甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

今日のみゅうとチビ♡

朝から良いお天気で大騒ぎの末に、今日二度目のお散歩をゲットしたみゅうとチビ^^

桜はまだ咲きませんが(仙台の桜は開花宣言が出ましたよね~><こちらの方が南なのにな~)

せっかくの散歩なのにみゅうのこの態度、歩きたくないとすぐ乗ってきます♪♪♪

なかなか治らない私の腰痛は、みゅうの肩乗りのせいかな~と思っているんですよ!

少しでも居心地がいいように、少し前かがみになるからかな~!!!

20140407-1.jpg

いつも家の前を通る近所のワンちゃん、とても人懐っこくてうちの子たちのそばに寄ってきます。

チビは一緒に遊びたいのですが、みゅうはもう玄関にとび込んでいます。

20140407-2.jpg

雪に埋もれていた庭にも春の花が咲き始めました。

陽の当たる人工芝の上でゴロゴロ、グースー、時々取っ組み合い(*^^)v

20140407-3.jpg

20140407-4.jpg

昼間は暖かくても夜になるとまだまだ寒い東北です。

いやにおとなしいな~と炬燵を覗いてみたら、チビのこの恰好、可愛い~~♡

20140407-5.jpg


  1. 2014/04/07(月) 23:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<みゅうチビのお花見♪ | ホーム | もうすぐ春がくるかも♫>>

コメント

ほんとに暖かくなって来ましたね~
桜もいつの間にか咲いていました!

みゅうちゃんは特等席でお散歩を満喫していますね(笑)
でもって、ちびちゃんに近づく気満々のワンちゃんの体勢に思わず笑ってしまいました!

それにしてもお腹を出しておっぴろげ状態で寝るのは、茶トラの習性なのでしょうか?(笑)
それともやっぱり兄弟だから?
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 12:51:10 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも暖かくなりました。
今日は暑い位でしたよ・・・。

そして桜もだいぶ散ってしまいました・・・・。

みゅうちゃんとチビちゃんお散歩ですか~~♡
みゅうちゃんワンちゃん怖いよね~~~(T_T)

とっても気持ち良さそうな日向ぼっこ☆羨ましいです!!

こたつの中でも気持ち良さそうですね~~~~。
仲良くおねんね♡癒されます!!

おっぴろげは茶トラの習性なんですか(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 16:30:12 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
朝晩はまだストーブも炬燵も欲しくなりますが、昼間はポカポカ陽気になりましたよ~
こちらは9日現在家の前の桜はまだ一つも咲いていません><
楽しみは遅い方がいいですよね~ (笑)

みゅうは小さい時から肩乗りが大好きで、台所などにいると自分から登ってきたんですよ♪
外ではチビが行きたい方に自由に行かれるから、みゅうが肩に乗ってくれた方がお散歩が楽なんです!

このワンちゃんは人見知り猫見知りがまったくない、人懐っこいワンちゃんで、
引っ張られてもグイグイと近づいてきちゃうんですよ!!!
みゅうは遠くに見えただけで玄関にとび込んでしまいます。

おっぴろげはなっちゃだけで、ぐりちゃんにきちゃんはやりませんか~?
うちではかわりばんこにおっぴろげています^^
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 19:03:46 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんばんは♪
2月の大雪からあっという間に桜の季節になってしまいましたね~
桜さくらと言っているうちに、あの嫌な夏がすぐ近づいて来ちゃいますよ。
最近は春や秋があったどうかわからないうちに寒くなったり暑くなりますものね!!!

猫でもお散歩日和がわかるらしく「外出せコール」で朝から玄関ドアーをカリカリガリガリ、
うるさいこと、出られるまでわめいています><
それも一度では済まなくなって、人間様の朝ごはんも掃除も洗濯干しもすべて後まわしに
なってしまいます。
まあ、もう一度子育てをしていると思えば楽しみというもんですね♪

ちゃたろうくんもよくおっぴろげていますよね~(笑)
茶トラおっぴろげばんざい♪♪♪
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 19:39:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり素敵な庭ですよね~みゅうちゃんもチビちゃんも幸せだ~気持ちよさそうにくつろいでいますね。
チビちゃんの寝ぞう笑えます!!可愛いですね~お腹ナデナデしたいな~
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 22:40:06 |
  3. zunzunzunkotan #BTwv1e7Y
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
素敵な庭だなんてほめていただいてうれしいです(*^^)v
だけど本当は猫の額ほどの空き地に、土の上じかに猫をゴロゴロさせたくないと
いろんなものを敷きまくってあって、雑然とした庭なんですよ><

今になると外に出す習慣などつけなければよかったな~と後悔しています。
今日もとても暖かくて、チビは家に入った途端にまたすぐ出たくて騒いでいるんですから(>_<)

昼間は暖かくても朝晩はまだまだストーブ炬燵が欲しくて、
猫たちもベランダで冷えた体を炬燵に潜って温めています。
この写真の時、触らなければいいものを、
可愛さのあまり、お腹をモシャモシャして逃げられました♡
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 19:11:26 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!そうか~!!
おっぴろげは茶トラの習性だったのですね~!
カールも思いっきりおっぴろげで寝てますよ~!
というか、ココもかなり大胆な寝相ですが。ね。(笑)

甘えんぼみゅうちゃん、まっちゃさんの肩の上で嬉しそうにしてますね。とっても良いお顔!
チビちゃんはわんちゃんが恐くないのですね。さすがです。
お庭でゴロゴロも気持ちよさそう。綺麗に咲いてるお花は、こぶしでしょうか?素敵ですね♪

関西も暖かい日が増えてきましたが、ココカルの為にまだまだ炬燵は出したままです。多分GW頃までは。。。
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 19:14:00 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

人を頼ってくれるのはいいけど、腰痛になるのは困ったもんですね(笑)
みゅうちゃんもちびちゃんもお外が好きですね~。これから気持ち良い季節が続きますから、散歩ばっかり要求されそうですね! こたつの中では仲良しさんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 18:31:35 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
そうですか、カール君も思いっきりおっぴろげていますか~^^
猫の何が可愛いっていったって、おっぴろげている姿ほど可愛いものは無いですよね~♪
そーっと見ていればいいものを、必ず手を出して逃げられてしまうんですよね~!

お散歩の時にみゅうが肩に乗ってくれるので、チビはあっちこっちと自由に歩けて、
リードを持っている私も楽なんですよ(*^^)v
ただ前かがみになるせいか、腰痛が治らないんですよ><

このピンクの花は「こぶし」だと思います。
高さが4,5㍍で色の薄い「こぶし」もありますが、写真のは背が低い種類です。

こちらも今日(12日)家の前の桜が一輪咲きました。
でも家の中は何だか寒くて炬燵もまだまだ片づけられませんね~。
ココカルちゃんもままさんがお留守の時は、炬燵にもぐっているんでしょうね^^




  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 23:01:57 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
みゅうは小さい時から肩に乗るのが大好きで、今でもお散歩の時自分で歩きたくない時は、
飛び乗ってきます^^
二匹をリードで同じ方向に歩かせるのは至難の業ですので、この方が楽なんですよ♪

本当にこれからは一日に何回「外出せ」と、せがまれるのか、去年は一度出せば
後はおとなしくしてくれたと思うんですが(>_<)

オッティーくんはおっぴろげていますか~♡
これから暑くなると冷たい場所で、みんな同じようにおっぴろげるんでしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 23:15:31 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

春の日差しは人間にもわんにゃんにも嬉しいものですよね♪
お庭でごろごろしている みゅうチビちゃんw
幸せそうですね!
これからどんどんお散歩が楽しくなる時期ですよね(゚∇^d)
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 09:16:49 |
  3. lolokoaママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆lolokoaままさん☆

こんにちは♪
猫にもわかるんですね~、暖かくなってきたのが(*^^)v
朝起きるとご飯よりまず外に行きたがっています(主にチビなんですが)
近所を一回りしてから、庭先でゴロゴロしたり、縁の下の日陰で一眠りしたりで、
毎回一時間以上付き合わされるんですよ!!!
桜も咲いていよいよ春本番、LOLOKOAちゃんもお散歩楽しみにしているのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 17:08:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

お散歩日和ですね~
にゃんこのお散歩姿って可愛い~~❤
みゅうちゃん、ちびちゃん、人目をひきますね(^-^)

紫の木蓮って珍しいですね
こちらの木蓮は、風が強い日にぼたぼたと音をたてながら散ってました
うっかり踏んづけてしまって、ズルってなった私です^^;

また東北方面で地震があったようですが、大丈夫ですか?!
色んな事が落ち着かないですね><
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 22:53:35 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪

今回の福島沖震度4は、うちの方はほとんど揺れはかんじませんでしたが、
あちこちで大きな地震が続いていて何だか不気味ですよね~!!!

暖かくなって朝からお散歩の催促が激しくて少し閉口しています><
猫をお散歩させている人はあまり見かけませんから、確かに人目を惹きますよね~
本当は恥ずかしいですよ。
小さな猫ちゃんを抱っこでもしている姿は絵にもなるでしょうが、
みゅうチビみたいに巨漢の猫が、リードに繋がれているのは異様な感じがしませんか (笑)

モクレンは花が大きいから咲き始めは見栄えがしますが、
すぐに茶色に変色してバラバラと落ちますよね!
踏んづけてズルッとなったそうですが、尻餅をつかなくてよかったですね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:29:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/125-d7704a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR