甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

みゅうチビのお花見♪

暖かい日が続いてあっという間に満開になった家の前のちょっとみすぼらしい桜の木

みゅうは恐る恐る登っていましたが、やっぱり木登りより肩のぼりが好きみたいでした^^

桜の花には目もくれず、木の幹を「クンクンクンクン」してばかり!!!
20140417-1

20140417-3

20140417-2

20140418-1


20140417-7



チビは木登り大好き、油断すると高い所まで登りそうです♪
20140417-6

可愛い猫ちゃんでもどこかにいないか探しているみたいでした♡
20140417-4

やっぱりチビも花を愛でるよりも木の幹を「クンクンクンクン」
匂いを嗅ぐならお花の匂いをかげばいいのに~
20140417-5
  1. 2014/04/17(木) 18:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<代りばんこで「クレイジーマウス」と遊ぶ♪ | ホーム | 今日のみゅうとチビ♡>>

コメント

桜、きれいですねぇ~!!
こちらは、すっかり散ってしまったので、またきれいな桜を見れて嬉しいです☆
みゅうちゃんもチビちゃんも、なぜ木の幹の匂いを嗅ぐのでしょうか(笑)??
桜の良い匂いがするのかなw??(゚∇^d)
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 13:05:22 |
  3. lolokoaママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆lolokoaママさん☆

こんにちは♪
ね~そうでしょう!
目の前にきれいな桜が咲いているのに、木の幹を「クンクン」はないですよね~(笑)
こちらは今週末が満開でしょうか!!!
待ちに待っていたのに咲き始めたらあっという間に散ってしまいますね~><そこが良いのですね。
みゅうは桜の木に乗せてもすぐ降りたがって写真撮る暇もありませんが、
チビはもっと上に上にと行きたがるんですよ!!!
一緒に同じように育てても性格の違いがはっきりですね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 18:12:10 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんもちびちゃんの桜はどうでもよくて、外に出れるのがうれしいみたいですね(笑)  ちびちゃんは、あいかわらず脱走を企ててますか~。
ほっといたらいつまで~も外で遊びたがりそうで、忙しい時は大変そうですね(笑)
暖かくなってきたけど、朝晩はまだ涼しいですよね。 うちはまだオイルヒータつけてますよ。
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 11:54:33 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
こちらはまた冬に逆戻りをしたように寒くて、オーバーを引っ張り出しました(>_<)
猫炬燵はもういらないだろうと思って片付けたんですが、この寒さにまた作りましたよ。
ファンヒーターはまだまだ活躍中です。

チビは寒くてもお天気なら朝から外に出たがって大騒ぎなんですよ!!!
私が台所にいると玄関と台所を行ったり来たりして鳴いています><
忙しい時などちょっと大変ですが、子供だと思って何もかも放り出して、
お散歩に付き合っています。

オイルヒーターは光熱費が大変ですよね~!
早く本当に暖かくなってほしいものです^^
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 17:39:21 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な桜が咲いていますね~~。

今朝は山形で満開だってやってました!!

チビちゃんは相変わらず脱走したくて、みゅうちゃんは抱っこなんですね(笑)

それぞれがそれぞれで可愛いです!!
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 16:34:18 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんばんは♪
この桜の木はここに越して来た時に植えたので、もう20年になりますが、
栄養が足りないのか幹も細くて、パラパラしか咲かないんですよ。

みゅうもチビも花には全く関心が無いようで、チビなんかさらに上に行こうとしたり、
飛び降りて脱走されそうになったりでがっかりです!!!
みゅうは相変わらずの甘えっこで木登りより私の肩の上が良いそうです(*^^)v

桜前線も山形まで行きましたか~♪
それにしても寒い日が続いていますね!
早くストーブがいらなくなってほしいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 18:57:59 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

満開の桜~綺麗ですね
やっぱりそちらはまだ寒いんですね
チビちゃんーー脱走だめぇーーー!
興味津々のいいお顔してる^^
みゅうちゃんは甘えっ子ですね❤
うふふ、可愛いわぁ
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 22:39:26 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
そうなんですよ!寒いですよ~!!!
今日は朝から良いお天気なのに風が冷たくて、一度しまった冬の上着をまた引っ張り出して
みゅうチビのお散歩に行くんですよ!!!
でもゴールデンウィークには暖かくなりそうですよ~^^
くまこさんはゴールデンウィークにはあちこちとお出かけなさるんでしょうね♪
それとも私と同じで、あずちゃんころちゃんと一緒におうちに缶詰なのかな~><

みゅうの甘えっこは以前よりひどくなったようで、家の中でも一日私の後を付けまわして、
寝ているからとソーッと二階に上がっても、いつの間にか側に来ているんですよ。

チビの脱走癖はますます激しく、劣化した網戸に、立ち上がって爪を引っ掛けてビリビリに破いて、堂々と脱走されましたから~(>_<)
網戸も開かないようにするだけではなく、そろそろ全部張り替えの時期が来たようです!!!

  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 15:29:13 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

GWは仕事もあったりで、多分休みは家でゴーーロゴロでしょう^^;
普段から出無精なんです
出かけても、早くころあずに会いたくなちゃって、もう~ダメですね

甘えっ子みゅうちゃん、可愛い♪
チビちゃんの脱走癖は、直してもらわないといけないですね><
網戸も破っちゃいましたか@@!
  1. URL |
  2. 2014/04/25(金) 23:20:55 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
お忙しいのにわざわざお返事有難うございます(*^^)v

そうですよね!
混んでいる中に出かけるのは疲れに行くようなもんですから、家でニャンコと遊んでいるのが
一番ですよ^^
お出かけする人が聞いたら、出かけられない人のヒガミに聞こえるかもしれませんね!(笑)

チビがあまりに外に行きたがるので、家に閉じ込めておくのは返って可哀想なのかなと
思うことがあります。
だからといって放し飼いにするわけにはいかないし、一日に何度も付き合わされるので、
夜になってからが私の用事がいっぱい残っていて大忙しなんです(>_<)
しばらくの間外に行きたがっても、見ざる聞かざるで出さなければ、忘れてくれるかしら???
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 00:05:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/126-10dd472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR