甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

雪の降る日は・・・

二日間降った雪は今日はお休み(^^♪

今は久しぶりのお天気にみゅうチビは日向ぼっこ中です^^


この写真は雪が降る前日のチビです♡
風がピューピューと寒い日でした!
チビはお決まりの笊ベッドでお昼寝中。
(冬までに暖かい箱に替えてあげる予定でしたが、いまだに笊のままです(泣)
20150219-3.jpg

網戸越しなのでザンザン降っている雪の様子が写っていませんね><
20150219-2.jpg

寒い中二人でベランダで遊んでいて、よほど寒かったのでしょう、こんな仲良しツーショット♡♡
空から落ちてくる雪にチビは大騒ぎでした^^
ベランダのネットに引っかかった雪をダダダダ―ッと飛び付いてさわったり、
屋根からドサッと落ちる雪にびっくりして飛び上がったり、
そんな様子をそばで見ていてとても面白かったです♪♪♪
20150219-1.jpg

どちらかというとみゅうの方が寒がりのようで、
夜は私の布団の中に入り込んで寝ているし、炬燵の中ではこんな様子です「みゅうちゃん、やりすぎでしょう」
20150219-4.jpg






  1. 2015/02/19(木) 15:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もー寝てばっかり!!! | ホーム | 奇跡の猫みゅう♡>>

コメント

まっちゃさん♪
大変、ご無沙汰しております。(^―^)

気がついたら、あっという間で
2月も半ば過ぎてしまってるーーー! (*゚0゚)ハッ

前の2件のブログも(勿論)読んでいて、コメント書くぞ~って思いながら
新しいブログがアップされてしまったよ~!!!
「これはいかん!」と焦りながら、今コメント書いてます(笑)

雪景色、綺麗ですが外出は大変そうですね。
お家の中でぬくぬくしているのが一番ですね。
でも、みゅうチビちゃんは、雪の降る中でもベランダで遊んでいたのですね。
冒険心が刺激されて楽しかったかな。
ココカルも雪は降ってないけど寒いベランダに毎朝出て遊んでますよ。
流石に長くは居られないみたいで5分くらいで部屋に入って来ちゃいますけどもね。
みゅうチビちゃん、可愛らしく仲良くくっつんこしてますね。
お互いにそっと相手の身体に置いた手が可愛いです♪

ところで、炬燵の中のみゅうちゃん、どれだけ寒がりなの~!?
温風、独り占め~?のぼせちゃうよ~!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 02:46:13 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

おはようございます♪
お久しぶりです(*^^)v
まだまだ寒い毎日ですが、ココカル君れおままさんお元気でしたか?
コメントなんてどうぞお気になさらないで、
見て下さっているだけでどんなに嬉しいか♪♪♪

ココカル君たちも寒くてもベランダに出て遊んでいるんですね~^^
うちでも外にいる時間は5分から10分くらいで、寒くなると炬燵にとび込んで、温まるとまたとび出していきますよ~!!!
なのでリビングのガラス戸はいつも7~8㎝は明けておかないと、
出入りの度に「開けろ開けろ」と言って面倒なので、人間はうすら寒い部屋で我慢々です(>_<)

雪はまだ昨年のようなどか雪にはならず、今年はちょこちょこと降りますが、
道路はすぐ雪も無くなり生活には支障ないのですが、
歳と共に寒さが堪えて毎日家の中で縮こまっています><
お仕事をされている方には本当に申し訳ないことですよね。
でももう少しで暖かくなると思いますのでそれまで、
どうぞれおままさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね♡

  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 09:55:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

外には出たいけど、さすがに雪が降ってると寒すぎるんですね(笑)
寒いと、ピッタリくっついてかわいいね~。

みゅうちゃん、そんなホースの近くにいたら干からびちゃうよ(笑)

うちは最近、エアコンを付けてます。 オイルヒータは、なかなか部屋全体が暖かくならないんでねー。 乾燥するのは加湿器でカバーして、なかなか良い感じです。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 21:46:08 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
暑くても寒くてもお外に出たがるんですよね~!!!
昨年の夏以降は本当のお外(リード付けてのお散歩)には出ていませんが、
外気に触れたいのでしょうね、ご飯食べ終わったり、お昼寝から目覚めたりすると、
まずベランダやサンルームへの窓ガラスを開けろと催促します♪
少しの時間外を眺めて、体が冷えると炬燵にとび込んで温まっています^^
主にうるさく外に出たがるのはチビの方なんですよ!
みゅうは案外寒がりで外をのぞいて風でも吹いていると、すぐにUターンして戻ってきてしまいます。

そうですね、オイルヒーターは温まりが悪いですよね。
うちは夜寝る時から朝まではオイルヒーターで、昼間はファンヒーターなんですよ。
留守にする時だけエアコンをつけますが、みゅうはいつも炬燵に潜っているから寒いだろうなと思います><
うちの炬燵はファンヒーターの温風だけで温まっている即席炬燵なので!!!
早く暖かい春が来てほしいですね。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 22:07:54 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

かずみです

お久しぶりです…そちらは雪がザンザン降って、寒そうですね…
台湾は最近あまり寒くない日が続いてます。旧正月中なので、家族3人家でまったりしてます(*´ー`*)みんな元気です
火曜日から学校が始まります………冬休みが終わっちゃう(T^T)
でも学校が始まれば、友達と会えるから、やっぱりちょっと嬉しいかな?
寒い中、じーじもバーバもニャンコたちも風邪引かないように!写真楽しみにしてます(・ω・)
  1. URL |
  2. 2015/02/21(土) 18:21:55 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんばんは♪
ちょっとだけお久しぶり~^^
こちらは今は雪は降っていなくて、すこ~しだけ春の気配を感じる暖かな土曜日でした(*^^)v

お休み中でみんなでまったりですか~、いいな~、遊びに行きたいな~♪
しばらくそちらに行っていないから、まわりもずいぶん変わったでしょうね!

みゅうとチビがまだまだ長生きしますから、当分行かれそうにありませんから、
毎年和美さんが来てくれるのを楽しみにしていましたが、
チケットが取れなかったのでは仕方ありませんね><
夏休みには早めに予約しましょうね(^^♪
最近は日本に観光に来る人が多いそうですから♪

来週の火曜日から学校が始まるみたいだけど、お友達が沢山いる和美さんだから、
みんなに早く会いたいでしょうv-439v-434

こちらはみんなみゅうもチビも風邪もひかずに元気ですから、
和美もパパもママも体に気を付けて下さいね♡
わたしも頑張って写真沢山UPするようにしますね♪

いつもコメントありがとうね。
  1. URL |
  2. 2015/02/21(土) 19:42:35 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!すごい雪ですね!
でもそんな中でもチビちゃんは雪と戯れているんですね^^
なんて微笑ましい!!(^^♪

みゅうちゃんは 温風がでるホースに・・
お顔近すぎですね(^◇^)w

ふたりでくっついている姿、癒されます(>_<)w
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 09:27:33 |
  3. lolokoaママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆lolokoaママさん☆

こんにちは♪
今年は昨年のようなどか雪はありませんが、
ちょこちょこと降っていて、寒さが身に沁みるように堪えます><
そんな中でもみゅうとチビは元気いっぱい雪を追いかけて遊んでいます(ベランダですが)♪
たまには二人でくっ付いて、こんな可愛い写真を撮らせてくれることもありますが、
いつもはチビは部屋に置いてあるタワーで寝ているんですよ><
みゅうは指定席のように炬燵に潜り込んで温まっています^^
この時はいくらなんでもやりすぎでしょうと、写真を撮るだけとって(酷い飼い主ですよね~)
すぐホースから引き離しましたが、なぜかみゅうはこのスタイルが多いんですよ!!!
でも温まると出てきて床で伸び―っとして、冷やしているようなので大丈夫かなとも思います^^

  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 15:35:13 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

なかなか可愛い写真が撮れていますね!!
ちびちゃんはもしかしたら雪の中でも遊びまわるかもしれませんね~雪に触らせたことはあるんですか??
みゅうちゃんは私と同じ冷え性仲間かも!?めちゃめちゃいい場所キープしていて笑ってしまいました…
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 23:37:27 |
  3. ずんずんずんこたん #B8uoqppc
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
昨日までの寒さは何だったんだ~というくらい今日は暖かいです(^^♪
宮崎の方は「春一番」が吹いたんでしょうか♪
なんだかんだ言っても春はもうそこまで来ているんですね^^

みゅうチビは去年の夏まではリード付けて、庭や近所のお散歩には一日何回か出ていたんですよ!
でも外遊びの弊害がいろいろありますので、外に出すことは一切止めにしました><
みゅうはさほど影響ありませんでしたが、チビが「外出せ」と鳴きわめかなくなるまで、
3カ月くらいかかりました。
去年の冬まではみゅうもチビも雪遊び大好きで、たくさん遊びましたよ~♪

そうですね~みゅうはどちらかというと寒がりなんでしょうね~!!!
夜は私の布団に潜って寝ていますし、ファンヒーターつければその前に陣取っています(*^^)v
でも温風ホースの前に顔を付けるのはやりすぎですよね~^^


  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 13:04:06 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/03/03(火) 19:22:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんばんは♪
昨日と今日は病院通いで忙しくてコメント遅くなってしまいました<(_ _)>
お雛様飾ってくれたんですね(*^^)v
やっぱり和美ちゃんはお雛様のお顔が怖いですか~!
以前ままさんが和室の床の間に飾ってある日本人形の顔が
怖いと言っていたことがありました。
あの日本人形は兵庫のおばさんが、和美ちゃんのお誕生祝いに
作ってくれた「木目込み人形」なんですよ。
私からみると良いお顔しているな~と思うんですけどね♫

日本も暖かい日の次は寒い日が続く「三寒四温」で、これを何回か繰り返して
やっと本当の春が来るんですね。
亮君も今日で入試が全部終わって、今頃『鼻提灯』で寝ているかもしれませんね♪
札幌は今日も雪が降っているそうですよ!!!

なかなかみゅうチビの写真が撮れなくて更新できなくてごめんね><
近いうち可愛いの撮るから楽しみにしていて下さいね^^
  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 19:23:59 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/147-318f6ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR