甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ぴっちり猫ベッド♪

お友達に頂いた猫ベッド♪

すっかりみゅうがはまっています^^

みゅうが偶然上に乗っかったら、体がスッポリはまってそれ以来この形がお気に入りのようです❤
ぴっちりー1

みゅうの大きなお尻もぴったりです♪
ぴっちりー2

お外は寒い北風でも、ぽかぽか陽だまりでゆったりくつろぐみゅう♡♡♡
お手手のお手入れきれいきれい!!!
ぴっちり4

背中までちゃんとお手入れしないとね
ぴっちり5

さぁぐっすりおやすみなさい
寝ている間にお庭の鉢植えにお水をあげてくるから
庭にいるのがわかると「俺たちも出せ出せ、出たい出たい」と大騒ぎになるので!!!
ぴっちり6

そんなみゅうの様子をタワーの上の方で見ているチビ
空いている時に寝ればいいのに匂いを嗅いで「これは兄ちゃんのだ」って感じで
入ることは無いんですよ(>_<)
ぴっちりー3
今日はクリスマスイブ
皆様楽しいイブをお過ごしください
飲み過ぎないように
  1. 2014/12/24(水) 16:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<あけましておめでとうございます♪ | ホーム | 段ボールハウスって楽しい♪>>

コメント

一瞬ピンときませんでしたが・・・もしやコレはかまくら型のベッドですか??
コレまた上手い事上に乗って潰しちゃったんですね・・・
でも、この形も違和感なくて不思議な形のベッドだな~と思ってみてました。
チビちゃん専用で買ったあげたい気分だけど・・・またそれはそれでみゅうちゃんに取られるのかな??
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 00:45:43 |
  3. zunzunzunkotan #eIbm0VcA
  4. [ 編集 ]

あああ!みゅうちゃん!
このスタイルはうちやSUNA家でお預かりしていた頃からやっていましたよ(笑)
ドーム型なのに、なんで上に乗るんだろう・・って思ってたものです(笑)
きっと、上のほうがフカフカして?気持ちいいのかな?(^◇^)w
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 09:19:25 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんにちは♪
今日も雪時々曇り時々お日様と目まぐるしく変わって、それにしても寒いです><
いつもご飯食べるとベランダに出たがるチビも、ガラス戸を開けてお尻を押しても出て行きません!!!

そうなんですよ♪これはドーム型というんでしょうか、前と後ろに出入り口があるんですが、
みゅうが上に手をかけたらストンと凹んで、そのまますっぽりはまったんです^^
寒いから体のまわりに隙間が無い方が落ち着くのでしょうね。
陽当りに置いておくといつもはまっているんですよ♪

チビ用に同じ物を用意しても、みゅうにとられてしまうと思うので、
チビには一人用炬燵がありますので、それで我慢してもらっています(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 10:49:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんにちは♪
毎日寒いですね~❄
LOLOKOAちゃんは毎日お散歩には行くのですか!
こう寒いとみゅうチビ達は一日の大半を炬燵で寝ています。
「ご飯よ~」の声にのそのそ出てきて、食べてトイレをしてまた潜り込んでしまいます。
早く暖かくなるといいですね~^^
うるさくても家中を運動会している方が私も楽しいですもの♪

みゅうがLOLOKOAさん家やSUNA家さんにお世話になっている時から、潰していたんですか~(笑)
この方が体がぴっちりはまって、落ち着くのでしょうね♡
元の形にして戻しておくといつの間にか潰してはまっていますから(*^^)v
人に抱かれている感覚なんでしょうか^^
みゅうは夜私が布団に入ると、頭の方から潜ってきて、必ず太ももの間を抜けて、
くの字に曲げた私の足の形に、ピッタリ体を押し付けて寝る体制を整えています。
こうなるともう朝まで動けません(笑)
腰も体も痛くなりますが、もう我慢々ですね~^^

  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 11:13:27 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん♪ みゅうちゃん♪ チビちゃん♪
おはようございます~!

2014年も残すところ、あと僅かになりましたね。
一昨日からお休みに入ったのですが、一昨日、昨日と
買出しやお掃除に追われていた れおままです。

みゅうちゃんの猫ベッドの使い方、実はカールと一緒です♪
カールも全く同じ感じで上から乗っかって寛いでますよ~(笑)
身体の大きな子にとっては、こっちの使い方の方がぴったりくるのかもしれませんね。
とはいえ、一度ココが中に入っているときに無理やり入っていって、
キチキチになりながら2匹で入っているのを見ましたけど(笑)
相変わらず甘ったれのカールです。
チビちゃんも、みゅうちゃんの上から乗っかっちゃえば~?

楽しそうな段ボールハウス作っていましたね。3階建てなのがスゴイ!
私も時々、段ボールを使って遊び場を作ったりします。
まっちゃさんみたいな大作じゃないですけどもね。
猫さんってホントなんであんなに段ボールが好きなのでしょうか?
荷物が届くと必ず2匹揃ってやってきて遊ぼうとし始めます。
つい付き合ってしまって、なかなか荷物が片付かないのですよね~(笑)
『北の友より南の果実が届く』って周囲に言っては笑いを取ってる私ですが
(関西人って何でもすぐに笑いを取りたがるんですよね~困ったもんで・・・)
美味しい文旦が届きまして、猫さんのくせに柑橘系の平気なココさんが今年も興味深々で齧ろうとしてました。(笑)

明日はカールの誕生日でもありますし、またブログに写真をUPしようと思います。
年末年始でお忙しいかとは思いますが、よかったら見てやって下さいませ。
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 07:06:36 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、縦に乗っても横にのってもピッタリで良い感じですv-238 特に左右に挟まれた感じの写真かわいいですね。

これ、同じのをもう1つ買ってもちびちゃんは乗らないんでしょうかね~。 なんか乗ってると、みゅうちゃんが邪魔しに来そうな気がしますね。(いつものパターン?)

今年もあと少しですね。 私は昨日から冬休みに入りましたよ。できるだけゆっくりしたいですが、あっという間に年明けになるんでしょうねー。 年末は行く年くる年を見ながら年明けを迎えたいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 08:39:42 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

おはようございます♪
コメントの時間見てびっくり~!!!
七時なんて、もうお休みに入ったのですか?
私も勤めをしていた時は、お休みの日は朝寝をするのが夢でしたが、
なぜか早く目が覚めてしまい、モソモソと片付けなど始めてしまっていましたよ。
今日はゴミの収集の年内最終日、少し早起きして今一息入れている所です♪

みゅうに限らずニャンコは狭くてキッチキチ好きですよね。
隙間があると不安なんでしょうか、チビに逃げられても逃げられても、
後を追いかけてぎゅう詰めになっています(笑)

世の中は大変な一年でしたが、ココくんカールくんは元気に年を越すことが
出来そうで、こんな嬉しいことはありません^^
うちの子たちも私も皆様のおかげで,良い一年を送ることが出来ました♪
どうぞれおままさん、ココカル君、来年もよろしくお願いいたします。

☆カール君のお誕生日のブログ、楽しみにしています♪
今度はご迷惑をかけないように気を付けま~す<(_ _)>
(忘れないように頻繁にUPして下さいね)
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 09:46:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
お正月休みに休みに入られたのですね^^
オッティーさんもお休みでも朝寝は出来ない性分なんでしょうか(笑)
(こんな早い時間にコメントを)
本当に勤めている時にはいつも感じていましたが、
何でお休みはあっという間に過ぎてしまうんでしょうね!!!

多分同じ猫ベッドを買っても、二人で同時に別々に入ることは
無いと思うんですよ!
みゅうが無理やり入り込んで、チビが逃げ出すいつものパターンになること
間違いなしのような気がします(笑)

オッティーさんには今年もたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
これをはげみに拙いブログですが、続けてこられた気がします^^♡

オッティー君、おちょばちゃんは20歳という高齢なのに、
ヤフーペットで元気な写真を拝見すると、
うちももう少し頑張らなくてはと勇気をもらっています♡

本当に今年もたくさんの元気をありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 10:10:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん、ご無沙汰してます!

みゅうちゃん、ほんとみっちりですね~
ころはそのベットに寝れるかな?(笑)

前の記事で、ダンボールハウスに入ろうとしてる
みゅうちゃんに、可愛くて大笑いしちゃいました(ごめんなさい><)

みゅうちゃんもちびちゃんも元気そうでなによりです^^

今年もあと1日ですね
いつも優しいまっちゃさんのブログに癒されましたよ~
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします!
良い年越しになりますように^^
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 19:40:34 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/12/30(火) 19:43:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
今年もあと数時間になりました!!!
気候的にも政治にも人の世にもいろんなことがあった一年ですが、
私ごとには何も変化のない一年でした^^

きぐるみくまこさんにはどんな一年だったでしょうか♪
みゅうもチビも元気に取っ組合っていますが、
ころあずちゃんも元気にじゃれあっている事と思います♡

最近はさっぱり更新数が減ってしまった私の拙いブログに、
いつもコメントをいただいて、とても励みになっています^^

この猫ベッドは潰さなければ丸いので、きっところあずちゃん一緒に入れますよ♪
みゅうはすぐに潰して一人で挟まっています(笑)
もしチビが挟まっていたら、無理やり舐め舐め攻撃で追い出すと思うのですが、
ちびは「クンクン」するだけで挟まってくれないんですよ><

本当に今年もいろいろお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 12:24:01 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

少し早いけど

少し早いけど、あけましておめでとうございまーす〜2015年になりました〜
新しい1年、よろしくお願いします。
この1年をとても短く感じいるのは、この1年がとても充実だったからでしょう
(⌒▽⌒)
バーバは年越しそば、食べましたか?うちはそばの代わりに、年越しうどんを食べました。美味しかったです〜o(^▽^)o
2015年も、みんな元気で楽しく過ごせますように。
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 22:47:05 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆和美さん☆

明けましておめでとうございます♪
一年が早く感じるのは年寄りだけかな~と思ったら、
和美さんも去年は早く感じたという事は、きっとそれは新入学とか
(チャイーの)おばあ様の事とか大きなことが沢山あったから、
早く感じたんでしょうね。
今年は嬉しいことがたくさんあって欲しいですね^^

亮介君が受験で今年のお正月は誰もいなくて寂しいです(>_<)
でも旧正月には和美さんに逢えると思うととても楽しみです♪

こちらでも年越しそばを食べましたよi-277
私も本当はうどんが好きなので、後でインスタントのうどん(赤いきつね)食べちゃおうかな~!
2015年もこれからずーっとみんな幸せに過ごせますように♡
  1. URL |
  2. 2015/01/01(木) 00:47:40 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/143-2dc06409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR