甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

暑かったり寒かったり!

お久しぶりで~す!

ブログらしきものを始めて3年経ちましたが、初めて広告が載ってしまいました(>_<)

季節の変わり目でなかなか体調が付いていかず、ダラダラと日を過ごしてしまいました。

桜も終わり早や夏かと思わせる日もあれば、今日のように終わず出しっぱなしのストーブを

「終わないで正解でした~」なんて言いながら点けずにいられない寒さになったり、

昼寝の猫達にそっと毛布をかけてあげたくなるくらい寒いですよ~~!!!

今日はこんな感じで寝ていました、みゅうが後から押しかけたようです。
なんだか寒い1

晴れて暑い時は猫達は日陰に潜りこみますが、飼い主だけこんがり焼けてしまいますので、

大きめの日よけの傘を出してみました。20150509-1.jpg

チビは無理やり家に入れなければ、何時間でもこうしているんですが、

必ず見張っていなければならないので(脱走縄抜けの術)それが大変なんですよね。
20150109-2.jpg

ツツジの花もだいぶ落ち始めてきましたね。

花弁でチビと遊んでみました、女の子みたいに可愛かったですよ~
20150509-4.jpg

20150509-5.jpg

20150509-6.jpg
何か興味のあるものが(トカゲ、蝶など)傍に来ると急に立ち上がって、

ダッシュする時が縄抜けされて一番危ないんですよ!!!

久しぶりなのにたいしたお話が無くてごめんなさい<(_ _)>




  1. 2015/05/09(土) 15:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お庭でお昼寝 zzzzz♪ | ホーム | ちょっと見、仲よし風?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/11(月) 20:53:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

かずみちゃん、久しぶりですね~♪
もう台湾はそんなに暑いんですね!!!
ままさんが日本に避暑に来たくなるわけだ~(笑)
ここ東北でも暑かったり寒かったりで、何だか体調を崩してグタグタと過ごしてしまい、
ブログの更新も中々やる気が出ませんでした(>_<)

今日はこれから台風が来るらしい(ここに来るまでに低気圧になるらしいけど)
ので鉢植えを片づけたりしましたよ!
台風は雨や風で大変な被害が出ることもありますが、
水不足の解消になるからたまには上陸した方がいいのかもしれませんが、
被害が出るほど大きいのはやはり来てほしくないですものね!!!
今回の6号台風は台湾には雨を降らせなかったのかな~
早く水不足が解消されるといいですね。

試験勉強がんばってねv-91

ね~ね~チビのこと、何も言ってくれないけど、
お花を頭に乗せてるの、可愛いと思わない(*^^)v
みゅうは絶対に頭には乗せてくれないけど、
チビはてんこ盛りされてもおとなしくしていましたよ♪
  1. URL |
  2. 2015/05/12(火) 14:03:30 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃん可愛いーv-238
素敵なお帽子かぶって女の子みた〜いv-238v-238
でも縄抜けと脱走はやめて欲しいですよね…。

ここ数日は本当に変な天候で、真夏みたいに暑いと思った翌日には
寒いし雨は降るし雷まで!?という感じで、とても身体が付いていけませんよ〜v-406
木曜日は健康診断だったのですが結果が怖いです…。
体重は既に「もう少し痩せた方が」と言われてしまいましたが!(笑)←笑ってる場合か?
夏までにマジで頑張ります!!!

まっちゃさんもどうかご自愛下さいませね?

そう言えば、お昼の福島沖の地震(金曜日の)一瞬だけ強く揺れて嫌な感じでした。
地震の方も油断しないようにしないとですよね!!
  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 00:44:53 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

暑くなったと思えば、天気が悪くなって涼しくなったりと安定しませんよね~。今年はなんか台風が来るのが早すぎる気がしちゃいます。直撃さえしなければいいんですが...

ちびちゃんは、やっぱり外が好きなんですね(笑) 悪さしなければいいけど、脱走するんで目が離せないね。 マットの上におとなしく乗ってる姿はかわいいですv-238
  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 08:32:39 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
昨日のお昼頃震度4があったんですね~!!!
ちょうど病院の駐車場にいた時間なので気が付きませんでした~!
何だか地震が東北沿岸を行ったり来たりしているみたいで気持ちが悪いですね><
いつかもっと大きいのが来るかもしれませんから、本当に普段から気持ちをしっかり引き締めていないといけませんね。

お若いシロさんがついていけない気候では、私がおかしくなるのもやむをえませんね(>_<)
前にTVの健康番組で、三度の食事の時に、まず最初に口にするのは、
野菜(茹でたりレンジでチンして)それからおかずご飯の順番が体に一番いいそうです。
私はキャベツ、玉葱をチンして切ってどんぶりいっぱい最初に食べていますが、
本当に痩せるのが必要ならお試しあれですよ❤

チビ可愛いでしょう^^
こうしておとなしくしていればいいのですが、
何か動く物に反応した時が怖いんですよ~!!!
ちょっと目を離した隙に(植木鉢に水やりや、立ち話)何度か縄抜けされていますので><
この時みゅうは新しい日よけの傘が怖いらしくて、外に出たがらなかったのです(新しいものは嫌なんですね)
  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 13:44:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
今年も変な気候で身体がついて行かれません!!!
こうして毎年このへんてこな気候が常態化してしまうのでしょうね。
昨日の暑さはいったいどこに?と言うぐらい今日は肌寒くて、長袖一枚追加して着ましたよ><
台風も今年はもう7号が出来ましたものね~!
6号は大した影響はありませんでしたが、これからは巨大化した台風が日本にやって来るようですから怖いですね。
温暖化の影響の話が世間を賑わし始めて、まだまだ先の30年50年先の話かと思っていたら、
あっという間に現実のものになってしまいましたね!!!

チビはやっぱりお外が好きなんですよね^^
こうしておとなしく座っていてくれればいいのですが、突然どんな動きをするかわかりませんので
片時も目がはなせないんですよ。
毎日何時間もチビと外で外気浴と言う訳にも行きませんし、
今日のように雨が降っていると、外に出られないのがわかるのか、何も言わず食べては寝ています(笑)
そんなチビの姿を見ると可愛くて「また後でお外に行こうね」と声をかけちゃうんですよ^^
みゅうは傘が気になるらしくて、リードを付けようとすると逃げてしまいます。
部屋から外のチビを見ていて、そのうち慣れたら出てくれるかもです。


  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 14:10:04 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃん、お花の帽子が似合ってますね❤
マットをひいてもらって、日よけもしてもらって
ほんと愛されてますね^_^
うちも庭があれば出してお散歩させてあげたいところだけど、
窓際にある猫草をあげるくらいしか、できないです。
でも、ちびちゃん、どうやったら縄抜けができるの??
ちょっと困ったイリュージョンだね^^;

お天気も変な感じだし、地震や噴火や、気になる事が増えてますね。
まっちゃさん達もお気をつけてくださいね><!
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 09:22:42 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
お久しぶりですね~(*^^)vお元気でしたか~^^
最近のへんてこりんな気候で体調を崩していないか心配していました❤
うちでは猫たちは元気いっぱいですが、飼い主があまり元気ではなく、
毎日お外遊びをねだる(お天気の良い日だけですが、一日に3回はうるさくねだりますよ~)チビをもてあましています!!!

チビの縄抜け術は、バックでスルリなんですよ!
リードをめいっぱい引っ張ると、バックの体勢になり抜けやすくなるんですね。
狭い庭なので植木などに引っかかると、パッとバックするんですから、目がはなせません。
結構お腹の部分はきつくしてありますが、体が柔らかいからうまく抜けるんですよ~><

ころちゃんあずちゃんは昼間は何しているのかな~^^
これからは本格的に暑くなりますから、どうぞくまこさんもお身体に気を付けて下さいね♡
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 13:09:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん♪
ご無沙汰しております。
ブログ、もう3年になるのですね。
これからも楽しみにしてますので、是非、是非、頑張って下さいませね。

最近は会社でもスーパークールビズという事で、男性陣のネクタイが外れましたが
それでも暑かったりして、ちっともエコではないですが時折エアコンを入れたりしています。
PCの台数が半端なく多いので、熱を持ってしまってよけいに社内が暑くなってしまうのです。
でも、自宅はココカルが潜り込む用に炬燵がまだ出しっぱなしだったりします。
見てるだけでも暑いと感じる事もあるんですけどもね~

みゅうちゃんは、良いところでおねむしてますが、後ろでチビちゃんが窮屈そうですよ~!(笑)
いつ見ても、ココカルと関係性が一緒やわ~って思ってしまう!
茶トラ君は、譲ってしまう傾向があるんでしょうかね~。。。
って書いてて、今、みかんさん家のなっちゃんを思い出してしまった。
そういう訳でも無さそうですね(笑)

みゅうちゃん、お兄ちゃんだからね~!
少しくらい威張っていたってOKだよ~!ココと一緒~!(笑)

お庭、素敵ですね。パラソルの下で一休みなんて良さそう♪
と思ったら、チビちゃんがすでにお寛ぎ中でしたね。
お花を乗っけて可愛い~!!優しい顔立ちだから女の子でも通用しますね!
しかも、嫌がらずに乗っけたままにしてくれるなんて、なんて良い子なんでしょう~!
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 19:35:10 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか~^^
本当にお仕事がお忙しそうで、身体を壊さないか心配です!!!
そちらではもうクールビズの話が出るほど暑くなってるんですね~v-356
スーパークールビズということなので、いっそのこと社内では全員アロハシャツにしてはどうでしょう(笑)
外回りの時にはその都度着替えるという事で♪
れおままさんのアロハ姿、今想像しています←すごくステキです(^^♪

そうなんですよ♪三年経ちました!!!
三年もやっているとは思えない拙いブログでお恥ずかしいです。
動画もしばらくやらないと挿入方法も忘れてしまいました><
中身もいつも同じような話ばかりで、だってうちの子たち寝るか食べるか取っ組合うかばっかりなんですもの><
この飼い主の空っぽ頭ではそれ以上に話が発展しないんですよ!
何とか続けていきたいと思いますが、いえいえ絶対続けますよ。
だってこのブログだけなんですもの、れおままさんとつながっているのは(関西ニャンズ、広告出ちゃってますよ笑)

みゅうが威張っているのは少しではないんですから~(笑)
うちではみゅうがチビを子分のように見ているのは、自分が先住猫だからだと思っていますが、
ココカル君は同じ日にれおまま家に来たのに、ココさんが威張っているのはなぜ?
なっちゃんとにきちゃんの関係は?ぐりちゃんとなっちゃんの上下関係は?
同じ茶トラ君でもなっちゃんとチビは性格がちがうように思いますね~!

うちでもみゅうがチビの首を噛んで襲っているんですよ!
でかいみゅうに潰されてチビは「ヒーヒー」言っています><
ココさんもカールくんを襲うなんて事ありますか?
身体の大きさがココさんの倍くらい大きなカール君が襲われるなんてことは無いですよね。

いつも見て下さって有難うございます。
これからますます暑くなります、本当にお身体を大切にして下さいね♡
  1. URL |
  2. 2015/05/20(水) 23:22:39 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/151-7ac427b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR