甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

段ボールハウスって楽しい♪

大きな段ボールがたまりましたので、暇つぶしにニャンコの遊び場を作ってみました♪

作っている時から出たり入ったり邪魔をしてくれましたが、

これなら遊んでくれるだろうと期待してササッといい加減に作りました(笑)

ただガムテープ貼り付けただけですが、3LDKの三階建てです!!!

用心深いみゅうはあちこち外から覗いて確かめていましたが、、
やっと入ることに決めたようです♪
段ボールハウス3
デブだデブだと思っていたけど、こうしてみるとみゅうはとってもスマートじゃないですか~(笑)
お腹のお肉がタプタプなんて信じられないです(*^^)v
段ボールハウス4

やっぱり少しきつそうですね~><
でも必死になって入ろうとしていましたよ^^
段ボールハウス2


段ボールハウス5

上から出てくると思っていましたが(私もチビも)結局下の箱の中を
ウロウロしただけで出てきてしまいました。
2階も3階もあるんだけどな~♪
段ボールハウス1

みゅうが出たのを確かめて(何で一緒に入ろうとしないのかな)チビが挑戦!
段ボールハウス7

やはり下の箱だけで上には上がってくれなかったです(>_<)
7段ボールハウス
今日はリサイクル品の回収日、新築ハウスはたった二日で、畳まれて「お終い」です。
  1. 2014/12/11(木) 14:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぴっちり猫ベッド♪ | ホーム | みゅうは王様☆>>

コメント

あら~もったいない・・・もう撤収されたんですか??
ダンボールって温かいから気に入ったかもしれませんよ

覗いてる顔を内側から撮った写真って顔はめみたいで面白いです
かわいいですね~
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 15:05:04 |
  3. zunzunzunkotan #84ZjsNSk
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんにちは♪

せっかく作っても使ってくれないと悲しくなりますよね~!
みゅうもチビも「作ってくれたんだからちょっとだけ入ってやろうか」的な感じで、
一度入っただけで後は見向きもしてくれないので、
邪魔だから早々と潰してしまいました。
バラしている間は箱に出たり入ったりはしているんですけどね~♪

「顔はめ」よく観光地にあるあれですよね!
組み立て前に考えつけば、体の部分を描いておくんだったのにな~(笑)
頭が固くなっているから考え付かな~い!!!
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 15:40:25 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

え!もったいない!
良い遊び場を作ってもらったなぁ~v-10と思っていたら、もうゴミに出されてしまったんですね(汗)

2日間の間で、みゅうチビちゃんは2・3階に上がったのでしょうかww??
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 15:45:21 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

3階建のダンボールハウスすごいじゃないですか~。
せっかくの2階と3階の入居なしですか(笑)

みゅうちゃんは結構ぎゅうぎゅうですね。早々の取り壊しもったいないですねー。
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 21:52:30 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんにちは♪
昨日から雪が降ったり雨になったり、晴れたり曇ったりのお天気で、
晴れている時はベランダに出たりして外気に当たって気分転換しているみたいですが、
後はご飯以外は炬燵に潜りっぱなしのみゅうとチビなんですよ^^

段ボールハウス、いい加減に作ったのが見え見えで、猫にも相手にされませんでした(>_<)
もちろん2、3階は一度も登ってくれませんでしたよ~!!!
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 12:59:44 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
日本中大変大荒れな天気ですが、そちらはいかがですか?
福島は少し雪は降っていますが、時々陽も射して、思っていたほど荒れてはいません!

猫達は一日の大部分を炬燵に潜ってゴロゴロしています♡
退屈しのぎに段ボールハウス作ってみましたが、一階だけで2、3階には一度もあがりませんでした><
せっかく作っても使ってくれないのは悲しいですよね~(笑)
そんなわけで邪魔なので壊してしまいました!!!
作ってる時や壊してる時には、出たり入ったりしてくれるんですけどね~♪
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 13:11:45 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/142-a480e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR