甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ノラちゃんがうらやましい?

冬には時々日向ぼっこをさせてもらっているお隣さんのクーラー室外機の上に、

我が家の庭をよく横切って行くノラちゃんが、のんびりと毛づくろいをしているのを見つけた

みゅうとチビ、外に行きたくて行きたくて家の中を右往左往していましたが、

諦めて窓越しにいつまでも眺めていました。

20140526-1.jpg

この写真見たら、にきちゃんの可愛さが証明されました^^♡
20140526-2.jpg

20140526-3.jpg
お外で自由に遊べるノラちゃんが、羨ましくてしかたがないみゅうとチビでした♪


明け方の寒さで掛布団を引っ張ったら、まるで漬物石でも乗っているみたいに重かったです♡

仲良く寝ているようでもみゅうの足がチビのお腹を「ケリケリ」しているんですよ><
20140526-4.jpg

  1. 2014/05/26(月) 19:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お外大好きチビ♪ | ホーム | 代りばんこで「クレイジーマウス」と遊ぶ♪>>

コメント

にきも時々、このノラちゃんみたいな顔してますよ…v-12(笑)

ノラちゃんもお外で頑張って生きているんで、暖かく見守って(?)あげてぇ〜!みゅうちゃん!!
というか、女の子なんですね?

うちの近くでも、最近ノラちゃんが多発していて、4車線ある道路を横断してくるのを何度も目撃しています。
その度に「ちょっと〜!危ないからね?!気を付けてよ?!」と声を掛けてしまう怪しい私なのです…。
だって…にきの血縁の猫ちゃんかもしれないですもんね?本当、心配で恐ろしいんですよ〜!(泣)

みゅうちゃんとちびちゃんも、お家の中で遊んでいれば良いんだからね〜!?
まあ、たまには気晴らしにお外に行っても良いけど!
まっちゃんさんが疲れない程度にお願いね?(笑)

それにしても、くっつんこして寝ているふたりが可愛すぎますから!!!!
  1. URL |
  2. 2014/05/27(火) 21:57:15 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
このノラちゃんの後ろ姿で勝手に女の子と思ったんですよ。
意外と人懐っこくて、玄関ドアーの前に寝ていたり、うちの子と網戸越しに「チュー」らしき事を
人が見ていても平気でやっているんですよ(笑)
みゅうだけはなぜか興奮して変な声を出すことがあります♪
この時はガラス越しなんですが、「フーフー」言っているんですよ。

ノラちゃんは交通事故が一番怖いですよね~!
このあたりみたいにたまにしか車が通らないような田舎ならまだしも、みかんさんの近くでは
猫ちゃんも道を渡るのも命がけでしょう!!!

今になってチビをお外に出すんではなかったと後悔しきりです><
一日一度では絶対に済まないんですから。
お天気なら朝昼夕とうるさく催促されています。
暑くなると猫は日陰に潜って寝ていますが、一緒に庭で昼寝という訳にもいきませんしね~!



  1. URL |
  2. 2014/05/27(火) 22:43:07 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ノラちゃん気持ち良さそうに毛繕いしてますねぇ~~。

茶太郎はタワーから窓越しに道路をお散歩中のノラちゃん見てる事はありますが、マンションの2階からなんで距離がありすぎて猫ちゃんだと思っていないかも・・・。

みゅうちゃんとチビちゃんの仲良し加減がとっても羨ましいです!!
  1. URL |
  2. 2014/05/28(水) 16:53:46 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんばんは♪
今日は朝から暑くなりまして、散歩に出たみゅうとチビもアスファルトの上を歩くのが
きついらしくて、早々にお家の方に向かって歩いてくれました^^
紫外線対策をしていない私は、シェードの日陰の中に潜り込みましたよ~

ある本に猫が見える距離は20m位と書いてありましたが、うちの子たち空を飛ぶ飛行船とか
(2、300m?上空なのに目で追っていました)
結構離れた茂みにいる雀とかはしっかり見えているみたいですから、
茶太郎くんにもちゃんと猫ちゃんが歩いているのは、見えていると思いますよ~♪

みゅうチビもこんな仲良しなこともあると思えば、この写真のノラ猫ちゃんが来た時には、
みゅうは「俺のものだ、手を出すな」みたいに、チビに猫パンチを噛ませていましたよ~!!!
  1. URL |
  2. 2014/05/28(水) 18:38:48 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

外猫ちゃんも家猫ちゃんになったら、まんまるお目目になるんでしょうね~
外でにゃんこの声がしたら、ころあずも窓の所にとんでいってます
みゅうちゃん、チビちゃん、一緒にどんなおしゃべりをしてるのかなぁ

仲良しくっつんこ~可愛い
ケリケリして一緒に遊んでる夢を見てるのかな^m^
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 11:18:23 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ノラちゃんに陣地を占領されて気になってしょうがないですよね~
でもこのノラちゃん・・・顔が・・・怖い??喧嘩強そう

仲良く寝てる姿は微笑ましいです
でも・・・みゅうちゃんってこうしてみると大きいのが良くわかりました。
  1. URL |
  2. 2014/06/02(月) 23:24:45 |
  3. zunzunzunkotan #K.WMKS76
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
寒い寒いと言っていたら、もう暑い暑いでおまけに西の方は梅雨入りももうすぐですね!!!
これから暑さが本番になったら、ころちゃんあずちゃんはお留守番が大変なんでしょうか。
昼間はほとんど寝ているのかしら?
みゅうチビをちょっと置いて出かけるのにも、窓を開けたり閉めたり(チビの脱走を考えると
窓一つ開けて行くのも心配なんですよ)で中々出かけられません><

ノラちゃんが庭にあらわれると、みゅうはさかりみたいに変な声でずーっと鳴いていますv-12
ころあずちゃんもお外のお友達が気になるみたいですね♡
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 20:02:13 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
このノラちゃんは女の子みたいなんですが、外で苦労しているのでしょうか、
お顔がきついですよね!
きっと喧嘩も強いんではないかしら(笑)
みゅうなんて家の中だから「フーフー」言っていますが、そばに行ったらきっと一撃で
やられてしまいそうです!!!

みゅうは少しやせたんですが、それでも大きいでしょう!!!
チビとは1キロの違いなんですが、顔も大きいしお腹も垂れているから(笑)もっと大きく
見えるんですよ!!!
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 20:14:01 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

会社のセキュリティ審査が終わって、やっと一息ついているところです。
今年も無事に合格しましたが、国際規格のISO審査で1年に1度受けなきゃならなくて準備がかなり面倒なんですよ~^^;
と、お仕事の愚痴はこれくらいにして(笑)

みゅうちゃん、チビちゃん、仲良くくっつんこして眠ってますね~!
チビちゃんのお顔がとっても穏やかで嬉しそうですもの、みゅうちゃんのケリケリはご愛嬌でしょう~^^
最近のココカルは私のベッドの上で取っ組み合いをするのが日課になっていますよ。
どうやらポジション争いのようですが、その間、私は横になる事もできなくてじっと待ってます(笑)
相変わらず、最後はココが勝つかと思われるかもしれませんが、さにあらず、最近は5分5分の勝負をしています。
カールも巨体を活かす事を覚えた様で、ココが本気で怒っています(笑)
そうやってベッドの上のポジション争いをするくせに、私が横になって本を読み始めてしばらくすると
それぞれお気に入りのタワーの上に上がって寝てるんですけどもね。
(ベッドの傍に背の高いネコタワーが2個置いてあって、時々タワーの上段からベッド目がけてココカルが降ってきます。ココはまだしもカールが跳び下りてくるとベッドが揺れてますよ~!なかなかスリリングです~!笑)

野良さん、やはり目つきが甘くはないですね。
飼い猫さんと違って厳しい状況の中で生きているので仕方ないですね。逞しく生きていって欲しいです。
我が家の庭にもよく野良さんがやってきて、窓越しにココカルと睨めっこしています。
先日は庭で遊んでいる時にやってきて接近遭遇しましたが、ココに睨まれて逃げていきました。
カール? カールも慌てて家の中に逃げ込んでましたよ~!(笑) ホントにへたれのお坊ちゃんです。大きな身体してるのに~!
猫さんはよほどの事が無い限り喧嘩をすることを本能的に避けるので、大丈夫だとは思うのですが、それでも接近遭遇しちゃうと、人間の方がハラハラしちゃいますね。
だって、みゅうちゃんにしてもチビちゃんにしてもココカルにしても、表情が穏やかで闘って勝てるような気がしませんものね。(ココはちょっと違うかしら?あの睨みの効いた目つきって飼い主ながらスゴイと思う^^;)

そうそう、毎日飲んでるココのグルコサミンサプリの種類を最近変えたんですよ。
そしたら益々元気になってジャンプ力がパワーアップしてきて、自分でも解るのか嬉しそうに今まで以上に無駄に(笑)家中を走り回っています。
これが、最近の我が家の嬉しいニュースです~!
  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 16:48:12 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
毎年恒例の審査でしたか~お忙しかったんですね~i-201
今日明日はココカルちゃんとのんびりできるんでしょうか^^

このまま暑くなるのかとちょっと心配でしたが、ここ数日は雨のせいか肌寒くて、
夜になるとみゅうは布団の中に潜り込んできています。
チビも一人ぼっちは寂しいのか、私の掛布団の上に乗ってきますが、
チビが布団の上に乗ったのを、布団の中から感づいたみゅうがすぐに出て行って、
お決まりの舐め舐め攻撃を始めるんですよ (プンプン)
チビは離れた所の椅子の上などに避難して、一人寒そうに丸くなって寝ています(>_<)

ココちゃんもお薬のおかげで元気いっぱい、高い所もへっちゃらで走り回っているそうで、
カールくんもココちゃんを追いかけて、運動量が増えて良いダイエットになりますね♡

カールくんもみゅうと同じで、体は大きいけどちょっと臆病な所があるんですね。
うちではまだ外にいる時に、真正面から猫ちゃんと遭遇したことはありませんが、
きっと凄い事になると思うんですよ。
チビなんて遠くの方を歩いている猫ちゃん見かけると、すごい勢いで近寄ろうとしますから!
そばで鉢合わせなんてことになったら・・・だから外にいる時は絶対に目を離せません。
ケンカでもして怪我や病気が怖いですものね!!!
それにしてもこの写真のノラちゃんの目つきは鋭いですが、玄関ドアーの前で寝っころがって、
毛づくろいしている時などは可愛い女の子の表情をしているんですよ(^^♪

しばらくはゆっくりと体を休めてまたお仕事頑張って下さいね。
(やっと忙しさから解放されたのに頑張れとは酷でした、適当にね)

  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 21:26:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/128-6975252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR