甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

おかげさまで6歳になりました♡

暑い昼間は仲良く特等席で寝ています。
ただ涼しい部屋に私が居ればなんですよ!
動けばみゅうも一緒に後を付いてきますので、
留守の時はどこでどうしているのか気になります!!!
20140730-2.jpg

夕方になるとお外を歩く猫ちゃんをサンルームから見ています。
今日は二人でぴったりくっ付いて、何分くっ付いていられる事やら^^
20140730-3.jpg

20140730-4.jpg

こんな奇跡のような写真も撮れました^^
台所に来て二人で同時にゴロンとなったらしっぽが重なりました~♪
カメラが手元にあったのも奇跡です(*^^)v
暑くて運動会するのもかったるいのか、最近の二人は結構仲良くくっ付いています♪
20140730-1.jpg

ピンクの花は大好きなカワラナデシコ、今満開です
20140730-5.jpg

20140730-6.jpg
みゅうが神奈川県で保護されてから6年たちました。
こんな可愛い子を連れて来てくれて、LOLOKOA家、SUNA家の皆様には感謝です^^♡
これからもどうぞよろしく。
お医者の決めたお誕生日8月1日より、ちょっと早いけど写真見て下さい。
20140730-7.jpg
みゅうちゃん、今年はケーキがなくてごめんね。
飼い主の健康診断の結果、コレステロールが少し高いから、甘いものを控えるようにと
言われてしまったので、いつまで我慢できるかわからないけど、あなた達のために辛抱辛抱です><
いつまでも元気でチビと仲良く、みんなを癒してね、かわいいみゅうちゃん

おまけの写真です
みゅうがうちに来た日の写真です。
知らない顔がいっぱいでびっくりしたり、連れて来てくれた皆さんとお別れする寂しさがあふれています。
20140801-2.jpg

20140801-1.jpg
  1. 2014/07/30(水) 22:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<みゅう お医者さんへ! | ホーム | いつもそばに居たいのさ♡>>

コメント

みゅうちゃん6歳か~おめでとう!
ストーカー的にまっちゃさんの後をつけてくるみゅうちゃんですが、留守の時は ちびちゃんと一緒にくつろいで帰りを待ってるんじゃないですかね。  もう大人ですからあんまりケンカせず仲良くしてほしいですよね。
これから益々甘えん坊ぶりを発揮しそうなみゅうちゃんですが、ちびちゃんと元気でいようねー。 まっちゃんさんも健康第一ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 21:33:00 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!

みゅうちゃん、もう6歳になるのですね☆

yukiyamaneko2さんのお家に家族としてお迎えしてもらった幸せなみゅうちゃん。

みゅうちゃんにこんな素敵な未来が待っていたなんて、保護した時には想像もつきませんでした。

可愛がってくださって、大切に育ててくださって、本当にありがとうございます。

あの時獣医さんから、「すごくいいお顔をしている」と言われましたが、今も変わらず、というか、もっと磨きがかかって、さらにイケメンネコちゃんですね♪

オシャレなバースデーカードと並んでの記念撮影もすっごくかっこいいです♡

みゅうちゃん、これからもチビちゃんと仲良く元気に過ごしてね(*^_^*)



  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 23:44:16 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
ありがとうございます^^
早いもので6年前の10月10日にうちに来たんですよ~!
家中で大騒ぎで迎えたことを思い出します。
あの小さかったみゅうが抱き上げるのも一苦労なほどに大きくなってくれました。
何回か倒れたりして病気が見つかったりして、随分と心配もしましたが、、
それでも今は毎日ご飯食べ過ぎるほど食べて、朝早く起こしてくれて元気いっぱいです♡

6歳といえば人間では40歳ぐらいでしょうか、もうおじさんなんだから、
少し落ち着いてもらいたいものですが、猫って高齢になってもあまり変わらないのでしょうかね~!

みゅうチビがオッティーくんやおちょばちゃんと同じ歳くらいまで、私も元気で頑張りますよ~^^
この先甘いもの禁止はちょっときついですが(みゅうよ、一緒にダイエットだ~)
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 23:56:10 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆SUNAママさん☆

こんばんは♪
今8月1日、みゅうの誕生日になりました♪
あの日からもう6年、あっという間に過ぎて行きました。
途中で震災という思ってもみなかった事が起き、環境が変わってしまい、
みゅうの健康にとって、これから先の事はわかりませんが、
いつまでもどこまでも一緒だという事だけは変わりません。

SUNAちゃん、そらちゃん、しろちゃん、パパさん、みんな元気ですか?
この暑さでお散歩も中々行かれなくて退屈していませんか?

お仕事大変でしょうが、お体には十分気を付けて下さいね♡

  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 00:17:34 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん♪ 6歳のお誕生日おめでとう~♪
いつまでも甘えん坊さんでいましょうね~!
おじさんなんて言わせちゃダメですよ~!永遠のお坊ちゃまなんですからね~!
ココカルも相変わらずの甘えん坊ぶりで、毎日元気に遊んでいますよ^^

必ず後をついてくる甘えん坊のみゅうちゃん♪ 可愛くてたまらないですよね~!
ちゃんとお留守番はできてるかな~?(きっと大丈夫だよね。うん。)
我が家の甘えん坊たちも、私が出勤しようとすると拗ねたように各々お気に入りの場所でお昼寝体制に入っています。カールは母の事も好きなので、日中も時々ウロウロしてるらしいですけど、ココは私以外の人に懐かないので、夕方位まで一切姿を見せないそうです。
(夕方には母からおやつを貰えるので、ちゃっかり姿を見せてカールより早く催促をするそうです。現金な奴~!笑)
先日、日付が変わってからの帰宅になった時は、窓際で並んで待ってました。
何時ごろから待ってたんだろうって思ったらいじらしくて、「遅くなってゴメンね~!」って言いながら玄関を開けましたよ。

ところで。。。
まっちゃさんもコレステロール、引っ掛かりましたの?
実は私も先月の健康診断でコレステロールが高くなっていると指摘されまして、
そろそろ本気で身体の事も考えなきゃと思っているところです。
私の場合は、取りあえず、少し痩せなくっちゃ。。。って一応は思っておりまする(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 15:43:58 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

台湾より

みゅうちゃんハッピーバースデー
(*^^*)ちっちゃい頃のみゅうちゃんかわいいですね
これからも元気でみんなに癒しを与えてくださいな~
  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 21:54:45 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
ありがとうございます^^
歳を取ると月日が経つのが早いと言われますが、本当にその通り、
あっという間に6年たちました。
あんな小っちゃかったみゅうがこんなに大きく(なり過ぎ)なりました。

これからの10年はどう感じるのでしょうか、何だか怖いですよ~(笑)
みゅうやチビがオッティーくんやおちょばちゃんのようにピンピン元気にしているのに、
飼い主がよぼよぼで、ちゃんとお世話が出来なかったらどうしましょうって考えますよ!!!
(確かオッティーさんへのコメントには元気で頑張りますと書きましたが)

やはりみんなお留守番が一番寂しいんでしょうね。
窓際に並んで待っているのが見えたら号泣ものですよ><
ココカルちゃんにはお母様がいらっしゃるから、多少は寂しさもまぎれることでしょうね^^
でもココちゃんは寂しくてもジッと我慢しているんですね!いじらしいです(泣)

コレステロールは毎年ひっかかるんですよ!!!
本当の所私はダイエットをしなければいけないほどは太っていないし、
二人の妹も痩せているのにやはりコレステロールだけひっかかっています。
医者に言わせると「遺伝」かもしれないから、食事療法をしても治るものではないと言われましたし、「筋トレ」に通っても見ましたが、効果はありませんでした(>_<)
れおままさんはまだまだお若いですから、食べ物に気を付けて(お酒、魚卵)
睡眠時間と少し運動をやれば、すぐに正常値に戻ると思いますよ♪
調べて見ましたら(青魚、大豆、豆乳、牡蠣、蛤、食物繊維、野菜)などがいいそうです。

れおままさんもココカルちゃんのためにも、れおままさんを頼りにしている
沢山の社員さんのためにも、健康で長生きしてもらわないといけませんものね♡







  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 23:05:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆和美さん☆

こんばんは♪
ありがとうね~♪♪♪

高雄で大きな事故がありましたね!!!
ニュースで人が吹っ飛んでいるのを見たり、道路が大きな川のようにえぐれているのを見たら、
外に出るのも命がけだと、心配でたまりません。
台北は大丈夫だと思いますが、遠く離れていると余計な心配ばかりしてしまいます><

台風の影響はどうですか?
こちらは何千キロと離れているのに、夕方もの凄い豪雨と雷がありましたよ!!!
今迄は真夏でもあまりクーラー必要なかったのですが、
最近は気候が変わったのでしょう、暑い日が多くなりました。
みんなが大人になったころは、どんな地球になっているのか、
心配してもしょうがないのに心配ですよ><

みゅうちゃん、6歳になりましたよ(^^♪
今も可愛いけど小さい時はもっともっと可愛いね~^^

みゅうちゃんの小さい時の写真があまりなくって、大事な写真です。
(前のPCが壊れた時に2歳くらいまでの写真がみんな消えてしまったんですよ(泣))

9月の入学式までまだまだ長いお休みだけど、お家のお手伝いをして
ままさんの手助けをしてあげて下さいね^^

  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 23:38:00 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!

あれからもう6年も経つんですね~!月日がたつ早さに驚きです(笑)

yukiyamaneko2さんにとてもとても大事にされて、チビちゃんという相棒も家族になって!

本当に良い縁に巡り合えたなぁ~!と、こちらこそ感激です!!ありがとうございます!!

コレステロールが高めなのはLOLOKOAもです(笑)一緒だねww

チビちゃんとのしっぽ交わりww
可愛すぎですね( *´∀`*)ゞ゜

これからも、可愛いみゅうチビちゃんを見せてください♪
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 08:54:50 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんにちは♪
今日も朝から暑くて猫たちも、朝ご飯食べたらまた爆睡中なんですよ^^
みゅうだけは私が立ったり座ったりするたびに、薄目を開けて見ていますが、
「今日はかったるいからストーカーはやめておこう」という感じでついては来ません(笑)

みゅうも6歳になりました♡
みゅうが初めてうちに来た日の事はよく覚えていますよ~♪
こんな小さな生き物が、これほど深く人生にかかわってくるとは思いもよりませんでした。
日本中のまだ逢ったこともない方々と、ブログを通してですが一生のお付き合いに
なるかもしれないお付き合いが出来て、生きていく張り合いにもなっています。

みゅうには思ってもみなかった病気が見つかったり、震災があったりで、
あっという間の6年でしたが、これからも一緒に過ごしていく十年、十何年お互いに元気で
過ごしていかれたらこんな幸せなことはありません^^♡
ブログを続けていくにはボケてなんかいられませんものね~♪

LOLOKOAままさんもコレステロールが高いのですか~!!!
私はもう何年も前からで、ほんの少し高いのですが、運動も食事に気を付けても
全く変化がありません!!!
「遺伝」ではどうしようもありませんから、今迄通り食事に気を付けて、良いと言われる物を
積極的に食べて、これ以上悪くならないように気を付けたいと思います!

LOLOKOAママさんはお若いのだから、運動だけでも効き目バッチリではないかしら♡
お互いに愛するLOLOKOAちゃん、みゅうチビのために頑張りましょうね♪



  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 14:17:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう~☆
ちびっこみゅうちゃんも可愛い❤
優しいまっちゃさんちの家族になれて、本当によかったね!
これからも、チビちゃんとなかよくね^^

甘いもの絶ちできるなんて、すごいですね
私はダメダメです
ダイエットもしたいのに、コレステロールも多分高い…
怒られそうで、最近は健康診断も行ってないんで^^;

しかし暑いです~~~~
まっちゃさん、夏バテなど気をつけて下さいね!

  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 17:03:54 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
これからもチビちゃんとまっちゃさんを癒してあげてね♡

まっちゃさんもストーキングされて6年って事ですね(笑)

子猫時代も可愛いみゅうちゃん(^-^)

そちらもだいぶ暑いですよね・・。
熱中症などお気を付け下さいね!!
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 09:02:41 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
さっそくのお祝いコメント有難うございます(*^^)v
いろんなことがありましたが、みゅうも6歳になりました。
いつまでも元気でいてほしいと心から思います^^♡

本当に毎日暑いですね~!!!
このあたりは夏でもクーラーはほとんど使わなくても暮らせたんですが、
ここ数年は(ニャンコを飼い始めたという事もありますけど)朝からフル回転です><
猫達も朝ご飯食べると、いつもならチビが外に出たがるのですが、私のダメ~の一声で
お昼寝タイムに入って、今も特等席で爆睡中なんですよ♪

ころあずちゃんもお留守番の時は、二人でぴったりくっついてお寝んねしているのでしょうね♡

きぐるみくまこさんも甘いものがお好きのようですが、お若い方は代謝が良いですから
少しくらい食べたって大丈夫なんですって♪
私は甘い物がご飯より好き、別腹がいつも甘い物で満タンみたいでしたから、
今まで何度も甘い物断ちをしてきましたが、いつも三日坊主でしたよ~!!!
でもそろそろ本当に真剣に考えないと「ヤバイ」かなと思います><
甘い物が食べたくなったら、みゅうチビの顔を思い浮かべて買わないようにしますよ~。

きぐるみくまこさんもころあずちゃんのために、健康診断は行ってくださいね^^
暑い夏をどうぞお元気で乗り切って下さい。






  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 14:43:02 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^♪

ストーカーみゅうも6歳になりました^^
これまでに考えてもみなかった病気が見つかったり、震災があったりで
みゅうもびっくりでしょうが、いつまでも元気で、チビとも仲良く、
私たちを癒してほしいものです♡

子猫時代のニャンコって何でこんなに可愛いのでしょう(笑)
こんなに可愛い時の写真が、前のPCが壊れた時に消えてしまって、
数枚しか無いので、これは宝物なんですよ。

milkteaさんのお住まいの方も大変暑いようですね!!!
よく天気予報で福島市が猛暑日とか言っていますが、うちのあたりはちょっと標高が高いから
福島市より2,3度低いんですが、それにしても暑いです~><

ちゃたろうくんもmilkteaさんもどうぞお体に気を付けて下さいね。

  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 15:05:33 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/131-d2ab721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR