甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

みゅう&チビ&飛行船♪

福島に来て初めて見た飛行船♪
家の真上を飛んでくれました^^
「ドラえもん」かと思っていたら「スヌーピー」だという事が最近分かりました(笑)
前の方の絵をよく見ればほんとに「スヌーピー」でした~。
飛行船5月11日

みゅうはカリカリも大好きな物だけは自分で食べますが、
猫草もなかなか食べてくれないので、束にして口に持って行くと貪り食ってくれます
20141011-6.jpg20141011-7.jpg

お外に行かなくなって2か月半、遊べコールが激しくて、無視しているとこんなことして邪魔するんですよ^^
20141011-4.jpg20141011-5.jpg

お気に入りの手作りタワーでよく遊んでくれますが、やっぱりてっぺんはみゅうもチビも大好きで、
早いもの勝になりますよね!
20141011-1.jpg
20141011-3.jpg
せっかく一番乗りしたチビも最後はこんな姿に><
20141011-2.jpg
この後はチビが逃げ出してお終いです(笑)



  1. 2014/10/11(土) 13:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こたつ派!日向ぼっこ派! | ホーム | 「はげ」み~つけた><>>

コメント

こんにちは。仙台はとても良いお天気です。
夜のスヌーピーJ号、私はタイミングが悪くて見られませんでしたが、月食はちゃんと見れました。
実は私、高校時代は天文部で、皆既日食を見にハワイまで行ったことがあるんですよ~
その時は曇っていて結局見れませんでしたが・・・

飛行船、今日は福島に行くとのことでしたが、公式サイトでの発表によると、台風により福島行きは中止となった模様です。(妹情報)
残念ですね~

「いやだよ!」と言っているちびちゃん、なっちゃんにそっくりi-80
  1. URL |
  2. 2014/10/11(土) 13:38:07 |
  3. みかん姉 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん姉さま☆

こんにちは♪
すぐそこまで台風が近づいているのに、こちらも沖縄方面の人には申し訳ないようないい天気です!
ただ気温が仙台と比べるとだいぶ低いようで、こうしてテーブルに座っていても、ストーブが欲しくなります!!!

お姉さま、天文部だなんて、なんてロマンチックなクラブに入っていらしたんでしょうv-354
ハワイまで出かけて皆既日食が見られなかったそうですが、それは残念でしたね~><
ハワイなんて一年中お天気で、雨や曇りの日なんて無いのではと思っていましたよ~←まさかね(笑)
だって写真やテレビで見る限り海や砂浜で遊ぶ人ばかりですから。

「スヌーピーJ号」時々外を見ていたんですが中止だったんですね、まだ台風の影響はないんですけど、残念!

チビは最初はみゅうの攻撃に反発しているのですが、そのうちプイと諦めてしまうんですよ♪
この時はしぶとく反抗していたら、最後はみゅうの巨体の下敷きになっていました(笑)
なっちゃんとチビ、さすが兄弟と思うほどよく似ていますが、性格は正反対かなと思うのですが。
なっちゃんは積極的で攻撃的?チビは内向的で消極的♡
  1. URL |
  2. 2014/10/11(土) 17:16:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
飛行船ですか~良いな~私も見てみたいです!
1度しか見たことないですよ。

みゅうちゃんとチビちゃん相変わらずですね~
トムとジェリーじゃないけれど笑える和む物語ができそうですね。
  1. URL |
  2. 2014/10/11(土) 22:32:01 |
  3. zunzunzunkotan #ZzlsMjVo
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんにちは♪
嵐の前の静けさでしょうか、こちらは今日も良いお天気ですが、
九州の方はもうそろそろ台風の影響を受け始める頃ですね><
どうぞお気をつけて下さいね!

飛行船、夢があって子供ではなくてもワクワクしますよね~♪

みゅうとチビ、どっちがトムでどっちがジェリーかわかりませんが、
くっ付いたり離れたり、取っ組み合いしたり舐め舐めしあったり、
どちらかの姿が見えないと変な声を出して探し回り、見つけると嬉しそうに
そばに寄り添い舐め舐めしあっています^^♡
この「トムとジェリー」私も大好きで、子供が大きくなってからも、目に付くと見入ったものです♪
  1. URL |
  2. 2014/10/12(日) 12:26:11 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 
飛行船は、休みにベランダに出るとたまに飛ぶのを見かけますよ。でもこんな感じのは、飛んでないな~。

猫草を自分で食べられないのは、うちのちゃーすけも一緒でした。
顔を横向けにしてかぶりつけばいいのに1本づつくわえるんですが上手く食べられないんです。 うちでも手であげてました(笑)

あいかわらず、みゅうちゃんの激しい攻撃にちびちゃん逃げ出しちゃいましたか(笑)
  1. URL |
  2. 2014/10/12(日) 21:41:30 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

おはようございます♪
そちらはもう台風の影響を受けているのでしょうか?
福島はまだ静かですが、気温が低く曇っていてとても寒いです!!!

猫草の食べ方も猫それぞれで、チビは顔を横に向けてかじりついて上手く食べていますが、
みゅうはちゃーすけちゃんと同じで、一本一本食べようとするので、うまく口に入らず、
床中抜けた猫草だらけになってしまうんですよ(笑)

飛行船は仙台と同じものが飛んできたのでしょうかね~(*^^)v
子供に戻ったみたいに嬉しくなってカメラを取りに家にダッシュしたんですよ♪

みゅうチビは相変わらずくっ付いたり取っ組み合いをしたり、最後はチビから離れて行く繰り返しですが、
チビはそれでも自分からみゅうのそばで「ほら舐めろよ」みたいにひっくり返ることがあるので、飼い主がやきもきすることもないのかもしれませんね♡

台風の被害が無いことを願っております、どうぞお気をつけて!
  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 10:09:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
天気は良いけど、やっぱりだいぶ寒くなってきました。
この時期は何を着ていいか悩みます…。

ところで、飛行船の公式サイトをチェックしたら15日に福島上空を飛行したと書いてあるではないですか!
すみません!!ちゃんと次の動向をまっちゃさんに教えようと思っていたのに〜!
ついちょっとチェックを怠ったばかりに〜v-406
気付いて見れていたら良いのですが…。

パソコンの前にどーんと座っているちびちゃんの姿、やっぱりなっちゃんと同じで笑ってしまいました。
なっちゃんはその状態で私の顔に何度も頭を押し付け、何故か目を閉じ、うっとりとするのが日課です…(笑)
ちびちゃんもやらないのかな?

あと、手作りタワーの狭い鉢台部分に無理矢理体を押し込んで(くいこんでる?!)まで、
ちびちゃんの側に行こうとしている、みゅうちゃんを見たら「本物だ!」と思わずにはおられませんでした。
みゅうちゃん…マジでちびちゃんのこと好きなんだね!!!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/10/18(土) 12:42:49 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんにちは♪
わざわざお知らせありがとうございます(*^^)v
15日は出かけていましたので、飛行船が来たとしても見られませんでしたね~!!!
子供じゃないんだから見られなかったたらと言って、鳴きわめいたりはしませんのでどうぞご安心ください(笑)

チビは自分からしつこく身体を寄せてきますが、私がしつこくナデナデしょこしょこすると逃げ出すんですよ><
この時はしっぽをパタパタして、遊んでくれなきゃ意地でも動かないぞって言っていました(笑)

みゅうはチビのことを好きで、寝床を襲撃するのか、あまりに度々なのでチビが可哀そうかなと思い、
無理やり引き留めたり引き離したりすることもあるんですが、
チビが自分からみゅうの傍にゴロンと寝っころがって「舐め舐めして」なんて事があるので、
お互いに嫌いではなく仲良くしたいと思っているのかななんて考えるんですよ♪
今も暖かい所で絡み合っています(笑)
  1. URL |
  2. 2014/10/18(土) 13:56:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/137-5c1c334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR