大変です!
まっちゃさん宅の素敵なお庭の草花たちはどうですか?
  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 00:22:23 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは~ご無沙汰しています♪

最近は何だか肌寒い日が多くて私も体調があまり良くないのですが、
シロさんもだいぶ具合が悪かったようですが、もう良くなりましたか?
ぐりちゃんも咳が出て大変でしたね。自分の具合が悪い時より気になりますよね。

四月ごろから体調を整えるために一日一万歩以上を目標に歩いているんですよ(*^^)v
みゅうの寝ている時間を見計らって出かけるので、時間は決めていませんが、
二時間ぐらいかけて10キロ程度歩いてきます。
車で名所?や公園、那須山の麓まで行って、そこから歩き始めますが、
毎日違った風景を見ながらなので退屈しないで続けられています。

みゅうは毎晩必ず私と一緒に寝るんですが、それはそれでとても嬉しいし安心ですが、
ちょっと動くと手や足を齧ったりするし、一晩に何度も出たり入ったりで
その度に目が覚めてぐっすり寝た感がないんですよ><
お姉さんも一緒に寝てくれて嬉しい反面、本当は「また来たの~向こうで寝てくれればいいのに~」って思っているかもしれませんよ~!!!

庭の草木も暖かくなると伸びるのが早くて、すぐにボウボウになってしまうので手を焼いています!
土いじりはストレス解消にもなるらしいですし、私には認知症予防にもなるというので
少しづつ枝を切ったり草を抜いたり苗を植えたりして時間つぶしをしています。
最近撮った写真があるのでUPしますので見て下さいv-252

  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 11:32:24 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんの最新のお写真、早く見たいですよ~♪
待ってま~す♪

ところで、
庭の椿の木に毛虫が大量発生して、大変な事になっているれおまま家です~!
庭師さんが忙しすぎて、今年はまだきてくれないのです~!Help~なのです!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 14:56:43 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
椿の木に毛虫が大量発生したとのこと、嫌ですね~毛虫は!!!
うちでも消毒はお願いしてありますが、いつも6月に入ってからなので
アブラムシや毛虫は5月ごろから見かけますので、その前に自分である程度退治しておくようにしているんですよ。

家庭用の殺虫剤を全部の生け垣や庭木に吹き付けておきますが、
背の高い樹は業者さんが来るまでは出来ませんが、少しは効果があるみたいです。

お仕事でお忙しいれおままさんにはご無理だと思いますので、
くれぐれも虫に刺されないように気を付けて下さいね、ココカルくんもね。
一日も早く庭師さんが来られるといいですね。
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 11:53:19 |
  3. yukiyamaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/156-8e0e6297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR