甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ちょっと見、仲よし風?

うちの辺りの桜はあと2、3日かかりそうですが、他の春の花がいっぱい咲き始めました

春ですね1

春ですね2

みゅうもチビも写真撮る時は寝ている所ばかりです><

なんとな~く仲よしな感じの写真が撮れました(*^^)v
20150404-2.jpg

20150404-3.jpg

20150404-4.jpg

20150404-5.jpg

やっぱり最後はこうでなくっちゃ、二人らしくないよね~
20150404-6.jpg

取っ組み合いでみゅうから逃れたチビは、みゅうのお気に入りのベッドに<入り込んで爆睡していました。

身体がぴったりとして落ち着くようですね~(*^^)v
20150404-1.jpg

うちでも完全室内飼い猫にしようと昨年夏から外に出さなかったのですが、

暖かくなってきて、チビの催促に負けて(駄目な飼い主です)庭だけ出してあげてしまいました。

20150404-8.jpg
何だかまとまりのない話になってしまいました<(_ _)>

  1. 2015/04/04(土) 14:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<暑かったり寒かったり! | ホーム | 可愛いのらちゃんが来た~♪>>

コメント

花壇のお花 とっても素敵ですね\(^o^)/

サクラソウもずいぶん増えたのですね♪

春ってウキウキしますよね(^_-)-☆

みゅうチビちゃんをお外に出してあげたくなる気持ち わかります~

二匹でゴロゴロとシンクロしてるお写真!なんて可愛いのでしょう♡
  1. URL |
  2. 2015/04/05(日) 22:55:05 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんとちびちゃん、同じようなポーズで寝ちゃって可愛いですねぇ~v-238
頭をみゅうちゃんに蹴りっとされているちびちゃん…それでいいのか?!(笑)

久しぶりにお外にも出たようで、ちょっと緊張気味だけど
やっぱり気持ちよさそうですよ~!

でもって、さすがです!
春ですね~!お庭のお花が美しいですねぇ~!
私も4日から植木市が始まったので行ってきました。
小みかんの四季成りの鉢を買ってきてしまいました…。可愛くてつい!
枯らさないようにしないと…。
そしてベランダも片付けないと~!!v-12
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 12:58:58 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆SUNAままさん☆

こんばんは♪
孫たちが春休みで帰って来ていたので、後片付けに追われてブログを開く暇が
なくって、お返事遅くなってしまいました<(_ _)>
それに家で食べた餃子が「美味かった~、造って冷凍便で送ってくれ~」ということで、
今日は昼から200個の餃子を造っていました(5時間ほどかかって、もう背中が痛いです(>_<)

家の前の桜が数輪咲きましたが、また明日あたりから寒くなるらしいですね!!!
このピンクのサクラソウはいくらでも欲しいだけ増やせるので、今年は20鉢ほど作って、
前を通って欲しいと言われた方にみんなあげてしまい、今は10鉢くらい残っています。
ミルメリママさんもずいぶん沢山育てて、この時期には庭中と玄関前ががピンク一色でしたよね~残念です(泣)

シンクロしているみゅうとチビですが、この時はみゅうのそばにチビから近付いてゴロンとしたんですよ!!!
しばらくペロペロしたりしていましたが、最後は取っ組み合いでお終いです(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 22:15:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
うちの前の桜が咲きましたよ~去年より一週間くらい早いです!!!
庭の花たち、褒めていただきありがとうございます(笑)
写真の部分は震災の年の早いうちに自分で土を入れ替えたので、
今回の除染の対象にはならなかったので、残っていた球根がみんな芽を出してくれたんですよe-113
暖かくなりますと何か植木が欲しくなるんですよね!
植木と言っても私は草花ばかりなんですが、シロさんは小みかんの木を買われたんですねv-379
うちのブルーベリーは蕾が大きくなってきましたが、シロさん家のブルーベリーは元気ですか(^^♪

二人がシンクロしているこの後、みゅうの足がチビの頭を蹴り蹴り始めて、
取っ組み合いになりチビが退散して仲良し風もお終いです><
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 22:43:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

1・2・3!!!

緑いっぱいの庭で手入れもしていて綺麗ですね!
それにしても、みゅうちゃんとチビちゃん・・・やっぱり仲良し!?
1・2・3で私も並んでゴロゴロしたいな~

家猫でも運動はできているし病気のことも考えると安心だと聞いたことがあるのですが出たい!と言う思いでストレスが溜まるのならリードを着けて庭程度なら良いみたいですよ。
でも、野良ちゃんが来るようならクンクンしたりペロペロはしないように注意のようですけどね。
庭での写真春の陽だまりで可愛い写真ですね。
  1. URL |
  2. 2015/04/07(火) 23:05:27 |
  3. ずんずんずんこたん #NA2IPH9I
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

おはようございます♪
今朝(8日)起きたら一面の銀世界なんですよ~!!!
数輪咲いた桜、ヤシオつつじ、花ももが寒さにブルブルです><
九州では早くも30度を超えた日があったと聞きましたが、
ここ東北ではまだ一日中ストーブが欠かせませんe-350

孫たちが帰った後の洗濯物の山もやっと片付き「さあ、今日は近所のお城や公園に桜の様子を見に行こうかな」と
思ったのに残念だな~(>_<)

昨年からしばらく外に出さなかったので、チビも静かだったのですが、
暖かくなってきたら玄関で鳴いているので、ついつい出してしまったのが最悪で、
毎日毎朝起きると玄関で大鳴きするようになってしまいました><
庭先にものらちゃんやどこかの飼い猫ちゃんが、我が物顔で入ってくるんですよ!!!
臭いとか残っているんでしょうね、あちこちクンクンしまくっていますよ~気を付けないといけないですね!!!

みゅうチビはたま~にこんな風に仲良し風なことがあるのですが、
最後は取っ組み合いになってしまいます。
(みゅうはしつこくて、チビは辛抱が足りないみたいです笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/08(水) 11:15:53 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/04/08(水) 22:00:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんばんは♪
寒いですよ~><
朝起きたら真っ白でびっくりしましたよ!!!
やっと咲いた桜もあまりの寒さにまた蕾に戻ってしまったみたいです。
台湾も暑かったり寒くなったりのようですので、体調を崩さないように気を付けて下さいね^^

みゅうチビ、可愛い猫に見えますか~!
さっきみゅうの爪切りをしたら、おもいっきり噛みつかれましたよ(プンプン)
チビはお外に行きたくてうるさく鳴いてばかりいるし、ちっとも可愛くないですよ(プンプン)⇐嘘だよ~ん♪
今みゅうはパソコンのそばに座って喉をなでなでしろと催促しています♡

試験が終わって少しはのんびりできているようで良かったですね♪
日本では亮君は今日入学式で、あすちんは3年生に進級しました。
和美ちゃんも大きい方だけど、亮君もクラスで一番大きかったそうですよ!!!
私は毎年の健康診断の度に身長が縮んでいくようで悲しいです(>_<)
みゅうチビは食欲旺盛で、デブ街道をまっしぐらで、また病院の先生に怒られそう><

こちらはみんな元気ですから安心して下さい。
パパママによろしくね♪


  1. URL |
  2. 2015/04/08(水) 23:02:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

お花、とてもきれいですね~^^
色とりどりの花が咲いていると、「春」という感じですよね(^^♪

みゅうチビちゃんの仲良し写真!
とても可愛いですww

2枚目のみゅうちゃんは、ちょっと「ごめん寝」してますね^^w
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 18:17:26 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪
いろいろ咲き始めたんですが、毎日寒いんですよ~><
寒いけど桜も咲き始めましたので、やっと「春」が来たな~と実感していますe-235

この写真はストーブの前なんですよ^^
朝起きてきてストーブを点けると、二人で場所争いが始まります!
いつでも真ん前はみゅうに取られてしまうんですが、何とかしばらくは仲良し風に温まっています(^^♪
そのうちごそごそ動き出すと、舐め舐めから取っ組み合いに突入します(>_<)

ニャンコの「ごめん寝」姿は本当に可愛いですよね~♡
息が出来ないのではと心配になりますが、ワンちゃんも同じような寝方をするのかしら?
LOLOKOAちゃんの「ごめん寝」ぜひ見てみたいものです^^♪

みゅうチビの食欲が旺盛で、量っておいた一日分が半日で無くなってしまう勢いなんですよ!!!
出来るだけ㌍の少ないものをあげているんですが、昨年の検診で「高齢猫用餌」を紹介されて、
二人ともそれがお気に入りらしくてよく食べてくれるんですが、
腹持ちが良く無いようですぐお腹が空くみたいなんですよ!!!
催促されるとついつい[少~しだけね」と追加してしまって、痩せるどころか増加気味なんですよ><
欲しくて鳴いていてもあげない方がいいんでしょうね(だめ飼い主なんでなかなか難しいです)


  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 21:56:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんとちびちゃん、同じポーズで寝てるのかわいいですね。
しかし、どうして仲良く寝れないんでしょうね~(笑)

今年は、さくら祭りの時期にさくらが良い感じに咲いてましたよ~。そちら、さくらはどんな感じですかね。  暖かくなってきたとはいえ、家の中は肌寒い感じでにゃんこどもは寒そうにしてるんですよね。 ベランダに置いてるキャットニップも緑の葉っぱが今年も大きくなってきました。早く上着なしで、出歩ける気候になって欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 08:08:04 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
「桜まつり」の桜、きれいに咲いてくれて良かったですね^^
うちの方は今日あたりやっと7、8分咲きになりましたよ~(^^♪
外は陽が燦々として暖かいのに、家の中は寒いんですよね><
ストーブを点けると我先にと真ん前に近寄ってきますが、いつもみゅうの勝ちなんですよ!!!

オッティーくんやおちょばちゃんも、暖かい所で日向ぼっこして、体に気を付けて下さいね♡
みゅうチビも寒い時はストーブの前でゴロゴロしていますが、偶然こんなに可愛い格好が撮れました♪
大抵みゅうのペロペロが始まって、すぐ取っ組み合いになるんですからi-241

キャットニップはYPやブログでよく聞くのですが、今年はうちでも育ててみたいと思っていましたが、
もう葉が大きくなったという事は、種まきの時期は遅いという事でしょうね(>_<)
明日にでもホームセンターとペットショップに行って探してみようと思います。
(うちの子は「またたび」をいろいろ試したのですが、反応が無いのでキャットニップはどうでしょうね )
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 19:16:46 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
キャットニップは、3月から5月と9月から10月が種まきの時期みたいですよ。 
うちは、またたびはすごく反応するんですが、キャットニップは何の反応もありません(笑)みゅうちゃん、ちびちゃんは、逆にキャットニップに反応するかもしれないですね~。
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 21:53:15 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
ご丁寧にお答えいただきました有難うございました(*^^)v
昨日(14日)近所のホームセンターに行って来ましたが、
鉢植えはありませんでした!
種を探すことは頭になくて、鉢植えばかり探してしまいました><
5月まで種まきが出来るようですので、明日はそちらを探してみようと思います♪
ありがとうございました<(_ _)>

今日の午後(15日14時ごろ)こちらは凄い雨と共に雹が降ったんですよ~!!!
庭が真っ白になるほど降りました!!!
咲いたばかりの桜や桃の花がボロボロになってしまいました><
不安定なお天気でなかなか穏やかな春を満喫できませんね。
気温の変化が激しい昨今、オッティーさん、どうぞお体に気を付けて下さいね♡
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 18:24:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
可愛いお花が並んでいますね~!春が来たぞ~って感じです。
我が家の放置してた葉牡丹にも可愛い黄色い花がつきました^^

関西でも暖かくなったかと思ったら、また突然寒くなったり、雨が続いたりで変な天気が続いてます。
ココカルは今朝も雨が降っているのにベランダに出てしばらく遊んでいましたよ。最近は背中が濡れても平気みたいです。
これならシャンプーしても大丈夫かしらん?。。。という訳にはいかないのでしょうね~きっと。

仲良しこよしのみゅうちゃん、チビちゃん、とっても良い感じ♪
チビちゃんの方が甘えっこして傍にいってるように見えますよ~!
取っ組み合いはお約束でしょう。ココカルも一緒です。今朝も20分くらい運動会&取っ組み合いをしてました。どれだけ元気なの~?(笑)
それにつけても、チビちゃんがカールそっくりで、どう見てもカールに見えてしまいます~♪
ベッドに潜り込んだ時のキチキチ具合がかなり違うので、重量感はまるで違いますけどもね~^^


  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 18:32:45 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/04/15(水) 21:12:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
昨日のへんてこりんなお天気から、今日は朝から穏やかな良いお天気です(*^^)v
雹に当たったチューリップやサクラソウなどの柔らかい葉っぱの草花はまるで
ぼろ雑巾のようになってしまいました><
れおまま家のお庭の葉ボタンは黄色い菜の花のような花が咲いて春が来ましたねe-113

ココカルちゃんは雨に濡れても平気なんですか~~!
うちの子たちは濡れるのがとても嫌いで、雨が降っている時は外に出たいと言わないんですよ!!!(私は助かるんですけど)
先日も雨の日に退屈しているみたいなので、玄関先に出してあげたんですが、
ちょっと体に雨が当たると玄関の中に飛び込んでくるんですよ(笑)

時々みゅうのそばにチビから近寄ってゴロンとして、舐め舐めしてもらっていることがありますね~^^
そんな時はみゅうも愛しそうに面倒くさそうに(どっちだ)舐めてあげるんですが、
それも一時ですぐに取っ組み合いになってしまいます><
でもこれは二人のお約束であって、本気ではないんですね♡
ココカルちゃんもお約束通りにやっているとのことで、それを聞いて少し安心いたしました♪

去年も確かへんてこりんなお天気でしたが、今年も同じなんでしょうかね~
お仕事がお忙しいのでしょうが、どうぞお体にお気を付け下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 14:54:29 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんにちは♪
ご心配ありがとうね^^
昨日は変なお天気で、晴れたり曇ったり、突然の豪雨やひょうが降ったり、
急に強風が吹いたりで大変でしたが、
今日は暑くも無く寒くも無く(ストーブは点いていますが)とても穏やかないい天気です。

これからは日本より台湾の方が住みやすくなるのかな~!
とにかく最近の日本は災害が多いですよね><
この辺りはまだ何とか住んでいられそうですが、何十年先はわからないですものね。
いざとなったら台湾に逃げて行くかもしれないからその時はよろしくね(みゅうチビも一緒だよ)笑


  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 15:14:33 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、ご無沙汰してます!

お庭のお花、とても綺麗ですね〜
レンガの上にお顔のぞかせてる、みゅうちゃん、チビちゃん、可愛い💕
仲良く寝てる姿は、本当に幸せにな気持ちになります^_^
添い寝したい!

最近は雨も多いですが、暖かいを過ぎて汗ばむ位の日も…
まっちゃさんもご自愛くださいね^_^
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 23:22:40 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
お久しぶりで~す^^
時々「ころあずちゃん」のブログを拝見して、「あーみんな元気で良かった~」と
安心しております(いつもコメントいただくばかりで、読み逃げでごめんなさいね)
コメント残したいと思うのですが、やり方がわからなくて(>_<)

そちらもお住まいの近くにきれいな桜が咲いていていいですね~♪
この辺りの桜は今日の雨でみんな散ってしまいそうです><

チビは暖かくなったら外に出たくて朝からうるさいんですよ!!!
庭先だけならとリード付けて出してあげるんですが、次は道路に出たくて脱走しようと
いつもチャンスをうかがっているので、片時も目がはなせません(=^・^=)
雨の日はさすがに濡れるのが嫌なのでしょうね「出せ出せ」とは言わず、
朝ご飯食べたらストーブの前で仲良く寝ています^^♡

寝ている姿は本当に可愛くてつい「ツンツン」してしまいます!
ころあずちゃんが寸胴型の猫ベッドに二人で入っている写真、も~可愛すぎですよ~❤

くまこさんは毎日お仕事でお忙しいのでしょうが、
どうぞお身体にはおきをつけくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 13:54:57 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/150-bbea2d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR