甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

みーんなおれのものだぜ!!!

11月に入ったら、お天気が良くても悪くても、ストーブと炬燵が欠かせなくなりました><

そんなある日のみゅうとチビ♡
ここも最高!

みゅうが行方不明と大慌てで探しまくったら、まさかの新しい炬燵に潜り込んでいましたよ~♪
あっちもこっちも俺のものー3

広いテーブルの下で一人ぬくぬくと大の字で、覗いたら大あくび、結構なご身分ですこと(笑)
-1あっちもこっちも俺のものだぜ!

三人は座れる長ーい座布団なんだから、チビ来たら乗せてあげてね^^
あっちもこっちも俺のもの!-2

最初につばつけた炬燵まで盗られたチビは、ふて腐れたように高い所でふて寝していました
チビご立腹!!!
昨日は室内猫ちゃんを9匹飼っている、愛猫家の群馬の親戚が家族で遊びに来てくれました♪

みゅうチビは初対面なはずなのに、他猫の匂いがするからでしょうか、
みんなの事を「クンクン、フンフン」して触られても抱かれてもおとなしいものでした。

3年ぶりに逢う私の妹の事も覚えているみたいで、自分から側に寄って行きました。

猫って結構頭いいんじゃないのとニンマリする一日でした♪♪♪
  1. 2014/11/03(月) 13:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<みゅうは王様☆ | ホーム | 何にもなくなっちゃいました><>>

コメント

お久しぶりです!!

新しいパソコンを購入したので、ようやくyukiyamaneko2さんのブログも見れるようになりました!!

そちらはこたつとストーブがもう出ているのですね!!
こちらはまだ暑い日もあります!

でも、みゅうチビちゃんはこたつが大好きなんですね(^^♪
チビちゃん・・こたつ取られちゃって・・かわいそう( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 18:58:55 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪

お久しぶりです(*^^)v
パソコン修理中と聞いていたのですが、新規購入されたのですね!

何でも新しいものは良いですが、パソコンだけは私は使い慣れたものがいいんですが、
こんなこと言っているのは私だけでしょうかね~(笑)
(歳をとると新しい物が苦手なんですよ、忘れるのが早くて覚えられません(>_<)

ストーブ炬燵はもう一月ぐらい前からつけているんですよ><
最近猫用炬燵を購入してみました♪
みゅうは寒くなると私の布団に潜り込んで寝ていますので、
チビが入ってくれればいいかなと思い買ったのですが、
最近は昼間はみゅうが入り込んでチビを追い出しているんですよ~><
チビのふて腐れた顔が面白いですよね~^^

  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 19:48:05 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
ブログ拝見しておりましたが、コメント出来ずにおりました。

相変わらず可愛いみゅうちゃんとチビちゃん♡

みゅうちゃんも炬燵に入ってくれるようになったんですね♪
暖かくて居心地が良い事に気付いちゃったのかしら?
チビちゃんは高い所・・・(笑)

家の茶太郎は以前に会った事ある人も全く覚えてません・・・(泣)
毎回おもいっきり警戒しています・・・おバカなんです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 09:11:52 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんにちは♪

なんだかんだと変な気候の夏が過ぎて、秋なんかあったのかわからないうちに
ストーブと炬燵の季節になってしまいました><

milkteaさん、お仕事がお忙しい中、
いつも見てくださっているだけでとても嬉しいです^^

みゅうは新しいものにはすごく警戒するんですが、
慣れてくれば何でもかんでも自分のもの何ですよね~(笑}
この時は姿が見えず、まさか怖がっていた新しい炬燵に入っているとは夢にも思わず
あちこち探しまわって最後に見たこの炬燵に潜り込んでいたんですよ!!!

自分だけのものと思っていた炬燵を取られて、ふて腐れているチビが可愛いでしょう⇐親ばか

みゅうは外で知らない人が遠くの方に見えただけで、すっ飛んで家にとび込むんですが、
家の中では初対面でもそんなに怖がることはないようです。
チビは外でも中でも誰でも平気なんですよ♪

茶太郎くんはおバカなんかじゃありませんよ~^^
性格がおとなしく人見知りなだけなんですよ♡
誰でも平気なチビの方がよっぽどおバカです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 15:00:00 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

あ゛~~~!!!とっておきの場所みゅうちゃんに取られたね!
チビちゃんの顔が悲しそう・・・
いつの間にこたつに入っていたんでしょうかね?何かきっかけがあったのでしょうね
チビちゃんも負けずに一緒に入って仲良くポカポカが良いのにね
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 17:43:46 |
  3. zunzunzunkotan #Kj6kyYjU
  4. [ 編集 ]

台湾からです

お久しぶりでーす
台湾もだんだん寒くなってきたところ、炬燵の中でのびのびするみゅうちゃんを見ると、心が温まりますね~
チビはふて腐れていてもカワイイですよ~(=^x^=)
ところで、パパさんから質問です~群馬県に居る親戚って誰ですか?????猫9匹飼ってる人なんて、記憶に無いそうです......
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 17:58:03 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

まっちゃさんのブログは、実は毎日覗いているれおままです。
新しい記事のUPがあると、「おっしゃ~!やったね!」な状態な訳ですが
落ち着いてコメントできなくて、気が付いたら日が経ってしまっているという。
毎度、毎度、バタバタなれおままでする。

おこたに入ったみゅうちゃんの「ほんわか~」な感じが、
添い寝を誘って、隣でころんとお昼寝したくなる幸せオーラを醸し出してますね。
ココカルは2匹しておこたに籠もって、私が覗くと「何か用?」ってな顔をします。
仲間に入れてくれよ~!!(笑)

きっと、もう少し寒くなってくると、みゅうチビちゃんの猫団子姿が見られるようになるのかな。
チビちゃん、そんな拗ねてないで、おこたに突撃~ってして一緒に入ったら良いのに~!

室内猫さん9匹って、スゴイですね。尊敬~!!!
ココカルだけでも振り回されている私には、とても無理です~!
でも、賑やかで、きっと楽しいでしょうね~!
みかん72さんのところも、ぐりちゃん、なっちゃんに、にきちゃんが加わって、益々賑やかに、楽しそうですものね。
みかん72さんの、にきちゃんへの溺愛ぶりが、いつも微笑ましくて、女の子も良いな~って思ってるのです。


ところで、私も猫さんは頭が良いと思っていますよ~!
私の見立てでは、猫>犬です。
ワンちゃんと比べて、人間の言う事を聞かないので
言ってる事が理解できていないと思われて、犬>猫って判断されている感じがしますが
むしろ自由意思を持ってる賢さなのではないかと。。。って、やっぱり猫派の猫バカですね~!(笑)

  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 18:00:10 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪

もうこちらはストーブ炬燵が離せないくらい寒いです><

夜は炬燵にチビが寝てくれればいいなと思ったのですが、
なかなかこちらが考えたようにはいかなくて、いつも空っぽだったので、
みゅうもちょっと入ってみようかなと思ったのかしら(笑)

最初は新しい炬燵のまわりをまわって、様子をうかがっていただけだったのに、
いつの間にか,入ってみれば「暖かいじゃん」と言う訳で、潜り込んでいたのでは^^♪
チビもみゅうが入って来ても、すぐ逃げ出さないで少し我慢できればいいのですけどね~

  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 21:04:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

こんばんは♪

そちらも少し寒くなってきましたか~!
こちらは和美のままさんが大好きな雪がもうすぐ降ってきますよ❄❄❄

学校生活は楽しいでしょうね♪
お友達はたくさんできましたか♪♪♪

パパさんはもうボケが始まったのかな~(笑)
私の妹(与野の)の長男(たーちゃん)と奥さん(まゆみさん)と子供二人と、
まゆみさんの実家があるのが群馬の親戚です。
いつもお米や野菜を送ってもらっていますが、今回は久しぶりに家まで持ってきてくれたんですよ(*^^)v

まゆみさんが猫好きで、捨て猫などを育てているうちに、いつもまにか9匹になったそうです。
写真見たけどみんなものすごく可愛かったです^^

和美が来年旧正月に日本に来た時にはみゅうチビ〇△◇何匹か増えているかな~!!!

風邪ひかないでね~、車に気を付けてね~、勉強も頑張ってね~v-238


  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 21:30:25 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪

本当にお久ぶりです^^
お元気でしたか!
いつもお忙しいのですから、コメントなんて良いんですよ、
ちょっと覗いてくださるだけでも本当に嬉しいのですから♪

ココカルちゃんは仲良くおこたに入ってるんですね~♡
まあるく猫団子になっているココカルちゃんの姿が目に浮かびます。
れおままさんもココカルちゃんと一緒に体を休めて下さいね。

私もよくチビに言うんですよ「逃げ出してこないで反撃しなさい」って(笑)
追い出されるというよりは、「もうイヤ」だと自分から出てくるんですよね!!!
そして拗ねているんですよ(笑)この拗ね顔がまた可愛いですよ~♡

そうそう、猫って自由意思(自分勝手)を持ってる賢さ、さすがれおままさん、うまいことをおっしゃるな~
二匹のその自由意思に振り回されて、毎日あくせくしていますが、それが猫派の醍醐味なんでしょうね。

今日やっとチビのワクチンと検診に行って来ましたi-202
午前中の時間に数分で間に合わず、午後出直しになりました><
鳴きすぎて疲れ果てたチビは4時から今10時半ですが、まだ爆睡してます。
毎日飛び回って元気にしているチビですが、おかげさまで血液検査も異常なしという事でした。
嬉しいことがあったんですよ~、体重が5キロ台になりました。
じゃあ何キロだと聞かないで~(6㌔-50㌘)です!!!

そんなこんなで今年ももうわずかですね(まだ早い?)
れおままさん、たまにはゆっくり休んで下さいね、ありがとうございました。


  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 22:35:35 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

れおままさん、読んで下さいな!
久しぶりのブログの更新に舞い上がってしまい、やり方が間違っていたのか、
投稿ボタン押したのに投稿されず、同じ様なことを結局4回書いて、
みんな投稿できませんでした><
ところが今朝ココカル君ブログを開いて見たら、同じようなことをグダグダ
書いたのが三つも載ってるじゃありませんか!!!!!!!!!!v-12
一番最初に長々と書いたのはなぜか載っていなくて、たった今書いたことが思い出せずに、あくせくと書いた後の三つが載ってしまいました。
せっかく久しぶりの更新ブログを汚してしまい申し訳ありません<(_ _)>
全部消してくれたら新たに書き直したいのでお願いします。
                            まっちゃ 
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 14:50:51 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさ~ん!

と~っても残念でしたが、ご要請にお応えして削除させて頂きました。(ほんと、泣く泣く・・・)
コメントが嬉しかったので、私的には全然OKだったんですが、
でも、新たに書いてくれたらもっと嬉しいので、泣きながら(笑)消しましたよ~!
新しいコメント、お願いね~!!!
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 15:18:07 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/09(日) 10:54:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、なんでも独り占めはダメですよ~(笑)

みゅうちゃんは盛大に伸びてるけど、人間は小さくなって暖まってますね。 本当に寒くなってきたんで、朝晩はうちでもコタツとオイルヒータは欠かせません。 にゃんこも人間も風邪ひかないようにね。
  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 15:04:47 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪

関西地方でもそんなに寒くなりましたか~!!!
こちらはストーブと炬燵だして一か月以上になりますよ~><
夜はまだオイルヒーターは点けていませんので、みゅうは私の布団の中、
チビは新しい猫炬燵に入って寝てくれるようになりましたので安心です^^
でもたまに私の布団の上に乗ってくると、中でぬくぬくしているみゅうが、
すぐとび出して追い出しにかかるんですよ(>_<)

この人間用炬燵でもみゅうは,
入っている人の足が邪魔だとばかりに齧るんですから!!!

オッティーくんもおちょばちゃんもオッティーさんも、
これからの寒さを元気で乗り切って下さいね♡
  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 19:42:57 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

かずみです

今日は11/20、じーじのお誕生日です
お誕生日おめでとうございます~
台湾も少し前と比べて、大分寒くなりました、でもみんなとても元気です!
仲良しの友達もできて、毎日とても楽しいです!!
  1. URL |
  2. 2014/11/20(木) 21:17:21 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみさん☆

和美ちゃん、ありがとう♪
こちらもとても寒くなりましたが、みんな元気ですよ~^^
みゅうもチビも健康診断ではどこも悪い所も無く、
毎日我儘し放題で私をこき使ってくれています(笑)

楽しい学校生活を送っているようで、本当に安心しました♪♪♪
大学はママや叔母ちゃんのように日本の大学に来てくれるのかな~
そうすれば可愛い和美ちゃんにすぐ逢いに行かれるんだけどな~^^

パパは群馬の親戚の件は思い出したのかしら?
もしわからないようなら、もう認〇症になっているのかもね~!!!!!
そうそう、与野の私の妹が20日に引っ越しをしました。
歳をとったから一軒家よりマンションがいいという事で、
順ちゃん家族と近い所がいいと、蓮田の方に越しましたので、
私の実家はもう無くなりましたが、みんなが幸せに暮らせるならいいですよね~(*^^)v

パパママ和美ちゃん、風邪ひかないように、逢える日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2014/11/21(金) 15:43:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/140-5eebfcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR