甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

代りばんこで「クレイジーマウス」と遊ぶ♪

暖かくなってくるとチビの「外出せ」コールが激しくて少しイラつきます(笑)

起きては「外行く」食べては「外出せ」と家中鳴いて脱走出来る所を探しているようです><

そんなときの強い味方「クレイジーマウス」
(頂き物ですがしばらくの間私は「ゴキブリ」だと思っていたんですよ)
スイッチを入れてあげると、しばらくはおとなしく追いかけまわして遊んでくれます。

20140515-1

20140515-2

20140515-3

20140515-4

そんな様子を撮っていると、チビが遠くで見ていたみゅうに譲るように長椅子の上に乗ったので、
「みゅうちゃんおいで」と私が声をかけると、みゅうはいつものように「本当は遊びたくないのさ」
とでも言いたげに「ウィー」だか「ハァー」だかわからないけど、だみ声で返事をして、
「クレイジーマウス」に近づいて来ました♪
20140515-5

20140515-6

20140515-7

20140515-8
こんな風にいつも仲良く遊んでくれればうれしいのですが^^
  1. 2014/05/15(木) 15:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ノラちゃんがうらやましい? | ホーム | みゅうチビのお花見♪>>

コメント

お久しぶりです(*^_^*)

チビちゃんはそんなにお外が好きなのですね!

5月になってずいぶん暖かくなりましたよね(こちらは暑いくらいの日も。。。)

お外が気持ちいい季節ですものね☆

『クレイジーマウス』とは楽しそうなおもちゃですね♪

チョイチョイする手が可愛くてたまりません♡
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 23:59:24 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

v-360SUNAママさん

こんばんは♪
チビはノラちゃんの経験は全くないはずなのに、お外大好き猫なんですよ♪
私も時間がある時は出来るだけ付き合ってあげようと思っていますが、
一日に何回もとなると大変で、夕方など短時間で家に入れようとすると、
玄関先で足を踏ん張って入ろうとしないんですよ(笑)
その姿がまた可愛いんですけどね^^

猫じゃらしや猫キッカーなど、この電動「クレイジーマウス」もそうですが、
玩具は一度遊んだら、隠しておいた方が次の時に喰い付きが良いように思います(笑)
この時もあまりにチビがうるさいので、久しぶりに出してあげたら、
しばらくの間おとなしくなって遊んでくれました(*^^)v

何だかこの頃の気候は暑いと寒いしかないみたいですね!!!
みゅうもチビも日向ぼっこではなく、日陰を探して潜り込んでいました。

昨日は「枝垂れ花もも」の木が枯れてしまったので、私が一人で切り倒しました!!!
三か所に分けて切りましたが、結構幹が太くて大変でした。
根元から新しい芽が育っているので、花が咲くのを楽しみに待っています。
(無理かな~とも思っています)

SUNAちゃんもそらちゃんも暑さに負けないで元気でね♡
  1. URL |
  2. 2014/05/16(金) 01:11:25 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

家もこのオモチャありますよ!!
茶太郎も大好きです。

最近これを入れて中でクルクルさせるオモチャも発売されましたよ。

上がちょっと空いてて猫がチョイチョイ出来る様になっているのですが茶太郎も気に入ってます!!

(説明下手でごめんなさい)

まっちゃさんも良かったらぜひ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/16(金) 10:32:04 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

v-360milkteaさん

こんにちは♪
寒い寒いと言っているまに、もう日なたでは汗ばむ陽気になりましたね~!

茶太郎くんもこの玩具好きですか~♪
中でクルクルとクレイジーマウスが動く玩具、面白そうでニャンコが好きそう
ですね。

うちの方はホームセンター併設の、小さなペットショップしかないのですが、
今度ぜひ探してみたいと思います(*^^)v

どちらのお家もそうでしょうが、うちの子たちはどんな玩具もすぐ飽きてしまうので、忘れたころまた出してあげるようにしています。

「外に行くよりこの玩具で遊ぶ方が楽しいね」というような、玩具がないものでしょうか(笑)

  1. URL |
  2. 2014/05/16(金) 17:52:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
お外に出せ出せコールを聞くのは、辛いですね~
うちは、ベランダの前で、猫草くれくれ攻撃にあってます(笑)
まっちゃさんちは広いから、家の中でも十分遊べるけど
やっぱりお外がいいのかなぁ~
みゅうちゃん、チビちゃん、ちゃんとかわり番こに遊んでいい子^^♪
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 07:17:02 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
木登りみゅうちゃん&チビちゃんの勇姿にコメントしなきゃ~って思いながら
いつも間にか過ぎていった日々!(笑)
気が付いたら5月も半ばを過ぎてしまってる~!!

チビちゃんも「外出せ!」コール頑張ってますか!
ココカルも一緒ですよ~!
揃って窓の前に陣取ってうにゃうにゃ言っております^^
ジーーって恨めしそうに見上げられると、時間が無い時でも少しだけ出してあげたくなって困ってます。
なるべく目を合わせないようにするしかないですね~!(笑)

ところで、みゅうちゃん&チビちゃん、仲良く遊んでますね。
「クレイジーマウス」楽しそう~!
廊下で遊べば迷子になる事もなくて良いですよね~!
我が家では、いつも書庫で遊ばせてたので、すぐにソファの下とかに潜り込んでしまって
その度に「取って~!」って催促されて、面倒だな~(笑)って思っていたのですよ!
何で廊下で遊んでもらうって事に気が付かなかったのかしら。(目から鱗~!笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 14:52:43 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

v-360きぐるみくまこさん

こんばんは♪
近頃の私は「雨降らないかな~」っていつも思ってしまうんですよ(笑)
雨や雪の時はチビの「外出せ」の鳴き声を聞かなくて済みますから><
今は朝明るくなるのが早いでしょ、5時ころから玄関ドアの前で
カリカリカリカリとやっていますから!!!
しょうがなく起きた私の後を付け回して催促しています。

うちの子だけかわかりませんが、人がいる部屋では一緒にいますが、
誰もいない部屋で遊ぶという事は無いみたいですよ。
だから広くても狭くても猫には関係ないみたいです(笑)
二階も私が洗濯物を干しに上がると、その時だけは付いて来ますが、
普段は全く上がっていないようです。

仲良く遊んでいるようでも、最後はお決まりの取っ組み合いです(>_<)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:18:24 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

v-360れおままさん

こんばんは♪
お久しぶりですね~^^

最近のチビの「外出せ」コールの激しさに少し頭に来ている私です(笑)
言うとおりに付き合っていたら、一日に何回外に出すことになるのか!!!
何がいいのか、面白いのか、いつも同じ道を行ったり来たり、そして庭先の今は日陰に
潜り込んで、うつらうつらしたり、突然猛ダッシュして蜥蜴を捕まえたり、蝶にジャンプしたり、
これが楽しいんでしょうね♪
何時間でもそこに居たいというチビですが、みゅうはすぐ家に入りたがります。

ココカルちゃんはお外の催促をする時は、ジーーって見上げるだけなんですか?
うわー可愛い~、見つめられたら絶対無視なんて出来ませんよ~♡

この「クレイジーマウス」は何も置いていない部屋で遊ばないと、すぐに手の届かないところに
入り込んでしまって、大変なことになりますよね~。
でも家具の奥に入ったおもちゃを棒などで取ろうとすると、一緒になって覗き込む姿は
本当に可愛いものですよね♡
暖かくなったから廊下で遊んでいますが(我が家の冬の廊下は冷蔵庫です)
冬の間はカーペットなどで「クレイジーマウス」も動けませんので、しばらく隠しておきました。

  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:49:45 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

最近はこちらも暑いぐらいの陽気が続いていますw
LOLOKOAのお出かけも、昼間はもう限界!というぐらいなんですよ!!

チビちゃんはお外が大好きなんですね((w(´▽`)w))
ねこちゃんの出せ出せコールは本当に永遠に言い続けていますよね(笑)

クレイジーマウスはそんなときの強い味方ですね♪
みゅうチビちゃんのチョイチョイおててがたまりません(= '艸')ムププ

そうそう!みゅうちゃんはお薬飲むの、頑張ってね!!!
  1. URL |
  2. 2014/05/21(水) 20:33:58 |
  3. lolokoaママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

v-360LOLOKOAママさん

こんにちは♪
こちらは晴れていても家の中は肌寒くて、まだストーブつけているんですよ~><

みゅうチビはお昼ご飯を食べて、お外で少し遊んで今お昼寝タイムに入りました♪

いつも自分たちが日向ぼっこしている、隣の娘たちの家のベランダで、ノラちゃんが
寝ているのを見つけて、ご飯もそこそこに外に出て行きました^^

家の中から見ていれば、いつまでもノラちゃんはそこにいるんですが、
みゅうチビが出て行ったらあっという間にどこかに行ってしまいました(笑)

チビの「出せ出せ」コールは本当に永遠に続くかと思うほどしつっこいんですよ><
最後は聞こえないふりをしていると、叫び疲れて寝てしまうんですが、
子供が小さい時に「泣き寝入り」をしてしまった時など、寝顔を見ながら「ごめんね~」
なんて事がありましたが、猫でも同じなんですよね。
みゅうチビの寝顔見ながら「無理してもお外に行ってあげればよかったかな」と反省している私です(>_<)

みゅうはお薬頑張って飲んでいますよ。
でも嫌なことは全部私がやっているから、そのうち嫌われないか心配です(笑)


  1. URL |
  2. 2014/05/22(木) 14:52:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お久しぶりです。
ようやく少しはゆとりができてみゅうちゃんとチビちゃんを見ることができました。
そして・・・ゴキブリのようなもの
私にもゴキブリにしか見えませんよ~
でも仲良く遊んでくれるなら良いですね~
桜のお花見の写真も良かったですね~
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 21:54:26 |
  3. zunzunzunkotan #g1bqpSog
  4. [ 編集 ]

v-360zunzunzunkotanさん

こんにちは♪
今日は朝から町内一斉の清掃日でしたv-356
終わってからついでに家の周りの草むしりをして、今やっと朝ごはんを食べた所です。

朝寝坊の癖がついている身としては、久しぶりの早起きで午前中が凄く長く感じて
ちょっと儲けたかな~と、これからは少し早起きして、涼しいうちにみゅうチビと
お外で遊んであげようと思いました^^

ずんこたんさんは「新茶」のお仕事は一段落ですか~お疲れ様でした♪
あの新茶の良い匂いに包まれてのお仕事で、お茶好きの私としては少し羨ましくもありましたv-365
「クレイジーマウス」は猫達も大好きなんですが、目を離すと家具の隙間などに入ってしまって
大騒ぎになるんですよ!!!
チビなんて自分でチョイチョイとテレビの下の隙間に入れてしまうんですよ。
それを取ってくれという仕草が可愛いんですけどね♡

  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 12:24:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/127-e1e34c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR