甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

みゅうは王様☆

12月ももうまじかになりました。
今日も雨で寒いです
猫達は朝起きてきたと思ったら、すぐ人用炬燵に潜り込んでいました~
「ごはんよ~」の声にもみゅうは反応なし、がっつきチビはすぐ飛び出してきましたよ

私も寝床にご飯を運んでもらえる身分になりたいものだといつも思っていますので(笑)
みゅうにも王様気分を味あわせておげようと、炬燵の中にご飯を入れてあげました。
20141129-1.jpg


20141129-2.jpg

ご飯の後はチビに毛づくろいまでさせて、お前は何というやつなんだ~
食後はウォーキングだろうが
20141129-3.jpg

それでもしばらくして覗いてみたら、仲良くくっ付いて寝ていました
20141129-4.jpg
お天気が悪いと人でも活動する気が無くなりますので(私だけかな~、きっと私だけだろうな~)
この後は私もみゅうチビのそばで、横になりナデナデモミモミして癒されました
  1. 2014/11/29(土) 13:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<段ボールハウスって楽しい♪ | ホーム | みーんなおれのものだぜ!!!>>

コメント

こんばんは~、最近の京都は少し気温が高いんで寒さは控えめです。
でも明後日くらいから寒くなるんですよー、嫌ですねー。

しかし、みゅうちゃんは何様なんでしょうね(笑) こたつの中でご飯も食べれる身分、いいですねー。 しかもカリカリちょっと残ってるよー。

こたつの中では、外にいるより仲良しさんじゃないですか? うちもそうでしたよ、こたつの中だとちゃーすけ・オッティーはケンカせずに仲良く寝てました。

天気が悪いと、ダラダラしてしまうのは私もにゃんこも一緒です(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 17:59:20 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
今日は一日ゴロゴロして終わってしまいました~><
猫達もこんなに寝てばかりで、今夜が思いやられますよ!!!
きっと今夜は一晩中私の顔を踏んづけて運動会になるんですから(笑)

こちらも明日夜あたりから雪が降るかもしれないくらいの冷え込みになるそうです!
どんな冬になるんでしょうね。
今年の夏の異常気象を考えると怖くなります。

みゅうはいったい何様のつもりなんでしょうね~♪
チビよりはえらいと思っていますよね(笑)
いえ、私の事も自分の下と見ているのかもしれませんね。

うちでは炬燵の中にいて仲良しなのはほんの一時なんですよ。
この後もチビが先に炬燵を出て、一人で猫ベットで寝ていましたから!
ちゃーすけちゃんとオッティーくんはいつも仲良しさんだったんですね~^^♡
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 19:09:49 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

今頃、みゅうチビちゃんは真夜中の大運動会中かしら?
ココカルは珍しくおとなしく就寝中です。ココさんは時々起きて「遊べ」コールをしてきますけどもね。
その度に、「はいはい」と言って相手をするから、いつまでたっても仕事が片付きません(^^;

みゅうちゃんの王様っぷりはココさんより上手かも~!
私もお水の出前までは思いつかなかったわ~!
確かに、お水たくさん飲んで欲しいですもんね!気持ちはよっく解ります~!

みゅうちゃん、お兄ちゃんの威厳でお手入れまでしてもらっちゃって幸せもんだね。
添い寝も幸せそうなオーラが出てますよ~♪
寒くなってくると、自然にくっついてる時間が増えますよね。
ココカルもよくおこたの中でくっついて寝ています。

師走に入って、一気に寒くなるみたいですね。
みゅうチビちゃんと一緒にぬくぬくして、寒さなんか吹き飛ばしちゃいましょう~!
お風邪を召されませんように!
  1. URL |
  2. 2014/12/01(月) 02:45:10 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

おはようございます♪
って、こんな時間にコメント!!!!!
いったいいつ寝ているんですか~
そしてこの時間にはもうお仕事全開なんでしょうね♪
れおままさんこそお身体お大切に、お風邪を召しませんように♡

みゅうチビは心配したほどではなく、日付が変わる頃にはおとなしく、
布団の中と猫炬燵に潜ってくれました^^
そして朝6時には朝ごはんコールで起こされましたが、
食べたらまた潜って寝ています、今日も雨で寒くて薄暗いです><

みゅうは普段からお水をあまり飲まないようなので、
食後はお水を持って追いかけることがよくあるんですよ!!!
お風呂のお湯は飲みたがるんですけどね~!

何だかんだと手をかけさせてくれますが、そこがまた可愛さ倍増で、
みゅうからしても可愛がられる方法を知っているみたいですよ~♡♡♡
チビは以外とクールですが、普段ツンツンとしている子に甘えられると、
これもまた可愛さが何万倍になるわけで、
二人とも可愛がられる方法をよく知っているみたいです(笑)

ココちゃんは夜遅くまでままさんに遊んでもらって、
今頃はおとなしくおこたでねんねしているのかな~♡
12月に入るといっきに寒くなるらしいですから、
みんな風邪ひかないで元気にしているんだよ~!
  1. URL |
  2. 2014/12/01(月) 10:28:40 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お天気が悪い日は私も一歩も外に出たくなくなりますよ(笑)
yukiyamaneko2さんだけでは無いので大丈夫ですw!!

それにしても!みゅうちゃん!ずいぶん王様気分ですね~🎶
チビちゃんまで家来?wにするとは!!

でも、そんな大きな態度もかわいく見えてしまうものですよね(^^♪
  1. URL |
  2. 2014/12/02(火) 11:58:30 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんにちは♪
今日はお天気は良いのですが、冷たい風が強くて、やっぱり動きたくないですよ~><
年ごとに怠け者になってしまい、このままではあと何年かしたら、動けなくなってしまうかも(笑)
猫達も飼い主の事はよく見ていて、同じようにダラダラとしていますよ~
みゅうなんて炬燵の中の、温風ホースの真ん前で顔を押し付けて寝ていますから~^^
「おいおい、そこまで寒くないだろが~」とホースを動かすと、
いつの間にかまた吹き出し口の真ん前で寝ています!!!

今では家中がみゅうの家来みたいなもので「あーっみゅうがうんちした~オチッコしてくれた~
お水飲んでるよ~」って、みゅうが中心で毎日が回っています^^
チビはやきもちからか、そんなみゅうにケンカを売って、追いかけまわすことがあるので、
飼い主も二匹が不満にならないように、思いっきり可愛がり遊んであげる様にしたいと思っていますが!

LOLOちゃんKOAちゃん、寒くなるから風邪ひかないでね~、ままさんもお元気で♡
  1. URL |
  2. 2014/12/02(火) 12:45:23 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅう大王さま~

王さまがみゅうちゃんならチビちゃんは王子様って事で・・・
私もこたつからご飯ちょうだいって言ってみたいな~~~
それにしても最終的には2人仲良く・・・いや、3人仲良くお昼寝したのですね。
良いな~
チビちゃんの肉球プニプニしてて気持ちよさそう

私もただでさえヤル気スイッチが入らないのに天気が悪いと動く気がしなくなりますよ~
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 18:52:49 |
  3. zunzunzunkotan #/EO9fMEs
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんにちは♪

寒さがどんどん厳しくなり、ますます動くのが億劫になっています!!!
こんな時「奥様ご飯お持ちいたしました」って言ってくれる人が欲しいですよね~(笑)

「呼んでも来ないならお腹が空いていないんだから、まだあげなくてもいいんじゃないか」と主人も
言うのですが、あげれば食べるので、これがデブ猫になる原因なんでしょうね!

チビが王子様なんて嬉しい~^^♪でも雰囲気はみゅうの下僕のようなんですよ(笑)
お外に行かなくなったからか、肉球が柔らかくてずっとモミモミしていたいのに、
チビはほんの一時触らせてくれますが「触らないでよ、もうウザったいんだから」
とでも言いたげに出て行ってしまうんですよ(泣)

ずんこたんさんもブライトくんも寒さに負けず、どうぞお元気でね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2014/12/04(木) 12:47:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

バーバさんこんばんはーかずみでーす
とうとう12月になりましたね~台湾も寒いです。そちらは雪、降りましたか?
学校の方は中間テストが過ぎたばかりです。数学むずかしい~(T^T)でも国語は好きですね♪
みなさん風邪ひかずに元気ですので、心配しないでね(*´∀`)
  1. URL |
  2. 2014/12/08(月) 22:40:31 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんばんは♪

台湾も寒いですか~!!!
福島はもっともっと寒いですよ~ブルブル!
でも雪はまだ一度も降っていませんが、風がとても冷たいです。
四国とか北海道や新潟方面は大雪で大きな被害も出ているようで、
お気の毒です。

こちらもみんな(みゅうもチビも)風邪もひかないで元気ですよ^^
猫達は外に出さなくなりましたので、家の中で寒い時は寝てばかりいますが、
お天気でお日様がでていると、元気に追いかけっこしています♪♪♪

いつもブログ見てくれてありがとう♪
学校の勉強はだんだん難しくなりますから、毎日の積み重ねが大事だと思いますので、コツコツとやって下さいね♡
パパママによろしくお伝えください!

  1. URL |
  2. 2014/12/08(月) 23:21:04 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/12/10(水) 13:53:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/141-3ba8980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR