甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

可愛いのらちゃんが来た~♪

朝晩はまだまだですが、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね♪

皆様のお宅の方はいかがでしょうか?

細長い日本列島ですから、南で夏日があり北では雪が降っているんですね!!!

暖かい気候に誘われて猫ちゃんがやってきました^^

今までに見た事の無い可愛い猫ちゃんでした。

うちの子たちは毎度のことで、外に行きたくて大騒ぎでした(騒いだのはチビだけでした)

のらちゃん?1

みゅうはガラス越しなのに「フーシャー」とでかい体で威嚇していましたが、

のらちゃんはわれ関せず、みゅうの前で毛づくろいしたり横になったり♪

のらちゃん?2

可愛いでしょう♡  

首輪が無いからのらちゃんかな~?

でも人を怖がらないから飼い猫ちゃんかな。
のらちゃん?3

玄関前の人工芝の上で暗くなるまでマッタリしていましたので、

段ボール箱に毛布入れて外に置いてあげましたが、夜にはどこかに行ってしまいました。

のらちゃん?4

みゅうはこんな感じでチビと猫ちゃんがジィーッとご対面しているのを見ていました(笑)

「チビ~そんなのらちゃんより、優しい兄ちゃんがここにいるだろ~」って思っているみたいでしたよ^^

のらちゃん?5
猫ちゃんはとても可愛かったのですが、私は3匹になってしまうのをとても恐れていました(笑)



  1. 2015/03/16(月) 22:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょっと見、仲よし風? | ホーム | もー寝てばっかり!!!>>

コメント

本当に今週は「春が来た!」ってくらい暖かいです。
ベランダの観葉植物の新芽がニョキニョキと出て来ています!

猫ちゃん。可愛い子ちゃんですねぇ〜v-238ぐりとにきを足して割ったような…?(笑)
男の子なのかな?女の子なのかな?
何だか毛もふわっと白くて奇麗なので飼い猫ちゃんなのでしょうか?

それにしても、シャーシャー言ってたみゅうちゃんの方が
ちびちゃんより縄張り意識が強いのか、それとも可愛い弟を守ろうとしていたのかも?
窓越しにそんなに怒らなくても!こんなに可愛い猫ちゃんなのにねぇ〜

…でも3匹は、やっぱりちょっと恐れてしまいますよ〜!経験者は語る!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 00:56:01 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
暖かったりまた寒くなったり、こんな繰り返しでも確実に春はすぐそこまで来ていますね^^
みゅうが時々変な声で(手術はしてあるのに、さかりの猫みたいな)鳴いたり、
陽当りの水仙の黄色い花や、クリスマスローズも咲き始めました❀

はじめて見かける猫ちゃんですが、チビはガラスに顔をこすりつけて外に行きたがっていました。
時々庭を横切る猫ちゃんの中には、みゅうが「フーシャー」と言わない猫ちゃんもいるんですよ♪
この猫ちゃんはとてもきれいでしたが、男の子か女の子かはわかりませんでしたが、
みゅうが威嚇をしていたから男の子かな~!
女の子なら鼻の下伸ばしてデレデレになるのかな~^^

二匹も三匹も同じなんて事ないですよね、シロさんがおっしゃるんだから
本当に大変なんだろうと思います!!!
9匹のニャンコを飼っている親戚は、5匹ぐらいまでは大変でしたが、
後は何匹でも同じだそうで、最近もう一匹増えたようなことを言っていましたよ~v-356
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 12:15:54 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃん誕生日おめでとうv-315
かわい子ちゃんが遊びにきましたねー。
みゅうちゃんと違ってちびちゃんは、遊びたがってたんですね。でも実際ご対面したらどうなるか心配ですよね。

だいぶ暖かくなってきたんで、もうすぐ春かな~という感じです。
  1. URL |
  2. 2015/03/21(土) 09:10:18 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます^^
チビはもう5歳になりましたよ~♡
あんな小さかったチビも6キロの巨体で家中駆け回って、
元気に過ごしています♪

ただ暖かくなってきたのに、外に出してもらえない不満があるようですよ(笑)
冬の間忘れていたけど、いろんなのらちゃんを見ると自分も外に行きたいようで、
うるさく玄関で鳴いています><
庭にも出さなくなってまだ8ヶ月ですから、お外の良さが忘れられないのでしょうかね~!!!


  1. URL |
  2. 2015/03/21(土) 09:37:07 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
「チビちゃん、お誕生日おめでとう~!」
チビちゃん、野良さんに愛想よくしてるから、みゅうちゃんがヤキモチやいてるみたいですよ~!
優しいお兄ちゃんとこれからも仲良くね。(ココカルも毎日仲良くケンカしてますよ~笑)
お外に出るのは、残念だけど諦めようね。暖かくなってきて出たい気持ちはとってもよく解るけどもね。
ココカルも窓の前で出たそうにしてるけど、我が家も猫さんが何匹かお庭を闊歩してるので諦めてもらってますよ。何かあったら大変ですからね。
(首輪をした飼い猫さんもいますよ)

ところで、野良さん。お顔も穏やかだし綺麗な毛並みしてますね。もしかしたら飼い猫さんかも。

週末はお彼岸だったので1泊で広島までお墓詣りに帰っていました。
車だったのですが、高速道路が混んでいて行きは6時間、帰りも4時間半くらいかかってしまって、肩が凝って仕方ありません。
(いつもだと3~3.5時間くらいです)
昔は長距離ドライブなんて平気だったのですが(むしろ好き)、もう歳かしら。今日も疲れが抜けませんよ~(泣)

留守の間のココカルは、いつものペットシッターさんに来て頂いて、良い子にしていたようです。
人見知りするココさんもご機嫌で遊んでもらったようです。子猫時代からずっとお世話になってるので安心なのです。
でも、昨日帰ってきてからはずっと2匹して私のストーカーをしていました。(笑)

  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 19:04:18 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
チビのお祝いコメントありがとうございます(*^^)v
お祝いは孫たちが春休みに北海道から帰ってきたら、
3月15日生まれの孫と3月20生まれのチビと一緒にお祝いしようと思って
まだ何もしていないんですよ♡

チビがうちに来てもう5年、月日の経つのは本当に早いものです!!!
歳をとると余計に早く感じるんですね><
あと10年は元気でいないとみゅうチビの世話が出来ませんものね~^^

れおままさんはお仕事がお忙しいのに、お墓参りに行っていらしたのですね!
それも広島だなんて、そんな遠いところまでご苦労様でした。
それにしても往復10時間以上なんて、さぞお疲れになった事でしょう。
この歳になりますと、「明日は高速でお出かけ」なんて言うと、私は夜も眠れなくなるほど
緊張してしまいますよ、昔は車の仕事をしていたのに情けないことです(>_<)

そういえばれおままさんのご先祖は瀬戸内海の水軍の大将でしたよね(笑)
世が世なられおままさんも海賊(?)の親分になっていたかもですね。
さぞお似合いではないでしょうか、見て見たいものでした(笑)

暖かくなりますと庭に入ってくる猫ちゃんも多くなって、
特にチビにとっては落ち着かない日が多くなりそうです!!!

れおままさん家ではペットシッターさんにお留守をお願いしているんですか?
それなら安心してお出かけも出来ますね♪
ココカルちゃんもよくなついているようで良かったですね♡
うちでは近くのお友達に「何かの時にはお願いね」と頼んでありますが、まだお願いしたことはありません。
(東京のお墓参りは震災以後はお寺さんにお金でお願いして、お参りしてもらっていましたが、
今年は孫に留守番をしてもらって4年ぶりに車で県外に出てお参りして来ようと思っています。
震災から4年たてば、福島ナンバーの車に嫌がらせをしたりすることも無いかな~と思うのですが、
何だか遠出が恐いのです)

ココカルちゃん、お家にままさんがいる時は24時間ストーカーで良いんだよ~♪
いっぱいいっぱい甘えてね♡






  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 13:00:14 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

金柑もようやく終わってホッとしているところです。
チビちゃんの誕生日は20日だったんですか~美味しいご馳走はいただけたのかな??
好奇心旺盛、元気いっぱいですね!!
みゅうちゃんのフ~シャ~を想像してちょっと笑ってしまいましたよ
来るにゃ~ここは僕のうちだぞ~!!って必死なんでしょうね。可愛いです
  1. URL |
  2. 2015/03/27(金) 10:23:39 |
  3. ずんずんずんこたん #tFjAuBpk
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
孫たちが北海道から帰ってきましたので、昨夜ダブルでお祝いをしました~v-274
チョコレートケーキの前に座らせて写真撮ろうとしましたが、チビは大暴れで何としても
ケーキと並んで撮れませんでした(>_<)
そりゃそうですよね、ケーキなんて好きでもないんですから、じっとしているわけありませんよね!!!

金柑の収穫が終わって、次の新茶まで身体を休めてまた頑張って下さいね^^

みゅうは最近ちょっと悪くて、ブラッシングしたりお尻を拭いたり、爪を切ったりする時、
ただ嫌がるだけではなくて「フーシャー」と言って、飼い主にまで噛みつこうとするんですよ><
もちろんマジで噛みつくわけではないのですが、甘やかせてしまったのが原因でしょうね!!!
そばにチビが居るとチビにまで八つ当たりして、耳などに噛みついたりしているんですよ。

こちらもやっと梅が数輪咲き始めました❀桜の蕾はまだまだかたいです。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 14:10:02 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/149-f9510ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR