甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

雪かき、疲れました~!

2週連続の大雪で、雪かきに追われて疲れました~!!!
撮った写真を載せただけの手抜きブログで~す(笑)
当地でも昭和15年の観測以来の最高の積雪だったそうで、
私も生まれて、ん十年初めて経験する積雪でした!!!

家の中からいつもみゅうチビが遊んでいる人口芝の庭です。
大雪4

玄関前も山盛りで外に出るのも一苦労でした。
大雪5

雪かきの終わった玄関前で、みゅうとチビが雪山にアタックしています。
大雪1
2大雪

朝から何回もの雪かきで疲れて火照った体に、
頂き物の「アプリコットネクター」が本当に美味しかったです。
「ありがとう~」
大雪6


おまけの写真です♡
ほんの少しの時間ですが、こうして寝ている姿を見ると疲れも吹っ飛んでしまいます♪
大雪3
  1. 2014/02/17(月) 16:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<もうすぐ春がくるかも♫ | ホーム | 寒い時に見てね~♪>>

コメント

わ~お!!!!!凄い雪じゃないですか~
雪かき大変だったでしょう大丈夫ですか?お疲れさまでした。
庭木などは折れてませんでしたか?
実家はベランダの屋根が雪壊れそうだったので妹が屋根を棒で叩いて滑るように落としたそうです。
みゅうちゃんとチビちゃんは元気いっぱいですね。
またまた仲良く寝てるじゃないですか~!!
肉球はあか切れになりませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2014/02/17(月) 21:04:16 |
  3. zunzunzunkotan #5X.fiVXI
  4. [ 編集 ]

雪が多いそちらでも、今回の雪は尋常ななかったんですね。
前橋とか山梨は大変な事になってるみたいですね。

食べ物とか買いに行けるんですか? いろいろ備蓄しておかないと心配になりますね。 人間はなんとかなるとしても、にゃんこのご飯はストックを多めにしとこうと思いましたよ。

雪かきお疲れ様です。 ちびちゃん、みゅうちゃんはこんな時でも外に出たいんですね(笑)
寒い時は仲良く一緒に寝るに限りますよ。

これからの天気どうなんでしょうね~。 早く春に来て欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/17(月) 22:14:46 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
よく降りましたね!!!
積雪量は76㎝だったそうです。
小さな町なので除雪車は大きな道路だけで手いっぱいで、山の上の住宅地なんて
最後の最後で、役所の人が総出で雪かきでしたよ~!!!
もみじの木が屋根からの落雪で沢山折れていました><
うちでも車庫の屋根が耐雪30㎝なんて書いてありましたので、手の届く範囲で搔き落としましたi-201
近所では何軒か車庫の屋根が潰れて、車も潰れたなんて話がありましたv-12

みゅうとチビは外には出るんですが、あまりの寒さで自分から玄関に戻ってくるんですよ(笑)
肉球クリームがあって、気が向くと(私の)マッサージしてあげるんですが、
外遊びをしているせいか、ピンクの肉球が少し硬くなってきたみたいです(笑)
まだあかぎれは切れていないですよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 00:26:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
ずんこたんさんのお住まいの方でも随分と降ったようですね!!!
日本中(世界中ですね)異常な状態になっているみたいで、先のことを考えると怖いですね><

食料品は311以降備蓄に精を出していますので、生鮮食品以外は一か月は食べて行かれるくらい備蓄してます。
今回は長引きそうなので、婿さんに仕事帰りに買い物をしてもらうようにしているんですよ(*^^)v
家から一歩出ると坂道ばかりで、おまけに日陰でカーブしていて怖い怖い!!!
自分の車だけならゆっくりゆっくり走るのに、なぜかこんな時にかぎって後ろに
ぴったりくっつかれて、嫌なんですよね><

キャットフードや猫砂は少し多めに買いだめして、いざという時に慌てないようにしないとね~

早く春にならないかな~今年は本当に春が待ち遠しいです♪
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 01:07:42 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

本当に凄い雪ですね~!!(驚愕)
姉が昨夜、「山…?」とか言っていたので、自室から
「まっちゃさん家のお庭だよ!」と、すかさず突っ込んでやりましたよ(笑)

仙台も降ったと思っていましたが、まだまだですね…
でも、道路の雪が全く溶けなくて、先週からずっとバスと徒歩通勤の毎日で朝から疲れ果ています!v-406
早く溶けて欲しいものです。転びそうになるし!

みゅうちゃん、ちびちゃんは…冷たい雪の上を歩くのも良いけど(笑)
暖かい部屋でのんびり寝るのが一番だよね!!

まっちゃさんも風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごし下さいませ!!

  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 12:33:27 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん、オッティーさん☆

こんにちは。

コメントの順番を間違えてしまいました<(_ _)>
最初がずんこたんさんへのコメントで、
二番目がオッティーさんへのコメントなんです><
本当に本当に申し訳ありませんでした。
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 12:35:14 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさん!!れおままさんに教えて頂いてお邪魔しに参りました!!
ブログされているとは全く知りませんでしたよ~~。
これからちょくちょく覗かせて頂きますね!!

それにしても凄い雪ですね~昭和15年以来ですか~~。
雪に慣れてらっしゃってもこれは大変ですよね(T_T)
雪かきだけで一日が終わってしまいそうですよね。

みゅうちゃんとチビちゃんも雪で遊んだみたいで・・でもやっぱりお家の中が暖かくて良いかしら?

私もいざという時のために、茶太郎のごはんとトイレ砂やシーツは多めにストックしてあります。
皆さん猫ちゃん分のストックは多めにされるんですね(^-^)さすがです!!
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 16:58:03 |
  3. milktea #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
ね~!まるで雪山に来たみたいでしょう!!!
これが北アルプスや八ヶ岳の冬山登山に来たのなら嬉しいんですけどね~♪
この大量の雪が庭や道路に山盛りですから、歩くところもありません><
今日も20人ほどの市役所の雪かき隊が道づくりに大活躍でした。
除雪機ならあっという間の距離が何時間もかかっていましたよ!!!

仙台もだいぶ降ったようですから、通勤はさぞ難儀なことでしょう。
こちらでは公共バスが運休なので、ジャス〇の送迎バスを待っていたんですが、
やはり30~40分待っても来ませんでした(>_<)

みゅうチビも外には行きたいけど、寒さといつもと風景が違うからか
落ち着かない様子ですぐに家の中に入りたがるんですよ (笑)
せめて気温が上がってくれればツルツルの道も歩きやすくなるんですが、
今週は期待薄ですね。

シロさんもお姉さんも気を付けてお仕事に行ってくださいね。
仙台の人ごみの中で滑ると危ないし、恥ずかしいですから(笑)
私は雪かき中に滑って打った太ももが、大あおタンになっています><
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 18:16:31 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆milkteaさん☆

こんばんは♪
私の拙いブログに遊びに来てくれてありがとう^^
皆さんにお世話になりながらやっと始められたんですが、いつまでたっても上達しないし、わからないことばかりで、最近はUPの回数も減ってきちゃいました><

甘ったれ過ぎのみゅうと、いつも冷めていて滅多に人に甘えないチビの、あまり面白くもない日常を綴ったものですが、よろしかったらまた覗いてくださいね♡

凄い雪でしょう!
私か此処に越してきて20年になりますが、ここまでの大雪は初めてなんですよ!!!
雪の少ない関東育ちなものですから、何年たっても雪には慣れませんね~。
まして此処は山の上を切り開いた住宅地なので、どこへ行くのも坂道とコチコチに凍ったカーブがあるんですよ。
越してくる前にわかっていれば来なかったのにな~と、歳をとった最近は「人間歳をとったら都会に住むべきだ」とつくづく感じています(>_<)

そんなこんなで愚痴も多いブログですが、よろしくお願いします<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 21:07:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!!これはすごい雪ですね~(汗)
こちらも今までで、一番すごい積雪だったのですが
やはり東北地方の雪とは比べ物にならないです(汗)
こちらは人間もわんこも、一歩も外に出たくない・・という感じだったのですが、
さすがみゅうチビちゃんww!!
楽しそうに遊んでいますね((w(´▽`)w))

雪かきお疲れ様です!!
アプリコットネクター、とてもおいしそうです★
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 13:15:29 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪
凄い雪でしょう!!!これでもかこれでもかというくらい降ってくれましたよ~><
観測では76㎝ということですが、ここは山の上の吹き溜まりのような場所ですから、
街中よりは余計に降ったと思います。
私の感じでは90㎝は積もったと思うんですよ!!!
ザンザンと降っている最中から、車庫の雪下ろしをしたりで、本当に今回は疲れました~。
でもここより大雪で大変な思いをしている方が沢山いらっしゃるんですよね!

みゅうチビは楽しそうに遊んでいるみたいですが、寒いし冷たいしですぐお家に入りたがっていました
(笑)
早く暖かくなってまたみゅうチビと猫カーやリードでお散歩に行きたいです^^
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 22:31:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

すっごい雪!!!
こちらでも少しは積もりましたけど、比じゃないですね。
ほんの少し積もっただけで車の運転を嫌がってタクシーで通勤しちゃった自分が恥ずかしいくらいです・・・
(しかも、車にスノーモードついてるのに^^;)
まあ、慣れないことやって事故ったら大変ですしね~
昔、無理して運転してハンドルが取られて怖い思いしたことがあるんですよ。かろうじてどこにもぶつかることなく停止できましたが。
電柱とかにぶつかる分には良いですが(あまり良くもないけど)、人にぶつけたりしたら本当に大問題ですからね。
転ばぬ先の杖ってやつです。
タクシーの運転手さんも、「あまり運転したくないんです」って言ってましたけど。
雪に慣れてない地方の私達って、ほんとダメダメです。
まっちゃさんのところほど積もってしまったら、家に籠もってしまいますよ~!

みゅうちゃんもチビちゃんも、果敢に雪山にアタックしてますね。
凛々しいぞ~!特にみゅうちゃん!お兄ちゃんの貫録の見せ所だね~!
ココカルは暖かな部屋の中から降り落ちてくる雪を不思議そうにいつまでも眺めていましたよ。
さすがにお外には出せませんでした。過保護でダメですね~^^;

ココカルと云えば(?)、美味しい美味しい文旦さんが届きまして
昨年は文旦さんの隣に座って平気な顔をしていたココさんですが、
今年は箱を覗いた瞬間、去っていきましたよ~!
ようやく猫さんらしくなってきたのかしらん?(笑)
それとも、「ボクのじゃないし~!」って思ったのでしょうか。
「北国の友人から今年も南国の果物が届きました~」(これで笑いを取る私・・・笑)
と会社に持っていって、みんなで美味しくいただきました~!大好評です~!
ごちそうさまでした~♪

  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 17:47:54 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/02/22(土) 20:05:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんにちは♪
「ね~!見て見て、すんごん雪でしょう」なんて笑っていられるうちはいいですが、
これが常態化してしまったら、年寄りにはもう住んでいられなくなると思いますよ。
今回のこの大雪にはさすがにめげてしまい、都会に戻りたい気持ちになってしまいました。
でもね~、冬はこんな風に大変だけど、夏は都会よりは涼しくて良いんですよね~(笑)

こんな大雪の時には出かけないのが一番、311以後備蓄に励んだおかげで、
食糧には不便しませんでしたが、今日九日ぶりにスーパーに行って、
生鮮食品のまとめ買いをしてきました。
私だけなら米、味噌、醤油に乾物類で一か月はいけるな~と思っていますが、
若い婿さんや主人がおりますもので、そうはいきませんよね~(笑)

れおままさんも通勤にタクシーを使われたそうですが、それが正解だと思います♪
でもタクシーの運転手さんが雪道に慣れてないのも怖いかも><
自分だけならゆっくりゆっくり走れても、後ろから煽られたり、
向こうからぶつかって来るかもしれませんしね!!!
ここに越してきて初めての雪の時、近所の人から雪道走行で、180度(後ろ向きの意味)
回転しなければ一人前ではないなんて言われましたが、冗談じゃないですよね!!!
とにかく不測の事態を避けるためには車には乗らないのが良いと思います♪
私も大通りの雪が完全に無くなるまで待っていたら九日かかりました(>_<)

ココカルちゃん、一度雪の上を歩いてごらん♡
肉球はちょっと冷たいけど、足跡がポコポコとついておもしろいよ^^

  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 12:47:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/123-7255a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR