甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

もー寝てばっかり!!!

午前中降っていた雨があがって、ポカポカお日様が出て暖かくなりました♪

雨が降っていてもお天気でも寝てばっかりです!!!

いつもの所定の猫ベッドで日向ぼっこしているみゅうのオチリのでかいこと♪ぽかぽか暖か~い♪4

そのうちベッドに埋まって爆睡してしまいました^^
ぽかぽか暖か~い♪1

ぽかぽか暖か~い♪2

陽が落ちてくるとぐっと寒くなりますので、

起きないようにソーッと毛布を掛けてあげましたが、

それでも起きずに暗くなるまで寝ていました♡
ぽかぽか暖か~い♪3

同じ時間チビもお気に入りのタワーの笊ベッドで爆睡していました。

こんなに寝てばかりいるから、真夜中に寝られず家の中をウロウロしているんですよね><

でもニャンコの寝ている姿はなんて可愛いんでしょうね(*^^)v
ぽかぽか暖か~い♪5
  1. 2015/03/06(金) 18:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛いのらちゃんが来た~♪ | ホーム | 雪の降る日は・・・>>

コメント

う~ん^^ 本当に寝ている姿も!かわいいですねぇ~(>_<)ww
そ~っと毛布をかけてしまうお気持ち、よくわかりますww

みゅうちゃんもチビちゃんも、暖かそうなふわふわ毛布ですね^^
  1. URL |
  2. 2015/03/06(金) 18:38:14 |
  3. lolokoaママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆lolokoaママさん☆

こんばんは♪
暖かかったり寒かったり、本当に温度変化が激しくて
身体がついていけません><
夕方からは真冬の寒さに逆戻りですが、
しょうがないですよね、まだ3月ですものね。
4月でもこの辺りは雪が降るんですから(>_<)

みゅうチビも日なたが恋しいのか、陽当りに猫ベッドを置いてあげると
すぐ入って気持ち良さそうに寝ていました♡
部屋は暖かいので毛布は掛けなくても寒くは無いと思うのですが、
つい何かしたくなっちゃうんですよ(笑)
寝顔が可愛くて可愛くて触らずにいられません(*^^)v

この毛布、私のひざ掛けなんですが、いつの間にかニャンコ用になってます^^
  1. URL |
  2. 2015/03/06(金) 22:03:17 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

おとなしくねてるのはかわいいですねー。
おとなしく寝てるのはいいんですけど、昼寝しすぎると夜中に騒いだりするからかないませんよね。 
うちも最近はオッティーが昼間寝すぎて夜中うろちょろしてます(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 08:41:13 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
少~し暖かい日があったな~と思ったら、今朝は雪であちこちが真っ白です(>_<)
待ち遠しい春はもう少し先のようです。

本当に昼間よく寝てくれるのはいいのですが、夜ウロウロするのはかないませんよね~!!!
さすがにどの部屋も寒いので運動会はありませんが、
飼い主が寝ている部屋で、ガサガサガリガリして耳障りだし、
起きているとお腹もすくのでしょう「カリカリくれ~」が始まります><

オッティーくんも夜中にウロウロしているんですか~(笑)
でも元気な証しかと思えばうるさくても何でも許せちゃいますよね~^^
オッティーさんはどうぞ睡眠不足にお気を付け下さいね、
それでなくても春は寝ても寝ても眠いのですから。
  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 11:04:06 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

本当、数日前まではとても暖かくて「もう春か!?」って感じだったのに
昨日からはまた寒くて寒くて!今も寒いですよ〜!
灯油も2缶買ってきましたが、これで春までもってくれないかな〜と淡い期待をしていたりして(笑)

みゅうちゃんもちびちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね〜v-238
やっぱり何となく毛布的なものを掛けてあげたくなっちゃいますよね(笑)
丸くなって寝ているのも可愛いけど、毛布から顔だけ出して寝てるのも可愛くて…

ちびちゃんの顔を手で隠して寝ている姿、なっちゃんと本当によく似ていて笑ってしまいました!
口元が見えないと、辛うじて眉毛付近?(ちびちゃんの方が色が濃い)と
尻尾の先の模様の違いで見分けがつく感じです(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 11:06:32 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
こう寒暖差が激しいとこの老体はついていけませんよ~><
灯油二缶では厳しいかもしれませんね(笑)
あっ、うちと違って昼間はつけていないから、間に合うかもしれませんね^^
うちも灯油のポイントが後三缶でティッシュペーパー5箱貰えるんですよ~(*^^)v
これ貰うために一生懸命ストーブつけている訳ではありませんが、
一日中つけっぱなしでも何だか寒いねーが口癖です!!!

なっちゃんとチビの5歳のお誕生日が近いですね♪
チビの1歳のお誕生日のケーキを註文しておいたのに、
あの311でケーキ屋さんが被害を受けて、だいぶ後になったのでした!!!
あれから4年、私も+4歳ですが、この歳になると+10歳にも20歳にも感じるほど
体力は衰えて、あっちもこっちも痛い痛いなんですよ(>_<)

なっちゃんは大人っぽく見えますが、チビは幼いですよね♡
彼女がいないからかな~にきちゃん借りてこようかな~(笑)

おとなしくお利口さんに寝ていると、どうしても触りたくなるんですよね♡
多分みゅうチビは寒くは無いと思うのですが、何か掛けてあげたくなっちゃうんですよ^^
ぐりちゃんの赤い毛布もあとから掛けたんでしたっけ?(笑)
なっちゃんとチビの違いは、なっちゃんは腹毛が白いv-238チビは口元が白いv-238

  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 21:40:59 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうに寝ていますね~昼はお日様が当たるとポカポカもするけど陰るとやはりひんやりしますよね。
でもさすがに雪はもうないのかな?
みゅうちゃんって・・・体とクッション?のバランスがつり合っていないけど落ちないのか気になってしまいました…

もう少しは気温差がある日がまだあるようなので体調管理も難しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 22:52:16 |
  3. ずんずんずんこたん #ZAud39TQ
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
九州地方はもう暖かい日も多いんでしょうね!
こちらはいつも朝起きると畑や道路脇が白くなっているんですよ><
明日からまた寒波がくるみたいで、九州でも雪が降るなんて言っていましたが、
お互い気温の寒暖差には十分気を付けましょうね。

いつもみゅうチビの寝ている写真しか撮れなくて、ブログに載せるのが恥ずかしいです!!!
この猫ベッドですが、本当は丸くてもっと広々しているんですが、
寒い間はこの形の方が、体が密着して温かいかもしれませんね^^
落っこちそうだけど落っこちないで、うま~く寝返りもしていますよ♡


  1. URL |
  2. 2015/03/09(月) 14:07:22 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/148-28dedaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR