甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

いつもそばに居たいのさ♡

みゅうの甘ったれ度が最近ますます増してきたようです^^

私がどこにいても必ず見つけてくれます。

小さい時からお風呂に入っている時は風呂の蓋の上で待っていましたし、

トイレドアは中に開くのでドアノブに手をかけて開けて入って来るし、

台所では足元でおっぴろげたりゴロゴロしたり、外では暑いのに肩で襟巻き状になっています♪

20140718-1

20140718-2

このみゅうが寝ている椅子も人が座っているのを「どけどけ」と言って取り上げて、
寝てからも喉をこしょこしょさせて、手を休めると「フニャフニャ」鳴いて催促するんですよ
20140718-3

チビは脱走場所をさがしにすぐどこかに行ってしまいました!!!
20140718-5

20140718-4
大きな体して本当にみゅうちゃんは甘えんぼなんだから~^^♡


おまけの写真です
今ブログ書いていたらまたパソコンの傍に来て、何か催促したいんでしょうね~、
鼻先をグイグイと人の手に押し付けて邪魔をするんですよ^^可愛すぎる~
20140718-6.jpg

  1. 2014/07/18(金) 16:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おかげさまで6歳になりました♡ | ホーム | お外大好きチビ♪>>

コメント

みゅうちゃんの甘えん坊さんの姿かわいすぎますねぇ~v-10
チビちゃんはそんなみゅうちゃんとは反対にw脱走に力を入れているんですね(笑)!

鼻先をぐいぐい押しつける仕草は、わんちゃんも甘えたい時に良くやりますよ~♪
何とも言えないぐら可愛い仕草ですよね(= '艸')ムププww
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 09:30:34 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

しかし困った甘えん坊さんですねー。
相手してほしくてしょうがないんですね。 いろんな性格の子がいておもしろいです!

さーみゅうちゃんはこの後遊んでもらえたのかな~?

時間がある時はいいけど、やる事がある時は待たれるとあせりますね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 17:21:11 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪
毎日変な天候ですね!!!
今日はザァーッと降ったりカーッと照ったりしています。
雨降りはチビの「外出せ」催促が無いので楽なんですが、
昔のようなシトシト雨の梅雨はどこに行ってしまったんでしょうね~!

みゅうが最近人に付きまとうことが多くなりました。
よく寝ているようでも私の動きを察知して、すぐに目を覚まして付いてくるんですよ♪
何か寂しいとか甘えたいとかあるんでしょうかね~!
台所なんかでは足元にくっ付くようにしてゴロゴロするので、危なくて動くことができません(笑)
スリ足で踏んづけないように気を使っていますが、可愛いから許しちゃいます(笑)

鼻先グイグイはワンちゃんもやるんですか^^
みゅうはグリグリ押し付けながら、ついでにふくらはぎや腕とか齧りますよ~♡

  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 21:23:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
関西方面の梅雨明けももうすぐでしょうね!
これからが暑さの本番ですから、オッティーくんやおちょばちゃんのお留守番にも
気をつかう事でしょうね。
うちでも家を空けることが多くなり(最長で6時間位ですが)、どのようにしてやれば猫たちが
快適に過ごせるか、いろいろ試していますが、いつも冷房のない玄関で待っているようなんです><

同じように育てても持って生まれた性格なんでしょうね、チビの落ち着きのない性格には
いささか参ってしまいますよ~(笑)

みゅうはそれほど遊んでほしいわけではないようで、私の後を付いてきてそこで終わるまで待っているだけなんですが、
いろいろ忙しい時には、気が焦りますよね~!!!

時間がある時はなぜか猫もぐっすり寝ていたりするんですよね^^♡

  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 21:51:13 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん、本当に甘えっ子ですね〜?

今も、まっちゃさんの手からじゃないとカリカリを食べないもん!って感じですか?
流石の甘えっ子なっちゃんも、みゅうちゃんには敵いませんね〜(笑)
なっちゃんは「甘えっ子」というより「おれに構え!おれを見ろ!おれって可愛いだろ?」っていう
人間で言えば、少し「ナルシー」的なお方なのかもしれません…。
(どんな猫だ)

そんなやつ(なっちゃん)と兄妹猫のちびちゃんは、そんなに甘えっ子じゃないのが不思議です。
いや、本当はちびちゃんもまっちゃさんに甘えたいのかも!?シャイなのかも?!

でも、飼い主としてはやっぱり甘えて欲しいですよね〜e-51
時々「今は忙しいから!」って時もありますが…v-12
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 00:30:49 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

おはようございます♪
今朝も曇り空で涼しくて助かります(*^^)v
私としましてはこのまま梅雨が明けないでくれると、猫たちのお留守番が楽でいいんですけどね!
家中冷房という訳にもいかないので、暑い日に出かける時は本当に気が焦ります!!!
近所にいつもお留守番のワンちゃんがいるので、話を聞いてみると、特別冷房もつけず、
窓も閉めっきりで出かけているようで、「犬も猫も自分で涼しい所を探すから大丈夫」と
何も気にしていないようでした!!!
「過保護すぎるよ」と言われても気になるもんですよね><

みゅうの甘えんぼには最近拍車がかかってきたようで、片時も離れません^^♡
ご飯は相変わらず手からしか食べませんし、人が座っている場所が欲しいらしくて、
ご飯時もPC時も何回も移動をさせられますよ~。
今も私のお尻の後ろに無理やり入り込んできて、喉をこしょこしょさせられています^^
でも私のコメント書きは一本指打法だから困りませんけど(笑)

チビは「シャイ」なんですかね~!
鳴いて付きまとうのはお外に行きたい時だけ、「ご飯よ~」の声に真っ先にあらわれても、
みゅうの姿を見ると「俺いらないもん」って感じでお尻をむけるんですよ><
後から来た猫の遠慮がいろいろな所で感じられて、いつもなっちゃんが羨ましく思っています。
「俺を抱け、俺を見ろ」と言って欲しいものです。
小さい時は一緒に寝て私の指に吸い付いていたんですけどね。

三連休が終わってまたお忙しい日常が始まりましたね。
お身体には十分気を付けて下さい♪

  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 09:48:54 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん可愛すぎる♪
その子によって性格って全然違いますね!!

家の茶太郎も私のストーカーなんですけど、みゅうちゃんも相当なストーカーですね(笑)

多分みゅうちゃんと茶太郎って似ている気がします。
茶太郎も撫でて欲しくていっつもゴロゴロ喉ならしながら、仰向けで寝転がってますから・・。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 10:30:45 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆milkreaさん☆

こんにちは♪
こちらはまだ梅雨明けしていないので少し楽ですが、そちらは毎日猛暑のようで大変ですね!(>_<)
ちゃたろうくんは元気にしていますか~。

そうですそうです、ストーカーという言葉がぴったりですよ、今のみゅうには!!!
一番危ないのは台所などで、たった今まで床におっぴろがっていたのに、
居なくなってこちらがホッとして油断していると、いつの間にまた足元にいて、
何回も踏んづけそうになって、ヒヤリとさせられることなんですよ!!!
猫って音もなく現われたりしますよね。
ストーカーと言っても嬉し楽し癒しのストーカーですから可愛いもんですけどね^^♡

それに比べてチビは、ちゃたろうくんやなっちゃんと同じ茶トラでも、
性格は正反対ではないでしょうか!!!
チビってしつこくされるのが大嫌いのようなんですよ(泣)
寝ている時に喉をコショコショしてあげると、ほんの一瞬だけ嬉しそうに
ゴロゴロ喉を鳴らしますが、そこで止めないと「うざいな~しつこいんだよ」と
すぐに逃げ出してしまうんですよ(泣)
夜私の足元の布団の上に寝ていて、可愛いからとナデナデしようものなら、
「はいさようなら」とすぐにどこかに行ってしまいます(泣)
みゅうと私でイチャイチャしているのを、遠くから見ているので「おいで」と呼びに行くと
「フンだれが行くものか~」と高い所に逃げて行くんですよ(泣)
でもね、お外に行きたい時だけはしつこく私に付きまとってくれるので、
時間がなくても暑くても寒くても、チビの言うままにお付き合いしてあげているんですよ(*^^)v

いつもコメントありがとうございます♪

  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 17:28:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

台湾から一言

福島37度ってニュースに出てましたけど、白河はどうですか?ネコちゃんたち大丈夫ですか?
こちらもお日さまさんさんで、なかなか暑いですよ~
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 13:20:16 |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん~ひっつきもっつき大好きなんですね~
かわゆい❤
まっちゃさんが大好きなんですね
この暑さ、ひっつかれるのはいいけど
汗に毛がついてきますよね(笑)

うちも甘えっ子なんで、まっちゃさんが書かれてるみたいに
思わず踏んじゃいそうになったりします^^;
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 21:28:46 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

日本より ありがとう♪

☆和美さん☆

こんにちは♪
福島市の病院まで出かけていたので、すぐお返事できなくてごめんね!
さっそくありがとうね~^^
こちらも暑いことは暑いんだけど、風が気持ちいいからまーまー我慢できますよ(*^^)v
福島市は福島県の中でも盆地だから一番暑いのよね!!!
だからここの気温は福島市からマイナス2度か3度くらいかな~。

人間は暑ければ冷たいもの食べたり、洋服脱いだりできるけど、猫は一年中毛皮
着ているからかわいそうよね><
出来るだけ涼しく過ごせるように気を使ってあげないとね♡

でもね~こんなに暑くてもチビのやつはお外に行きたくて、朝から玄関で大泣きなのよ(>_<)
だからゴミ出しの時に外に出してあげたら(もちろんリードで繋いでですよ)、
2時間も縁の下にもぐって出てこないのよ!!!
その間にトカゲを二匹もゲットして得意そうな顔していましたよ♪
みゅうもちょっと鈍いけど、ちゃんとつかまえられるのよ!!!

和美さん、そちらも暑いみたいだから、熱中症にならないように気を付けて下さいね。
また会える日まで私も頑張りますよ。
コメントありがとう、うれしかったよ^^♡


  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 13:37:40 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
こちらはまだ梅雨明けしていないみたいなんですが、とても暑いですよ~!!!

この暑さでも外に出たがる我儘チビなんで、みゅうもイヤイヤお付き合いしていますが、
知らない人や車が通ると、サッと肩に飛び乗って襟巻き状になるんですよ><
7キロのモサモサ毛皮が、汗でべったりの首に巻きつくんですから、想像してみて下さいな(泣)

チビは家の中にいても、いつも私が探している方なんですが、
みゅうは一日中べったり、この暑いのに人が座っている椅子を、わざわざ退かして座りたがり、
台所では足元にべったりで踏んづけそうになるのも気を付けないとですが、
鍋や包丁など顔の上に落としたら大変だと何倍も気を使いますよね><

ころあずちゃんはお留守番の時はどんな様子なのかな~♡
誰もいないとひっつきもっつきしながら、一日中寝ているんでしょうかね~♪

きぐるみくまこさんもどうかお身体には十分お気をつけて、
この夏を乗り切って下さいね♡


  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 14:02:21 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/130-5229f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR