甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

遊べ~~♪

毎日寒いですね~!!!

こう寒いと暖房してある部屋からいかにして出ないようにするか。

猫達も朝ごはんを食べ、しばらくお昼寝をすると午後からは元気いっぱい^^

こちらはそろそろ炬燵でゴロゴロしたい時間なので「遊べ~」コールからどうやって逃げるか、
知らんぷりして新聞を読んでいると、毎度この状態になるんですよ!!!
20150117-1.jpg

そのうちこんな可愛い顔で寝てしまいました♡
こうなると私が動かないかぎりこの状態が続くわけです。
20150117-2.jpg

今回は二人がかりで責められてしまいました
20150117-3.jpg

チビは「遊ぶよ~」と言うと必ず一番寒い廊下に行くんですよ。
広い壁に向かってぴょんぴょん飛び上がるのが大好きなので
廊下に来ないと飛び上がる壁が無いんですよね~ブルブル、寒い~~~
20150117-4.jpg

最後の手段で数粒のおやつをあげてテーブルから下しますが、
テーブルに乗ることがOKなんて事は無いのですが、
留守の時や人が寝静まった夜中には乗り放題のようで、
今ではご飯中でもなんでも平気な顔して乗ってきます。
ダメダメ飼い主になってしまいました~><
20150117-5.jpg


  1. 2015/01/17(土) 19:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奇跡の猫みゅう♡ | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/17(土) 20:45:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんにちは♪
こちらは先週結構降りましたが、今は道路は雪も無く車も乗れるので
生活には困りませんから、安心して下さいね^^

でも北海道は毎日雪マークで、土曜日にはブリザードが吹き荒れて
1mくらい積もっているそうです。
学校やお勤めの人は大変ですよね><

和美さんも今試験中だそうですが出来はいかがかな~♪
一生懸命勉強しているようですから大丈夫でしょう♡♡♡
それよりも健康に学校生活が送れるように毎日祈っていますよ。

今年の冬は日本に来られないようですが残念です(>_<)
でもあまりに寒い日本の冬より(今年は特に寒く感じます)夏の方が良いかもね♪
これからはパパママはそちらに置いておいて、和美さん一人で
日本に来ることもできると思いますよ!
パパっ子の和美もそろそろパパ離れしないとね(笑)
パパにも子離れするように言っておかなければ^^♡

もう少し多く更新したいのですが、毎日寒いから猫たちも食っちゃ寝食っちゃ寝で、
中々変化のある写真が撮れないのです!!!
でも和美にも見てほしいから頑張って更新しますね♪

では身体に気を付けて、パパママによろしくね❤

  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 10:58:02 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんがカメラ目線ですごく可愛いですね!
今回は2人で仲良く協力したのですね~やっぱり仲良しコンビなんですよ!!
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 21:43:19 |
  3. ずんずんずんこたん #amyLzBe2
  4. [ 編集 ]

☆ずんずんずんこたんさん☆

こんにちは♪
やっぱり大寒なんですね~ものすごく寒くて何もしたくありません!!!

中々遊んであげることが無いものですから、食っちゃ寝に飽きた猫たちの遊べコールが
しつこいんですよね~!!!
トイレに入ればついてきて「窓開けろ~」、台所にいると背中に飛び乗ったり(これはこれで可愛いんですけど)
そう言われてみれば、悪さをする時は二人で力を合わせているのかな~と思う事も(笑)

  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 13:52:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

新聞とか折込みチラシをじっくり見ようと、広げるとのってくるのは何でしょうね(笑)
いつもはケンカばかりしてるはずなのに、こういう時は仲良く協力して攻めるんですね。

なかなか思い通りにいかないですね~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 21:39:45 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
ニャンコって何考えているのかな~っていつも思うんですよ♡
新聞を広げると「こんなの読んでないで遊べ~」と邪魔をするように乗ってきますよね^^
みゅうチビは畳んである新聞がテーブルに置いてあっても、その上に乗っていますから、
「邪魔をしてやろう」というつもりではないと思うのですが(*^^)v
二人がかりでやられると寒くても、しょうがなく遊んであげる事になってしまいます♡
年々寒さが身に沁みていますが、今年は特別寒く感じます><
オッティーさん、お風邪など気を付けて下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 11:38:23 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/145-0169ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR